

信オン格言集

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。
ジャン=ジャック・ルソーの格言である。

フリーランス時代に事務所を間借りしていた会社の社長は、カーネギーの名言集を勧めてくれた。
あらゆるジャンルに対しての賢哲達の言葉は重く我身に刺さる。

なんとなく8年もやって来た信オンにも色々名言は生まれた。
それが川柳などに形を変えた、言葉の奥深くに沈んだメタファーになっている場合もある。
しかし時に消費されてしまいその言葉を一言一句再現できる自信はない。

僭越ながらとりあえずつらつら書いてみよう。だって暇だもん。

当然のことながら、あくまでも格言であって自分が実行できているわけはないのであった。



はずれを引いたら、人を憎まず自分の運を憎むべし(覇王時時代の友人の言葉)

無言徒党は党首の責任(烈風時代の友人忍者の言葉)

晒されてるよとわざわざ告げる人は、2CHに書き込む人と同類である(烈風時代の野良僧の言葉)

ネット内ではいい人も悪い人も存在しない。傲慢か謙虚のいずれかだ(烈風時代の友人侍の言葉)

挨拶をするだけで印象は変わる(覇王時代の野良僧の言葉)

○○ちゃん、君は俺が守る!(烈風時代の友人僧の紹介文)

○○に嫌がらせしたの誰よ?対話してこいよ。埋めてやんよ((烈風時代のある侍の紹介文)

ここに電話してこいコラ!(XXX-XXXX-XXX)←ありえない電話番号(知人が受けたある野良の侍の言葉)

この人は自慢したいのだろうか。それとも事実を話したいのだろうか。それがわからない(烈風時代の友人陰陽の言葉)

合戦の敵Pもあなたと同じ気持ちだろう(烈風時代の友人神主の言葉)

言い返すぶんだけ品格を下げるチャットの争い(烈風時代の野良忍者の言葉)

お前、平田だろ(烈風時代のこももの言葉)

男女の区別を考えるから混乱し争いも生まれる(烈風時代の野良薬師の言葉)

こんなゲームにマジになっちゃってどうするの(詠み人知らず)

自分が思っている以上には人はゲームに対して深刻にもならない(覇王時代の友人侍の言葉)

可愛げが無いキャラクターは、ほとんどそのままリアルに反映されている(烈風時代の知人主婦の言葉)

ネトゲ恋愛は縁がない人はそのまま縁がないが、縁がある人はゲームを変えても同じような縁ができるものだ(別ゲー時代の友人の言葉)

現実はネットより大概無惨である確立は8割以上(烈風時代の野良鍛冶の言葉)

ネット恋愛はリアルよりもたちが悪い(烈風時代の野良神主の言葉)

俺つええっすよ(烈風時代のカタヤキソバの言葉)

リアル女性が組織に2名以上いると大概揉める要因となる(烈風時代の知人主婦の言葉)

3垢以上にしてる人は、光栄の献身的な顧客になりえる(烈風時代の友人陰陽の言葉)

そのつど優遇特化に変える人は賢い遊び方をしているが、人には信用されない(烈風時代の野良鍛冶の言葉)

噂に振り回される人は間違いなく邪教にはまる(烈風時代の友人巫女の言葉)

イソで偉そうに死ぬ(不明)

無理wwwみねさぽしw(烈風時代の今川侍の言葉)

炭掘りは遊びじゃねぇんだよっ!(烈風時代の木乃の言葉)

人間寝る時は寝る(ツカさんの言葉:寝落ちした次の日の徒党会話にて)

ちんちんかゆす(烈風時代の今川徒党の藤井さんの言葉)

くっ、もう少しでクノイチたんのおっぱいを揉めた…のに…(烈風時代の合戦中の藤井さんの言葉)

偽りの救世主、三浦(俺の言葉)







記憶もさだかではないが思い出せるものを書いてみた。

思い出した中で藤井さんの名言はやっぱり一番ひどかった。

ま、そんなもんだろう。そんなもんだよな藤井さん。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

今でもゲームやる時、手で一々狩りをやっていますでしょうか?
オートマウスを知っていませんか?
知ってる人は知っていますがなかなか知るまでには時間掛かりますね!
やらせて後は見るか他の事をやるかになるのです
ネトゲ廃人になく心配がなくなりますね!
詳しいことは下記のホームページで。。。。。。
(www.automouse.jp)

No title

>藤井さん
そのとき俺がいればだが…果たして!

>三浦
お前に凸を飼う資格はねぇ!!

No title

またトツに餌やるの忘れてたw

No title

そんなものそんなもの!

長い棒に短い棒、支えあったら
入になる~

18禁のバージョンも有るけどさすがに無理なので今度こっそり対話するね!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
