

上覧騒動

人は思いもかけない事態に遭遇すると大概はパニックに陥る。
いついかなる時も平静を保てる人間なぞほとんどいない。

俺はその言葉を聞いた瞬間にわけがわからなくった。

初戦の開始は遅れた。党員の一人が仕事でまだインできない状態だったからである。
しかし、となるとアタッカーはおらず回復しか出せない。
回復2の構成。これはボス&武将構成である。

暇してるのももったいないのでやろうと、業を煮やしたこももや亜沙美さんが言う。
まぁ、勝てないまでも暇よりいいかととりあえず7人揃え参戦。

初戦はアタッカー4の火力徒党。盾が落ちたらまず負ける。回復2の回復量に賭けるしか無い。
序盤はなかなかいい調子だ。火力が足りない分はじわじわと相手の盾を削っていく。

が途中からあることに気がつく。
コロッケが詠唱を配ってない?
薬2といってもさすがに今時のっぱねえ火力では集中被弾されたら乙る。

「おい、詠唱は?」 と言うと


詠唱はない


俺はコロッケの言ってる意味が一瞬わからなかった。

そう

                            やつを晒す前に言っておくッ! 
                    おれは今やつの思考をほんのちょっぴりだが把握した
                  い…いや…把握したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       「詠唱いれてなかった」
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


この状態である。

こももは「おいw」とだけ言い放ち、俺は呆れてだめだこりゃ。他党員もそうだったろう。
結局、第一試合は押し切られて負けた。負けるにしても後味が悪すぎる。

俺はコロッケが目の前にいたら、まずフェイスロックを決めてアニキドライバーを放ち
アルゼンチンバックブリーカードロップ(クラッシュ式)を確実に食らわしていただろう。

その後コロッケは

「超死にたい」と泣きべそをかく。

とかく「死にたい」などと抜かす奴に限って90歳ぐらいまでしぶとく生きるのだ。

泣きべそかいて許されるのは小学校2年生までである。他党員はなだめるが、俺は許さない。
うぜえと言い放ち、今度下手うったら刻んでイベリコ豚の餌にすんぞと恫喝する。
さすがに殊勝にシュンとしてるが騙されちゃいけねぇ。
俺はこいつの性格はよーくわかりすぎるほど分かっている。

後悔はしても反省はしねえ。それがコロッケという巫女だ。
とにかく、ちょっと優しくするとイカ娘のように調子に乗るので緩めちゃいかん。

そんなわけだがネタができたのでこうしてブログを書いているわけである。
昨晩は2連敗のあと3連勝か?まぁ今んとこ五分である。上出来である。

昨日、他鯖の徒党と試合開始前に相手の侍さんに「地獄軍学とかかっこいいやん」とか言われた。
すかさず「ミス><」とか言ってたが、なかなか嬉しいものである。根が単純なのである。
まぁ…中身はともかくも。

というわけで、っぱねぇ上覧はまだまだ続く。

新・女囚さそりという名前で出ています。
命名者は混沌です。責任は持てません。

では今週もぬるぬる行ってみましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>おいでませ^^さん
詠唱ないとさすがに対人きついっすw
配布上覧は武器忘れはないから問題なし!

No title

詠唱なくてもいいじゃないですか
ここによく刀忘れて行く芸がいますよ・・・

No title

>西さん
あたりたくないんですけどwww

>藤井さん
ただの頭の弱い人にしか見えないんだけどw
だがそれが藤井節だね!w

No title

凸さんの試合を見てたら対面のとき相手チームに
「万子 これってなんて読む!」って恫喝してて怖かった:w:

よろずこっていふてた

No title

上覧初日、チーム名だけみて松島ナミ(梶芽衣子のほうねw)を探しに見学行ってしまった60~70年代フリークですww
期間中、3日間程参加致します。運よく(?)組まれた時にはどうぞお手柔らかにお願いします!w

No title

>あや
お前は早く忍者の覚醒上げる作業に戻るんだ!

>ほくとんさん
うちのミヤビンに匹敵する寒さだ><
是非一度コラボ期待w

>藤井さん
22時だね
揃ってればだけどw

No title

からかいに行こうw
何時ごろから凸さんでてるぽ?w

真の神職は妖獣召喚・参

No title

詠唱がないっていったら
えぃ しょうがないな^^ でしょw
まだまだ ですね(--

No title

いないと思ったら上覧いってたのねぇ。
ほむほむ。
詠唱がないっていったら、え、ぃしょうなの?って返すお(^ω^)
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
