スポンサーサイト


リハビリン


↑これは藤井さんに絶対観て欲しい名作だ!!
まんま「フィフスエレメント」の元になったタクシードライバーの話があるが
主人公の冷酷さに男の美学を感じた。


三成に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城。

リハビリに過ぎたるものが多くあり 島の左近と関ヶ原。

インすること実に10日ぶりで、いきなり関ヶ原4の左近をやる羽目に。
軍学がいれば楽だというのだが、リハビリ目的でまったりいこうと思った矢先にこれは実にきつい。

わからんことが2つ。

5の侍の釣り判定がかなり曖昧なこと。全員レジることもあり、釣られまくることもあり。

左近の攻撃だが、小田原2でもそうなのだが、赤▽で生命もまだ十分あるのになぜかものすごいダメ食らうときと
しょぼい時があり。反計攻撃で大ダメージならまだわかるのだが、なぜもああまでダメージ判定の数値がバラバラなのか。意味不明。

結局、勝てずに解散したが初関ヶ原であの洗礼はきつい。
合戦でも中陣あたりはあれくらいでいいんでないのとも思ったりする。
武将は簡単に倒せないから武将なわけだし。

一門にもう一人軍学がいれば楽なんだが、さすがに交代しながらやらんとそろそろきついお年頃。
歳を実感するようになったらあとはもう下り坂だ。ナニは起たずに気はあせる。

あえて言おう。今回も糞パッチでした。本当にありがとうございました。

結局、定額課金制のネトゲではこれが限界なのだろう。
最近、インターンの学生が会社に来ていて別のネトゲをやっていると言ってたが、基本無料でアイテム課金が普通ですよ今はと言う。
彼は課金するのは月3,000円までと決めてやっているそうだが、まさに地獄の沙汰も金次第。
なんとも1,000万以上もつぎ込んでる廃人もいるとのことで、いやはや恐ろしい。
強くなるのも金金金。そんなに金が欲しいかこの拝金主義めが。

まあ俺も欲しいわけだが。

定額制の課金ゲーでは利益収支がきついのだろう。運営していくのも辛いご時世。
そう考えるとパッチもこのぐらいがもう限界なのか。

MMO RPGの最大の魅力は、仲間とのコミュニケーションも一つだが、
何といっても、ワクワクドキドキする高揚感が一番だ。
だが今の信にそれを求めるのも酷な話。

ユーザーは貪欲だから、もっと新しいもの、もっとすごいものを求め続ける。
その欲望の連鎖に終着点はない。
最初が一番面白いのはしょうがない。

しかし、これはこれで新規で十分楽しんでいる人もいるのも事実。
あえて水を差すのも無粋だな。

ただ、俺自身はもう必死に攻略しようという気力がない状態なので、負けても昔ほど悔しさが湧き出てこない。
単純にモチベの問題もあろうが、攻略した先にあるものが旧イザほどの恩恵と魅力がないからだろう。
バースに打たれて引退を決意した江川の如し。
そこに到達してさらに何かがあるならいいのだが、一門でクリアしました。
はい終わりじゃどうにもこうにも狭すぎる。

一門でできることは何かしようかなと思うぐらいだが、どうにも島から帰ってきてから
無気力自堕落な日々が続くし仕事も忙しい。

さて、そろそろ卒業するかな。



















おっぱいを。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>かずは
長嶋世代で歳がばれるぞっ!w

>無垢な鎧さん
Nさんがリア美という幻想は捨てました><
寄合いの表を見たら怒りがっ!

>藤井さん
アンタそれしかないんかいw

No title

くじらのてぃんこは最強みたいです!

No title

島左近と逆転の秘策の関係は
寄合いに載ってますよっ

、、、おっぱぃは、、、永遠に、、、不滅ですっ
(TーT)
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
