

身につまされる

最近ことあるごとに年齢というものの重みを感じる。

人間五十年 化天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり

と謳った織田の信やんも、今の時代に生きていたらばどうであったろうかと思ってまう。

wserew

なぜ年齢を聞くの?

なにも女性だけではなく。
男だって、年齢を聞かれるのは
あまり気持ちのいいものじゃないんだ。
女の、そして男の、生きていく姿、
それをすぐ年齢というハカリにのせて
見たがる習慣に、抗議したいと思う。

(右の広告の前半部分を抜粋)
AD:土屋耕一


と、まあちょいと同業者ブログを見て引用をさせてもらったり。

最初のネトゲでは、初心者ということもあったがとにかくネットだからなんでもありだろうと、年齢を無作法に聞いたり、今よりさらにKYな言動で他プレイヤーを不快に陥れていたのだが、今思うと恥ずかしくて膝が震えてくる。
ガクガクブルブル。


先日ラジオでいいことを言っていた ような気がする。

テーマはおばちゃんのマナーについてだったが、何となく聞き入ってしまった。

おっさん、おばちゃんとなってしまうのは、その年齢ではなくその行動からではないでしょうかとリスナーの便り。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。確かにその通り。

しかし、そうなると現在の俺の行動はおっちゃんそのものじゃないかと自戒する。
だが、コロッケにセクハラ対話はやめられないとまらない。
さすがにドをすぎると「しねばいいのに><」と対話が返って来るのだ。


昨晩、小田原でこちらの一門員とふぇいと徒党を組んで遊んだ。
そう、ミスをしたらたちまちブログで晒されてしまうあのふぇいたんである。

そのさい思い切り叫びたかったのを党員の誰も知るまい。

そうふぇいふぇーい!!!

俺の理性の箍はすんでのところ、トバグチぎりで思いとどまらせてくれたのである。
ああよかった。助かった。

信とかもう8年もやってる時点で、いい歳してしょうがねえなぁと思われることも多々あるわけだが、これが女性の場合だともっと色々葛藤があるのではないかと邪推してみたりする。

ふぇいはいまだにブログで元気に毒を吐く。

俺は枯れて流れて山水墨画。

しかしだなあ。

この前情けないことで、捕まったシェケナベイベー内田裕也が、20年程前に雑誌インタビューで得意げに語っていたのを思いだす。

「向こうじゃ50歳以上でロックやってるなんざ普通なんだよシェケナ!」

向こうとは当然欧米であって、日本の社会構造に整合してるわけもないのだが、当時の俺はなんか感動したのを覚えている。


60歳ぐらいのじーさんばーさんが、ネトゲで装備とかもらって

「どーもです^^」

とかチャットを打っているのを考えると胸が熱いな。
というかなんかロックっぽくてかっこよくねーかこれ。

そんなじーさん目指して今日も今日とて昼飯を夢想する俺なのであった。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、mmorpgゲームをいちいち手でやるのはやめましょう。
自動狩りが出来るオートマウスで楽にゲームを楽しみませんか?
オートマウスにやらせた時間には他のことをやったりしましょう!
BANされにくいので安心して使えます。
詳しい機能は下記のホームページで確認出来ますのでご参考までに。。。
(www.automouse.jp)

No title

>かずは
いみふww

イケメソ軍学60歳

イケルイケル
逝ける

No title

>ふぇい
というより怖いw

No title

60歳のネカマw

胸が熱くなる・・・な?
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
