スポンサーサイト


ツカさんからのヤヴァイ対話

「凸さんやべぇよ」

最近会話すらしてないツカさんからいきなり対話が来る。

「あの店はやべぇ」

やばい?はて何のことだと思って聞いてみると、
去年の年末に大手出版社の2次会に一緒に出た時に行った都内某所の店のことである。

「あの店やべぇ、超やべぇ」

やばいやばいってお前それ宇宙ヤバイのガイドラインかよとつっこみたくなる。

「なんのことだ?」と言うと「知らんのか」と言われる。

「知らんがな」

「幸せだな^^」

ますますわからんので、よくよく問い出さすと、その店がヤクの取引所だったということ。
芸能界などのヤク事件の中心だそうだ。のりぴーも押尾もしかり。

まぁ場所が場所だけにそんなことはめずらしくもないのだが、ツカさんはこの手の話も好きなようだ。

藤井さんも極道やってるからちったぁ詳しいだろう。そういや俺はああいう薬物だけは一切手をだしたことはないな。というより、普段は薬も嫌いで飲まないし。

よく常備薬を持ち歩いてる人をよく見かけるが、どうにも苦手だ。
頭痛のときにしかたなくバファリン飲むくらいである。
ああいうのに手をだす気持ちはよくわからん。

しかしバロウズやギンズバーグといったビートニク、いわゆるビート・ジェネレーション世代の作家の作品は好きである。昔は薬とタバコと酒と女をやらずんばミュージシャンにあらずといった風潮もあったらしいからなあ。
知人も中毒とまではいかないがやってるのいたっけ。

アンダーグラウンドがかっこいいと思ってた頃も確かにあった。が、薬をやるという行為自体まったく無縁だったな。

そういや昔、高校の同級生で友人だった奴が、働いてる職場に同じクラスだった奴がいきなり金を借りに来たという。生活費じゃなくて薬を買う金を無心しにきたので貸さなかったというが、だめだめだ。
そいつは組関係の息子でいっぱしの極道高校生だったが、頭は悪くなかったんだが退学しちまったけな。
今頃はもう死んでるのかもしれんなそいつも。

「芋づる式にまだまだ出て来る」とツカさんは言う。

「ほう。ということはおまえさんもやばいな。とにかくフィリピンに逃げるんだ!」

「アホかw」

そんな軽口対話をしながら、眠いのでそのままオチてしまった。

ところでツカさんはミリオンゴッドで相当やられたそうである。
20万稼げるが、20万負ける台とのこと。ほんまかいな。

天、戦国にしろしめす。なべて信はこともなし。
信はとりたてて話題もなす。

それでは本日はこれにて御免。
くれぐれも台風にはご注意を。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も、やらなかったはずだ!

外見と違って、まじめだからなw



あれきっと、気持ちが良くなるって聞いてるから
よくなったって言う人が多いんじゃなかろうかw

て、思っちゃうよね。

No title

>藤井さん
実家の近くに売人いたしねえ
ろくなもんじゃねえw
ところでそれは流行ってませんw

No title

富士宮悪すぎw
売人はいつもあれは売るものでやるものじゃないとかふて自分が中毒になる件
若かりし頃、友達が狂ってるのを見てあんなの絶対やるもんじゃないなと思ったw

ふぇいふぇいふぇーいが流行ってると聞きました。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
