スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僧兵のファーストブリッド

信の休止中に僧兵タツヲにこれを見ろと薦められたので「スクライド」なるアニメを観てみた。

昨晩全話見終わったがなかなか熱いアニメだった。
これ少年チャンピオンでやってたのか。
まったくしらねー。

それで感想をタツヲに送ろうと思う。
hadasinogen

男の喧嘩っつうのはなんとなくこんなもんだよなと、最近沈んだ気分が払拭されたようなされないような。
しかし本気で殴り合った奴とマブダチになるなんざ漫画の世界でしかないわな。
認めているけど気に入らねえ。お互いまったく気が合わないんだが、他から見ると性格そっくりとか。

いたなあそんな奴。あの野郎はいま何してんのかなとふと懐かしく思いだす。
案外、家庭ではうだつのあがらないお父さんになったりしてるのを想像すると
なんか笑えて来るが、さあてどうしていることやら。
向こうもたまには俺の事を思いだす事があるのかしらんとか思ったり。

さて再開された信だが、昨晩もやることもなしではないんだが、
まだこう身体が動かんというか、両替前で放置。

すると、烈風武田時代に姿を消した知人より対話がくる。
復帰したばっかで稼動再開するなら一門に入ってやったほうが今は便利だぜと勧誘すると、
快諾して一門員に。

ありがたいことにザクちゃんかずにゃんコンビで馴染みもあって面倒をみてくれていた。
我が一門、やはり女性が強くなりにけりだが、リーマンの男性はやはり歳いくと限界があるなあ。
組織は女性が元気なほうが伸びるというのは定説である。

なーんかいまんとこログ見てるだけで十分な気もするんだよな。
それでチャットにたまに参加したりして。

あ、じごく凸ってキャラは俺ではないからな。中身別人である。
消せ消せと言ってるのに言う事きかねーし!
どんどん育ってやがる。これはまずい。
一緒の徒党になったら笑えねーだろうが。ったく。

desee

最近こんな心境です。はい。こーいうスピリチュアルアタックはきついぜ。

まあ

どうでも

いいんですけどね



という感じでコンテンツを遊ぶのも、チャットでログを眺めながら他の事をやるのも
やはり信が楽ね。信はいい。最高だよな。




「しかしお前が最低」


そう思った奴がかなりいるのも言うまでも無い か。








スポンサーサイト

自粛

ということで、長い文章を書くのを控えた。


                ,,、-‐‐-、
                /:::::::::::::::::ヽ     ,、-‐‐-、
              /‐‐‐‐-:::::::::::|.   /:::::::::::::::::ヽ
             /   ,,,,      /  /‐‐‐‐-:::::::::::|
             /    /:::i    / ./  .,,,,     /
           /   /::::/    / ./   ./:::i     /
           /    /::::/   /./    /::::/    ./
           ,i、-‐-、l:::/    //    /::::/    /
         /    )     /    l:::/   /
        (_ _          、ー-、  /
.       // ゙゙゙  \_,,,、-(_,,,_(:::○::)/
       / ヽ、-‐-、          \`ー'\
.      !  /  iflllli       、-‐-、 ヽ  ヽ
      |  i  llllf l       iflllli、 ヽ.     |
      |    |lllll i       llllf l  |-‐   |
.     /    !lllll!'       |llll |  i    .i
     i  〃     O      !lllll!'      i     _________________
     |     、___            /   / 藤井さん!ちんちんって言っちゃだめよ!
.     !.    |  |_/ ̄ ̄ノ 〃.     /   <  
      ヽ    \/:::::::::::::::/       /     \ みみりんとおやくそくよ!!!
       \   `ー--‐'´      _/         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         `'''‐、、_______,,,,、-‐"
        /  ヽ------'      \
.      //~'''''、___,,、‐、,___,、‐、,,,,,、-''''~~\
      / /:::::::/         |:::::::|     \


単純にめんどくせーだけだがAA貼ってりゃ変わらねーな。

昨晩は信インするもログだけみながらオチ。ま、ぼちぼち行こう。ぼちぼちな。


それが光栄クォリティ




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


↑復旧の知らせを聞いた瞬間のタツヲ(当社比)


テーマ曲

月曜日だね。おはよう諸君。ご機嫌如何かな。

自分のイメージソングを1曲だけ決めろ!と言われたらあなたならどの曲を選ぶのだろう。
唐突だがふとなんとなく思ったりした。

特に意味はないんだが、信なんかでも自分のキャラのテーマ曲とか選択できたらなぁと思ったりもしてた。
戦闘するときになんかいいじゃんそーゆうの。

もちろん自分のイメージと他者から決定づけられるイメージはかなり差異が生じるのは当然だ。
例えば藤井さんなんかだと、俺的にはスキャットマンなんかがぴったりなのだが、
ご本人のイメージする曲はまったく違うはず。
多分、踊るぽんぽこりんあたりかのう。或いは詩吟だったりするのかもしれん。

ふぇいなどはガンオタっぽいのでシャアが来る!とかいいと思うのだが、
これまた本人のイメージとはまったくかけ離れているのかもしれない。
連れ合いがいるらしいので意外と神田川あたりかもしれん。

ツカさんは競馬好きなので、走れコータローがぴったり。
かずにゃんは、うーん…ピンクレディーあたりのUFOでいいんじゃねーかな。
ザクちゃんは獣王のサバンナチャンス中のBGMだ。
まあ、あくまで俺のイメージだが。

と、色々あるんだが、自身のイメージ曲などは自身で決めるのは難しいかもな。
あれでもないしこれでもないと色々出てくるんだろう。

PCでSS撮ってたら、多分簡単な動画なんかを作って色々なキャラにテーマソングをつけてたかもしれない。
ファイナルカット・プロあったしなあ。

さて…茨城でモモも被災側なのでモモのテーマソングとしてこれを送ろう。

何故にカバーを選ぶのかと言うと、百烈は相性いいし可愛いねーちゃんのがいいからである。
北斗百烈拳のラウンド曲なんだが、オリジナルよりこっちのが好きだ。

モモ、色々大変だろうがきばれや。落ち着いたらまた信でな。










タツヲクライシス

2週間かー。

先々週の金曜日は、のんびりしたもんだったなぁ。
晴天の霹靂とはよく言ったもの。わずか2週間でこんな状況になるとはな。

会社の下の自販機のミネラルウォーターもすでに売切れ。
先週は米、パン、カップラーメンがなかったわけだが沈静化して品薄はなくなってきている。
が、原発被害で東京からミネラルウォーターが消えてしまっている。
信ではスクワットしながら捨てていたものだな。

暇だ暇だと言っていたのでタツヲが気をきかせてくれたのか、春の夜長にお勧めアニメを紹介してくれたので観てみる。
どう見てもB・ウィリス主演のラストボーイスカウトのパクリです。本当にありがとうございました。
ああいうのって元ネタを知ってたほうが楽しめるのか知らないほうがワクテカできるのかはわからない。
しかし一旦見始めるとああいうのって一気にみちゃうよなぁ。
会社の知人は何故か修羅の刻をいまさら一気にネットでみてしまったらしいが。

まー、タフなおっさんが活躍するってとこでシンパシーを感じてしまった感があるのは否めない。
信でタツヲに会えなくなってはや2週間。

チンコタツヲとか言うと通報しましたと切り返すタツヲ。

趣味は信とカレー作りとホルモン焼き。そして信では青出しながら黙々と炭を掘り続けたタツヲ。

頑なにドーマン極楽を嫌い、極楽なしでようやく突破したが、極楽お断りと補足に書いて晒されたタツヲ。

自転車に乗りながら、気持ちええ~めっさ気持ちええ~と歌いながら会社に向かうタツヲ。

酒飲むとすぐ寝るから途中からウーロン茶に切り替えるタツヲ。

電話してくると、「うーす」しか挨拶は言わないタツヲ。

そんなタツヲを俺は愛していたのかもしれない。


ねーよ。


冗談はともかくこんなタツヲのような知人が無数に信にはいる。

頭にくることや笑えることや萎える事もひっくるめてつくづく信は大事なコミュニケーションの場ではあったなと痛感する。

藤井さんは生前、「お○んこまん!」とか対話を飛ばしてきて、凸さんこれ流行るからタツヲさんと流行らせて!とか言っていた。

「しんでください」と返したのは言うまでも無いが、それすらも懐かしい。

信が生活の一部だったタツヲの精神状態がカタストロフ寸前なのが心配だが、
たまにホルモンを食いに誘ってやれば問題ないだろう。

そういえば、このところふぇいがまた暴れ出したようだが、
ふぇいたんにちゅっちゅっと言っとけば万事うまくおさまる。
ふぇいの暴れっぷりを見てるとまだまだ元気なんだなと安心するわ。

藤井さんがよく、ふぇいを見つけると所作で、ふぇいたんにちゅっちゅっしたいとかやってたが
今の信内じゃやる奴もいないだろうなあ。
藤井さんも、ぽぽぽぽーんとか言ってる場合じゃないよ!

まあそれはどうでもいいんだが。

かずにゃんのワンコの写真を貼ろうと思ったが著作権侵害で訴えられそうなのでやめとこう。
今回の被災で人間だけではなく、動物達もかなりの被害を受けたようだ。

タツヲなんか猫好きだから、被災地にペットフードをかなり送るのではないだろうか。
なにせ猫のAAが大好きで、よく、ニャーとか言ってるし。
よく見てみると猫ひろしに似てるのかもな。

しかし─

考えてみりゃタツヲとかツカさんとかは信で徒党になるよりリアルで飲むほうが多いような気がするぞ。
ま、そろそろ信もサービス再開するみたいでいいじゃなイカ。

あと、みっちゃん。被災地に飛ぶみたいだが身体には気をつけてな。

日本の痛みを止めてくれ。



許しがでたのであげとくか。かずにゃんちの【あぐり】だそうである。

こんばんわん!
desded









ふーむう

信に入れなければ…

むらむすめさんから教授されたことがある。

「インしてもやることないんだが、インしないと夜って結構暇なんすよねー」

「あら?インしなければオフゲーをやればいいじゃない。と、マリー・アントワネットも言ってますよ」

すみません、むらさん嘘です。大体捏造していじろうとしても
冷静に「そうなんですか?」とか対応されそうで怖い。
今度むらおとこってキャラを作りますんで許してくださいね。

しかしオフゲーねえ。そう言えばデビルメイクライ2を買ったのが最後だった気がする。
ありゃ何年前だろうな。

確か ──── 

あれは途中で詰まって何かネタバレはないかと2chを見たっけなあ。
するとデビルメイクライ2のスレが立っていたので読んでみたんだ。

【デビルメイクライ2に驚いた】というタイトルだったはず。

1のレスが

超糞ゲーww

ちょwwwwwwwwwwおまえww始めたばっかなのにそれかよww 

と思ったのは言うまでも無い。

しかし、俺は結構糞ゲー好きなのでかなりはまった気がする。FFも8が一番面白いと思う。
3~4回クリアしたのはアれだけだ。ドラクエでさえ5を2回しかクリアしとらんし。

バーチャ4やデッドオアアライブ、鉄拳も一時期はまったっけなあ。格闘ゲームはかなり好きなんだよ。
かといってアーケードで対戦やるとかはあまりしなかった。だって、驚異的にアホみてーなつええ奴いるしやってられんわ。

軽くストレス解消とかにいいんだよなあれ。レースゲームとかも買ったけどいまいちはまらん。
とにかく車をアップグレードさせるまでだるくてしゃあない。

FF10なんざわらっちゃうぜ。つええボスに2時間近く戦闘して結局負けて放置。
んで知人のメモリーでエンディングをみたっつー情けなさw
だるくてやってられんわと思うともうやらなくなるからなあ。

ゲームマスターのタツヲとかは色々ゲーム知ってるだろうから今頃、A列車かシムシティーでもやってんだろう。
シミュレーションとかは絶対無理。とにかくああいうのは向かない。知行でさえほったらかしの俺ができるわけなす。

やはりバイオみたいなゲームが一番いいのかしら。
2はすげえはまったもんなあ。夢中でやってトウフも出したっけ。今見てみるとすげえガサガサポリゴンなはずだが、気にならないくらいはまったよなあ。

あ、そうか。本を読めばいいんだよこの機会に。

しかたねえから五味康祐でも読破してやろう。そーよそーだわ、わたしはわたしはきんどーちゃん。

さて…信の仲間の愉快な面々に会えるのはいつになるやら、だな。











俺たちの信オンを振り返ってみたり

信オンが始まって以来の長期のサービス停止になった。
いつ開始されるかもわからないこの状況。今ではあの糞退屈なポイント狩りですら懐かしい。
あまりにも暇なので烈風時代を振り返ってみることにした。

覇王時代はあまりいい思い出というか濃い思いではなかったので憶うところはない。

といっても単純に知人の名前をいれてggってみるだけだったが、
烈風今川を影から操っていたフィクサー藤井さんをggってみる。

あ、晒しが出てきたこれ。俺たちも凸FCで晒されとるなあこの頃w

しかし藤井さんの晒されっぷりには適わない。
これは当時、藤井さんが超人的にいじられキャラだったことが明白になる。



220. 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 2006/12/04(月) 23:57:04 ID:YPaxStj1
>>218
藤井さんはただのちんこw

221. 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 2006/12/05(火) 00:00:56 ID:zIEu++Vk
藤井さんは確かにただのちんこw



これはひどいwつーか意味不明すぎるww
こんな藤井さんが信に帰ってきてくれるのを一日千秋の思いで待ってる人も元烈風には多いはずだ。

しかし最近ほんと暇なのでテレビを観る機会が多くなったが、ACがまじやばでうざいな。
ぽぽぽぽーんじゃねえよまったく。

相変わらず自衛官の兄貴は連絡とれずだが、まー被災者の方々のために頑張っとると思われる。
事が落ち着いたら酒でも奢ってやろうかと思ってる次第だが、嫁さんと子どものほうが優先だろうな。

こんな状況でネトゲも糞もないかと思われるが、こんな状況だからこそネトゲでもなんでも
人の繋がりはありがたいと思われる。

また、みんなで楽しめる日を信じて適当にブログを書いていくか。

何かミクシーとかすげぇ書きづらいんだよなあ最近。
こっちのが気楽に書けるのが不思議。

今月末は藤井さんとこに襲撃にいこうかなと思案中なのであった。

さて…と

black



自宅の食料が無くなったわけだが

コンビニにもスーパーにもパンやカップ麺がなあい
しかしドンキにはあった すげえ いや別に買わんけど
買い占めとかまあ気持ちはわかるが限度っちゅうもんがあるで

藤井さんところなんか歩いて1分で海だから、食物には困らんだろうなあ
うらやましい

しかたねえ
兄貴から昔もらった自衛隊の非常用戦闘食の缶詰の出番だ!

と思って食ってみた つーかこれ10年前もらったものじゃねーのか 
まあいいか しにゃしねーだろう

む!こ、これは……!?

2011年を代表する食物としては記念すべきゲロ不味さだwww
うわー、まずいなにこれ まじやばくね?ってぐらい不味いわ

結局、スキヤで夜食をとったと言う
信長も休止してるし外にもでれねーし こんな時は藤井さんにイタ電かけて遊ぶしかない

被災関係の暗い話はもう書かない
あとはもう意識してできることをやってくしかねーし
目の前の自分の課題をこなしながら考える

しかし藤井さんのブログはアホな事ばっかかいてっけど正直救われる
ふぇいのブログは正直な奴だなと苦笑させられ和む

他のブロガーも言葉は違えど、今回だけは思いは一つだぜ 多分…w

うちのボスも高校生の娘をボストンの姉夫婦のところに避難させるらしい
俺もニカラグアの友人のところにやっかいになるか…


まあいるわけないのは言うまでも(ry










何を書いていいものやらだが…

とりあえずつらつらと書いとく。

地下鉄の車両が横揺れに大きく揺れて緊急アナウンスが繰り返される。

はいはい。いつものことねと思ったら、駅が全面封鎖で地上に強制排除。

地上には人が溢れかえって身動きとれない。電話も繋がらない。
会社にメールを打ったら、そのまま帰宅せよとのこと。
結局、歩いて帰宅を決意。歩いて帰る人の長蛇の列で歩道は埋まる。

1時間ほどかかったが、帰ってテレビで津波の被害を知る。
知る前までは、いつもの日常がすぐ戻るものだとばかり思ってた。

まさかここまでの被害状況だとは思わんかった。

夫や子どもの安否を心配して泣き崩れる人達の映像を観たが、
さすがに普段ちゃらけてる俺でも言葉が無い。

兄貴なんかは自衛官なので必死に救助活動をやっているものと思われるが、
こんな時何もできない自分が悔しすぎる。
せめて節電して義援金を送るぐらいしかできない。

甚大な被害を受けた被災地の方々や亡くなった方々に哀悼の意を表する。

こんな時にどこが悪いとか、政党批判をしている文化人もいるが
そんなのはどーでもいいんだよ馬鹿。

大切なのは救える命を一人でも多く救い、被災した人達のケアとフォローをしてあげることだろが。
こんな状況で誰かをけなして責任云々とか言い合って人が救えるのかアホ。
求めているのは批判や責任転嫁じゃねえんだよ。

災害で家を失い、家族を失い、職場も流されどうしていいのかわからない人達に
少しでもいいから力になりたい。何かをしたいとまっさきに思うの普通だろ。

あの中国も韓国ですらも救援隊を送ってきている。
アメリカを始めとする世界各国が日本に対して救済の手を差し延べてくれている。
ニュージーランドの震災もまだ大変なのに日本に恩返しとか泣ける。

あ、藤井さんが政党批判するのは問題ない。だってあの人極右翼だし。
しかし津波って恐ろしいということがよくわかった。

信をやってる知人連中でも大三元さんとか福島だしすげー心配。
とにかく無事を祈ってます。







死人へ至る

佐賀武士独特の心の鍛錬法に、死ぬという事を想定して思念し実感する訓練がある。

いわゆる脳内シミュレーションなのだが、朝起きた時に布団の中であらゆる死の場面を想定して
入念に死んでいく訓練を幼少の頃からしたとある。

できるだけリアルにこれを繰り返す。現代では様々なシーンにおいて死と直結することが多いが、
昔の武士の場合はどうだろう。戦、切腹、または路上の諍い、病気や天災による事故などぐらいだろうか。

朝これをやっておくと、身も心も軽くなり一日がひどく楽になるとある。
すでに死人なのだから辛苦もなく、嫌な事も苦しい事も嬉しい事も辛い事も。世の中まさにありのままに受入れる。
そういった達観であるのか諦観とも違う、超客観的な視点で己を見つめながらニュートラルな自分を保って一日を生きれるとある。

俺もやろうと試みた。とは言っても朝起きて布団の中でその訓練をするのは難しい。
というより朝は1分でも長く寝ていたいのが当たり前だ。
そもそも会社もある平日でそんなんやってる暇もなしだが、日々憂いを残す業務に立ち向かう術としては
やってみる価値は多少あるのかもしれんが。

そこで夜にこの訓練をやろうとしたが、そもそも酒が入っている事が多くどうでもよくなる。
結局俺には無理ということを理解した。しかもストイックで偏頗な性根をを持ち合わせていないと
とても無理だろうこんな鍛練は。

死ぬ訓練といえば俺たちもまさにオンラインでは死んでいる。斬り殺され、殴り殺されである。
そしてまた蘇る。

まさに魔法少女マギカの如し。どうでもいいけどとんでもねえアニメだよなあれ。
子どもに見せたらまじでトラウマ間違い無し。タツヲが泣くわけだ。
おっと、横道にそれたが、オンラインでバーチャルな経験をしようが、現代人のほとんどは実際に死をリアルに実感できるわけはないよな。

どっかの地震などの天災をテレビを見ていた人達も、
まさか自分自身が訃報でテレビ等に自身の名前が載るとは思っていまい。

最近、老齢の知人は「如何に死ぬか」という死に様を考えてると言っていた。

これは前記したものと考えると受動的で死を受入れながら待つだけである。
が、大概というか普通は誰でもそうである。

自殺願望者や、死と隣り合わせの危険な仕事をしている人達以外、死ぬなんざ考えもしない。
口に出しても死ぬとは思っていない。

「葉隠れ」にある武士道とは死ぬことと見つけたりとは、
死ぬこと、死を訓練することによって不動を得ることだったのかなと思うが、
それもまた違うような気もする。

山中鹿ノ助は死の甘い誘惑を断ち切って「生きてこそ」と詩を詠んだ。

多分、死にたいと思ってる奴ほど長生きする気がする。

俺はどうだろう。うーん。そろそろ死んでもいいんだが、でもまだやり残した事はあるし。
やっぱまだ死にたくないな。


信で昔こんな話があった。
死ぬと名声が減るだろ?初期の頃は名声はまだ結構大事だったのだよ。

野良でそいつは自慢をする。



「俺いま名声50,000ぐらいあるよ」

「うわーすっごおい。私なんか1万きってるのに」

「合戦でもほとんど死んでないからね~」

「とんでもないチキン野郎ですねw」


やはり信オンも死ぬことと見つけたり か。


あー、かずにゃん。

というわけで、死ぬ訓練をしとけば悪夢は消えるだろう。多分。

多分な。






信に入ろうと思ったら

課金がきれてますた。
というより、突発の知人との飲みでしたたかに酩酊してたのでしようこともなし。

つうわけで信の話はネタがないのでなし。
かずにゃんのおっぱいを語るくらい意味が無いのであった。


さてさて久々の知人との痛飲で映画について語る。

馴染みの飲み屋に入り、音楽談義から映画の話へと移る。
結局のところ黒沢映画には誰も適わないとの結論に至る知人。
かの石岡英子御大も外人が喜々として語っていたKUROSAWAを目指して単身渡米したというが、その影響力は計り知れないのは俺でもわかる。

7人の侍をはじめとする鮮烈な映像表現で衝撃を与え続け、ルーカス、スピルバーグに敬愛される日本の巨人。
しっかしなぁ。
7人の侍や椿三十朗はともかく、他の作品はあんまはまらなかったんだよな俺。
夢中になって説明する知人の弁舌をかわすように気の無い相づちを打つ。

最近、市川 崑監督作品の犬神家の一族を見直す機会があったが、俺としてはそっちのが面白い。
というより何回も観たはずなのに内容をしっかり観ていなかったんだな俺。

テロップも音楽も映像もわかりやすいほどCMやアニメで引用されまくりのオンパレードで
別な意味でも非常に面白い。

エヴァのOPテロップは、犬神家のOPテロップまんまで有名。
音楽は大野雄二でもう目をつむればカリオストロの城。
ボートの上のシーンの駒送りはまさにボラギノールのCMまんま。
超俯瞰からの構図やシーンの遷移などの演出は、面白いことに現在のアニメ作品で多く見られる手法だ。
サム・ライミなどもこの演出の数々は参考にしたのではないだろうかと思うほどだ。

というより、原作がもう横溝正史だから面白いに決まってるわけだが、
ストーリーテリングの絶妙さを際立たせるテンポのいい映像は見ていて本当に感心する。

俺自身は当然のこと市川 崑とは何の縁もないのだが、
以前仕事の担当だった人が市川 崑と縁が深く、色々監督について語ってくれていた。
自身がインタビュー本を10年かけて自費出版するほどのフリークというか、
熱狂的なファンというか信奉者であったが、
その影響を受けてか、少なからず俺自身も何となく親近感に近いものを恐れ多くも感じていたり。

映画を知るには、つまらないものでもなんでもかんでも観ることだ。
しかも20代に観る映画は重要だと思う。
若い時分に、仕事をこきやめて3ヶ月ばかり本と映画づけになった。
さらに20代前半はレンタルビデオ漬け。アダルトもみりゃシェイクスピアの戯曲やアニメやドキュメンタリーもなんでもかんでも観る。

そうなるともう飽和状態になって、今までつまらんと思い込んで食指が伸びなかったものの
面白さを感じることができるようになる。
映画を知りたきゃ最低1年間で300本以上観ろ。
ピアの編集をやっていた詐欺師野郎は口癖のように言ってたっけ。
あの野郎俺のオアシスとウォークマンぱくっていきやがって。
歌舞伎町で知り合った奴はことごとくろくなもんじゃねえ。
が、映画については確かに色々教わったっけ。

ロマン・ポランスキーやゴダールなんかを観た後で、村西とおるのアダルトビデオを観ると
男の欲望の滑稽さが無性におかしく感じたり。

ユルグ・ ブットゲライトの死の王なんかを観た後に、
ポケモン・ザ・ムーヴィーを観たりするデタラメさが楽しい。

ぶっちゃけて言えば、映画をとことん楽しむなら一度は乱読ならぬ乱鑑?しろということである。
といっても別にやらなきゃ楽しめないというわけではないので人それぞれだ。

ってなわけで今日はパリ・テキサスでも観ながらジャック・ダニエルごめんなさいといくか。
名優ハリーディー・スタントンが、雑誌で語っていた口調が名に可笑しくて笑った記憶がある。

「仏陀は─色々よくわかってた奴だとは思うね」

何様だお前はよと思ったのは言うまでも無い。











これはだるし

いきなり社内のネットワークが寸断されて、二日間てんやわんや
しかも撮影で朝一から夕方まで缶詰で戻ってみりゃネットワーク障害とか
だるいことこのうえなし
おかげで他の業務がケチカッチンをくらってるので深夜作業である
これはいかん 何か憑いてるまじで

いや気のせいか…

よくよく考えてみればいつものことだった

とにかく疲れたので今日はもう寝よう 泥のように
さすがに信に入る元気もなし ティンコも立たんよ正味な話





いやはや

やれやれ
昨日は日本酒の酔っぱも手伝って不快な失言を周囲に振りまいちまった
いつもは私設でのみ会話して己の徒党の事しか言わんのだが、
ピタにつきあって調子に乗ったのがまずかった
周囲で聞いてた他鯖の人達とか正直すまんかった
逆の立場だったら俺でも怒るだろうなあれ

最近ストレスも溜まってるんで酒入るとダメや
私設ではいつもあんな調子でまったく変わらんのだけれど、
さすがに長年つきあってる人達じゃないと、また言ってるよとかスルーはしねえ罠

酔いが醒めたらさすがにまずいなー思ってあせったぜ
野球観戦しながらやじってる酔っぱらいのおっさんの戯言だから悪気はなかった
自分だったらこうだなーとか思いながらなんか言葉にでちゃったんだよなあ

いやはや口は災いのもと ピタの野郎のあとだしじゃんけんでほら怒ってるよとかバカヤロウめ
だったら先に私設でストップかけろっつうのよタコ
あとからとってつけたみてぇに言いやがって

どうも技能をうまく使って来る同職に競り負けてるいら立ちや
徒党内で負けた後に、ああだこだと敗因の原因をこっちに背負わされるストレスも手伝ってたのかもしれんなぁ
あ、あとパチで負けたし
試合が終わるころにそんなすったもんだがあったが、
これは正直な話、うちの徒党は負けると思ってた 構成的にね
こっちがまあ勝ったのだが、俺としては微妙な気持ちも正直ある

ともあれ、もう一度対戦してそんときちゃんと詫びをいれたいとこだが、
残念ながらうちの徒党は今日は、俺が飲み会やら他党員も仕事で遅くなるので上覧は休み
金土日は党員の仙論も用事でおらず、一門でクエ予定としてるから木曜が最終戦らしい
ここを見てるのかどうかはわからんが、
俺の名前は忘れたくても忘れられん憎き名前として記憶に残ってるだろうからなあ
俺だけが憎まれるのはいいんだが一門チームも関ってくるからのう
ともあれ悪いと思ったら素直に謝るのも漢
失礼ながらここを謝罪の場させて頂く

ごめんなさい もうしません

ああ、かっこわりー
なら初めから言うんじゃねえよとつっこまれたら、はいまったくその通りですと言うしかねえ

ほんと歳くうと素直に謝るのが難しいわ そう思うだろ藤井さん

まったく3月はほんと最低なスタートだなぁ
天中殺級である
関西の旅路で好転してほしいぜまじ


※漫画は現場の状況を誇張したもの まあネタです

sfdaegbsd





おんもの中身がこんなに可愛いわけがない

SDSRFRDE

画像は信オン関連で拾ってきた 特に意味は無い

女おんもをやる人は8割がおっさんである

男おんもをやる人はその2割がゲイである

幕の内一歩がデンプシロールを破られようが、イカ娘の2期が決定しようが
これは覆らない真理だと言う

まじっすか マジ山マジ照っすか

「饒舌論」で谷崎潤一郎が、日本人の構成力、そのスケールの矮小さを語ったが
故人が現世にあれば我々の信ライフのスケールの大きさをもってして
「でかした!」と頭を叩いて小躍りし、よくぞ日本に生まれりと感歎せしめたであろうと思われる

なわけはありませんねハイ

上覧はまあ代わり映えしないので置いといて

最近は一門とかでドーマンやら逢魔にいくことが多い
多いというか一門で六迷までこぎつけない人を手伝う機会が増えただけだが

道満は構成次第で夜叉みたいなしょぼさになってる
実装初期は無理ゲーに近いような気がした敵だ
グラはただの乞食ジジイにしか見えんのだが、本気出されるとめっぽうつええ
おかーちゃんタスケテーとか通用しないぐらい強かった

その道満すら凌駕するのは、恐れ多くも賢くも逢魔黄泉 焔の神獣である 
ヒライ(千葉 繁の声)

火雷 ( ホノイカズチ )が正しいのはご存知の通り
和製イーフリートなのか、はたまたサラマンダーか

とにかくほんと初期実装時は勝てなかった 
かなり負けてやっと術忍の沈黙2枚の極楽で倒した気がする
それ以降も何回か手伝いでやったが全然勝てない 
@3とかまではいったりして惜しいんだが勝てないことが多かった

それもこれも極楽作戦マンセーだったのも原因だろう
全体破りの術がとにかく多いので極楽が破られ鎧の鍛冶が死ぬこと多すぎ

そんな火に最近3回ほど行っている

1回目は見事に撃沈 極楽なし 武芸には悪いがこの敵は武芸にはかなりきつい
この全体反射結界をかいくぐって倒すのはかなりの廃武芸でもかなり困難 
23を絶えずtで抑えとければ問題ないがそれはちょっと厳しい
故に武芸でこれを突破した人には敬服する

2回目は召喚と術忍をいれて普通にやる
密教いれてやったら何か一発で勝てた すげえ楽というわけではないが
今までで一番すんなり勝てたのは驚いた

3回目
鉄と仙論をいれてやる 初めて俺だけのkp1で経験する
kpだけで精一杯で3~4回やるが安定しない
タゲを変えてやはり5から落とす 開幕も7tからスタートする
お、ようやく安定してアタッカー2の破壊力がものを言う
しかしkp1でオーマの火はきつかったなあとしみじみ思った戦闘だった

全然関係ないけど
ワンピースのどの話で泣いたかという話になった

やはりチョッパー編が一番多かった

俺はそれを聞いていて

「いい歳こいてアニメなんかで泣いてんなよww」と大笑いしてやった

まったく恥ずかしくねーのかよ小学生じゃあるまいし







俺も実はチョッパー編の桜が舞うところで大泣きしたという

まあ泣くだろあれはw








プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。