

膝栗毛な休日に

旅ゆけば~ 駿河の国に茶の香り あれは名代の東海道。

ちと小旅行をしてきた。ぶらり途中下車の旅のようにつらつらと。
都内に在住して長いのだが、降り立つ機会が少ない駅は無数にありし。

とは言っても、相当な回数訪れてはいるのだが、車で行ったり、夜の飲みで行ったりしかない。
その町の全貌を掴めていないのに、わかったような錯覚に陥ることがある。

そのような馴染みのない土地を歩き回ると、普段見えないもの、見えてても気がつかないものに足を止める機会が増える。
ちょっとした発見に一憂しながら小径を歩く楽しさ。
まだ浅い秋の紅葉を感じながら、金木犀の香りたちこめる木々の中を歩いていると
妙にノスタルジーを感じてしまうのは、やはり相応の歳だからであるか。とか、変にわかった風なことを考える。

気の置けない友人とともに、そのような土地を散策する休日は楽しい。
さすがにこの歳になると、お手てつないでわーいわーいとかは出来ないが、
軽口を叩き、冗談を飛ばしながら酒を飲んだりするのは贅沢な刻だ。
相手が異性の場合だと特にである。当然だ。俺はホモじゃねーからな。

と、当たり障りの無いエッセイ風にまとめると面白くもなんともないが、
そもそも信の日記になり得ないんだよな課金もきれたし。

白夜のみんなは元気だろうかと思いもするが、ツカさんに聞けばすむ話か。
多分、「人いねぇよ」で終わりだと思うが。

今週は関西圏に殴り込みだが、さて木乃に逢うことはできるのだろうか。
それは神のみぞしる藤井汁。
あとはまた風に吹かれてどことなり。

秋の旅はまた風情があっていいものだ。それを共に感じられる友がいれば尚更だろう。

ちなみに猫祭りはイベントもまったく何もやってませんでした。
HPの情報は猫カフェとかの誘導広告じゃないか。
あれはちょっとひどいにゃ。


関係ないが氷室の今回の寄付金すげーなぁ 余計な邪推なしで尊敬するわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
あれは実家の結構上だあねw
富士宮が吹っ飛んだら藤井さんのヤサを第二の故郷にしよう!

No title

富士宮で地下水が異常に噴出している情報をキャッチしますた!

そろそろ( ゚д゚)ドカーン!!の予感
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
