

晒しモンキー

晒拳

晒拳(さらしけん)とは信オン独自の晒しの一種。まるで廚二病に侵されたかのような独特なAAが特徴的な晒しのレスに冠せられた総称である。

実際はネトゲ内に「晒拳」という名称の門派(流派)は無く、「晒八仙拳」や「ふぇい晒拳」「寝落ち晒拳」「笑晒宝玉拳」「藤井晒拳」「晒珍宝拳」「晒ネラー拳」「晒凸拳」など、当時の烈風今川などに多数の晒拳と称される晒しAAが伝承されているだけである。

晒しの分類においては捏造拳系や自演拳に分類され、AAを貼付けながらタゲ反らしすることに適し、また情勢の悪い場所でのカウンター晒しにも適すると言う。

現在では、連投における晒し演舞としても知られている。
有名な晒し家ふぇいふぇいの言葉「晒せば晒すほど廚になる」はよく知られているが、
実際にはブログで晒して煽る拳ではない。烈風今川のプレイヤー(藤井駿河守など)が伝説上の始祖とされることもある。


      _,.._,.=-_-、
      ,r;r '´     `ヽ
    ,r:i'          ヽ
   /::::;!           ヽ
   ;!:::::::'! .,     _   _,.......i:、
  ;i:::::::::::::l.  ,;r''_:::::'' ::r_;ニ;.:l:::i
  r'::::::::::::r   "'"`=';' '  i:::`;::::l:;! <え?引退?装備よろ
 /::::::::::r:ミ ;::::.   ´'´ r  )´ '::l!
 !::::::::::::、_,.::::::    /.:::::::::ヾ、.::l
  ヾ:::;、::::!::::::. ..::' ';':::::::::::::::::ヽl!
   `  ヾi ::::::ミ:、-':::::;:r―::、:::ij;!
     ,.r!i  ミ::_;::::''::::::::::::::;r/::`::::-.、
  ,...-:::::::::/ `r、__,-―--‐'´ /::::::::::::::::::::::..、
:::::::::::::::i'' ー-'r--r.、´ヽ   /::::::::::::::::::::::::::::::::`::、

ガガー・サン [Gager Sun] (1960~ ロシア)
21世紀初頭、他人の廃装備に依存し、PC・NPCを問わずに自慰的殺戮を繰り返すという「俺様最強論」を唱えたロシア製忍者。
和名はあるが漢字が紛らわしい為、筆者をはじめなかなか覚えてもらえない。
ちなみにクレクレ厨等の意味で使われる「ggsn」という言葉の起源が、この男の名前から来ている事は言うまでもないだろう。

民明書房刊「ブラックタイガーをおいしく揚げるコツ」より


懐かしいなーこれ。
しかしよくまぁ色々こんなん考えるよな。
まったく感心するわw


先月、大阪で蛾さんと河豚つつき、ヒレ酒飲みながら大いに語ったが、もうちょっと時間ほしかった。
また機会もあるだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
いつかggsnと藤井さんちを襲撃するよ!
ところで信書見ました。

「まんこまん」だけとか意味不明の怪文書送らないでw

No title

ネタだと思ったggsnのめぼしい物がないから丹でって言ったのは伝説
あれ?これはggsnだっけかw

昭和は過去になりけり

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
