スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田家シスターズ 関ヶ原武将ツアー




あやからいつもの如く対話がくる。

「ひまぁあ~~。遊ぼぉ~~w」

「ハロワいけ」


土曜は風邪で蛾っちのクエ手伝いも途中でリタイヤした。

昨日はそこそこ寝たのでちっと回復。
暇だったがまだ身体が重いので外出は控えた。無理は禁物。
さすがにこの時期に倒れたらやべーデービスである。

だからちょっと早い時間にインしていた。しかしボーーーーーッと突っ立てるだけだったが。

対話してきてあやがごねる。駄々こねる。だだだだだだだと遊びに行きたいらしい。
つまりは一門員が出払っている&まだインしていないのでさみしいのである。

いつも一人ならさみしくもないが、いつも誰かと一緒だといなくなった時に急激なさみしさが襲って来るものだ。
あやはまさにそれだ。さみしくて泣いちゃうよ?いいの?とか言いそうだ。
俺にそんなことを言おうものなら、迷わずこう言ってやる。

「いいからハロワいけ」


俺なんかいつも一人ぼっちだから、さ、寂しくなんかないもんねっ。
あら、なんかモニターが霞んで見えるぞ。
いや泣けたっす。まじ泣けたっす。フリースタイル具合にまじ泣けたっす。

しかし…まぁしょうがない。
この前、タツヲ達と溝ノ口で焼肉を食った帰りにまっち棒の和歌山ラーメン食ったしな。
さみしんぼうのお守りをするのも何かの思し召しだろう。

というわけで織田のスチャダラパー子と言われる、あやのお守りをすることになった。


さて、何をする。どこへ行く。
蒼い弾丸じゃあるまいし、いつでもどこでも誰とでもというわけにはいかんだろう。

鬼や松等のポイントか?いやいやめんどくさいしだるい。
ボス?うーんサポが必須な武将はめんどいしな。といって野良で集めるには適当すぎる。

この葛藤は少年ジャンプをいい歳こいていつまで読んでんだよ。
おっさんならビッグコミックでも読んどけと言われるのと同じだな。
いや全然違うか…。

結局、知人を募って関ヶ原適当武将狩り&ポイント併用ということに着地する。

「なんでもぉ^^」とあや言う。

暗殺のペインさんがいつもの如く青を出してるのでゲット。

ツカさんに対話するも返答なし。あとで聞いたらニコ動画観ていて気づかなかったと言う。
どうせまた東電関連のネタ動画でも観ていたんだろう。

鍛冶はアサミさんが不在だったが、あとで対話いれてゲット。

術アタッカーが欲しいと思ってたのでみさおさんに声をかけようと思ったら、
あやが、みさおちゃんも呼ぼうよぉとシンクロ。
で、みさおさんゲット。
織田家シスターズ徒党の出来上がりだ。

そして恒例のお抱え巫女コロッケに「拠点はいいからこい。いまこいすぐこい早くこい!」と対話をいれてゲット。あとはカゲカツちゃんで〆。


揃ったところで

「おし、いこうぜ!」と掛け声をかけて出発する。

↑レベル70以上の武将を適当に狩りましょうツアー。


するとコロッケが言う。

「6人しかいねーっすよ」

「あっw」


カゲカツ忘れてた。いきなりずっこけた。

「た、試したんだよっお前を!」

と苦しい言い訳をするが無理すぎた。

さて武将を何体ぐらい狩ったろうか。それなりにスムーズだった気がする。
みさおさんの召喚から武功もらってたのでこれもよし。
みさおさんは「うぷぷぷ。武功ウマー。うぷぷぷぷ」と妙に楽しそうだった。

最後に小早川で3000P溜まるので小早川をやる。
ペインさんが「寝そうだった」とのんびりした事を言う。

実際はのんびりした状況ではなく、アサミさんやコロッケは死ぬし結構大変だったが。
とりあえず2体倒して1をあと一撃くらいってとこでさて、もう終わるなと思って油断していた。

ここで逆襲が始まる。なんとも生命ミリの1の被弾があやに直撃して乙る。

「ぎえーっ!」

「あきゃぁああああ!!」

と徒党で奇声があがる。これが後に言われる、凸もっこりの変である。
数年後振り返って俺はこう思うだろう。
「ぬるぽ」。

まぁ仕切り直して再度やる。とにかくカゲカツがよく死ぬなー。
いやおっさん、一所しなくていいから!お前死ぬから!と言ってもカゲカツには届かない。
どーいうアルゴ組んでるんだこれ。コレよくない?よくなくなくないコレって言えねぇよ。

小早川って結構つぇぇのね。他の佐竹とか細川のがつえぇと思ってた。
とにかく今度は何とか撃破で終了したけど。

織田は合戦中らしいが、織田家シスターズもたまには息抜きがあってもいいだろう。
しかもあやとは、まさに5年越しの徒党を組んだと言う。
今度組むのはまた5年後か。信オンがあればなw

ルーティンワークのポイント狩りもメリハリ効かせてやりゃそれなりに楽しめるのう。
しかし、それを企画して実行するバイタリティがなかなかね。

さぁて今日は仕事も暇だな。のんびりと一服でもしてくるか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>レッズ
お前のコメントもシュールになってきたな
お互い歳を感じるのうw

>源
というかインしてれば対話せよwでないとキャラわかんね

No title

つーかおれも誘ってよ!暇なんだから!

No title

凸様へ
デイドリームリバーを聞くとスーパーカップにお湯を入れないと思う習慣がもう20年続いています。

どうすればいいのでしょうか?

FM東京?

なにそれw

レッズ万歳!!!!!!!!!!!!

No title

>藤井さん
”やけた”と言えないのが、みのクォリティw

>あや
ほほほ、つかまえてごらんなさい(´∀`)

No title

昨日はありまとお^^
楽しかったですう。
さみしがりやなので、又突さんをつかまえるじょ(´∀`)

No title

みのもんたが

だんしがしんだ
たけやぶもえた

って言ってて吹いたw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。