

近況状況ホウレンソウ

ちょっとSSは休んで近況を。
信は課金切れにて放置。今年はまだインしてないような気がする。

現在業務はどこで間違ったかネトゲ(スマホ用)の制作ディレクションをしている。
中国産アプリを日本版に改訂するわけだが、ある意味リニューアルである。

タイトルを決め、世界観を決定させてシナリオをかき、キャラデザ、背景デザ党の決定依頼、進行管理諸々。
まじめんどくせ。
こんなんやるの久々だからどうにも身体が動かん。歳も取ったし。

まあでも長年信オンをやっていたことが業務に役立つのだから、なんだかんだで無駄が無い。

タイトルをどうすっかと考えたら、「藤井オンライン」とか浮かんできたが意味わからないので却下。
内容はまぁよくあるMOで剣と魔法の世界だし無難に「とある藤井の魔法とウンコのオンライン」とでもするか。
ああ、、何も浮かんで来ない。来週の会議が怖い。
あ、周りは全員中国の人です。当然日本語はしゃべれる人ばっかだけど。

業務になっちゃうと、ネトゲももう娯楽じゃなくなるんだよな。
武器ひとつとってもちゃんと調べて設定せなあかんしだりい。ネーミングもさすがに適当にはできねーし。
そんなわけで信に入る気力もなく日夜仕事のことばっか考えているという。

しかし、つくる側にまわって見ると色々あるね。
光栄を糞味噌に言いたい放題言ってきたが、いざ自分がやろうとするこりゃ大変。
まぁ金払ってんだから言う権利は消費者にはあるわけだが。

ちなみにこれ、スマホのアプリとはいえ完成度はかなりたけぇっす。まじでまじ。
中国もあなどれねーよ。なんか以前やってたネトゲと超似てるけど。

そんなわけで生きてます。

年の目標:藤井さんにNOと言える自分を作る

ま、本当の地獄はこれからだな。

\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
俺がゲームを作ってるわけじゃねーっつのw

みさおとかずはの野望オンライン~うっは!ぽろり満載~

でお願いします

ちゃんとFカップにしてょねっ

No title

>御堂筋さん
よく考えたら昔はエロゲ作ってたんだよなあ光栄
戦闘中にポロリ技能があったら課金者続出だと思うんだがw

No title

『新信長の野望オンライン -ポロリもあるよ-』

これを出せばコーエーがつぶれます。

No title

>藤井さん
性転換オンラインじゃねーかww

No title

剣豪物作ってー!
この手のゲームがほぼ無いw

負けると耳ならぬちんちんきられる!

No title

>ふぇい
「ふぇいたんとちゅっちゅっしたいONLINE」も候補に挙がったが、中国人スタッフに脳天かち割られそうなので断念した><

>みさおさん
キャラデザの女性は当然、豊乳にしますブヒヒ

>おさわり
お前は早く「雪かき作業オンライン」に戻るんだ!

誰だ!この糞軍学連れてきたの(´・_・`)

No title

風邪引いて会社休んで書き込み、、、
タイトルは ポロリもあるよ これしか><

No title

「凸と凸子のオフライン」で官能モノ?

No title

>凸子
「不揃いの凸子たちオンライン」はどうだろうか

タイトルは「凸子とにぃにとゆかいななかまたち」でお願いします
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
