

とどのつまりが

最近、まじで業務が忙しくなって来た。

とは言っても儲かってるわけでもなく。
予算は無いけどこれこれを作りたい。そんな話ばっかで貧乏暇無しという常套句もいい加減うんざりだ。
安くていいものを求めるのは人の性だが、さすがに度を超えた依頼があると、いつもながらぶちきれそうになる。
いや、さすがに国税庁の担当者にはキレたっけ。

ここ数年、官庁関係や地方自治体、財団法人などからの仕事が大幅に増えた。
業務で被災地の活動報告書を年鑑のようにまとめたり、
国税庁、総務省といった納税関係(聞きたくもない)のリーフやらブローシャを作る機会が多い。
なぜか都営地下鉄のあれやこれやもやっている。
今年は都営100周年ということだが、あんまり我々には関係ない。
とにかく、こやつらは金を出さない。割に注文だけは人一倍で本当に萎えることが多いのである。

元来、アミューズメント関係からこの世界に入ったのに、
このような生活インフラの紙媒体を制作するとはとかく人生わからない。

はっきりいって俺向きではない。てかやりたくねえ。
が、いくらその内容が退屈きわまりないコンテンツであったとしても、
うちらの業務はそれなりに面白さを見いだせる。
そしてどんなに苦労して投げ出そうとした仕事でも出来上がりがいいとやはり気分は悪くない。
仕事とは本来そのようなものだろう。

ゲーム関係でデバックロムを解析しながらマニュアルの構成やらデザインしていた頃が懐かしい。
が、今は二度とあんな仕事はしたくないと思うのも本音である。
あれはもう苦痛でしかなくなるし楽しくもなかった。

そろそろこんな仕事も放り出して田舎で百姓でもやりたいとこだが、無理すぎる。
まともな百姓など勤勉で知識経験を積んだ食物のエキスパートだ。今さらとても俺にはできん。
それに遊んでる暇もなくなる。

こう考えていると、何故かBLACK LAGOONの雪緒の台詞が思い浮かんで来る。


岡島さん、人ってね、サイコロと同じだって、
あるフランス人が言ってるんです。
自分でね、自分を投げるんです。
自分が決めた方向に。
それが出来るから人は自由なんですって。

みんな境遇は違ってて――
でも、どんなに小さな選択でも、
自分を投げ込む事だけはできるんです。

それは偶然とか成りゆきじゃないんですよ。

↑これが原文



最近まったくのご無沙汰の鬼道雪(ユキヲ)の場合はこれ

凸さん、おっぱいってね、肉饅頭と同じだって、
あるエロ主婦が言ってるんです。
自分でね、おっぱいを揉むんです。
自分が決めた方向に。
それをやるから主婦は乳首が黒くなるんですって。

みんな境遇は違ってて――
でも、どんなに小さなおっぱいでも、
乳首を黒くする事だけはできるんです。

それは偶然とか成りゆきじゃないんですよ。


実に意味不明。実に末期。
そろそろこのブログも終わりだなこりゃ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あや
お前自身が不思議ちゃん物語だろがw

>藤井さん
完璧だぜ!乳毛の手入れ!!

>あいす
お前は思う存分揉みまくっただろw

>かずは
まずは世間の荒波に揉まれるんだ!

にくまんじゅう

だんじて、くろくないです。



はぁ、、、もまれたぃ。

No title

なんか、ほんと無駄に忙しい感じw

威勢よく作ってしまった
(株)あいす
も、こっそり二年たちますよ。

はぁー、おっぱい揉みたい

No title

僕のティ首はピンクです。でも乳輪の周りに毛が生えてくる!剃る時、ビクビクものです。
ブログ辞めたらあの秘密を暴露します!

No title

やだやだ、おわっちゃやだやだ><
もっと不思議ワールド書いて。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
