スポンサーサイト


出張×脱腸 一門移籍 また会う日まで

鍛冶屋のゴメスは脱腸だ。俺は白夜に出張だ。
といってもヘルシンキに行くわけではない。


実は、東西のどさくさまぎれに【悠久】一門を離反、そして別一門に移籍した。

誤解のないように言っておくが、別に喧嘩したわけでもなく

経緯は簡単である。悠久は人が多く手が足りてる。
故に一門クエに関してアクティブに参加する必然性もなく、俺はあまり達成の報償に興味がないのだ。
そんなわけで一門クエは気が向いたときにしか出ない俺なぞは一門にいてもあまり意味がない。
というより必要性はない。
必要性の有無で計るのもあれなのだが、とにかく他一門を見てみたくなったというのもある。

よくよく考えれば、悠久一門の発起人は俺なのだが、命名はタツヲとザクちゃんだっけか。
しかし2垢も多いとはいえ90名を超える一門になるとはついぞ思わずである。
まあもとは私設が母体だからほとんど知人なのだが、最近ではザクちゃんのニコ動画配信に触発されて
復帰を決意した人達も一門に入って来ている。

今回の件は昔からなじみの友人の蛾さんに誘われ相成ったのだが、初めはさすがに躊躇した。
しかし、聞けば【白夜】は蛾さんが筆頭をゆずられてから、クエの人手を集めるのがかなり厳しいとのこと。
それでも秀吉を終わらせているのは大したものだ。

じゃあ、とりあえずお試しにて、一門で埋もれているツカさんや僧兵の夏さんも誘って移籍を決意した。
移籍したとは言えお互い水に合う合わないもあるので、先のことはまだわからない。

どっちにしろ、悠久とも私設@@で昔馴染みとは繋がっているからあまり変わらないのだ。

ということで【白夜】の地獄突が誕生したのである。
んちゃ!よろしくお願いいたします。

ザクちゃんは絶対帰ってきてねと寂しそうに言い、かずにゃんはさみしいよおと泣く。
しかし、かずにゃんと一門クエで一緒になったのは数回しかねーぞ。私設で同じだから全然スタンスは変わらん。
コロッケは反対だー!とわめき、壬生さんや北斗さんは^^だけであった。木乃に至っては”ふむ”だけである。この野郎。

しかし、考えてみればだ。

足りない人手を助力で補うとしたら、一門同士の共通のネットワークがあれば、よりクエ達成は楽になる。

何より【悠久】は人が多く、割と何もしないで放置&待機者が多い。
【白夜】は逆に人手がたりずなかなか2徒党などを編成できず、人員確保に四苦八苦してる現状。

この2つの一門を繋ぐ橋に、俺やツカさん夏さんなどがなれれば、もっと面白楽しいような気がしている。
どっちも人材に関してはベテラン級もいるし、悠久は発展途上の人も多い。

ちなみにだ。

【白夜】に移籍を決定した次の日だが、部屋の掃除をしたのだ。
前にどっかのバーでもらった青紫色のライターが出て来た。

見てみると白抜き文字で【白夜】と書いてあった。これほんと。まじのまじ。
これには思わず吹いた。なんちゅう縁とシンクロ率だよまったくー。

やはり何かしら因果があるんだろうな。と、思わずにいられない。

白夜にお邪魔して思ったのは、一門それぞれに特色があり、やはり文化と言えばいいのか、
当然悠久とはまったく違う。
どっちかっつうとプライベートな話題が多く、悠久のように信内の話題は多くはない。
仲のよいサークルのような雰囲気だ。
筆頭、補佐を中心に散漫にならずによくまとまっている感じがした。
これは人数があまり多くない事も大きいのだろう。

ひとつだけ難点がある。

新規加入もあるが、多分、白夜にいる以上一門では俺は下ネタが言えないことだ。
いや言えるのかもしれんが、なんか言えない。言える雰囲気ではない。恥ずかしい。
悠久では言える。新規の人がいようが誰がいようが関係無い。

しかも、ボスがだるくて要請されたときはいかねえと意地を張り、俺は誰の指図も受けん!と公言することもあった。まさにハルク・ホーガンのいちばーん!である。今ではただの我侭オヤジにしか見えないが。


まあ、とにかく別一門はだ、正直やはりなかなかに肩が凝る。
普段、私設で言いたい放題言ってる俺とはまさに俺は別人だ。
まったく違う組織に入るなんてことは、長年信をやってきて初めてのことだしなあ。

それだけに新鮮でもあるが、やはりまだお客さん的な感じは当分続くだろう。

とにかく、借りて来た猫状態ではあるが、何かしら役に立ってると言う充実感が得られればそれでいい。
ツカさんもそれなりの緊張感をもってるらしく、昨晩の一門での小田原1のクエは寝落ちはしなかった。

さて【悠久】と【白夜】のコラボレーションを夢見て、今日も今日とて疾走する俺なのであった。

しかし、東西戦の混合戦って盾すくなさすぎだぞ。巻き込まれたらほとんど俺の盾1じゃねえか。
まきこまれてニャベシマの猫玉ゲットしたけど、特殊攻撃が軍学降りだとチョウヨエーつかえね。

あとレベル1の忍に沈黙くらった。知力530でもだ。ぬるぽすぎる。これ混合戦はレベル1で遊んだほうがよさげだぞ。
だから光栄はやりすぎやっちゅうねん!

てなわけでな。

今週もだりかったなー。寝苦しいしよー。
ほいじゃ良き東西戦を。また来週!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>雅さん
そんな大袈裟なものじゃないw

>ギンちゃん
あ!ギンちゃんだ!

No title

| 冫、)ノ ヤッフー


|彡サッ

No title

いつの間に・・・
名前が無いなあって不思議に思ってましたが・・・
漢の決断に対して送る言葉はいらないよね。

No title

>モモ
はぐれですから!

>いかり
きりきりのライターだった件

>あやの
まあ縁があるんだろうw

びっくり@@;

突さん白夜にいったのかぁ。
白夜は廃人さまの一門だから丁度いいのかも。
織田の議長団、私以外の二人も白夜にいるんだお。
びっくりだぁ。

No title

白夜といえば
きりきりが吉原で行ったソープの名前だのw

No title

おいおい。
マジか?w
創立者が抜けるなんて▽・w・▽
まぁさ、なんか凸さんらしいっちゅうか、浅井にいた頃の凸さんを思いださせるな。
肩凝るくらいが凸さんにはちょうどいいと思うがw
新しい一門ファイト!
うちの一門は4人しか中身おらんが、手伝えることあれは
いつでも誘って!
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
