

とりとめもない話

Fcup

歳をとると恥や照れも希薄になっていくなあ
しかし下ネタって文章にするのは勇気がいるんだよね結構

慣れちゃうともう感覚が麻痺してくるけど、最初の1行を書くまで大変
それはキャラ属性にも依存するが、人間なんざ所詮誰しもそうは変わらん


今では一門内で平気でおっぱいとか言ってるが、初期の俺のキャラを見てた人(もちろん今の私設にも一門にもいない)などは、こんなおっさんになり果ててしまったのかと落涙することだろう

下ネタにはザクちゃん含め主婦の方々はかなり寛容なんだが、
名前を間違われると激怒する人は多いね


間違ってザコちゃーんとか言ってしまった時なんざ

nio
注)ザクちゃん 怒髪天をつく威容

という感じでおっそろしかったなぅ

他ブログなどで下ネタ書いてるのは藤井さんくらいだろうが、
たまには下世話な話題も悪くない

だってよー 信ネタなんざもう限界あるぜまじでまじ

人取り4なんざもー俺は見学だけなんで寝落ち全開だしな
閲覧モードでもありゃまだいいんだが
ただ待ってるだけなんでそりゃ寝るわ

さて、本日課金してくっかい

あんまやることもねーけどなw





信オン今昔物語

大決戦に参加した。テンソーで黄色Nをなぎ払い、先陣武将を10分以内に撃破したところで回線エラー。
ちょうど0時で終わりになったのだが、課金がちょうどキレたとのを思いだした。

決戦ではほとんど同一メンツで組むのだが、桜こももというアンポッポ(暗殺→ぽぽ)が
実質俺たちのリーダー的に動いている。

そのベテランのこももも昔は純情だった。そんな純情なこももの意外な一面を語ろう。


【純情だった桜こもも】

まだ、桜こももが今よりずっと純情だった初心者の頃の話。
とあるクエストで知人と一緒に狩りをしてた。
その狩りでリアル職業の話になった。
新作の情報をファックスで知らせるサービス業務を行っていた桜こももは
新規のお客さんに入会の手続きの対応していた。
こももは徒党会話でサービスの説明をした。



「御希望の方にはファックサービスもいたしております♪」


gya

↑とんでもない誤字をしてしまった桜こももの様子



野良の人は全員「…」になり徒党の雰囲気は凍りついた。知人は対話で「ちょwwwww」とか言って来る。

今思えば普通に堂々と言い直せばよかったんだろうけど、パニクったこももは

「ち、違います!しません!私、しません!」

と言ってしまったil||li _| ̄|○ il||li
何を口走っている、こもも。

野良の巫女さんは無言ながらも振り払う所作を何度もしてくるし、忍者さんに至っては楽しそうに踊っている。
徒党が解散した後、対話で知人が呼吸困難に陥るほどwを連発して笑っている。
今でもあのときの事を思い出すと部屋中をゴロゴロ転がってしまうそうだ。


ちょいと関係ないけどムカツクことあったのでかき殴っておく。

狭いラーメン屋で食い終わったにもかかわらず、
ぐだぐだくっちゃべってる小僧共(女含む)は一体何なのだろうか。
馬鹿?くっちゃべりたいなら茶店いけよガキども。
他の客に迷惑だろうがまったく。得意げに延々とどーでもいいことを大声で話してる馬鹿女のおかげで
泥を食った気分になった。
しかし店内には家族連れもいて、店員も知らん顔してるのでさすがに俺が文句を言う訳にもいかず。
俺が入った時点でやつら全員食い終わってるのに、俺が食い終わって先に出て行くという。
まったく情けないぜ。

まだある。コンビニで客に列が出来てるのに片方の知らん顔で仕出ししてる馬鹿店員や、
レジで金を払う時になってから細かい銭をもたもた取り出してるアホやら。
電車でもう満員で限界だっつうに、ぎりで飛び込んで来て無理矢理押し入って来るおばん。
暑いのもあってイライラしているのだろうが、些末なことに日々怒りを感じる今日この頃。

このままではうしみつ君になりそうで怖い。

怒りといえば葵雪月花=コロッケも何柄年中怒っている。
何に対して怒っているのかわからないが、とにかく怒ってNを殴ろうとする。
巫女がグーで敵を殴るのはちょっと萌える奴もいるかもしれんが、
俺は厳しく「なぐんじゃねーよ、くらすぞコラァ」と恫喝する。しかし奴はどこ吹く風だ。

画像は懐かしい手慰みの4コマだが、TDとか懐かしいね。
ろっけ

前に洒落で書いてた4コマで使わなかったコマがあったので上げてみる。

僧兵はいまや優遇職だが時代を感じるなあ。

決意



一門の問題点をシータに解説してもらうの事


花の慶次~斬 【煌き】/日野あずさ


          -――-  、
     /二二二二 ― 、  ヽ 
   /  ̄          ̄ヽヽ  ヽ
  7    ∠ | /|  ノヽ V  |
  1  / _ |/ |/_ \   |
   Vヽ| (゚)`、   (゚)` /ノヽ. |
      〉   ノ        h |ノ 
      {    `__       ト< 
       \         /
         ` ┬    イ   
       へ-〉 ̄ ̄ ̄〈-/⌒へ  
    /  ヽ   ̄  ̄          |
  (|  /         /        |
   | , |          |  、   , ノ

これがパッチですって?
ここはお墓よ。あなたとわたしの。人がいなくなったのに野良募集だけ出してるなんて滑稽だわ。
あなたにFF14はさせない。あなたは引退することもできずに特化とともにここで死ぬの。
今は三国志オンラインがなぜ滅びたのか私よくわかる。ゴンドアの谷の歌にあるもの!

特化に根をおろし 覚醒とともに成長しよう。
修得とともにレベルを上げ、潜在とともに装備を作ろう・・・

どんなにすごい装備を持っていても、沢山の覚醒をカンストしても、

野良を排除して栄えるネトゲなんてあり得ないのよっ!!






    ,、 -,,,
   / ./i        `、
  / ィ/ ヾ,,、       }
  lノ、i゙, , _,.r'`ゝ、r-、  | >ゴンドアの谷の歌にあるもの!
    ゝ,、( o) ̄'v'6,l  i
    ヽソ.  ̄    ,r'、 ノ ねーーよ
      ', -‐'`  ノ ヾr、._
       ', `  / ,r‐'゙/ \_
      ゙ フヾ゙,r''´,r/  /
     _,,r'ヽ',~,r''/__/
   ‐''´ ‐''" !/  \



また来週!

ギャル語

夏草や兵どもが夢の跡


夏の終わり 祭りの後 文化祭の打上げ

高揚する熱が冷めた後は、決まって寂としたせつない想いが去来する

夏の終わりはその典型なのだろうが、どこが夏の終わりなのかを考えると
それは吹く風が知らせてくれる

風の色が変わるというか何と言うか とにかく誰しも感じることだろう

猛り狂う酷暑は溜飲を下げて秋の気配もちらつきだしたが、かといって涼しいかというとそれには遠い

しかし夏の太陽にさんざん痛めつけられた身体を、秋の風が労るように優しくなでてくれるのはありがたい


さて、それはそうと最近のことだが、電車で周囲に構わず固まってくっちゃべる女子高校生の会話が聞こえて来た

聞いてると、こいつらは現国の成績はどうなんだというくらいのわけわからん日本語

主語、目的語や接尾の語句が縦横無尽に並べられ何が言いたいのかさっぱりわからん

言葉のスペシャリストであったバージェスが日本にいて、こいつらの言葉を聞いていたら
さぞや面白がっただろうかなと思うほどだ

ゲロムカーとかチョベリバーとか昔流行ったギャル語はさすがに出てこなかったが、
とにかく非常に聞いてて耳障りなのは間違いない

しかしこれは子供だけを責める事はできない
今の日本で綺麗な日本語を話せる人はめったにいないというし

とはいっても大人の分別でそれを排斥しようと言う訳ではない

ネトゲにこのギャル語を活かして話してみたらどうだろうか

そう考えたが、さすがに俺はふぇいふぇいではないのでそれはあきらめた
奴は永遠の女子高生の設定らしいのでそれは得意な奴に任せておこう


合戦が始まったようだが、昨晩はちょいと取材同行にてインできず

最近思うんだが合戦の勝敗とかもうどうでもよくねーか

必死に勝つぞー!と言ってた頃は、まだ天下統一は出来るものと思ってたが、
8年ほどやってきてどの鯖でも天下統一できた国はない
これからも無理だろうこれは


ギャル語風にいえば

パねぇー 超ウケるんですけどー


いやおかしいな この使い方は

中華の対話のうざきことに昔を懐かしむる俺様





116 :名前はいらない:2007/11/09(金) 21:48:41 ID:0YTF2e6C
ネトゲにて知らない奴に話しかけられて「なんだコイツ?」
と思いながらシカトしてたら

  

       |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
         |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l     俺が呼んでるんだぞ!!
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー


おまえは誰だ



最近どうにも中華の対話がうざい

不要(プヨ)と返すもしつこく同じ対話をしてくる
要約すると、すげえ付与装備あるから買ってよにーちゃん あたしゃ入れ歯で歯が立たない
って感じ うぜえこのうえなくうざい
そもそも信で必死に貫を稼いでその先に何があるというのか 

海のトリトンじゃあるまいし、水平線の終わりでも観に行くつもりなのか

こんど対話してきたら、うぜえから二度と対話すんなラーメン鼻から食わすぞ

と言ってあげよう

しかもこの糞暑い中、部屋をクーラでガンガンに冷やしてガッンとみかんを食ってる俺様に
中華如きが売買対話なんざ1万年と3ヶ月はえーんだよボケ

と、まあいらつくぐらいにしつこいのである まあ営業の基本だわなあ めげないしつこいあきらめないのは


ちょっと昔の話をしてもいいかな


俺は美濃を走っていた まだ飛龍導入前だった気がする
美濃の門前で青を出していた俺は、中華らしきおぼつかない日本語で喋る党首に信濃屋敷に誘われた

懐かしいだろ信濃屋敷 まだ40そこそこの頃だからもちろんかなり強い敵だな
俺はワクワクしながら美濃から信濃路を目指して走る

当時は早馬もなく、神速も無い時代だからそりゃもー移動は大変だ
ゆとりの坊ちゃん嬢ちゃんにはわかるまい やぶさかじゃねーんだよまじで

準備していくから少しお待ちくださいと言ったのに、その党首はしつこく

「まだー?まだー?」と対話してくる

すみません、いましばらくお待ちくださいと返すも返信がない

しばらく経つと「まだですか?::」ともう何回も対話がくるのでさすがにキレた

「あー、そんなに急ぐんなら他の奴いれてやってくれませんかねー そこまで一瞬で飛べる羽なんざないんだし」

と、さすがに怒気をこめて対話した

すると


「HAHAHAHAHAw 君侍ねw」と感心したような返信が返って来た

なるほど、日本人は自己主張をなるべく控えるのを美徳とするが、海の向こうじゃ主張をしなけりゃヘタレ扱いと
海外を渡り歩いているカメラマンに聞いた事がある

その中華党首もまた信を楽しんでいる我らの「仲間」だったのである
奴もどこの風に吹かれているのやら


一夢庵風流記より

「言葉もわからんで友達が出来まっかいな」

「俺はそうは思わんな。そもそも友とは何かをしゃべるものなのかね」

とは慶次の言葉


言葉が通じなくても通じるもんは漢同士ならあるはずだ
女同士は知らん だって俺女じゃねーし

余談だが、以前仕事で中国の蘇州に行ったときだが、夜に現地の会社の人達と海鮮レストランに行った
俺だけ日本人でテーブルについた8人全員中国人の時はまいった

7人は言葉が通じねえ 一人は社長で日本語はペラペラだが、かといってわざわざ通訳してはくれない

俺は笑うしかねえ、あとは飲んどけという感じだった 中国語まじわからん

とにかく酒の杯が空になることがないくらい飲まされた
言葉が通じねえからどうにも飲むしかできねえ

しかし、何故か楽しい 言葉がわからなくてもこれは楽しい
というかこいつら自分らが一番楽しんでやがるし

ということで言葉が通じなくても気持ちで通じるってえのを体験した一幕

信内にイタリア人とかいねえかな
多分俺とは気が合うはず だって俺ラテン系

ラテンだもんラテン 人生はかくありきだな













信オンヤヴァイ

ヤバイ。信オンヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
信オンヤバイ。
まず過疎。もう過疎なんてもんじゃない。超過疎。
過疎とかっても
「休止また東西とかで復帰?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ募集ばっか。スゲェ!なんか青出し放置とか無いの。昔の【回復希望僧兵でも可^^】とか舐めた補足文を超越してる。人いないし超過疎。
しかも廃ニートも引退してるらしい。ヤバイよ、引退だよ。
だって普通はニートとか引退しないじゃん。だって休んでる間に自国滅亡してたら困るじゃん。
復帰して、うはww滅亡してるwwおkwwww知行無いwwとか困るっしょ。
一門マンセーで、昔は野良で気楽に遊べたのに、助力でとかで囮や転生待機ばっかだったら泣くっしょ。
だから野良リストとかは助力には参加しない。話のわかるヤツだ。
けど信オンはヤバイ。そんなの気にしない。過疎しまくり。鯖統合しても合戦人数は一向に増えない。ヤバすぎ。
引退っていたけど、もしかしたら休止かもしんない。でも休止って事にすると
「じゃあ、赤出しで御世話になりましたとか何よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
それに超何もすること無い。超クエもガラガラ。それに超のんびり。レベル50とかで「夜叉に行くだっぽ^^」とか言うのが平気で出てくる。だっぽて。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても信オンは戦闘が凄い。放置でトイレとか平気だし。
FFなんて放置とかたかだか,1分放置しただけでボコられてレベルダウンのデスペナあるのに
信オンは全然平気。放置で術ぶっぱなしてバリバリ伝説1刊読めるくらい余裕ある。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、信オンのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ信オンにまだいる、あいすとか超偉い。もっと考えれ。超考えれ。

ゴリラ カムバック



さて信オンネタがない

困ったことに信オンブログなのに信の話題を書けなくなっている
些末な部分などで書けることはあるのだろうが書くに足りない事ばかり

どうにも一門導入以来、一門クエ中心の活動が多くなり外で活動するのは拠点か合戦に限られてるしなあ
そりゃ身内ネタもいい加減飽きるし外部の人も読んでいて楽しくはないだろう

とはいっても身内ネタばっかになっちゃうよなどうしても

最近では一門クエをやりながら上記表示のニコ動画のVシネなんぞを見ている
ということでそっちのネタしかないので勘弁な

しっかし、シミケンまた捕まったのかお前は
ひき逃げはするわ薬はやるわでまったくもう;

あの眼力パフォーマンスで、視聴者を圧倒できるのは今の俳優にはそうそういねえのにな
戦国の武将の役をやったら、さぞやすげぇ武将を演じれるのではないかと思うんだが…

シミケン頼むから薬やめてまたVシネに戻って来てくれーと切に願うものである
そういえばこのシリーズに加勢大周も出ていたが、やはりいい演技していたんだがなあ
もったいねー

まー暇な人は一度見てみるとよろし コメとか見ても笑えるし
というか爆笑できるよまじで
シミケンが着ているジャケットとかどこで買ってくるんだあれは
1970年代の設定であのファッションはねえよ

シミケン
↑かっこいいけどこんな人とは絶対打ちたくありませんね


この雀鬼シリーズには昭和最後の俳優 長門裕之が出演していて
まさに素晴らしい演技を魅せてくれている というよりこの回の主役は長門だ
Vシネに出るのはもったいないくらいの俳優だが、
肩の力を抜いた自然体の演技「無に帰る」という達人の領域に至っている
こんな俳優がまだ日本にいるのは誇らしい限りだ

その一挙一動の動きに深みがある 柔らかさがある そして自然である
長門がスクリーンに映るだけで、平凡なVシネがグレードがあがるし締まる
そしておっさんなのにカッコイイ 男なら誰でもこんな歳を取りたいと思わせるおっさんだ

もちろん俺も憧れるわけだなこれが

ネットゲームでは演じることはできるが、巧い下手はわかりづらい
それが歯がゆいな

さて最後はGAROネタで締めとくか

信でも貫がねえなあ 装備新調したいとこだが辛いぜママン



   / ̄\
    採取
   \_/

/ ̄\   / ̄\
RMT     転売
\_/   \_/
    ◎
ジョグシャトルで選ぶんだ!












見届けるがいい この俺の闘いを(CR北斗レビュー



ネタがないのでパチンコレビューをする

北斗はまだ2回しか打ててない
っていうか等価の店じゃ座れないし導入自体少ない

1回目は3円換金の店で座って2千円で3テンのファルコで当たり
よくわからんかったので多分あつい予告があったんだろう

2回目も3円換金の店にて9千円使って5で当たり
なんかジャギのキリン柄タイトルで当たってハイパーボーナスで百烈拳が発生
連チャンこそあまりしなかったがハイパーの出玉が多いせいで6箱満タンに詰めた

とりあえず相性はいいようだが、とにかくスランプ時のステージへのリリースが悪すぎる

あとラオウを選んだら一回目でリュウケン出現 40時短にたたき落とされる
2回目は山のメタボことフドウ出現で勝ったが2回目は弾痕リュウケンでこれまた40時短の2通

ぬるぽ

2回しか打ってないんだが、前回よりは相性もいい CGもすごい 
シェイクビジョンは酔うが、演出もかなり多くなり、キリンカットインの信頼性が上がってる感はある
事実初当たりは4回ほどだが、すべてキリンカットインで当たってる しかもまだ5Rは引いた事が無い

しかしケンシロウの「あたたたたたたたた!」のリーチがえらく長いので吹く
何回言ってるんだこれは

前回の北斗はあまりにも相性が悪かった 初当たりがかなり軽く引けているが、
人に聞くと恐ろしく重いというし当たらねえという
相性&たまたまの運か

ハイパー時の出玉の爽快感は多分ナンバー1だろうが、それにしても連チャンする気がしないのは何故だ
サウザーはまあいいとして、シンとかもやたら強い

疑似4連がかなり空気ということでハズレ報告が多々あるが、シン疑似4 強敵背景でさっくり当たった
これにキリンが絡んでも平気で外れるらしいが、激アツには違いない

藤井さんには是非この筐体を買って頂いて、遊びに行った時に打たせて欲しいと思う

ツカさんも打ちに行ったと言うが報告がないと言う事はやられたと予想
勝ったときは絶対ミクシーに載っけるしなあの男

昨晩、ひさびさに三浦がいたが、どうしてもあいつはアミバのイメージが強すぎる

もう一度言う 俺は天災だぁー 三浦

ともかく、当分座れそうもないな北斗は

ニコ動画でいみふなものがあったのでご紹介

ジャンジャンバリバリ ジャンジャンバリバリ 陰陽師関係ねぇよなこれはよ





自分の居場所

自分の居場所は見つけるものではなく作るものだ
しかし魚が水を選ぶように、人もそのパーソナリティにシンクロする「居場所」を探し続ける

いつも座る場所 自分の存在が周囲に対して邪魔にならず、疎ましくないぐらいに必要とされている

そんな場所を大概の人は求めている それは家庭であったり、サークル、会社、飲み仲間、遊び仲間と様々だ

一門員となった人も居着くとは限らない 水が合わなけりゃ当然出て行くし去る者は追わず

新章に入ってから、かずにゃんは迷っていたようだが、一門員となった
飲み屋と一緒なんだよ一門や私設なんざ

初めは座りごごちの悪い椅子に座って、会話もせずぼーっとカウンターでほおづえをついている
特に楽しい訳でもないがなんとなく来てしまい、次第に馴染みの客の一人が声をかける

それが一人また一人と増えて行く そして自分もいつのまにか常連になっていく
そんなもんだ

一時期は迷って悩んでいたようだ 
我々一門は私設からの流れもあるが会話がまったく流れないときも少なくはない

盛り上がるときもあるが活発に話してるのはクエ時のみ あとは静かなもんだ
たまに俺が酔っぱらって喚くぐらいで、ぽつりぽつりと会話が途切れる

そんな意味では決していつも楽しい一門ではないしほのぼのもしていない
慣れあいもあまりない 下手打ったらつっこまれ放題 初心者にはまあお勧めはできない

比較的、まったり派のかずにゃんには荷が重いかなと思っていたが、徐々に周囲に同化しつつある
筆頭であるザクちゃんのかいがいしいサポートもあるのだが、本人がそれを望んでその場所にいる

昨晩は一門のポテンシャルに驚きの対話が来たが、もう卒業だと言ってやった

初めは面倒をみていたつもりが、すっかり馴染んでもう一人前に
一門員としての席次を獲得しているようだからである
と、もう面倒をみてるのは実質ザクちゃんとか他の奴だろう

俺は嫌な思いや悲しい思いをしてきた人はその十倍いい思いをすべきだと思う

が、まあそれもよく楽しむ為の肥やしになれば問題ない

一門にはまったく初見の人も結構入って来るようだ

この一門で己の居場所が見つけられるなら是非も無い事 ネトゲを10倍楽しむ方法のひとつ
良き仲間を作る そして自分の居場所を作る これ以外にない

社会でも同じだわな

人は人によってしか磨かれないと先輩から言われた事がある

死ぬまでに何人と絆を結べるか これが大事じゃあないのかとリアルでもネトゲでも関係なく思う





あれ

しかしなんでこんな話になってんだ

うーん 旅に出ると変に訓啓をたれるようになっていかんなあ

いかんいかん


ザクちゃんは後ろから見ると丸いのでてるてる坊主のようで可愛い
しかし丸くないもん!といつも反駁する

とりあえずあまり無理をしすぎないようにな 

しっかし暑い 夏バテきたこれ 
だるいのでスーパーカップでも買って帰るか




盆の衝撃Z

旅に出た
仲間とともに旅に出た

旅はいい 何と言っても楽でいい
気持ちが軽くなり日常からの開放がある

ネトゲでの冒険もある意味旅だが、3次元は生死の危険も伴う諸刃の剣

ひとーつ

山を舐めるな

ふたーつ

日本の川は死んでいる

みーっつ

動けば動くほど深みにはまる


我々一行はこの3つの事実を重く受け止め生きて行かなければならない


ツカさんは運転しながら苦悩する

「だめだ;動けば動くほど嵌る;;」

盆には地獄の釜も開くと言う 地獄の凸も吹くと言う

旅にトラブルはつきものだがいまだかってないほどトラブルが多かった

しかし我々一行は慣れていた 絶対何かが起きるとわかっていたからである

ところで秋川渓谷の鍾乳洞に行ったことある人はおありかな?

いやぁあまりにも素晴らしすぎて見学料400円を取ってるおばちゃんをひっぱたきたくなった件

あのような素晴らしい鍾乳洞 いや穴だな 穴にまで見学料を取るようなセコい日本はもうだめぽ
トラブルはもう多難ありすぎて全部は書けない いや書きたくねえ

しかし苦難大き旅のほうが、快適な旅より印象深いのもまた事実
これは信でもさくっと終わったクエより困難を極めたクエのほうが達成感があるということか

ひとつ言いたいのは山に草履で行くのは自殺行為であるということ
途中まじですべって死にかけた イキルッ!

生へのあくなき執着心が俺を現世にとどめたのかもしれん

何もない夏より何かあった夏

何も無いより失恋でもできただけ素晴らしい

そうじゃないかね皆の衆

しかし

命の危険を感じたのは浜松の釣りに続いて2度目だポン

タツヲと俺は草履で2倍疲れたし危険度も高かった しかし死なない私たち
俺たちに信で何かを成せと言うのか まだ死ぬべきではないと言う事か

あ、あと石川のサービスエリアのラーメン大盛りは器だけすごいでけえので食いにくいぞ

極めつけはセブンイレブンの横に駐車してる車が炎上して、
消防車が火を消すのでえらい大渋滞にまきこまれそうになった

不運もここまで続けばもう逆厄払いじゃないのかね

最近人取り4で放置で寝てる 見学もいいんだがさすがに暇だと逆に疲れるな
そんで酒飲みながら別なことしちゃうんだよなあ 

まあいいか 休みも終わってだるくて適わん 今日は渋谷でビヤをちょいと引っ掛けよう










ネタがねえ

なので適当にAAを貼ってみる
  
                 ____
                 ´:::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
              /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
             .:::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::\ :::::::\
            /:::::::::::: /::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  YOU は SHOCK!
           _,':::::::::::: /::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::: | :::::::::::::::'.
          /::|:::::::::::::::::::::::::::::::/:|:::::::::::::::::::|::::| ::::::::::|:::::i  愛で空が 落ちてくるー
            /::: |:::::|:::::::|:::::::::::::/   |:::::::::::::::::::|::∧ ::::::::|:::::|
        /::::::::::::_|:::::::|:::::::::./_,ノ|::::::::::::::::::::人_|:::::::::|:::::|  YOU は SHOCK!
         .::::::::::/V |:::::::| :::: 斗=ミ |::::|::::::::::::ム=ミ:::::::::::::::リ  
       /:::::::::/ {^|::::::::V《 r':::::ハ ∨|::::::::イrハ 》:::::/::::;′俺の胸に 落ちてくるー
       :::::::::/   '、|:::::::::: |  Vicリ   |:::: / ヒcソ /∨:::/|
      i::::::::′   |:::::::::: |  、、、   |/ 、、、 /::::/V:::|  熱い心 クサリでつないでも
      |::::::     |:::::|::::::V¨¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨¨¨7::::|
      |::::::i.     |:::::| :::/                 ,'|::::::|  今は無駄だよ
      |::::::|     ;::::|::::|                  / |::::::|
      |::::::|     -‐?:/|               / :|::::::|  邪魔するやつは 指先ひとつで ダウンさー
      |::::::| /   /,、)             xヘ.|::::::|
      |::::::|/    / 二}               {二 }ヽ|
      ::::::/    /  ーヘ.           {rー |
        |:::::|   r{{   r'J             J、 |  |



あ人取橋2誘われたんだっけ というか1もやってなかったっす

ボスに負けたー いいえー 世間にー 負けたー つうか知力542にしても沈黙が1に刺さりません!

そろそろ俺を怒らせるのも大概にしたほうがいいぞ 光栄の仕様開発担当責任者さんよぉ

知力判定をどうにかしろとあれほど(ry 

600ないとダメなのか! そんなんじゃ いけねえじゃねえかよぉ!

とうことで吉野家コピペの「最近の合戦場での俺バージョン」で今日はお別れしましょう

ほんでは明日からお休みなので来週までブログは休み

じゃあ諸君!良き夏休みを



今日、合戦場行ったんです。合戦場。
そしたら人がいなくて陣も一方的だったんで、兵站でもしてようと思ったんです。
で、そろそろ帰るかと思って、よくよく考えたら検分受けてなかったんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
俺な、検分も受けずに砲台とか作ってんじゃねーよ、ボケが。
往復20回以上だよ、20回以上。
なんか一門員は笑ってるし。20回以上もせっせと運んで検分0か。おめでてーな。
よーしパパ、敵にダンスさせちゃうぞーとか言ってたけど恥ずかしくてもう見てられない。
Nに叱咤500個やるからもう検分よこせと。
検分ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
涌いた先陣武将の向かいで狙ってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
叩くか、叩かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか、女子供は、すっこんでろ。
で、検分受けてどうしようか悩んでたら、一門のこももが貯まったーwとか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、検分1000貯まったくらいで大はしゃぎしてんじゃねーよ。こもも。
得意げな顔して何が、貯まったーw、だ。
そんなお前の武功を問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、貯まったー言いたいだけちゃうんかと。
検分通の俺から言わせてもらえば今の流行は密書、これだね。
密書をせっせと送って敵陣のNと一緒にダンスを踊る。これが通の楽しみ方。
ブログやってる人なんかはネタにもできる。
これを毎回やって戦場で一目置かれる存在になる。これ最強。
しかしこれをやると次から敵にもかなり厳しくマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、茂木でも作ってなさいってこった。


天才はかくありき

debyu


手塚治虫や石ノ森章太郎はまぎれもなく天才だ
質・量といい明らかに近年の漫画家と称されるすべての作家を遥かに凌駕していることは明らかである
しかも努力できる天才でもある
今の時代に彼らのように何本も連載を抱えられる作家など皆無だろう

本宮、大友、浦沢、江口、鳥山、井上 世代を担って来た、いわば第2第3世代の作家である彼らも確かに天才だ
しかし絶対的に上記2名と比べると作品が寡作である 本宮、大友、浦沢はそれでも量的には多い方か

上記にあげた作家は代表作がアニメにもなり、一連のブームを作り上げた人達だ

当然彼らの他にも天才に近しい存在の人は星のごとくいるのだが数え上げたらきりがない

画像は吉本 蜂矢原作の「デビューマン」の某様が作った戦国パロディ 
ここでも何度かネタで使わせてもらってる

まぎれもなく吉本 蜂矢という作家は天才である

しかも女性らしい 女性がこんなギャグ漫画を描けるのかと思うと
俺は驚愕と戦慄で失禁しそうになって腰を抜かしたガクブル

しかしこの漫画家は寡作というか2作品(以前に描いてたものは画風がまったく違う)しか読むことが適わない
何故これだけの才能をもっていて描かないのか 噂では結婚して主婦になったとかならないとか

以前呼んだ4コマ漫画にまさにこれを象徴するものがあった

八百屋のおばちゃんがいる 彼女は世界中で認められる抽象画の天才だ
しかしそれを本人すら知るところではなく誰も知らない
だから一生八百屋のおばちゃんだ

吉本 蜂矢の場合は自分が天才だとある意味認識しているのかもだが、
とにかくもったいない

かの湘南爆走族の作者 吉田聡も絶賛していて天才と賞賛していた

早い話がこいつの漫画をよみてーんだよ俺は
おい!吉本 主婦なんざやってねーんで漫画描いてくれ漫画

と熱望する次第なのでございます

昨晩は大決戦に出てみたが、どうにも動きがぎくしゃくして判断が甘い
最近、インしたりしなかったりでカンが鈍っているのは明らかだ

ハンベーのあれで一発逆転されて結局引き分け あれの差はでかかった
引分けの原因はうちらにあるかもしれん 情けない 他徒党が一鉄を落としてるだけに
あの敗因はかなり致命的だったのかもしれん 

あのぴよりで俺が奥義を使えるタイミングで集中砲火をくらって殺されたしなあ
言い訳はしません 俺たちは弱かった それだけ だからこそ次に備えて対策を考える
課金分は遊ばんと損であるから、悔しいと思えるならまだ楽しんでる範疇だろう

しかし、またしても三浦が壊滅して砦に戻るとチャチャを入れてきやがった
俺は三浦の秘吼をついてテンパカッサツを食らわしたが、
「ふふ、きかぬなあw」と余裕で切り返しやがった
何と奴の秘吼は上下逆らしい特殊な体の秘密があったのである

三浦は狡猾で爬虫類のような目をもつ男だ
この前、生ごみの日に廃棄したはずだがしぶとく生き返って戦場にいやがる

ゾンビのようなやつだ これはもう銀の鉛玉を脳天にぶち込んで再生できないように
ファイヤーバーナーで消却するしかない 陰我消滅 魔戒突入
その前に浣腸してやるから覚悟しておけ三浦 バモラァ


CR北斗は初打ちから2連勝 といってもしょぼ勝ちだけど
あのCGで映画作りゃいいのにな すげえ迫力だ

しっかし相変わらずハゲつよすぎ ぺぇい!じゃねえよハゲ
何回時短40しかねえ2通にたたき落とせば気が済む

無駄にリーチがどハデだが期待感のあるリーチが演出多すぎでわけわからん

gyaoで北斗の映画みてみたけどラオウの声違和感ありすぎ
というか何Mあんだよ身長

さて明日仕事にでれば夏休みだ もうちっと頑張るか






時計仕掛けの俺様

de

キューブリックの映画もいいけどバージェスの小説を読む方がもっといい
文章から溢れ出す言葉のセンスの潮流は「スゲー」の一言につきる

音楽もすげー好きでサントラを買っちゃったっけなあこれ
また観たくなっちゃったのでDVDでも買おうかしら

描かれてるのは近未来のワルガキの行く末なのだが、主人公の設定は15歳というのに、
主演のマルコム・マクダウェルは20後半だったという何とも無理ゲー的配役
まあそのギャップもいいのだがな

近未来と言えばだ

常々思ってることがひとつある

地下鉄のホームに佇む時、このインフラは100年経っても変わらねーのかな とね
100年後の地下鉄を想像してもどうにも未来的なイメージが浮かばない
まあほんとにこのまんまってわけではないのは当然だろうが

夢みた未来ははなはだ著しく裏切られた
俺たちはガキの頃には、大人になったら宇宙旅行にも気軽にいける時代がくると思ってた

現実はこの有様だ

あと100年生きてられたらもっとすげえものが観られるのかもしれないが、
アンドロイドにでもならなけりゃ無理よ無理無理無理カタツ無理よ

と、徒然に考えてしまうのは暑いからだろう

そういえば、中学3年の夏に土方のバイトをしたんだが、これがまあすげえきつかったっけ
暑い?そんなレベルじゃねえ 

ヘルメットから滴る汗がTシャツをぐしょぐしょに濡らし、炎天下、
しかもアスファルトの道路に陽炎がゆらめいてまさに地獄

富士市のはじっこのなーんもないとこでさ
いままじでなーんもない店もなーんもないとこで自販機が1個あるだけ
人も通らねえしほんとやばい まじでやばいよ富士やばい
打ちっぱなしのゴルフ場跡地があるだけの荒野で何か道路工事のようなことをさせられたっけ

近くの沼にザリガニとかいて捕まえたっけなー
他の友達なんかは海とかにいって楽しくやってたんだろう
しかも彼女とかといってる奴なんざ許せねえと思いつつコンクリこねて、
土を運びケレンでベニヤにこびりついたセメントのカスを取っていたもんだ

バイトの帰りはハイエースにみんな乗り込んでクタクタ
しかし身体を使いまくって汗を絞り出した労働の後ってえのは悪い気分じゃない
沈む夕日を観ながらカーラジオから流れて来る渡辺貞男の「オレンジエクスプレス」が耳に心地よかったっけ

何が言いたいかっつうと、どっちもオレンジにかけた話でした ちゃんちゃん
オレンジ食いてぇなあということで今週をしめくくろう

さぁ
夏本番だ 全開でとばせよオメーラ
ぼやぼやしてたら置いてくでぇ!

俺は明日は北斗の日です アタタタタタタタタア!
お前の諭吉はあと3枚

じゃお互い良き週末をな







心霊体験



まああれだ

夏は恒例なんだが、実際俺も最近体験したんだよなあ
家の中の黒い陰がすーっと横切るとかさ いやネタじゃなくてマジで

それが幽霊とかは思わんけど何か確実にいた 
寝ていてもずっと覗き込まれてる感じがあったし

だからどーしたというわけじゃねーんだけどね 怖いっつうかうぜえんでいきなり電気つけて大声張上げました

うぜえんだよっコラッ!!!とね

虚勢はっちゃってまあとか思われるかもだが、そんときはクーラ消してたんで寝苦しくてな
信に入ってなんかやって落ちてそのまま寝ちゃったんだが、とにかく部屋にナンカいる感じがずっとしていた

でまあイライラしてきたんだよな 不思議と恐怖感はなかったんだ これほんと
ただすげえうざい 
何か陰の見えた方向に蹴りはなったりし文句言ったりして夜中にこれは
客観的に見れば基地外ですね

で電気消して寝ようとするとこっちを黒いもやもらがなんかのぞきこむようにして観てる感じ
これも空中に向かってワンパンぶっぱなしていたという 寝てないからすげえうざくて怖いどこじゃなかったっつう

まー、そんなんでびびってたらもっとおっかねえ目にあってるからとっくに死んどる

で、何かアパートの強制リフォームくらってからはまったくなくなったなあ
しかし信で武将やってる時に足の下を黒いオーラみたいな影がふーっつと通ったんだが
後陣武将中でそれどこじゃなかった

俺、びっくりするのは苦手だし心霊とか苦手だと思ったんだがそうでもないみたい
まあ実際にちゃんと見ちゃったらさすがにおっかねえんだろうけどなあ

この映像とか画像とかはさ 今なんでも合成できちゃうんだよな
信じてるわけじゃないんだが人は得体のしれないものに恐怖するし

まあなんか生体エネルギーが染みのように残って思念体とかになるのかもな
専門家じゃねえからよくわからんが

ま、巨乳で美人な幽霊ちゃんなら大歓迎さね 貞子は勘弁な 


あーー
苦手な人はこの映像は観ない方がいいぜー 結構怖いかもだから責任は持てんぜw

本質

dededede


真実と本質は違う

乞食に金を恵んだ人がいるとする この人の行為は真実 
しかし心の中では「臭いし汚い こうはなりたくねえなあ」と思う 
これが本質

どっちがいいか悪いかではないが、行動が真実であっても本質はわからんということである

昨晩、かずにゃんこと双葉っちが「夜叉帯が欲しい♡」と生意気にも抜かしやがるので
恐れ多くも賢くも俺様直々に手伝うことにした

ついでにぴぽねこと清音の3雷もやっちゃおうとザクちゃんが提案したのでそのまま3雷に

手伝いをする俺の姿は真実である
しかし本質はただの暇つぶしである

結局手伝いとはいっても自分が楽しめなきゃ意味はないのであって、
さすがに他人の引っ越しなどを善意で手伝うお人好しは世間にはそうはいない

そう

俺が俺で俺として楽しめる手伝いをする
なるほど 結局俺がしたくてそうするわけだな
そして俺をほめてやるのよ

それこそが俺だ 三浦のホモ野郎は「毒がない凸なんざ凸じゃない」とか
昨日のブログをキモいの一言でこき下ろしやがった
許さない!許さないぞ!絶対ニダ 
まあ実際書いてた俺も吐き気が(ry

とりあえず生意気な三浦を羽交い締めにしてタイガースプレックスで失神させた
あわあわ;とかわけのわからん呻き声をあげながら小便をちびっていた
こんなんを道端に放り出しておくと人様の迷惑になるので生ごみの日に捨てようと思う
まったく壊れたパソコンほどに処理がめんどくさい男だ
ゴミの日にも「三浦を出すのは木曜日」と制定してほしいとこだ

とにかく3雷の手伝いはさっくり終わる 
析では俺が移動実装で活殺しかしてなかったのだが
それでもさっくり終わる

獅子欺むからずの力ですね なんか違うな まあいいか

で夜叉をやったが、昨晩はなんか全国日本酒コンクール1位の吟醸を買って来て
飲みまくってたんで後半の戦闘はあんま覚えてない

とにかく普通に勝った 帯は覇王の旧知の友人アベさんことメゾピアノさんが持って行ったと言う
かずにゃん残念賞

おめでとう~♪の裏に込められた怨念 かずにゃんの真実の声が俺には聞こえた

「むきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!あんたなんで希望してんのよお!!!!私が取らなきゃ意味ないじゃないのさっ!!」


と、まあこんな感じだろ ははwワロス


な?
真実と本質ってぇのはこんなもんだw

俺は実は希望しなかった 俺ってほんと本質は優しいよな

ちなみにようやく宿も決まって奥多摩散策計画が決行されることと相成った
ほんと音頭取りなんざやるもんじゃねえなあ かったりい

夏真っ盛りなのでガリガリ君の食い過ぎにはご注意だぜ!あややとの約束ね






おいでませ裏と表の戦国ブログ

お久しぶりです戦国乱世!
といっても10日ぶりぐらいでした^^
今週はちょっと頑張ってみようかと思っています♪
新パッチで一門クエに人取り橋が追加されて、我が悠久一門は3までクリアしたそうです(*'ω'*)
さすが廃人揃いの…なーんて嘘ですよ嘘(テヘ ウチの一門はただの社会人一門でぇす♪

しかし久々にインしてみると何をしていいかわかりません(´・ω・`)

クマッたなーと思いつつ、貰ってなかった比叡や松島の報酬をもらいに
ワンワンに化けて疾走してきました^^

甲府に帰ってくると一門の清音さんが一門報酬のメキラ?とかいう箱をもらって嬉しそうにしています。
何やら新クエの報酬のようですねー、いいなぁと思いつつ見ていたら、
出たのはあまり価値のないものだったようですが…w

とりあえず食事をしながら両替前でボーッとしてると、
こももさんがインしてきて何やら人取り橋に行くようです!
これは行くしかないでしょう(`・ω・´)
行き方を教えてもらっていざ初人取り橋♪

kata

片倉さんはなかなかのイケメンですね♡

聞けば仕様は拠点線と類似してるとこのことです(''
足軽が一緒に闘ってくれますがなかなか強くて驚きました!

その後は一門員で人取り橋の4攻略をすることになり、副将なるものをやってみましたが、
なかなかに強いですねー、北斗さんがかなり危うい状態もありました。

倒した後、いよいよ4を攻略ですが、NPCの枠に盾枠が入り込む余地がないのでウチは応援と見学です♪
正直、戦闘もおひさなので自信もなかったので一安心(´・ω・;)

結局、何回かやったのですがいけそうなところで旗をぽっきり折られちゃうみたいですねー。
光栄さん!観戦モード実装してもらえるとGJ!だったですよ!
今日もまた挑戦するかもしれませんが、相変わらず応援と見学三昧になりそうですね。
楽ばっかしてごめんなさい(''

では本日も元気よく行ってきますー(`・ω・´)




続きを読む

真夏の夜に

グスッ…ヒック;やっぱ恋愛小説はせつないなあ。意味の無い出だしだな。なんともはや不安定な天気の月面から中継です。ステーヴィー・エイス・ワンダー・凸・ラコステ・ベンクーガー・ボンタンがお送りいたします。週明けのだるい月曜日ですね。ごきんげんよう。もう1週間以上もインしておらず、そろそろ操作も忘れてしまうだろう。特に習慣性が失われて別な事をしだすとインしなくてもいいかという感じになるのがネットゲームだ。こうやって歴戦の強者は姿を消していったんだよな。統合後にもっと個性的なキャラに会えるのかと思っていたが、残念ながらなさそうである。烈風だけでも歴代の猛者は恐ろしく個性的な面々がいたし、また誰もがその名を知っているほど勇名、悪名が轟いていたものだ。スター軍団と言ってもいいだろう、そのキラ☆のようなキャラ達は既に信をあとにして、また別の仮想現実にて名を挙げているのかもしれないし、すっぱりネットゲームから足を洗ったのかもしれない。昔は稲葉の門前にて青、赤マークにて誘い誘われ友人を野良で増やしたものだ。一門の弊害だろうなあやっぱ。外に出る機会をどうしても抑制しちゃうもんね。あ、悪名と言えば碇のちんこ野郎のせいで凸FCもえらい悪名高かったんだっけ。あいつも戦場で武芸でソロタイマンで殺しまくって、やたらヘイトが高かったっけ。といっても今は信にいねえしなあ奴も。甲府の両替に陣取ってそこらの顔見知りを適当に雑談徒党で拉致っていくうちに私設メンツがどんどん膨れ上がっていったという。ブログで寄合批判して炎上もしたっけなあ。いやぁ、やっぱ一生懸命やってる人に偉そうに文句いっちゃいけないね。と、後になって反省はしたものの、無頼を気取ってる手前、素直になれなくて夏って感じ。昔話をこうも語るのは老害の悪いくせだが、どうしてもあの充実していた高揚感の中で毎日が楽しかった日々を思いだしちゃうのだよな。ある意味今から始める初心者のほうが純粋に今の仕様を楽しめると思うね。昔を知ってるからこそ、やはり比べてしまうし。FF14のベンチマークがうんたらかんたらという話をよく耳にする。マイミクの奴らもFF14をやる前に11とか無料アカウントで遊んでるらしいが、やはり第一声。こんなユーザーに不親切なネトゲは初めてだ!という。そりゃ信なんかの超甘親切ゲーと比べりゃどれだってそうだわ。ディアブロとかやったら死ぬでホンマに。モンハンとかは知らんけど、信やって他ゲーやればもう如何に信のユーザインターフェイスが優れているかは明白だろうな。かなりFF14をやる人は多そうだが、俺も若かったらやってたかもだがもうやる気力なし。そのためにPCを新調する気もなし。だーって、どーせすぐだるくなってやめちゃうのが目に見えてるし。FF11ですらそうだったんだから、FFの仕様は多分俺のスタンスには合わない。というか、おっさんだから、もうリアルタイムでのバトルは無理。LV5の時、ウインダスかどっかを歩き回って薪をしているプレイヤーがいたから道を聞こうと思って近づいたら、ゴブリン村でしたという、まあ面白かったのはそのくらい。知人もできたんだがね。あのままやってたら彼らとギルドを作ってたかもしれない。人生異なもの妙なもの。此の鹿毛(かげ)と申すは、あかいちょっかい革袴、茨がくれの鉄胄(てつかぶと)、鶏(とり)のとっさか立烏帽子(たてえぼし)、前田慶次の馬にて候。ということで、やはりおっさんは信でのんびりがいいのである。あと、よく仲間内、私設などで男女の恋愛のトラブルなど少なくはないと聞いていたが、うちの私設の流れからすると、おっさんが多いが、分別があるのと、女性だろうがあまり興味を示さないのでどうでもいい。俺は示す。もろ示す。めっちゃ示す。だって野郎より女のがいいのは当たり前だ。俺ホモじゃねーし。セクハラも普通にするが、そこに許されるユーモアとキャラがあるかないかは重要である。俺が言う「おっぱい揉ませろ」と、普段真面目な人が言う「おっぱい揉ませろ」はまったく異質なものだ。えっへん!と自慢するわけじゃあないが、もう普段から言いまくっていると周囲もまた始まったぐらいにしか思ってない。まあお前らど素人はぬるぽとでも言っておきなさいってこった。俺が目指すのは知的なセクハラであるからして、これでいいのだレレレノレ。ところであまりにも暑いのでガリガリ君を3個まとめグイしたら見事に下痢になりました。後悔はしていない。

さて、お気づきかと思うが、今回は行を空けないで書いてみた。いや、まあただなんとなくなんだけどね。それにしても外に出ると、まとわりつくような粘膜の大気がほんとうっとおしいよな。まるで体中にオーラを纏っているみたいだぜ。風邪を引いてる人も結構いるみたいだから気をつけろよ。夏風邪はやっかいだぜ。今日は久々に早く帰ってインしてみるかな。一門員も休みや仕事で忙しそうだが、土曜の麻雀でタツヲから聞いたところ新パッチ入ったそうだしちょっと覗くか。ああ麻雀はタツヲが1位で俺が2位。まあ8月になってちょっと運気上昇中。あとは女運だけだが、どうも女難の相が…。


   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
/|         /\   \__________



プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
