

ブラックホール・サンバ

同僚の仕事がかなりテンパっているので、不本意ながらインデザインでオペレーションを手伝っている。
だりいなこの作業。クォーク3.3で作業してたころを思い出すけどな。
タブロイド版の広報誌なんだが、担当者が素人すぎて同僚もキレかかっている。。
指示が超てきとーすぎて効率が悪いのだが、物事をきちんと相手にわかりやすく説明できない奴が世の中に多すぎるわ。高度なインテリジェンスなどいらないことなのにな。
ほんと日々頭を抱えちまうことが多い。
そんな、意味ではナショナルクライアントであった、日本電気、日経、マイクロソフトやオラクルなどの担当者はそれなりに優秀だった。役所関連の人間はアホが多すぎてほんと萎える。

そんなわけだから作業が遅々として進まん。
おい、なんかこれは休日出勤になりそうだぞ。ああだるい。ああめんどくさい。
世に溢れている小冊子やチラシなども一瞬にして消費されていくだけの産物なのだが、
労力をかけている割りには報われない。まあ好きでやってんだから致し方無しだが。

だいたい、糞ADOBEのあほんだらは、次々とCSのバージョンを上げやがってー。
現状最高はCS5だがこちとら会社で3までしかねえつうの
しかもえらいパッケージはたけえし。

何故か中国の支社はもう5で作業してるらしいが、4もまだ浸透してねえのに5とか使うんじゃねえ。
下位保存しなけりゃデータ開けないっつうんだよ。あげくの果てには、校了日で日本サイドは最終修正に待機してるつうに停電したから帰っちゃったとか。
いや、もう何も期待しねえ中国には。だが最低限のことはやってくれよ280円やるからよ。

そんなわけで、ああイライライライラ。

と、すまんがひさびさに業務の愚痴を吐き出してしまった。
とにかく今の不況じゃ強気に文句も言えない時代だ。ただただ押して忍ぶべし。
まさに忍者だ。ハッタリ君。

ちっと信の話でも書いとくか。
昨晩、ぼーっとしてたら青出しもしてない軍学を誘ってくださる方がいた。
関ヶ原の三成だそうだが、まあ何回もやってるからいいかと参加。

結果は、1落としたり5がミリのとこで盾3名乙って終わりということで、惜しい闘いであった。
まあ勝てはしなかったが十分勝てる徒党だったので残念。なんか結構ミスってたなあ俺。
疲れてたのもあるが。だが、なかなか楽しかった。軍学を誘ってくれる人なんざかなり奇特な人である。

最近、どの募集をみても、盾侍は「士募集」としか書いてない。
そりゃそうだろう。

如何に色々技能があるとは言え、軍学で覚醒などがある程度育ってない63と、付与が同じ武士ならそりゃ武士のが手堅い。関ヶ原とか、ある程度盾にもならんといかんし、生命もそれなりにないと辛い。
同じ条件下なら、武士のが安定はするだろうと俺でも思う。

しかし、どうにも釈然としないのも事実。これまた自分で選択した結果なのだから、
いまさらぎゃあぎゃあわめいても変わらんのである。対人特化技能なんざいらんから、
まじで沈黙の霧か雲散霧消よこせよ光栄め。

さて…。

今日はあきらめて定時に帰って酒でも飲むかな。
どうせ休日出勤だし。

まあ俺と三浦以外の人にはいい3連休になりますように。

ほんじゃま、また来週。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
寝てろw

>壬生
そっちでBBQとかやりたいとこですけどねえw

No title

いいっすね!
この前のバドワイザー行けなかったからねぇ

3連休ってなにそれおいしーの?
明日は大事な日なのに
今朝起きたら喉が真っ赤っかで痛たのょ(>_<)
病院行ったけど一瞬で治るわけもなく
あーぁー参った参った。
まいっちんぐ凸子せんせぇ

No title

>壬生さん
仲間発見!来月あたり一献やりたいものっすねー

No title

3連休ってナンデスカ・・・
もちろん仕事です!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
