スポンサーサイト


秋の信オン川柳 第一回

「秋だなぁ…。恋がしたいなぁ」

「どうしたんですか@@」

「おおっと!これはおひさの雑賀のプリティ僧兵むらむすめさん!おひさしですね」

「おひさしぶりですー」

「いやぁ秋になると妙に汚染地、いやおセンチになってしまって…歳ですねぇ。へへ…へへーんだ」

「何か感傷的なことでもあったご様子で…。川柳で心を整えてくださいw」

「日本代表の長谷川の著書ですかっ!それはともかく川柳なんですよ」

「芸術の秋ですからねー」

「まあ気を取り直して行ってみましょう。時間もありませんし。テーマは【名前】ということで!」

「よろしくお願いします^^」


要注意 鬼、姫、動物 アニメキャラ

「これはどういう意味ですか?」

「え~と、あれですね。総じてキャラ名につけると大概アイタタなキャラが多いということでしょう」

「そうなんですか@@」

「他にも色々ありますね。王とか神とか三浦とか」

「三浦って普通では…w」

「いや!三浦は危険です。ゲイが多いと聞いてます!」

「それって誰から聞いた情報だろう@@とりあえず気をつけますw」

「この人は冗談が通じねえから怖いわwさて次ですよー」

「><」


そのキャラ名 カンストまで やるのかね

「あるある。ありすぎるなこれ」

「見かける名前で、さすがにちょっと…というお名前を昔はみかけましたね」

「あんまりひどいとアカバンくらいますからね。ネタもさすがにTPOをわきまえないとユーモアなのか、セクハラなのかわからなくなりますわ」

「65までその名前でプレイするのかなと考えちゃいますね」

「さすがに65までやりこんだらポリシーがあるんでしょうねえw」

「逆に可愛い名前を見ると和んじゃいますね^^」

「むらむすめって名前も可愛いですよねwところで、まちおとこってキャラ作ってセクハラしていいですか」

「おまわりさんこの人です@@;」


ネタネーム 意外と普通な人多い

「これもあるある大辞典ですね」

「ネタっぽい名前のキャラの人って、一瞬警戒するかもですね。でも割と楽しくて礼儀正しい人が多かった気がします」

「それ俺のことですか?」

「ふふふw内緒です^^」

「ふふふwが怖いわ!さてテーマを変えてみましょう。今度は信オンをテーマにしているブログでいってみましょうか」

「ブログもなかなか更新できなくて歯がゆいんですがとにかくインしてないのでネタがないんですよね」

「無理矢理更新している俺なんかはほとんど捏造ばっかでネタも適当っすよw」

「各種信オンプレイヤーのブログを徘徊していると、考えさせられたり和んだりしますねー。やはりブログというのもネットゲームの一環だと思いますw」

「むらむすめさんはほんとに真面目だなあ。かずはにちょっとツメの垢を煎じて(ry。というと発狂するのでやめておこうw」

「かずはさんのコメントを見ると感心しますwうちはコメント入れるのもなかなか勇気がないので」

「あれは特別ですw真似しないように」


ジゴフミは ネタがなくなると 藤井さん

「そういやほとんど藤井さんだなこのブログw」

「すごく仲がいいんですねー。愛を感じますw」

「うほっ!じゃなくてなんか藤井さんって蓋をしめるのにいいんですよw」

「藤井さんは蓋ですか@@」

「困った時は藤井さんが定説ですねwこのブログは8割藤井さんでできてます」

「お会いした事はないんですが、すごそうな人ですねー」

「ええまあ。どてらい奴ですねー。今は紺碧にいるようですが」

「さみしいですね。真紅にいらっしゃればいいのに」

「べ、別に さ、さみしくなんかないんだからねっ!まぁ冗談はさておきどんどんいきましょう」

「冗談だったんですね;」

「なんか弄んだみたいな言われ方だw」


真面目に書くと誰も見ず 悪口書くとアクセスアップ


「これはもう真理ですねえ」

「人の琴線に触れるには、褒めるかけなすかのどちらかですよね。特定の人の悪口は特にですが」

「悪口でもほんのちょっとした愛情がないと、ただの怨嗟になっちまいますからねえ」

「ちょっとしたことでも悪意にとられがちですからブログでは言葉を慎重にえらばないと大変ですね」

「俺は選んでませんけどねwあえて言うなら最後は藤井さんで〆とけば世は太平こともなしw」

「また藤井さんですかっ」

リア充をアピールしながら 引きこもる



「実際、不特定多数の人が閲覧しているブログでは危険ですねこれは。しかもやけにリアルをアピールするのは逆効果だと言うw」

「こういう内容はストレートに書きすぎると怖いですね」

「人の不幸は蜜の味と言いますからねえ。逆に他人の幸せなんぞは馬にでも食わせろって感じですw」

「本人が幸せならそれでいいんではと思いますが…。うちは自虐っぽい性格なのでとても…w」

「自虐?ということはむらさんはマゾですかっ!萌えるぜ」

「えー、怖い;帰っていいですか;」

「冗談です(キリッ」


見てますよ^^ 言われて嬉しい ささいな言葉

「これはブロガーにとって至上の言葉ですね」

「嬉しいですよね^^自分の書いたものをちゃんと読んでくださる方がいらっしゃるというのは」

「しかしこれ、ストーカーに言われたら怖いなw」

「またまた、もう…。怖い事言わないでください><」


「さて、最後のテーマといきましょう。むらむすめさんとは野良で出会った縁もあるので野良徒党ってことで」

「懐かしいですねー。確か海2の時でしたか」

「しかし最初は、瓦の魔犬とかで回復募集していて、一瞬違いでむらさんから対話きて断ったときが最初っすね」

「よく覚えてますねーw」

「確か、断ったあと「そうですか…残念です」と言われてすげえ心が痛んだので記憶に残ってるんですよw」

「僧兵ですからなかなか枠に入るのが大変だったんですよー」

「そんな、むらむすめさんもあるあるって句を用意しました。ゆっくりしていってねっ!」

「はい^^」


野良募集 ないぞと喚く 徒党枠

「もう軍学の定番だなこれは」

「軍学さんはそんな徒党枠がないんですか?」

「ええまあ。でもいいんです。強くいきていけます。ひっく;ぐすっ」

「泣いてる@@」

「な、泣いてないやい;ちょっと秋の夕日が目に沁みたんですっ」

「あはははw」


野良徒党 キャラは7人 中3人

「複垢おおいっすねー最近。野良徒党に入ると俺だけシングルアカウントで他は複垢っての結構ありますね」

「うちもシングルアカウントなんですが、これだけで精一杯ですね」

「効率を求め出すと違った方向に行きがちだなあ」

「人がいないとしょうがない場合もありますが、基本は7人の人達で遊びたいですねー」

「むらさん、たまには俺とも遊んでくださいよ」

「何が目的ですか@@;」


「さて最後なりますねー。むらさんも今度一句お願いしますよw」

「うちもやってみたいですねー機会がありましたら是非w」

「では最後の句で本日は〆ましょうー」

武芸よろ^^ 何様ですか その対話


「まぁよくあります。昨晩は噂の男 本願寺のタッチャマソ君から似たようなネタ対話がありましたw面白い男だ」

「ネタ対話ならいいんですが本気だったら困ってしまいますよね」

「お初の人は挨拶はしっかりしないと警戒されますからねえ。自戒したいものですにゃw」

「猫語…w」

「ところでいまふと考えたんです」

「何をですか?」

「むらむすめ→イベント要員 まちむすめ→運営 くにむすめ→合戦軍神 ってことでどうです?」

「…どうっても言われても@@;」

「あははwとにかく本日はお疲れさまでした。また戦国の世で会いましょう」

「はい^^またよろしくお願いしますね」

「では第二回は月曜日の更新です。それでは今日はこの辺で…
本日も皆様にとってよい一日となりますよぉに (*'ω'ノ」


「真似しないでくださいっw」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、姫だけはもうだめw

No title

>かずは
見せてます^^

>ツカさん
ラーメンマンかよw

No title

本日の一句
秋深し今日もラーメン明日もラーメン
相変わらず素晴らしい出来だ^-^

No title

見てます^^

No title

>むらさん
いやはや今までで一番難しかったですw機会あればまたネタ提供を徒党にてw

>藤井さん
最強じゃねえよww

個性的な知人がたくさんいらっしゃる中で
第一回の登場に選んで頂いて恐縮です(//∀//)

本当にインタビューされたかのような受け答えが
うちの特徴を捕えていて驚きました。

これからも楽しくブログを拝見させて頂きます。
オンでもご一緒出来るのを楽しみにしています♪

No title

補足に詳細タブって書いて
タブの中に「みたらうんこまん」

これ最強
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
