スポンサーサイト


エヴァ的な信オン

エヴァンゲリオンのシンジとミサトが信オンをやっていたら…


美里:これで、時間、稼げるわね。大丈夫、たいしたことないわ。アカウントは生きてる、いけるわね。いい?シンジ君。ここから先はもうあなた一人よ、すべて一人で決めなさい、知人の助けもなく。

シンジ:僕はだめだ。だめなんですよ。職を限定してまで、特化を変えてまで武将をやるなんて、そんな資格ないんだ。僕は合戦にでるしかないと思ってた。でもそんなのごまかしだ。何にもわかってない僕には陣取りにすら出る価値もない。僕は自国のためにできることなんて何もないんだ。旗振りにひどいことしたんだ、検分廚も晒してしまったんだ、やさしさなんか欠片もない、ずるくて臆病なだけだ。僕には人を傷つけることしかできないんだ、だったら何もしないほうがいい。

美里:同情なんかしないわよ。自分が傷つくのがいやなら何もせずに死になさい。今泣いたってどうにもならないわ。自分が嫌いなのね。だから人も傷つける。自分が傷つくより、人を傷つけたほうが心が痛いことを知っているから。でも、どんな思いが待っていても、それはあなたが自分ひとりで決めたことだわ、価値のあることなのよシンジ君。あなた自身のことなのよ。誤魔化さずに、自分にできることを考え、償いは自分でやりなさい。

シンジ:美里さんだって、優遇特化のくせに!何もわかってないくせに!

美里:優遇特化だからどうだってんのよ!あんたこのままやめるつもり?今、ここで何もしなかったら私許さないからね、一生あんたを許さないからね!!…今の自分が絶対じゃないわ、後で間違いに気づき、後悔する、あたしはその繰り返しだった。ぬか喜びと、自己嫌悪を重ねるだけ。でも、そのたびに前に進めた気がする。いい?シンジ君。もう一度合戦に行ってケリをつけなさい。合戦に行ってヒャッホイしていた自分に何のために戦場にきたのか、何のためにここにいるのか、今の自分の答えを見つけなさい。そして、ケリをつけたら、必ず戻ってくるのよ。約束よ。いってらっしゃい。

美里:中華のRMT装備よ。帰ってきたらクエの続きをしましょう。

シンジ:……!?

美里:こんなことなら、明日香の言うとおり頭装備変えときゃよかった…。ねえ、藤井さん、私これでよかったわよね…。



藤井:よかねーよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
ニュータイプのメデューサですかっ!

>源
なんちゅう古い記事からの抜粋だw


>あや
あんた、あやぁー?

No title

あすかちゃんがでてこなーい:-;
あんたばかぁーがないエヴァなんて、紅茶のないケーキだわ。

No title

源ッスー。おれのジンツーいりゃ埼京っすよ!あ、でも住んでるのは埼京線沿いじゃないですからねwwww

No title

今日、宝玉が全キャラ300近くあったので大移動して叩いたら
生命6一個
生気5五個
生命5六個
だけだったヽ( ・∀・)ノ ウンコー

ふぇい様のてぃくびを見ると石化するという噂を聞きましたので見てきてください!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
