スポンサーサイト


関ヶ原 哀戦士編



クエ ふるえるクエ
それは関ヶ原
ひろう石も 燃えつきて
ぬれる 雫も 土にかえる
荒野をはしる 廃人の列
黒くゆがんで 真赤に燃える

クエ 生命のクエ
血の色は 大地にすてて
新たな ハメ技を使うか
もだえ狂う 哀 戦士たち
荒野をはしる 廃人の列
黒くゆがんで 真赤に燃える

※死にゆく前衛たちは 守るべき後衛たちに
 死にゆく後衛たちは 愛する前衛たちへ※

☆釣りを賭けるのか 結界を残すのか
 I pray, pray to bring near the New Day☆

素敵なサムシングを見つけに関ヶ原の井伊をやろうと試みる。
しかし合戦週は人の確保が大変だ。
そして、どうにも突発的に思いつく行動は得てして結果がついてこない。

前に一門でクエの井伊をやるも、どうにも惜しいところで勝てなかった。
悔しいのでリベンジといきますかってな感じで俺以外は一門外のメンツで構成する。
小早川よりちょっとつええくらいだと思うんだが、井伊も適当構成ではかなりきついものである。

一門にまったく人がいないので知人でまかなおうと思うもそんな時に限って人もいないし、
いても他クエ参加したり、時間も遅いのでもう寝る人やらでなかなか人がいない。

とりあえず、何とか知人で見繕う。

木乃、衣櫻さん、北斗さん、伊東さん、野良の能楽さん、野良の武士さん の構成で何とかかんとか。

井伊は島津に話しかけるとクエスタートで出現する。
実際よくわからんかったが一門で聞きながらやる。
やはりやってみないと覚えないものである。

井伊の構成は寄合でも確認できるが、超脳筋構成。
侍、鉄鍛冶、神典、忍という通常なら盾3なら普通に勝てそうな構成である。
回復はいないので楽かなと思いきやなかなかに辛い。
もちろん楽に勝ってる人も大勢いるだろうが、なかなか奥義を使うまで持たない。

火力は申し分なく、7からやったらソッコー落ちた。が、お供を殺すと1の攻撃力が跳ね上がり
あまつさえ2の神の矢がいてーのなんの。
回復に光の矢が抜けて連続で鉄の4段が炸裂するとかうざすぎる。

だったら2から落としたれと2を狙う。2も落ちるとこまでいくのだがそのあとがもたねえ。
2を集中攻撃すると、アルゴが変化して全体2000を超える術を連発。単体攻撃してこないというだるさ。
そりゃ回復1じゃなかなかおっつかんわ。

「あなたにはクンフーが足りないわ」と言われて壊滅3回。時間ももう1時が見えて来たので解散。

ツカさんも囮で協力してくれて、野良の人も当然勝てるものだと思って参加してくれてるし、
北斗さんや衣櫻さん、伊東さんに至っては合戦を抜けてきてくれたっつうに勝てないのはどうにも情けない。

完全身内だけだったらいいんだが、未達成で解散はどうにもせつなくやるせないのである。
それが党首の宿命だ。耐えねばならんのだよ。

俺も釣りに徹しても、どうにも衣櫻さん、伊東さんに攻撃が抜けてまう。盾トリオも必死で釣ってるんだが
攻撃を避けきれない。

ただもう数回やれば勝てると思うんだが、何せもう深夜だったのでしょうがないね。
奥義まで持たせれることができればなあ。

なんてレベルの低い闘いをしてるのだと一笑する人もいるだろうが、
関ヶ原1年生としてはもうこのへんでもひーこらしてる。

他は毛利だの黒田だの本田だのともっとだるい敵をやっている人も多いが、
まーこちらはあせってもしゃあないのでゆるりと進むしかないのである。

ただ、木乃にしてもだが、やったことなく情報もなかったので
経験としては有意義なものではなかったかなと思われる。
まあ次やればあまた違った結果が出て来るだろう。

凸「すまん…みんな倒せなかった;」

木乃「いいんだよ。糞学がいる時点で勝率は25%しかなかったんだから。想定内さ」

凸「そんなにすくねーのかよ!軍学って何?何なの!もうだめなの!?」

衣櫻「あわてるなよ。僕らは凸さんがいた時点で、最初から着ていたのさ┐(゚~゚)┌」

凸「着ていたって何をだい?」

北斗「敗北のコスチュームを さw( ^∀^)」

凸「北斗さん…(;д;)」

野良の人達「落ち込むことないですぅ。でも反省はしてくださいねぇw(´ι_` ) 」

凸「('A`);;」

伊東「……( ´,_ゝ`)クスッ」

凸「(´・ω・`)ショボーン 」


まさに集まった6人は優しくも哀しい哀戦士達であった。

わかったよ;謝るよ。




             __、
      ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
    (⌒)、   .人  λ\、 ._____
     \. \    、 ヽ./ ー  ー\
      |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
      |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
      |.   \   |       ` ⌒´   |
   .   |.   |.\_ノ\            /
   .   |.   |   |   \______/
   .   |   )  .|     . . ̄ ̄
   .   |   |  .|
      |   |.|  .|
   .   |  | .| .|
      /  / / ヽ,
     (__ノ  ヽ、__つ


井伊の野郎ー。次こそぶったおす。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>みっちゃん
いや徒党にきてくれよw

>あいす
意味がねえw

>藤井さん
やめてよ!w

No title

井伊の戦闘中に対話ください!

対話攻撃邪魔しますw

No title

静岡から、祈りをささげます

No title

囮・与生気でしかお手伝いできなさそうだけど、いつでも言うてくまさい!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
