

便りありて徒然に

先日、ひさかたぶりに、むらむすめさんより対話を頂く。
仕事が超多忙の様子でインもままらないとのこと。

それに比べ、ぐうたらと仕事をして、ゲームに興じるひとときを持てる身の何と言う贅沢さよ。
と、ダメな大人の見本の俺はしみじみ考えたりする。

そも、こうやって業務多忙により信オンを後にした人は数えきれないほどいるだろう。
しかし、少しでもインして対話を頂くと何より嬉しいものだ。

話は変わるが、
「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」と夏目漱石の「こころ」で語っているが、
向上心なき歩みは後退に同じである

そうだ!向上心だ。よーし、頑張るぞぉー!と、かずはが気概を語るのだが、
お前は他に頑張らんといかんことがあるだろうと嗜めると、リアルでも色々頑張ってるよっ!と反抗してくる。
お前はジェームス・ディーンかよと言えば、J・Bのセックスマシーンなら知ってるぉ!と自慢げに言う。
もういい。こいつに知的なジョークは二度と言わんと誓う俺なのである。

かずはに「女ってほんとすぐ泣くよな。特にネトゲしてる女とか」と言ってみると、
女が泣くのはさみしくて悔しいからとイッチョマエのことを抜かす。
まあそーいうものかもしれん。

木乃に「おい。お前は酒を飲めるのか?」と聞くと「嗜む程度に」と意外な返答が返ってきた。
イメージ的にはエビアンでも飲んでるほうが似合いそうなもんだが。
「いつか飲むこともあるだろう。鍛えておけ」と言うと「僕弱くないっすよ」と豪儀な台詞を吐いた。
飲める日がくるのが楽しみである。
ちなみに「神様どぅるず」が面白いなと言うと、「小説は読んだ。アニメは観てない」と言われびっくりする。
侮れん。木乃恐るべし。

コロッケに「シュタインズゲート」見てるか?と聞いたら、
「うちは地デジにしてねーっすよ」と泣きべそをかいていた。
「やーいやーい仲間はずれ」とからかうと「ぬるぽ」と一言残して去っていった。

久方ぶりの北斗さんに松島五大堂で出会う。
「元気かに?^^」と言うと「元気でゲソ^^」と言われ、知らぬ間にカニからイカになっていた。
ちなみに彼はイカ娘は観てないとのこと。

ナミナミ改が復帰してたまに対話がくるが、二言みことで終わる。
両替前で後ろからいきなり振り払われたが、振り返るとナミっぺの姿はもうなかった。幽霊かあいつは。

一門の森さんはもりりんと呼ばれているが、何やら鉄ちゃんのようだ。999のようなレトロな機関車が好きらしい。哲郎のようにあんな旅をしてみたいといっていたが、沢木耕太郎の「深夜特急」を読むと少し旅気分になれるかも。
そんな話をしている中で、ツカさんは必死にフォトンベルトについて長文で否定説を解説していた。
みさおさんが、「周防さんwwwww」と大爆笑していたが、本当に愉快な奴だ。ツカさんは宇宙物理学者になるのが夢だったようである。

さてさて、野良で徒党を作ると色々な不具合が生じるものであり、
己の当たり前がまったく通用しないこともあるのだが、それもまたしかり。

こう動かない、返事をしない等あれど、それもまたゲーム内での些末な一時のこと。
諦観というより、それにいちいち腹を立てるパワーももうない。
まあそんなもんだろうと思うだけである。
よっぽどのことが無い限りは。
上覧とかまた別なのだが

これは大人の対応というよりも、単純にゲームに対する情熱が既に枯渇しているのだろう。
多分、他のMMOをやってももう同じと思われる。

こうやって人間は枯れていくのだろうなと考えていると、藤井さんが頭の中から語りかけて来た。
「凸さん、幸せおっぱい胸おっぱい!!これ流行る!」
いや…流行らねーよ。

そういえば、この前、ふぇいに誘われて小田原武将をガツガツと食いまくったが
知人メンツを次次と集めるふぇいは「ふふん。これも私の人徳だねー♪ひれふすがよい。ほーっほほほ」と、言っていた。
藤井さんが聞いたら「いいからしゃぶれよ」とか言いそうだが、さすがに俺にはそんな度胸はないのでやめておいた。賢明である。

藤井さんと鴨ちゃん親子を囲んで「慶次の酒」で秋の河原で一杯やる。

そんな夢想をしながら、慶次~焔を打ってみたいぜと考えている俺なのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

No title

>三浦
お前 ソープ嬢にリアルで言ってるだろそれw

No title

いいからしゃぶれよ





豚足うめーよな
つい骨の数数えちまう

でぇーい

>かずは
ゲーム以外をなw

>凸子
もうええてw

>むらさん
お体にお気をつけて~。時間が空いたらまたボスでも!

>藤井さん
慶次は遊パチのが遊べるかもねw

No title

ふぇいふぇいさんは毒手拳の使い手

三ヶ月前に一円パチンコで初めて慶二が当たって
大当たり画面を始めて見た!

うちも頑張りますよ~ゲフッ(吐血)

凸子もがんばっちゃおうっと、うふふ

よーし、がんばっちゃうぞぉー
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
