スポンサーサイト


中華でゴー

deswsedrw

広州、蘇州、桂林、上海、蘇州、大連

とりあえずこれだけの中国大陸を訪れたが、多分もう行くことは無いだろう
日本円にして3円ぐらいの草餅がえらい美味かったのが印象的だ

豚の丸焼きも食したが、ありゃもう皮を食べるだけで腹一杯 とても食えん
60度の白酒を大グラスでくれと言ったら、給仕の娘さんに止められた
日本人には無理あるよー!HaHaHaHaと嘲笑されたので、いいから持って来いよ!この春麗がよー!言い放ち
一気に飲んでみせてやった
問題ーじゃねーか、ど素人がよー

と思ったらホテルに帰って回る回る世界は回る
日本男児の心意気は見せられたが、まあチャイナドレスの給仕のクーニャンにええかっこしいをしただけである
ぬるぽ

この山岡がケチをつけている本場の東坡肉 (トンポウロウ)も当然食す
うーん、不味くねえけどすげえ美味くもなかった 店が悪かったのかこんなもんなのかはわからない

上海でバイキングみたいな料理屋があるが、あれはダメぽ 
みんなすげえ美味そうに見えるが量が多いだけで大味だった
屋台はとにかく絶対無理無理 まじ腹こわす

で、ボスが連れてってくれたほんとに昔ながらの蘇州にある定食屋
「ここの湯麺(日本でいうラーメン)が絶品でねえ」と喜々として話す
周りを見渡すと労働者の若い男女やらぱらぱらといて、なんかこっちを見ている
そらこんな下町っぽいとこで日本語でしゃべってりゃ目立つわな

俺にも思い出があるぞ 静岡の田舎のあのラーメン屋 ちじれめんのニンニクチャーシュー麺
もうおやっさんが亡くなって店も無くなってたが、あのラーメンをもう一回食ってみたかった

ボスが湯麺を持って来る 俺はつまみとビールだけ
ふと見るとボスの様子がおかしい

顔が苦悶に歪んでいるわけだが
なんでやねんとあとから聞いたら「ダシもなく塩だけのスープだ;あれはひどい;;」と嘆く

聞いた瞬間、やはり思い出の味は思いでにしかないのだなあと痛感

あの日あの時あの場所で食うから美味かったんだ 
今おなじものを食っても経験、細胞ともに別の生命体に生まれ変わってる俺があのラーメンを食えたとしても
あの時の感動はないだろう

数年続いたネトゲも大概そんなもんである

そんなもんであるが、俺は出来損ないのパッチを楽しむことにした
だってしょうがないじゃないby和田アキ子

他にやるもんもねーんだしよー

暑いしよー かったしーしよ

扇風機だけで過ごしてる俺はあまりに暑いので木乃に対話をいれて聞いてみる

「おい;暑い時はどうしたらいい…」

「ゆるぎない精神とクーラーがあれば僕みたいに暑さなんて屁でもないあるね( ´∀`)」

「それはクーラーが90%以上占めてねえか」

「そんなばかな( ´∀`)」

ますます暑くなって水風呂に入りました ああ気持ちよかった

さてラーメンでも食お










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>藤井さん
いやこれ2年ほど前の話ねw
ナチス式はわからんけど黒人にニガーとか言うと殺されます!

No title

凸さん脅かそうとインを待ち望んでいたらチャイナってたのか;;
60度とかたまんないなぁ鬼w

フランス人にナチス式の敬礼すると怒られるから注意
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
