

幸村必勝法を試してみるの巻

草摩モモから幸村必勝法があるとのことで試してみる

モモも既にブログで公開しているので引用して補足しよう


簡単に言うと、昌幸の救援を阻止して6体のままで戦う方法である

昌幸は陰陽なので、とにかく星辰法を使ってくるのでとにかくうざい

この方法だと昌幸は3体くらい倒すと、いきなり乱入してくる
蘇生連携の特殊技を使用するが蘇生不可で倒しておくと、何も起こらずそのままお帰りになる

だが、ひとつ当然のことながらデメリットがある

めちゃくちゃ物理攻撃が痛くなるということである 
故に盾2構成ではかなりの自信がある盾の方にお願いしたほうがよさげ 

自信がない場合は、鎧、盾侍、刀とか、武士武士刀とかの鉄壁構成でいくのがよさげ

アタッカーは基本1だそうです。回復は2

あと昌幸を叩く囮が必須


■やり方

幸村と戦闘開始して、1のバーが見えて1が行動を起こすと同時(多少手前でもいいようだ)に囮が昌幸を叩く

※ちなみに開幕呪縛は厳禁 1が行動キャンセルすると失敗になる

北条が死んで、絆~のログが流れると成功 囮は別にそっこー乙っても問題なさげ

2~3ターン後に幸村が特殊を使用して無敵状態になる

しかしこれで昌幸の救援は2~3体乙らせるまでこない

基本は刀の滅魂で乙らせないとときつい 

無難に6の鍛冶からになるだろう ほんとは3から倒せればかなり楽だが

とどめの奈落とかは@2体とかじゃないと難しいのでお勧めできない

3体ほど落とすと昌幸がかっとんでくる そして意味不明なポーズをしながらそそくさ帰っていくと言う

これで幸村の無敵状態は解除される

滅魂で乙らせているのが条件だけど、これはまじで吹くので一見の価値あり

昌幸が帰っていったら、あとは普通に倒しておk

刀だけ必須であとの特化はあまり縛らないので、どうしても勝てないとお嘆きの方はお試しあれ
ただほんとに盾2だとかなり痛いので、覚悟は必要
手堅くいくならアタッカー1の盾3でしょうね
能楽入りなら回復1の盾3でもなんとかなりそうではある

まあ勝てないときは、職を入れ替えて色々試してみるといい
その試行錯誤が経験値となるわけだから無駄にはならないと思われる

しかしこれってバグかと思ったら違うっぽい

倒せなくて苦戦している方々がいたら、モモともども一度やってみればいかがと思う次第なのである

ちなみにこの戦法で倒した構成は

軍、刀、仙、暗、古、仏、密 でした 

やっぱこの構成だと軍より武士のがいいと思われまする

ってことでモモ ちょいと引用させてもらったぜー








コメントの投稿

非公開コメント

No title

お前がやれよww

No title

そうそう書くのわすれた

これ最後まで見て腹筋こわれても当局は一切関知しません。

レッズ万歳!!!!!!

No title

親愛なる凸さんへ
BBCをみていたら、凸さんと藤井さんと牛さんとツカさんがリアルでやりそうなものを見つけました。
都バスでやってください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10335499
トップギア最高!!!!!!!

レッズ万歳!!!!!!!!!!!

てかw凸さんまじでみてみて。。そしてトップギアをみるようになりますw
イギリスの最終兵器をww

No title

>モモ
なかなか楽しめたぜさんきゅうw

>あいす
谷津君はまずレベルと覚醒あげようぜw

No title

刀の生き返せない奴、懐かしいね!
あれって、僧兵にもなかったっけか?

しかし、強そうで困っちゃうねー
谷津君は、そんな強い奴を一所とか出来るのだろうかwwwwwwwwww

いやいや、補足ありがとう!

盾3で刀ありでメッコンでぐいぐいやってたから楽だったのかもしれんわ・・・
やったときの構成とかも書いておけばよかったね。
ごめんねぇ!

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
