

モモの憂鬱

dfesbgb



いろはにおえどちりぬるお。

燃えるような紅葉になぞられて、甲府の町も紅一色に染まる。
私は神社の銀杏の側に佇み、ひとときの静寂を楽しむのが好きだ。

地に落ちて土に代謝されていく葉を眺め、世のあわれを感じていると
秋の語源が示すような、空の色が清明(あきらか)な時期の如く、心憂き事もいっとき飛散していくからである。

そのささやかな喜びの時間を打ち破るように、古き友人の草摩モモが現れた。

昨晩、対話にてのっぴきならない相談があるとのことだった。
本日の夕刻、神社にて待つとのことだったが、私のほうが少々早くきすぎていたようだ。

お互い型どおりの挨拶を済ませると、早速相談に乗って欲しいとモモは言う。
モモが相談とはよっぽど大層なことだろうと、少し重い気持ちになった。

「実は…うちの一門が壊滅の危機なんだよ」

ほう…。

やはりこの手の話かと私は思った。
一門が導入されて以来、このような組織的問題はあまたにあるはずで
別にめずらしいことではない。
一門が正式に導入されてからは一門員募集がやたらに乱立していたのは記憶に新しい。

高名なプレイヤー間でも、良い人材を確保しようと青田刈りのような争奪戦が水面下で展開されていたという。
私設が前身となり、さらに多きく肥大した一門もある。現在、私がいる一門もそれにあたるわけだが、
一般プレイヤーで私設にも属さず、プレイスタイルが野良が基本になると現状はかなりきつい。
一門に属するか、一門を立てると言う能動的な行動を起こすか、それとも開発の改悪な仕様改編によるゲームバランスへの陳腐化に対しての反逆者として生きるか、つまりは野良を貫き通すかの3択しかない。

「…それで一門員は何人なんだ?」

私は子犬のように鼻を鳴らせてこちらを見ているモモに対してできるだけ優しく聞いた。

「5人…」

これはきつい。何より5人では別キャラを所属させなければ一門としては成り立たない。
むしろ、その人数で一門党首として頑張っているのはモモができていることを示している。

「壊滅ということは一門員が抜けると言う事だろう?何か思い当たるふしがあるか?」

「女なんだよ」

「女?ってことは色恋沙汰か」

「まぁ…そんなもんなんだけどちょっと事情が複雑でねぇ…」

「よくある話だな」


詳細はこのようなことだった。

モモと友人で意気投合して作った一門に、新規の3人組が入ってきた。
めずらしいことに3人が3人とも若い主婦、しかも歴史散策を趣味としていた友人同士ということだ。
ネットゲームはFF11が初めてだったようだが、その後ラグナロクなどで遊んでいたらしい。
信長の野望はインターネット版はやったことがあるが、信オン自体は初めてだったらしい。

その主婦の一人が、モモの友人に恋をした。ネットの世界ではありがちなのだが、
やはり強くて頼もしいプレイヤーに現実世界の連れ合いには無い魅力を感じても何ら不思議ではない。
要はあくまでもバーチャルエリアの枠を超えない節度を持つ事が大事ではあるが。

人から好意をもたれて悪い気がするわけは無い。たまに粘着気質の奇人を除いてはだが。
友人もその主婦に対して徐々に友人以上の感情を抱くようになっていたようだ。
彼らがゲーム内で時間の共有から思いの共有するまでにさして時間がかからなかったようだ。

しかし3人よれば文殊の知恵だが、悪くころぶと3人よれば派閥ができるとは
世の常人の常。
他の2名はしっかり白けてしまい、早々に信から離脱するとモモに陳情してきた。
モモはそこでこのカップルに、さすがに多少のけじめをつけるように促したのだが、
恋する瞳はATフィールド状態で、飛鳥よろしくアンタばかぁ?と一蹴されて荼毘に伏す。

このままでは、完全に一門崩壊お家断絶の危機である。
それならあっさり解散して別の一門を作ればいいじゃないかと提案すると、
それじゃあ逃げたことになる!ともっともらしい正論は吐いて返され、私も二の句もなくなった。

私はモモにあるアイディアを授けようと思った。

まず問題はその友人である。その友人がいたために、3人の仲良し主婦の友情に亀裂が生じ
空中分解寸前であるのだから、その友人を断腸の思いで排斥せよと言った。

「長年の友人を切ってこれからどうするんだよ…」

「辛いだろうが、な。しかし考えても見るんだ。このまま行けば壊滅は必死、しかも貴重な新規の主婦プレイヤーを信は失う事になる。友人もいまは盲目になってはいるが、いつかは目が覚めるさ。それまで待つんだ」

「そんなもんかなぁ…」

疑心暗鬼で首をかしげるモモを叱咤しながら私は言葉を続けた。

「そもそも主婦3人で新規で頑張ろうと思っているのが泣かせるじゃないか。俺はその手弱いんだよな。何とかその3人が元さやにおさまって快適にプレイできるようにしてやらんと」

それを聞いたモモは、疑いに満ちた目で俺をねめつけながら言う。

「俺、弱くないよ。それに本当は主婦3人ってとこが気に入ったんでしょ!」

図星をつかれた私は狼狽をかくして冷静を装おいながら詭弁を弄した。

「おまえ!それはよくないよ。偏見だよ。よくない中流個人意識だよ。その手の小排ブル主義は浪速節で乗切るしか無いよ!」

モモは横を向いて蚊の鳴くような声でボソッとつぶやく。

「…よく言うよ。ただのおっぱい右翼のくせに…」


ともあれ私達は、「菊一号作戦」と名付けた一門壊滅危機回避プロジェクトを発動させた。
しかし新技能の修得はいつできるのだろうかと不安にもなる私であった。

果たして一門の運命は如何に。秋の風は紅くただ笑ってそよぐばかりであった。



※この物語はフィクションのようでいてフィクションかもしれません。登場する人物名は架空ではありません。











それぞれ

免許を更新する時に視力検査を受けた
ジョニー・ロットンのようにパンクスピリッツで2.0を目指す
cdcfgdrtgh
だめでした

最近FF三昧のカミシュのツカさんの嫁から夜中に電話がくる
金をたびたびせびるので困っているそうだが、理由はなんだ?と聞くと
dfedfv
ということらしい
それじゃあしょうがないなとツカさんを擁護して電話をきった

大航海でヒャッホイしている藤井さんには2年ほどリアルで会ってはおらず、たまに何をしてるのかなと考えるが
pkgjmkfy
多分こんなことぐらいしか考えてないだろうなと思い考えるのをやめる

今はSEの僧兵タツヲの昔話を聞かせてもらうことができた
奴も色々苦労はしてるようだった
asafrg
てか一日で辞めろよと

会社のエレベータの中で便意をもよおしたので、テルポーズで踏ん張ってみる
efesfr
開いた瞬間に別の会社の人に見られて気まずかったが、「テルです!」と叫ぶと
「ああ、Greysのテルね」とわかってもらえたようだ
しかし、節子それスペルちゃう それ宇宙人や

現在、入院中の武士道の三浦がスティングの真似をしてみたそうだ
dvfdgbdfgf
しかし見つかって訴えられたそうになったらしい
言い訳で「緑は大事だ」とわけのわからんことを言ってたそうな

0時になると甲府両替に現れる鎧鍛冶の平社員
奴から貴重な情報を入手した
fvbfgmyfg
平井堅は蛇だったのかと驚いたが、そういえばよく見ると青大将に似てなくもない
しかし、あの顔で「シャーッ」とかやられるとガクブルものだ

芸術の秋ということで、今週はアートすることにした
友人からもらったカッサンドルのポスターを貼り直す

そう言えば絵本作家の竹内和也さんの原画を持ってたっけ
押入のしまってあったのを思いだす
竹内さんは以前いた会社によく来ていた関係で原画を安価で譲って頂いたのである

眺めているうちにこれヤフオクで売れねーかなと考えてる自分が笑える
まあ所詮はそんなもん
芸術なんざ箱にいれてリボンかけとかねーと一文にもならねーとか誰かいってたっけ

秋はやっぱ食だ 今日の昼飯は煮込みうどんといってみよう






風邪ひいたでゲソ



見事にど風邪をひいた
会社休んで一日寝てたという まー、昨日は暇だったらしいんで事も無し

寒いので冬着を出すことにするが電車に乗ってるとやはり暑い

信はインどころか、ニコ生放送観る元気もなし かといって音がないとさみしいので
youyubeからランダムなPVを流してるとふと懐かしいアーティストが

色気、愛嬌、知性 まさにダンディ ファルコはやっぱかっこいいなぁ
スーツにスニーカーというバランスの崩しかたは絶妙 そこがまたかっこい
他に渋い曲もあるが俺的にはアマデウスやエゴイストよりもこれが一番好きだ

自動車事故で逝っちまったけど、男でこんな色気のあるアーティストはいまだに少ない気がする
つくづく男は色気がないともてないな テヘヘ
ちなみに色気というのは単体で存在しているものではなく、優しさと強さと教養が内包されていないとダメだろう
悲しいかな色気もへったくれもないので、ふてくされて酒飲んで寝たらだいぶよくなった

これ見てると信でもリネ2みたいに踊りのモーションあると楽しいと思ったり
侍は泥鰌すくいがいいとこだろうが、巫女や女陰陽の舞などはさぞや優美であろうと思われる
尼さんは読経 女鍛冶はヘルナンデス クノイチは柔軟体操 カブキは能の摺り足とかな

そろそろ鍋の季節だのう 週末は石狩鍋でも食いにいくとするか





信オン&イカ娘コラボ

暇じゃないけど作ってみた
反省はしていない

つうか、オチがない漫画は4コマ作りづらいのう


ikad

続きを見たい人はこちら
ikas


昨晩は決戦に出ていたがもう頭痛がひどくてたまらなかった
バファリン飲んだら一発だったが死ぬ思いだったのである

風邪が流行ってるようでほんと注意せなあかんね

体力つけるために今日はイカの煮込みといきますか

漢の人

SSSSSSSSSS


すこし前のことになるが、幼少より憧れていた元プロ野球選手の方とお仕事をするきっかけを頂いた。

実際に対峙してお話をさせて頂くことになったわけだが、
とにかくテレビ画面に映っていたあのスター選手が
目の前にいて、~さんと呼べる日がくるとは夢にも思わず。

ひさしく野球なんぞ見てなく、CSなどがやっていたのでちょっと見てみる。
本来なら彼もあのスタジオで采配を奮っていてもおかしくはないほどの大物である。
悲喜こもごもやなぁと思うが、そこが人生イナモノ味なもの。

憧れていたスター選手の等身大の姿を見て、話しを伺って
やはり己の野球道を貫き通した野球人であったのだなぁと改めて感動した。

顔に歴史がある人は素晴らしくカッコいい。というより元々イケメンなのだから、
おっさんになろうがカッコいい。
伝法調な口利きだが粗野ではなく物腰は低く柔らかい。そして目に宿る光はいまだに強く生命力に溢れている。

しかし運命の神は、残酷にも過酷な試練をさまざまに投げかけたわけだ。

巨人ファンだったが最近ではもう中継もやらないので興味も失せた。
昨晩珍しく中継をやっていたので観ていたが、ワクテカする選手がいないねどうも。
ワールドシリーズなんか韓国に負けて欲しくないだけで観てるだけだし。

彼が活躍していた時期のプロ野球はまさに黎明期だったと言えるだろう。
人気の陰りが見え始めたのは、日本の野球界をリードしていくであろう人材が、野茂の成功以来
ことごとくメジャー志願をして、日本球界はその人材流出を防げなかったことだろう。
ある意味では一番いい時期を野球人として謳歌できたのかもしれない。

これを信オンにおきかえてみると だ。
信オンの黎明期に生き遊び自在に戦国を駆け抜けて去って行った人達は、
ある意味では幸せだったのか。

それは誰にもわからない。そして週末秋の空。
寺山修司 田園に死す。
流れ流れて紅蓮花。あとはやさぐれ2MC。

良き週末にてまた来週!





新技能

きたよきちゃった開発本陣。
アタイみちゃった新世界。

さて、軍学にどれだけすんばらしい技能が実装されたんだぁ?フヒヒ。

125


……………。

軍学 衛護の布石【新技能】
(えいごのふせき) 物理耐性上昇効果を自動発動


……………。



ddfrrthhb


天下太平 開発を惰弱に導くことかくも速やかなり

軍学の夜明けは遠いでゲソ


アヌビスちっく




信発売以来、僧は様々な技能を手に入れ 
僧兵はその力に導かれて歩んできた
では─ 覚醒狩りが導くほどの僧兵の行き先はなんだ!?



おはようございます。戦闘コードを開始します。


独立型覚醒狩り支援ユニット【タツヲ】です。操作説明を行いますか?

ここ半年で狩りの状況は大きく変わったわ。いま、一門の恩恵は圧倒的よ。
野良PCは必死の抵抗をしたけど、祭りっていうほどのものさえ起こらなかった。
狩りの大半が一門クエのP狩りになるまであっという間だった。僧兵はもう優遇特化に変わっているわ。
僧兵を誘う事も、そしてはじくことも一門の党首にしかできない。
僧兵を手に入れたものが信オン最大の権力を手にするって仕組みね。

あなたは今失った職業を育成代行で補っているわ。そのほとんど信オンから供給されているの。
つまりあなたは信オンを止めたら死ぬのよ。

「この2名の性能は互角。だが、武芸がぽっぽと並ぶためには一つ欠けているものがある。
スペックを最大限に引き出すためのチートだ。…勝てるかどうかはランナー次第」


最近、雑談徒党が多くなってきたなあ まあそれはそれで問題なイカ

つらつらと書きなぐるブログなのであまり意味はないでゲソ

ikasumisupa


おら田舎のどん百姓だっただで、20歳になって東京さ出てくるまでは
イカスミパスタなんぞハイカラなもん食ったことなかったがや

というかまともなイタリアンレストランなんぞに入ったこともなく、
乃木坂界隈で仕事を始めることになって、当時の会社の社長に初めて連れて行ってもらった

そりゃ田舎もんだから、きらきら光るスプーン、フォークのまともな使い方も知らず、
氷の器に盛ってあるムール貝だのブラックタイガーだの、見た時はなんじゃこれー!と思ったものだった
つうかそんなもんで感動していた自分が懐かしい
静岡の田舎者でも、お洒落な輩は当然そんな事ぐらいで驚いたりしない

結局、俺が世間知らずの田舎者だっただけのことだが、なにせまだバブルの名残りのあるご時世
造りもえらい豪華な店だったっけなあ その店はもうないけど

で、そこで生まれて初めて食べたのがブラックスパゲテイでゲソ 
イカスミと認識するまで時間がかかったが
なにしろこちとらナポリタンしか食ったことがね-んだべらぼうめ

こええーーー;;なんだこれーー;;

と思ったのは言うまでも無いよな

今でこそポップアイドフリークな俺様で、
カルバンクラインとGAPの違いもわかる男になってはいるが、
当時は右も左もキャンゲットダウン

この時ほど食物に恐怖をおぼえた事は無い
都会さほんとこわいとこだー;おかーちゃん助けてー
と、泣きながら社長とその奥さんが期待感を込めた目で、いまかイカかと食うのを見ている

恐る恐る食べてみたら、まあ美味くもないけど不味くもない
というわけで感動と恐怖のイカスミ初体験はそこで終了したでゲソ

遠い思い出である 
かなり前にギロッポンのアクア・パッツアで給仕をしていた人と知り合って、
是非一度ランチに来てねと言われたが、高いのでいまだに行ってないでゲソ


さて、昔話はここまでにして信の話もたまにはしてみようかね

鳴雷→土雷→道満→大雷→火雷

と行ってきた 大雷までは一発撃破だった 軍、鎧、暗殺、陰陽道、古神、仏門、神通

極楽なしの軽減なし しかも神通なぞ、最近復帰した源の61の薬で潜在どころか覚醒もしょぼい
しかし道満ですら一人も死者はでず
アルゴもあるが、やはり火力の強化が大きいような気がする

大雷はとにかく気合いがきつく、鎧が極みをなかなか維持できないで、術をくらって乙る
苦戦したがなんとか一発撃破

火は気分を変えて極楽作戦だったが、旗折れで終了

しかしまあもう極楽なし軽減なしでもいけちゃうもんだなあと時代を感じた
アルゴもあるんだろうが、今の武将に比べるとかなり難易度が低いような気はする
前は無理ゲー運ゲーだったんだがねえ

しかし六迷とかイザとかノック徒党で特化縛りのボスなんぞはもう興味が涌かない

昔は枠が厳しくても必死に徒党を作って倒すぞーと意気込んだものだが
テンションももうあがらんのと、倒してもあんま意味が無いということで挑んだ事も無くほっぽってる
なんで光栄はああいうボスを作っちゃうんだろうな アホすぎる

昨晩なんぞはちょっと老兵さんの手伝いの旧イザクエの党首をやって
あとは風邪なのか頭痛がひどいのでずっと寝てたという
最後はやることもなく、ちょっと復帰している旧私設の古参の奴らとチャット徒党でだべってオチ

古参の一人が居心地がいいなぁと洩らす やはりソロはMMOでは辛いようである
一門加入でようやく仲間と言えるものができたと言ってる人もいる

そう考えると単純に一門否定もないわけだが、
やはり一門を導入して何がしたかったんだ光栄はとの疑問は残るね

ともあれ野良の人とかほんと大人しくて昔みたいにはっちゃけてる人が少ないね
晒されたり風評などは気になるもんなやっぱし
加えて言えば、人とかかわるのが煩わしくなってる人が増えてるのかもしれん

野良ではこいつ面白えwと思う人がなかなかいない 昔は大勢いたなあ
というより、積極的に人とかかわろうとしていた人が多かった

まーーーー、正直一回の徒党でそこまで馴染みになる機会もないんだなこれが
今この段階ではもう世界感が確立されて、ある程度成熟しちゃってるMMOだし
初期のように人とのかかわりを積極的に求めなければならない必要性もない

売り子とかこれくださいと言えば、対話が帰ってきてそれからお得意様になったり
何回も狩りとかクエで顔をあわせて顔なじみになれば、
自然に付き合いも深くなわるわけだが
チャンスが激減したよなあやっぱし というか俺自身狩りあんまいかねーし

一門にいながら思うんだが、誰かが言ってた横に広がって行くコミュニケーションじゃないと
やっぱし先詰まりという感じがする
拾っていくべきはソロ活動をしながら気ままに楽しみたい人達だったのではないだろうか

さらに言えば、ルイーダの酒場チャットじゃないが、仲間を見つけられるような
支援システムを設けることが…
おっと、そこまでしたらPCの主体性&自立性の阻害になっちまうのかな
1から10までお膳立てしないダメなんかいと言われそうだが、
みんながみんな能動的に動けるわけじゃねーんだよな

最近引退した人のブログ跡を読む機会あったが、
コンテンツより、人に魅かれて続けてきたという事が綴られていたがおおいに共感

そうだよ!俺たちは魂のコンセンサスが必要なんだよ!!
運命だよ!出会いだよ!ファムファタールだよ!!








……失礼 ちと錯乱しまして~;


まあとにかくまた一週間

仕事かったしーなあー;ご同輩




ロック

音楽業界関係者と飲む時よくロックって何?とか言う話題になった

日本にロックはねえよとか、ロックは音楽じゃなく生き方だとか熱い口上を
耳タコになるほど拝聴してきた

無論、俺自身も音楽というより精神的なスタンスに対してロックという言葉を使いたい

世良公則が俺のロックとか語り始めた時は笑っちゃったねとか、浜田省吾にお前の歌はフォークふだボケとか、
自殺してしまったTさんからよく聞いたものである

高校時代から洋楽オンリーになっていたので、邦楽なぞは目もくれず
70~80年代後半までありとあらゆる音楽を聴いていた時期がある

レインボー、ディープパープル、チープトリック、レッドツェペリン、マイケル・シェンカー、デュランにELP
ハノイロックス、エコバニ、ジーザズプリ、デフレパード、AC/DC、スティーブミラーバンド、イエス、ピンクフロイド、キングクリムゾン…etc.

というか数えあげればキリがねえしー 

ピクシーズのジャケットデザインをしていたヴォーン・オリバーに憧れ
音そのものよりもジャケットのデザインで惚れたバンドやら

失恋の記憶も蘇るなあ音楽の話だと 

耐えてるんだ俺 辛いなぁ たえこちゃぁ~~~~~んん!!


ハッ!ロックの話だったな…

で、まあ日本にロックありきかと言うと、ボウイやらストリートスライダーズが出て来るが
ロック?というと疑問が残る いやいいバンドであるんだが
矢沢の栄ちゃんなんかも嫌いじゃないけどロックというジャンルで括るとどうなんだろう
ジャパニーズポップスでええんじゃないのかと思うんだが、聴く人によってはXジャパンでさえロックなんだろう
もっと突き進むとB'ZとかGRAYもロックになるのかあれは
まあそれを信じて疑わない人に、あれをロックじゃねえだろアホかとかはもう言わないし思わない
いやロックじゃねえよとは思うのだが、それに対して反駁の言葉は無い

ある時から、自分が聴いた気に入ってるものならジャンル分けするのも自由であると思うようになった
だって勝手だもんな 誰に迷惑かけるわけじゃないし

日本のパンクバンドと言うなら一つだけ知ってる
これは誰が何と言おうと日本で最高のパンクバンドだ

スターリン

あれは歌詞もひでぇがライブもひでぇ
ミチローは何回マッポにぱくられたんだろう
アナーキーな存在だったなあ 
あ、アナーキーもいたけどあれも先進的なバンドだったな
モッズもパンクでいいんだが、スタリーンのインパクトがあるだけにどうしてもポップスよりと感じてしまう

昔、ラウドネスとか仕事してたんだが、高崎顔でけぇと思った
仕事してるのに一回も聴いた事無かったなwひでぇ話だ

俺の周りに酒を飲みながら洋楽を語れる知人はかなり少ない
しかしまともに語れる人になってくると知識がすごくてこっちがついていけない
そりゃ音楽ライターとかだともう話がめんどくせえ 
アメリカの70年代のアンダーグラウンドバンドなぞに話がいくともうちんぷんかんぷんかっぱのへ
興味もねえしアニソンのがまだわかるぜ

所詮俺の知識なんざそんなものだが、あの時聴いていた音楽が今の自分を形成している一要因ではあるのだなと思うと、それはそれでまあええじゃないかと思える
洋楽ならなんでも聴いてたもんなほんと ジャズやソウル、ボザノバにラップやテクノやロカビリーからカントリー

最近の奴はよう知らんぜまったく

とにかく信長の野望オンライン 侍ロックンロールとか作らんかな
ロックがだめならサンバでもいい サンバがダメならカンツォーネ

でも最近、I-Phoneにぶち込んで聴いてるのは、花の慶次ー愛 の修羅の果てまでも であった
これは痛いな でも何故か好きなんだよなこれw
最後、ロックンロール侍道!とかで締めてるけどやっぱノリは演歌か応援歌だよなぁ

昨日もニコ生実況をやってたけど、たまには歌でも歌ってくれると尚いいよな
相変わらずやることねえけどとりあえずはインしてるという困ったことでゲソ

では愚民ども ひざまずいて大人しく週末を過ごすでゲソ
でないとお前を侵略するでゲソ



転がる炭のように

Like a Rolling charcoal

かつてあんたは綺麗な廃装備を身にまとってた
すべてがうまくいってたときのあんたは
  業者に貫を恵んでやってたっけ
そうだろう?
みんな言ってなかったか「気をつけな。堕ちていくだけだぞ」って
でも、あんたは冗談だと思っていた
稲葉をうろついてるような奴らのことを
あんたはよく笑い者にしていたっけ
今、あんたは大きな声で話さない
今、あんたは自慢しようとしない
次の廃装備にありつくのに、廃一門をうろつかねばならないことを

どんな気分だ?
どんな気分がする?
貫がないってのは
誰にも知られないってことは
転がる炭のように生きることは

一流の一門に入っていたよね、ミス・ロンリー
でもわかっただろ、あんたはただしぼりとられていただけなんだ
誰も炭山で暮らしていくことなど教えてはくれなかった
あんたは今それに慣れていかねばならない
わけのわからないRMT業者になど けっして譲歩したりしない
そうあんたは言っていたね
  でも彼らの空虚な目を覗き込めば 今ならわかるだろう
彼らだってただアリバイを売ってるわけじゃないことを
そして今のあんたは 中華に取り引きをもちかけている

どんな気分だ?
どんな気分がする?
ひとりぼっちで
向かう狩場もないってことは
誰にも知られないってことは
転がる炭のように生きることは

刀鍛冶や僧兵があんたのところにやってきて
あんたをおかしがらせようとしたとき
しかめっ面をする彼らに あんたは振り向きもしなかった
それがひどいことだって わからなかったんだな
自分がやる代わりに 他の不遇職にひどいことをさせていたわけさ
そうするべきじゃなかったね
あんたは頭にイカ兜をのせたDQN娘と
よくぴかぴかの覚醒狩りに行っていた
すべてがはっきりした今 つらくないか
あいつに本当はそんな気なんてなかったんだと
ただ、あんたから取れるだけ取っていっただけなんだと

どんな気分だ?
どんな気分がする?
ひとりぼっちで
粘着対話する相手もないってことは
誰にも知られないってことは
転がる炭のように生きることは

塔の上のリア美ちゃんと綺麗に生命6で宝玉を埋めた人達は
人取橋で狩りをしている うまくやったと思っている
素晴らしい一門報酬などを 交換し合ったりしている
でもあんたはその最高値の指輪をはずし 桔梗屋に入れたほうが良さそうだ
落ちぶれた廃人と 彼が言った言葉を
あんたはひどくおもしろがっていたよな
さぁ、仙論の木乃のところへ行くんだ
呼んでるぜ 嫌とは言えないはずだ
なにもない時は なにも失わない
今のあんたは透明だ あんたには隠すような装備などない

どんな気分だ?
どんな気分がする?
ひとりぼっちで
モバイル採取もできないってことは
誰にも知られないってことは
転がる炭のように生きることは

昨晩、一門員の這いよる男がニコ生でテスト配信していた
これが非常に面白いものだった
実際に会った事もなくチャットだけでイメージするしかない人でも
生の声が加わると妙に親近感が涌いて来る
俺もやってみたいとは思うが、シャイなあんちきしょうなので無理
次回はボス戦などで是非やってもらいたいと思う

なにせ、最近ネタがないのでいい材料にもなるのでな

しかし、人生色々ある
いきなりなんだと思われるだろうが色々あるわけよ 色々な

己への問いに対する答えは己が既に出している
だから無責任なことは言えない が、話を聞くだけはできるちゃあできる


ほんと

人生山あり谷ありネトゲあり だ

cader








有意義タイム

ikarin

ネトゲは惜しみなく奪う
時間という黄金の流砂の宝玉を

そしてイカ娘は憶う

イカ思うが故にイカあり

こりゃイカん デカルトなんか持ち出している

信もインするもまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ったくやることがない というかやる気がおこらんなぁ

やっぱ初期のイザクエ あれが最高のコンテンツだったんだよな

いまのイザクエは突破しても何の面白みもないんだなこれが

しょうがない 秋は本を読もう 

といって、コリンのアウトサイダーを読み返していたら頭痛くなった><

秋は文学するいいチャンスだ ゲーテの若きウェルテルの悩みを諳んじて

魂を若く戻らない日々に飛翔させる しかし3分で飽きる

でイカ娘を読みながらほのぼのしているという

昔、武将をやりながらバリバリ伝説読んでたら、中陣で壊滅しました 

反省はしていない レッズ盆栽



ネタなし暇なしリア美なし

ikaika


「貴方は、”侍”ですか? それとも”廃人”ですか?」との問いに…、

「歌って踊れる”サモライ”さ」(笑…私設員がアクエリアスを吹く)


ええ、ネタありません ご存知のとおり

しかし癖でなんか書いちゃうんだよなあ

イカ娘とか深夜でアニメがやってたので見てみた

イカ娘とかどーいう発想でこんなん描けるのか
馬鹿と天才紙一重とはよく言ったもの 

イカ娘はいいけど信の松島3のイカは駄目だなあれは

しかしいまだにクリアできないコンテンツとかめずらしいね信では

条件が厳しすぎるよなああれは 何とかしてくれなイカ

藤井さんとこで食した藤井さん特製のイカ料理は美味だったでゲソ

またいくでゲソ




歩くオニオンスライス ホットなうちに召し上がれ

それにしても退屈だ

昨日の俺はそう思っていた 

両替で寝落ちしそうになっていると、とつぜんレッズの体験垢が
大声で俺を呼んでいる 相変わらずこいつのギャグは笑えない
笑えないならまだしも、殺意すら涌いて来るようなKYな冗談を大声で垂れ流している( ゚Д゚)
さすがに頭をひっぱたいて注意したら「へい」と素直にうなずいて消えた
お前は江戸の岡っ引きか いや八百屋だった 
今度みかん一箱買いに行ってやるか(´-ω-`)

そんなこともありーのだが、世はおしなべて事もなし
いつもの緩い甲府両替前の日常がそこにはあった


と、このような調子で書いて行くと非常にだるいことになるので普通に戻すか



私設メンでもある壬生京一郎さんの鍛冶がインしてきた

「壬生さん何か食えない?」

「(´-ω-`)?」

「いやクエない?」

と、PS2のチャットならではの誤字を叩きだしてしまうほどのお茶目さんな俺
シャイなあんちきしょうは健在だ

壬生さんは夜叉を倒してから道摩には足を踏み入れてないとのこと
じゃあ、ひつまぶし
(´-ω-`) もとい暇つぶしに若雷にでもいくかと思ったが、私設や一門メンツは狩りのもなか

しかし、ここであきらめるのは勿体ない さっさと野良で集めよう俺の気持ちが醒めないうちに
よし!せっかくだから他は野良で集めてみよう!と思い立つ キビシー!

この時間、なかなか人はいねえ
そうなると補足文は強烈に琴線をえぐるアピールが必要だ

そう思って、ちょっと舐めた補足文をだして募集する

「不遇職お断り 若ノック 4丹 効率x おっぱいぴろんぴろ~ん」





……すまん嘘です 

俺と壬生さんしかいねえし、普通に特化は指定せずに募集 アタッカーも特に指定なす

能楽、仙ロン、鉄の順に対話が来る もちろん即決快諾赤ちょうちん
なにせ人のいねえこのご時世だ しかも狩りではなく若限定とかのボス戦だし来てもらえるだけでもありがたい
これほんと

狩りはいいんだよ 普通に集まる P狩りやら覚醒狩りなんざ党首してりゃなんとか集まるものだが、
凶イザ付近のボスに酔狂で参加しようなんて思う粋なお人なんざなかなかいない
俺だって知人でもなけりゃ自ら声をかけては参加しないだろう

しかし、回復職から対話がこない 時間もあれだしザクちゃんと源にヘルプを頼む

「ザクちゅわんー。源ー。ちぃーっす。凸っすー。超回復いねぇーっす、まじうけるんですけどー。っていうかぁー、狩りおわったらぁ、手伝って☆ーみたいなー」

と、死滅した渋谷言語で頼むと、源は自信満々に
「俺のジンツーいりゃ埼京っすよ!あ、住んでるのは埼京線沿いじゃないっすからねwww」と世が世ならシベリアで極刑クラスのシュールなアメリカンジョークをかまされる

ザクちゃんは普通に快諾してくれた 
ザクちゃんは後姿が丸くて非常に可愛いのだが、
よしよしと頭を撫でると「さわんな禿げ!殺すぞ!」と言って怒号する 
丸い頭は猫の尻尾のようなものらしい
普段は大人しい人が怒ると迫力があるので、さすがの俺もこれには降参するしか方法がない

で、とりあえず不本意ながら二人に合流してもらう ほんとは野良の回復で行きたかったんだが仕方ない
俺はどうも知人や私設などに依存しすぎなので、ちょっと知人の力を借りずにやってみようと思ったのだが、
やはりなかなか難しい というか人いねーし鬼やべーし

というわけで若徒党は出来上がった

野良の鉄の人に「なんで若なんですか?」と聞かれたので「暇つぶしです」と答えた
暇つぶしと自己満足の極みなんだが、それでも誰かが得をするならええじゃないか
同じアホなら踊らニャ猫猫 いい人ぶるつもりも博愛精神からでもない

俺が俺のために俺による俺がゲーム楽しむために手伝うのである
結果、他の人が巻き込まれてどうなるかはわからんが、少なくとも何もしないよりゃましだ
これは前にも書いたがこのスタンスはぶれないジャック・バウアーいなばうあー
こももやザクちゃんを始めとする私設メンは「またか><」と閉口するが、いつもつきあってくれている
ありがたいと思いつつ、ツンデレを装う俺に萌え おえーっ><

壬生さんはドーマボスまったくの初めてだ 新鮮だろう羨ましい
他の野良の人はもう何も言わなくてもわかってる様子
まあ別キャラでとっくに終わらしてるだろうしなあ
そんなわけでタゲだけ最初にあわせてもらうとの簡単な打ち合わせ

そんな感じで若雷戦闘開始であるある大辞典

とにかく舌をまくのが、仙論と鉄砲のダブルアタックである
強烈につええ 昔は首を倒すのにひと苦労してたのにあっさり1匹を倒す
アタッカーの二人は呼吸もよくバーもしっかり見ていてくれるベテランさんだったのもあるが、
とにかく術と物理の進化した火力に感動した
まさに息をつかせぬハイテンションバトル

いや…もうまったりと安心感のある戦闘で1を倒して終了
俺kpしかしてなかった気がするなあ 陰薄すぎるぞ

終了して、またこの野良の人達と組む日がくるのだろうかと思いつつ別れる
俺の目にはうっすら涙が浮かび、沈む夕日に今日も一日ありがとうと感謝する
なわけはない

出会い別れ いのち そして宇宙 ん?宇宙ってなんだ@@?

その後は、ザクちゃんの提案でちょっと鳴までやってみるかとの事で私設メンで鳴へいく
さっくり倒して終了

昨晩の教訓 俺はスルメだ 噛んでくれ

お前は軍学だ 野良にまみれろよ 

スラダンの魚住からの啓示が聞こえる今日この頃


さあ3連休だぜ諸君 大いに遊んで大いに人生を謳歌してくれたまえ
命短し恋せよ漢

あっ、魚座のあなたは注意してくれ
なにを注意しろって?

ふふふ…それは自分で体験してみてくれよ
それでは、都内某所からお決まりのご挨拶

皆の衆、良き週末を!

0000254
くわっつ!!








あるっちゃあ ある

あるっちゃあ ある

ないっちゃあ ない

こももと話していて、ある事柄に対して使った言葉だ

「あるっちゃあある」

あると言えばあるとそのままの意味だが田舎にいた若い時分にこれを口癖のように言う先輩がいた

無くて七癖 俺も「とりあえず」という言葉をリアルで多用してしまうが、チャットの世界だと

まあ~とか言うのをよく使う

昨晩、野良に出ようか出まいか それとも寝るかと迷っていると
ザクんこに拉致られて人のP狩りに行く 

その時に池田の源が演舞でダメがあまり出ないもんだから
ちょっと舐めてたなと発言したが、その時ピーンと閃いたピーンと

これは言い訳に最適だ!壊滅した時に俺もよく使ってるけどw

いやあちょっと舐めてたなぁが通用するのは、少なくとも十分に勝てる見込みがある時に使う
開幕でそっこー壊滅していたら、当然「ぬるぽ」でおkだろう

あるっちゃあるね こんなこと

狩りの最中またまた思いついた 軍学にサブミッションとか技能追加されるといいよなと
もちろん巫女にサブミッションをかける かけまくる

巫女の叫び声は「ひぃい~;堪忍しておくれやす~」だな
野郎にはかけるわけがねえので問題ない

……いや失礼 冗談だ

とにかく信ももうちょっと技を増やさんともう枯れ気味だ
技増やしてくれまじで


ツカさんとかFF行ってるけど続くのかねえあれ
すげえだるそうなんだが まあ新世界で遊ぶのは新鮮で楽しいだろうがな


さてネタもスカスカなので藤井さんのサーロインでも観てよだれを垂らすか
しかし肉を焼かせたら日本一だな かっっちょいいぜ藤井さん!







救援インに想ふ

戦場の掲示板にぼーっつとつったってたら、いつのまにか寝てしまった@@;

ゲリラでつっこんでいったら当選できず逃げたらN

逃げるのも面倒なので救援をだすとありがたくもすぐに救援に入ってもらえる
ありがたやー かのかっちゃん

最近のNからはなんか逃げられんよね 前は軍師7からでも逃げれたのにな
救援に入っていく時に、考えるのはまず旗の生命が大丈夫であるか これは当たり前だね

次に技能は何を優先すべきか これは救援インしてくる職と人数によって変わる

救援インは諸刃の剣 せめてインしますか?とか選べりゃいいんだけどなあ
入った途端、旗折れると旗の人も気まずいだろう まあ旗折れはしょうがないことも多い

俺は本陣のNはソロで絡まれたらまず救援は出さないほうがいいね
だってまずもたねえー 運良くもっても誰かは確実に死ぬ予感 回復が絶対くるという保証ないしな

救援インしてくれる人に、軍学とか何かできりゃいいんだけどなあといつも思う

鍛冶は修理してくれるし回復は回復してくれて、神やカブキは与生気をくれる
なんか侍もしてあげたいだろう こーいうときはさ
それがもどかしいけど、でも活殺しちゃう
というか叱咤するしか能がない

合戦で大事なのはやはりそんなささいな形でも他PCとのふれあい、気配りの連携ができること
インしてくる時に面白い口上とか言う人がいると嬉しくなるね
あ、レッズはだめなw面白くねえもんwしかもレッズ万歳だけだし

やることないように見える合戦でもなにかしらあるな

さて、最近あんま野良にでなかったけど、俺もたまには野良に出てみるか
人もそろそろ新しい人材を見つけないとな


<補足:いけるとこなら>青だして2時間後

木乃「こんにちは。ネズミ狩りにいきませんか?^^」

俺「うるせーばかしね二度とくるな」



軍学はせつねえなあw

カミシュさんは如何ですかっ!

信はなんで巫女神主で分かれてるのだろう

開発者は何らかの意図があったのだろうか
それとも巫女と神主では何かが決定的に違うのだろうか
神主の代表と言えば、ツカさんこと周防玄徳なわけだが、そもそもこの男は
私設、一門で活動があんまりしない 基本は野良が多い そして寝る
最近では10時に寝る おじいちゃんかお前は
あ藤井さんもいたっけな しかし生態がわからんのでほっとこう
あんま藤井さんの神と遊んだこと無いし
神林要こと、みっちゃんも神主だ
カミシュはちょっと;とか言われるともの悲しい顔して子犬のように甘える
くーんくーん;
みっちゃんに出会ったのはTDだった ガンダムさんとか好球さんの弟分だったな
あの頃はまだ高校生だったみっちゃん
素直で可愛かったのにカミシュになったばかりにあんなにな(ry
最近では自分で党首をして積極的に活動している
もう若者の時代だのうwほっほっほっ

俺も実は神主作ってたんだよーん
レベル8であきらめました
俺には無理よ無理無理ほっとけーき

巫女の千早って可愛いよな確かに
今回の夏休みに山登った時には神主はいたが巫女はいなかった
きびしー!

コロッケも巫女だ しかも身長がでかい巫女だ
俺は巫女は小さくてなんぼだと思っている
よくコロッケに「お前が可愛いリア美ちゃんだったらなぁ」と洩らすと
「ゆいゆい♪」とかふざけた仕草をしやがるので、天誅!と叫んで石で頭を勝ち割ってやることもある
当然、コロッケは脳天から大量の地を吹き出して死ぬが、翌日にはまだ生き返って来る
そしてまた「ういうい♪」とか人の琴線を逆なでしやがるので、今度はColt M4で蜂の巣にしてやるのだ

まあそれはともかくも、カミシュを好きな女性も多い
ギンちゃんなんか大好きだそうだ
しかしポンポンをもらうのは全て巫女!同じ効果なのに><

気がついたんだが武将で巫女武将がいませんぜ旦那 是非巫女武将実装を!!
神主の四天王はもうやりたくねえし鬼やべーし

そんな神主をみんなで応援しよう!多分僧兵より不遇だったかもしれん
だって僧兵で尼は誘われるからね 
まあ多分w

つっこみ

77757


42752,




江口寿志に学ぶもっと漫画を楽しむ方法

ただ読むだけじゃなくて、自分なりの観点からつっこみを入れてみると
また違った側面が見えて来る
もちろん、自身も物語を創作したことがあるならもっといい

昨晩は武将に負けまくったなぁ 気持ちいいくらいにw
しかし、盾2、回復2、詠唱2とか軍学泣かせの構成の武将はだるいな

四天王強すぎ っぱじゃねえ くわばらくわばら







ランキングか

0021

ランキングとかあまり関係ないんだろうが、さすがに50位にも入りませんか、そーですか
しかも既に終わってる三国志のほうが順位上だし、ランキングも当てにはならん

だけど、長年やってるゲームが、こんなわけわからんランキングとは言え68位とはねえ
それだけ日進月歩のサイクルでネトゲが量産されてはいるんだろうからランキングの変動が激しいのはわかるが
ラグナロクなんかはきっちり上位に入ってるしなあ よくわからん
そうそう儲かる商売じゃなさそうだがネトゲって氾濫しすぎだつうの

素材は日本人にとっては最高なはず
和風MMO、光栄のキャラデザ、戦国、武将、合戦、そして秀逸なGUI

しかし人気があんまないなー こうじわっとあがってこないものかなと思うね
なんだかんだ言っても愛着あっからなあ
だいたいこのランキングの周りなんざ聞いた事すらないネトゲばっかだし
しょぼすぎる

信長もそろそろ新しいフェーズを用意せんと息切れな感があるなあ

昨晩はひさびさに鬼門P狩りに行き、そのあと合戦で適当に遊ぶ

こももに集って守将をやる 舐めてたら壊滅したwだせー
2回目にやっとこさ勝つ

うーん;後の名前いり武将とか倒せる徒党もいるがすごいな
もう俺たちってロートルなんだろうな
信長も新人類の時代やねえ ついていけないおじさん涙目だよ!

しかし50位にも入らないオンラインゲームを7年以上も続けてる自分に
感心するやら呆れるやら だな

三浦よ トツにちゃんと餌やっとけよ

暗雲たる

泥船の地球戦艦に乗り合わせ、呉越同舟よろしくみんな仲良く沈みゆく
日本と中国その他諸外国
環境はますます酷くなり、生物体系も崩壊していく
情報によって感情は薄められ、横行する悪意は染み込むように我々の壁を濡らす

未来はもはや暗雲がたちこめ、希望の未来21世紀と謳ったあの頃はや遠し
既によりよき未来絵図なんて想像できるはずもなく

これからが真の世紀末の始まりなのかもしれない



                       /ー ̄-‐ ̄―  '''' }
                       {           |
             ,、‐'´ ̄ ヽ.     |           .|
          ,、-'´      ヽ    |   _,,,,,, ---'''''"|
        ,、‐'´         i    |  ̄ ̄       _,, ト、
      , 、‐'´  .          | ,-‐''丶-、、、、、、 -‐'''"~   `ヽ.
  ,、‐'´                |{"              ,、、-‐‐`'' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ
''´                   | `T";!'┬-、,,,,,,,,,,,、、-,‐''"i~ ヽ.           /   |
              /     |ノ /  ヽ'      / ノi.|  ヽ          /     |
              / ノ   |二コ=、,,    /´ /ソノノ   }         /     |
              |/    | ’ 丶 `   ` ノ イ ̄    ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄  ̄ ̄|
            ,、‐'      |  `"゛ヽ-'、、、r ' ノ/     /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ,、‐'"        |ヽ     ,,, ,ノ`´/1丶、r '´   < 怖いねー
      ,、-'"~i           |r‐「 ̄フイ/ // |   `ヽ、    \ 怖いから、俺、ねる。
  ,、‐'"~  /i   .        |〃| /「 」 ̄ ̄ ノ |      ~゛`丶   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
'"~    / |\         | /ヽ/ |   /  |         ヽ 
    /   |  ヽ        | /  / `フ~ーー、―          ヽノ         |
   /     |          |/  /. /     \         ノ         |
 /     |           ( /                 /          |



タバコが値上りしたのでなんとなく
次元の兄貴もお怒りだ
日本の未来はouououou 

いいさ、やるならやれよ!なんでもかんでも値上げしろよ
こうなったら信も月課金3000円にしてみろよ!





いや冗談です すみませんでした


プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
