スポンサーサイト


蛾さんへの手記

親愛なる蛾さんへ。

蛾さん。今回は蛾さん筆頭の一門に誘って頂きありがとうございます。
まさか私が蛾さんが筆頭のその一門に入るとは夢にも思ってませんでした。

今日は僭越ながら、記念にというわけではありませんが、蛾さんと私とのなれ初めと所感を交えて赤裸々に筆を走らせていこうかと思います。

思えば、蛾さんとのつきあいは烈風木曽川時代まで遡りますね。

確かあなたは今川所属でよく武田の援軍に来ていました。

あなたは当時かなり有名でした。
1兵卒だった私には、なんであなたがそれほど有名だったのかがわかりませんでしたが、とにかく”装備をもらう”ということを”ggる”という流行言葉まで生まれているほどでした。

当時、鬼強い忍者の方から廃装備を預かったということで、渦中の人になっていましたね。
そのせいでさんざ2chでも叩かれていました。
AAまでつけられていましたね。

本当はただ預かっているだけなのに、何故人は人を傷つけたがるのでしょう。
しかしあなたはそんな風評はどこ吹く風で一向に気にしてない様子でした。

装備借りパク忍者とレッテルを貼られ、流れついたのが我らが悪名高き凸FCでしたね。
あれは蛾さんとプリンなどと作ったお気軽私設でしたが、後に武田最悪の私設と言われ、廚の巣窟だと叩かれました。だいたいあってると思いました。

凸FCに所属していても、あなたは孤独でした。
いよいよ精神が壊れてしまったかのように、紹介文に「装備もらいますよ」とか書いて自虐的な嘲笑を自らに課していましたね。

すみません。いまだから告白しますが、あれ見てアクエリアス吹きました。

あなたはゲーム内ではいつもさみしそうでしたが、リアルでは関西の友人数名と毎日キャバクラにいきまくって
性春を謳歌していたと聞きます。

つまりはリア充だったのですよね。南のピンクムーンのサリーちゃんとはまだ懇意なのでしょうか。
エッチなのはいけないと思います。

そういえばリアルで会ったのは大阪でした。イカリとともに出向いた大阪で駅で出迎えてくれたのがあなたでしたね。
日に焼けた浅黒い顔に、人なつこい笑顔でまるで昔からの友人のように気さくな蛾さんに内心ホッとしました。
きりきりなんか会った瞬間挨拶もせず、ホナいこか-とか、なんて大阪の奴らはクォリティたけーんだよと思ったものでございます。
ゲーム内の印象とリアルの印象のギャップがありすぎだなと思ったのも事実です。


話は変わりますが昨晩はユキムラにノックされまくりましたね。

スラムダンクで言えば、ユキムラ2万本ですと言わんばかりノックされまくりました。
ここにいる限りは1000回負ける覚悟でいなさいといわんばかりにノックされました。
明子ねえちゃんも泣いてましたね。

しかし私は勝敗よりも、とある事実に気がついたのです。

蛾さんはよく死にます。暗殺の蛾さんは本当によく死ぬ。ほんとに死ぬ。まじで死ぬ。それこさ死ぬ。
死んでイスタンブールと歌いたくなるぐらい死にますね。
死んでインして殺されてのループに思わず画面を見ながら、恋しさとせつなさと心強さがこみ上げてきました。
まさにストリートファイターさながらです。

よく死ぬ男だ。私はそう言いましたね。
気がついたのです。ピーンと来たのです。

そう!死んでこそ絵になる男なのですあなたは。

普段のあなたは本当に面白くないギャグをとばします。ミヤビさんとタメをはるでしょう。
チャットだとあなたの関西弁ばりばりのノリの良さはまったく封鎖されてしまいますので、
多分あなたはスカイプなどが最適だと思われます。
しかしそれはどうでもいいのです。つまるつまらんは不特定多数の人が主観により決める事なのですから。

一歩引いてクエに参加しながら、周りを活かしていくあなたを見てると、スラムダンクの綾南のキャプテン、魚住を思い出します。

魚住は言いました。「俺が主役になる必要はない」。
蛾さんを見てると、身体をはってパスを捌いてゲームメイクしていく魚住のプレイを思いだすのです。

頭(かしら)ちゅうのは一歩引いて周りを見渡さんとあかんでぇと電話で言っていましたね。
まさにおっしゃる通りです。

おっしゃる通りですが、

20年キャバクラ通いの男が、

頭(かしら)ちゅうのは とか

ねえだろw

とか

思ってしまいました。

すみません(苦笑)。

とにかく蛾さんには死ぬだけで人を笑わせられる才能があります。
これは素晴らしい才能です。

私からのお願いなのですが、死んだ時には一度こう言って頂きたいのです。

「わかりません」

ともあれ、白夜にいる限り私はあなたの死にざまをこれからも幾度となく見るでしょう。
そしてそのたびにこう思うでしょう。





ま、いっか。




それではお身体をお大事に。末永く戦国の友でいられますように。

親愛と悪意を込めて。 地獄の凸りんより かしこ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいす
お前は今ゲームどころじゃないだろうw

>かずは
蛾さんはggさん(ガガさん)とも呼ばれる。ちなみにレディ・ガガとは無関係である。
海の男だけどエロいので注意なw

>モモ
いろはすって何やねんw

No title

とりあえず、いろはす吹いた。

感動した!!

白夜の蛾サンへ
どうかお友達からよろしくお願いします

悠久の雅サンへ
暑くて死にそうです。さむーぃギャグ一発お願いします

凸兄へ
、、、呼んだだけ。てへっ

No title

結局のところ

東西線には、一度も印できずwwwwwwww


まいっかw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
