

富樫

togashi


いや富樫 
お前だよお前 仕事しろ仕事

HUNTER×HUNTERを早く決着つけてもらいたいんだ俺は

veohでアップされてるのを観ていたが、漫画のエピソードにはないオリジナル部分がかなりあって
なかなか面白い

特にグリードアイランド編はネトゲをやってるものとしてはかなり面白い
もったいないな こんな面白い漫画を描けてるのに何でああなるのか

FF11に嵌ってダメになったとかよく聞くが、漫画を書く事自体めんどくさくなったに違いない
話の展開がかなり陰鬱な方向にネジ曲がってしまい収拾がつかなくなったのだろう

つうかオヤジを見つけるのが最終目的なのに、色々盛り込みすぎて寄り道しすぎただろうあれは
まるでドラゴンボールのように果てしなく強い敵が出過ぎだ

しかしゴンとかショタコンにはたまらんキャラだなあ
いきなり大人にしちゃってどうケリをつけるんだろう

よく作者が急逝して連載が打ち切りってえのがあるが、死ぬ前に漫画家としての意地は見せてもらいたい
てか少なくともHUNTERはファンも多いんだからちゃんと決着つけろ

にしてもアニメだと見応えありすぎだな 長いし
もう少し残酷な部分描写が漫画に忠実なほうが面白いけど

ちなみに俺が一番好きなキャラはグリードアイランドにいたモンスターのリモコンラットです
あれは可愛い まじで可愛い

では恒例の〆台詞

週末&夏休みを チャオ




秋葉野郎





メイド喫茶には行ったことがない

戦国喫茶とかはあるらしい
また戦国居酒屋とかも存在するという

メイド喫茶と言えば秋葉
秋葉と言えばツカさんのオヤジさんはAKBを知っていたのだが
ツカさん本人はまったく知らなかったという
ゆがみねえな

AKBとかまあおニャん子とか多人数でのパフォーマンスユニットの進化系なのだが、
人気が出ると凄いねこーいうのは

時代が変わっても普遍性が保たれてるんだな
1ミクロンも興味はないけど

ウィリアム・ギブスンのニュー・ロマンサーでは、冒頭のタイトルで千葉シティブルースというのがある
さしずめ秋葉タウンブルースというのもあってもいいかもしれん

あの事件で秋葉なんざ思いだしたくもない人も結構いるだろうなあ

ところでメイド服ってどこに萌えるんだ?いまいちわからん
信玄祭りで見た小さな巫女集団とかは千早は可愛いとは思ったけど

やはり洋物より和風だよ和風

あ?
そんなこといって巫女巫女喫茶とかあったらすぐ行ってみる気だろうって?


ばーか



侍として当たり前だろうがw

もののふ

cdsv

信はインしてないけどブログは更新するというこの不思議
暑い暑いと連呼しようが夏はまだまだ終わらない

しからば流しそーめんでも食しながら涼をとればいい

さなきだに夏は暑いのが当たり前だが、ひんやりした冷たい水から滑るように流れてくる
そーめんをつるっと食すと、熱した身体も冷めるってもんだよべらんめえ

蕎麦は喉で味わう そーめんもまたしかり

あー

ビール飲みてー

実はアメリカンエールのいい店があるんだ 一杯ひっかけに行きてぇなあ

夏ってよー

なーんも計画しないとほんと何にもなくて終わっちゃうよな


で、タイトルのちょっと重い話

友人の友人が、喉頭癌で喉の部分を切除して、それがさらに舌まで転移して余命も危ういという
友人へあてたメールの内容がすごい

あくまで明るくほがらかに(笑)までつけながら、
ユーモアたっぷりの文章で、ご心配をおかけしますが、またすぐ戻ってきますと
つらつら書いてあった

これはできない
これは普通にできないよ

しかもそのひと本人も医者なのだ 
もうすぐしゃべることもできなくなるというのに、こんな文章は普通書けない

彼はもうすぐ夏を味わう事もできなくなるが、
人として高潔であれとの如く最後まで自分らしく生きようとしているのだろう

実際、昔から何回も会っているが、疑似声帯で声を発しているのだ 
イケメンで医者で性格もよし
バンドもやっていて健常者だったらさぞやと思う男ぶりである 天も皮肉な事をする

俺だったら…
無理です 多分自暴自棄になってヒッキーになるか、カウントダウンが来るまでに自殺するかもしれん

余命宣告されて平常心を保っていられる人なんざまずいない
もちろん彼もそうだろう

しかし強い人である 真の漢であり人間としてすごい
恐ろしい痛みに耐えながら患者を見ていたはずだ

いつでも死ねる覚悟でいるからみっともない姿で狼狽するのを嫌うのだろう

こんな人を俺は真の「もののふ」と呼びたい

すぐ侍~とか気安く使うが、その心根が本当にあるかどうかはギリギリの崖っぷちに立った時こそ
わかるのではないだろうか

引きこもって仕事もしてないニートにはわからんだろうなこりゃ
生きてはいるけど死んでる人間のなんと多い事

俺も死ぬときは彼のように高潔でいたいが、多分泣きわめいて糞洩らすレベル

それもまた人間らしくていいじゃあないか

ま、夏は家ばかりいないでしっかり遊んどこうぜ 人間いつ死ぬかわかんねーからな






信?全然やってねー

よう!
ヨーヨー&剣玉

信に入らず飲み歩いてばっかりいる今日この頃

この酷暑の中で何故かとある取材にて激烈辛の麻婆豆腐を食べることに相成った

DDDDD

↑これな

俺は長年生きて来てこれほど痛い食物は食したことがない
辛いじゃなくて痛いのである

舌は痺れて口の周りも毒を含んだかの如く麻痺している
ご飯にかけて食うのだが当然味なんざもうしない ただただ痛いだけである
辛いを超越しすぎているこの麻婆豆腐 まじやばい

ここは原宿の家庭料理東坡(とんぽう)

マスターは言う

これワタシも食わナイ 2杯も食う奴キチガイネー

お前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなもん料理として出すんじゃねーYO!wwwwwwww

というわけで辛いものに自信ある方は、原宿を訪れたら一度行ってみるとイイデス
確実に死ぬ痛さですけどね


と、まあ暑っ苦しい話はさておき、夏は河に行きたいっすね

例えばこんなとこ

CDD

見ているだけで、清流のせせらぎが聞こえてきそうだろう

セミの鳴き声 岩にあたってやわらかく砕ける水の音 水面に反射する夏の光
こんな清流にて缶ビールを冷やして釣った魚で一杯とか堪らんねえ

ASAC

ここは岩魚の渓だそうだが、場所はさだかではなく写真も某所よりちょっと拝借いたしたもの

俺はやっぱ海より川だね ああ夏の醍醐味ここにあり 
日本の海なんざ沖縄の離島かプライベートビーチでもなけりゃとても行く気になれん
あんな芋粗いの泥水のような海水浴場で泳ぐなんざもう無理

見てくれこの岩魚ちゃん 綺麗で可愛くて実に美味そうだろう

塩焼きで食したらどんなに と思うと辛抱堪らん

WDEFA


ということで夏休みは友人達と綺麗な水を拝みに奥多摩にでも行ってきますわ




信の話とか全然ないな まいっか 夏だしな




暑中お見舞い

ima

会社に馴染みの居酒屋から暑中見舞いが届く

知り合ってからずっとこのような便りをくれている
感心であるし見習わなきゃなとも思う

美味い酒と美味い肴を一人で味わえる店に出会えるのは人生でもかなり重要なことだ

朝から何やら清々しいし、最近の鬱屈した気分は少しずつ雲のように飛散していくようだ

昨晩の上覧は4勝1敗 2戦は不戦勝
前ほどのイライラ感もなく肩の力が抜け運良く面白い勝負ができている感じはする

さて週末ですねみなさんよ

いい酒飲めるようにラストスパートといこうじゃないか

しかしまったく困るなおやっさん
これじゃあ見ているだけで喉が鳴る 昼から飲みたくなっちまうぜ

ところで関係ないが、そろそろ巨乳フェチは卒業しようと思う
だってあれ見てるだけで暑いし適わん この暑さに巨乳とかもうお腹いっぱいである
ふつーがいいや、ふつーが
下の4コマもかなり暑く苦しいしな


まあとにかく今週も お互い良き週末を な


巨乳s







暑い…

11144

連日猛暑がつづきまくっとるなぁ諸君

暑いときには熱いお茶を飲め よく言われたっけな

汗がひくんだよこれまじで しかしそんな我慢大会なんざするわけもなし

日中症で6人もおっちんでるとからしいしまじ死ねる

暑いしだるいしめんどくせーし、信ネタも特にないが、老兵さんが真紅で課金して頑張っとるらしい
クエで一緒に遊べる日もそう遠くないだろう 楽しみだ

にしても

暑いと書くのもだりいな 土曜はエヴァ初打ち予定だから拾ってきた4コマでもあげとこう

fdsっg

しかし劇場版のシンジってえらいイケメンになってねーか

ま、今日はこのへんで

ショボーン(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)


人間ツキだすとことんツキが廻って来ると言う
逆もまたしかりだが、今月はほんとひどい というかぬるぽすぎ

仕事ではど素人が作成してデータを納品データとして完璧にしてくれとだるい&安いのだが
責任だけ押し付けられる
他人の作ったデータまで何で責任もたなあかんのや

しかも糞暑いのでクーラーがんがんだが、そのせいか体調がすこぶるよくない
偏頭痛がかなり多くなった


信で助力を要請されるが天海の阿吽だけという話のはずだったが、何故かスーデンから しかも長時間の党員補充でやっと天海まで辿り着くもクリアできず
これもまた他一門の苦渋を知り、声をかけて来た鍛冶屋は気の毒なほどに恐縮していた
つうか、そのときすげえ頭痛でモーローとしてたしほんときつい 
しかしあそこまで行ったらじゃあ抜けますー とは言えないよなあ
結局、一門の天海にも参加できず まあこりゃしゃあないといやしゃあないしこんな日もある
うちの一門は恵まれてんだなと再確認

日曜の連れパチはツカさんと行くも大いなる撃沈 ツカさんはとりあえず勝利
またしてもツカさんに慰められて飲ましてもらう
もうやだオラやだ しかもボーナスって給料日と一緒らしい どんだけだよ

15時からやけ酒でツカさんと痛飲 さすがにビール、日本酒がぶがぶ飲んだらきつかった
帰宅して決戦に備えるも、案の定、徒党を組んで開始前に気を失う
まじで脳梗塞のようにいきなり気を失ったようで記憶がない やはりとどめのハイボールがやばかった
戦場をくるくる延々と回ってる俺がいたそうな あーみっともねー

昨晩の上覧は2連敗 1戦目は押し切られて完敗 
2戦目は旗を探してぽきぽき殺すんだが、旗違いで結局押されて負け
まあ色々考えなあかんことはあるし、言いたい事もあるがだるいのでやめとこう
ぶっちゃけ運がねえだけの話だし、冷静に考えると負のオーラが出まくりの俺がいたから負けたのかも知れん

イライラとストレスがもう爆発寸前で結城の人の凶イザ伏をやる
結城の人を八つ当たりで虐めるが、奴はまったく動じないのでつまらね
そういや前から俺が色々罵倒してもツカさんクラスに暖簾に腕押しだったっけ
ユキヲみたいに虐めがいがないとおもろない
さすがに、こももやタツヲがあせってフォローしようとするがこやつがこれしきで動じる奴なら
いま現在、信にはいねえ それだけ三浦と同じく太い奴なんだなこれが
しっかし情けないことに、ちょっとした口ききに対してもイライラしている自分自身に腹がたつ
ああ嫌だ嫌だ 俺はこんなにちいせえ人間だったのかと自己嫌悪

しかして、あっ、そうか、俺はそこらにいる一山いくらの奴なんだなと思うと別にどーでもよくなった

とどめは、大家にゴミ出しのどうこうで色々言われるが、
俺じゃなくて他の人がルールを守ってないとかで何か釘をさされるしほんとだるい
ゴミ出しは完璧にやってるにきまっとるし

ついてないここに極まれリ

あるよなあ ほんと何してもついてない時って

とにかくほんと今月は色々ついてないしスカッとしないわー
やはり茄子がでてないのが最大の原因かもしれんが、1年で最悪のバイオリズムなのかね 

土曜はツカさんに借りを返すためリベンジ戦を決意
俺は借りはすぐ返す主義である
kai


今度こそ大勝利を収めツカさんに何でも食ってくれと言い放ち、
満漢全席にコパカバーナといきたいものだアミーゴ
ツカさん あんたの運を俺にくれやぁー 凸にくれやぁー

まあそろそろツキは戻ってくるのではと思うんだが、
以前書いたように心身が不健全だと運も寄って来ないのかも知れん

まったくイライラしてるとロクなこたあないね
もっと大らかにいけりゃいいんだが、精神的に余裕がないのが致命的
猛省しますんでもう勘弁してください
ほんと夏本番なんだしこの暗雲を綺麗さっぱり振り払ってほしいぜ

まあストレスを小出しに出してるので突拍子もないキレかたはしないだろうが、
こう暑いと日頃ストレスをためて理性の均衡をギリまでためてる人ってやべえよなあ
たがが外れて何するかわかったもんじゃない

暑い時はトラブルはできるだけ回避しましょう ほんと何が起こるかわからんしな

さて7月後半 どうなることやらだが
とりあえず腕立て100回毎日やるか






勝利の陰に


支援あり

特に後陣は徒党で行くので支援なしではもうきつい

昨晩の武将取り付きも支援をかなり頂いた

一人で勝ったみたいな口を聞くお子様がたまにいるが、経験を積むとそんなお子様も大人になっていくわけで

ここまで強化されるともう笑うしかない 特に薬師と僧が最悪に凶悪になってる

もう武将撃破は1徒党のポテンシャルではなく総合力になってる それも周りの理解と協力があってこそ

支援してくれた人達が武将にいく時は、こちらも支援サポートをしたい 

そんな循環が人を結びつけ合戦を楽しくしていくんだろう 特に援軍の支援者がかなりいてありがたかった

ゲリラマンセー時代は考えられん 

それだけに取り付いたら支援の人の力も加わって徒党は120%の力を出せる


敵にうまい防衛職人がいるようで、俺も見事に徒党を見つけて叩くと言う技に憧れるのだが
なかなかうまくいかない

コツとかあるんだろうなやっぱり

後陣を青息吐息ながらも右・中と撃破 中後の真田は実に1時間以上にも及ぶ激闘

呼び出しが止まらなくて7になった時点でこりゃあかんわとあきらめた党員もいる

なんとか撃破した時は0時頃 

燃えつきたぜ 真っ白に


しかし武将が強くなるのはいいんだが、時間がかかるなかなり

そんな俺らをよそに、木乃は もきゅー(*'ω')と言いながらうきうきと上覧に出かけて行った

そんな木乃を見てちょっとかわいいと思ってしまった テラやばす

俺はホモではありません ツンデレでもありません

SS



とにかく俺も日曜とかに上覧を覗いてみるか


さて3連休だな

夏到来の休日を心ゆくまで楽しんでくれたまい 


良き週末を ア・モーレ

貧乳さえも敵なのか

kyonu


昨晩ひさびさに来た左門君がいじられてて微笑ましかった

左門君の名字 畷(なわて) が 暇(いとま) と勘違いされているようだが、
それ以前にきちんと読めない人が多いだろう

心太を"しんぶと"と読んでる奴いたが、ほんと最近漢字を書けない読めない奴が多すぎる

兄貴の友人に百足山と言う人がいて、これは(むかでやま)と読む 

高校時代に一尺八寸とい名字がいたが、これは(かちどき)と読むそうだった 他所ではまた違った読み方があるらしい

PS2だととにかく文字が潰れて大変読みにくい

そろそろPS3買わないとな


さて合戦が始まったが、昨晩は研修生の送り出しにてダーツバーで飲んでいたのでインしたのは11時ちょっと前

なんか最近やたらブームらしいが、酒飲みながらゲームできるし安上がりでいいよなダーツって
吉祥寺にかなりの数のダーツバーがあるらしいが、そこまで流行ってるとは驚きだ 
まあボーリングなんかよりずっといいけど

インするも、まあ戦場フラフラやることもねー 
平とパウと木乃がいたので拉致ってちょっと遊んだ
4人で目の前に武将がいるもゲリラ出るからと言うので叩かれながらも粘る

しっかし信のキャラメイクってもっと細かく指定できないかな
ディティールってのも思入れには大事だぜ
叩かれて殺されるなら巨乳のエロい女陰陽に殺されたいが、叩いてくるのは忍か薬ばっか

貧乳クノイチならまだしもチンコくせー野郎キャラにはタマはやりたくねー
そう思いながら今日も今日とて戦場の露と消える軍学65歳 キンチョーの夏

そーめん、冷麦、冷や奴 心太に冷やし中華に蕎麦、ラムネ

水瓜に胡瓜に冷やしたトマトに夏の鮎

ああ夏って素晴らしい


そーめん食うときは
でっかい透明ガラスの器に氷をありったけぶちこんで冷やしたミネラル水でつるつる食す

横に冷えたビールと吟醸あったらなんもいらんね
夏もそろそろ本番だが、お前らもそろそろ休みの計画立てとけよ

俺の高校時代みたいにバイトで夏休みが終わったなんてせつない事ないようにな

権田の夏はバイトの夏 この時期にやった高校時代の土方のバイトがやけに眩しく懐かしいぜ
夏は何かキラキラ輝くものが待ってるといつも思ってたっけ

高校時代に土建屋の社長に田舎の場末のキャバレーに初めて連れてってもらったっけ

キャバレーのお姉さんに、お兄さん可愛いわねー 私が教えてあ・げ・るとか言われた時は

dsa

こんな心理状態だった モヘー ウブだったんすねー パオーン
まあ漫画とかアニメとかにある展開なんざ現実ではそうはないな

運命さえも敵なのか!
byスパイダーマン2

上覧もあるけど週末ちょっと覗くくらいか

一門レベルはカンストしたようだが、なんかもうよくわかんねー

俺がわかるのは、おっぱいは常々、巨乳と貧乳に分かれるということだけだ
ただのおっぱいなら用無しさ

つうか何の話してんだろうね俺は(^ω^)











初心

カイジ

暇ということはやる事がないのではなく、時間が余ってるように錯覚する無為な瞬間である

ツルゲーネフ・ド・デラコスタ・凸

紀元前しらね

暇だ暇だを連呼しながら拠点に行く こっちは門封鎖されて何もできね

アホらしいから門内で座って終了を待つ

拠点を抜けてさてどげんするかなと思案をするも何も思い浮かばず

暇というより虚無に近い状態なんだが、しかし何か物足りない日々


補足に【暇だ】と書いてみる


晴天の霹靂という言葉が適切なのかはわからんが、途端に見知らぬ人から対話あり

一門マンセーになってからは完全野良なぞますますもってやらなくなったが、今週はやることもなくほんと暇

一門員も拠点や生産をまったりやってるわけだ

いつ以来だろうか 青出しもせずに助力依頼を見知らぬ人からされるのは

ちょくちょくあった気もするが、忘れてるだけかもしれん 青出ししても誘われることはなぞそうはない

なんか今山45をやりたいそうで困ってる様子 
龍造寺の今山45なら盾侍と募集すればいくらでも来そうなもんだが、今週は人が少ないのかのう

暇なので清音を凶3雷に連れ回そうと思ってたが先に誘われたのでそっちへ助力することに決定

今山45って逆順だったなこれ 結構かったりー

絡まれながらも4の銀千代に到着する 今山4って狩り感覚でしかやったことなす てかもう忘れたなこれ

適当にやって適当に倒す

5のユッキーに移動 恐れ多くも賢くも弱体の札を貰ってお辞儀でぺこぺこ


こっからの会話が楽しい


「どれが痛いすかね」

「2は鎧通しっすね」

「4もなにげにやばい」

「あ、3も痛いなこれ」

5はハゲで当然金剛してきて阿修羅とかある

1は言うまでも無い

「全部っすねw」

「全部ですなあw」


一門でこんな会話は成立しない

ただ作業的に、これやるあれやるだけの会話だしあとはどーでもいい雑談になる

さすがに最近の後陣クラスやドーマン以降などのだるい敵には綿密な行動&技能チェックが入るけどね


何か新鮮だなあと思いながらのへへんと戦闘 23を落としたら凶悪に1の術が強くなるわけで

生命が7000に届こうとしていてもさすがに回復1だと綱渡り 
3500とかくらったし 連発されたらまじで死ぬ

ギリの勝負だったが全員無事で終了

ひさびさの完全野良のボス戦闘だが、初心をちょっと思いだした戦闘だったなあ

一門の固定メンツだともう声出さなくても 
ああ、こいつはもう待機してるなとか、kp先いってるかとかわかっちゃうんだが、
野良だと読めないしそれがまた面白くもあり

たまに完全野良も悪くない

徳川の陰陽さんだったが発展途上のレベルでキャラ育成が一番苦しく一番楽しい時期だろう

知人登録をお願いされたので快諾するが、今時こんなことわりをいれて知人登録する人もまだいたのかと感心した

昔はよくあったっけなー こんなんは

出会いはフィーリングだな かずにゃんのパフパフはフィーソーロング



ところで最近また4コマのパロディに嵌っている

4コマを実際に自分で作ったことがある人はよくわかると思うが

起・承・転・結 この単純なロジックの中に如何に人の琴線にふれるようなストーリーを盛り込めるか

非常に難しく高度な技術だ 感性も必要だが、パーツを整理しながらシナリオを形成する能力を鍛えるには持って来いと思える

企画書なぞ作る人はまさにこれがきっちり出来ていないと話にならない


その中でも、トリッキーな展開による見えない"オチ"で笑わせるよりも
予想ができる見える"オチ"で笑わせられる事ができる4コマはかなりすごい

4コマを作ったことがない人も、一回試しに作ってみるといい

最後のコマから作るのもいいし自由自在に自分の世界を作れるのだ

絵は下手でもなんでもいい 肝心なのは、ストーリーを起・承・転・結という形で締めくくること

これが自在に出来るようになればすべてに通じる これほんと


えッ?じゃあ恋愛なんかにも通じるのかよってか


う~~~~~ん…




起:告る

承:振られる

転:ストークする

結:捕まる


まあこれの逆のパターンもあり、違うパターンもあり

シミュレーションにはもってこいじゃねえのw

結果がどうあれ責任なんざ自分で締めくくるしかねーんだから、まさに結だろう


はたらかざるもの食う寝る晒す

俺はロリコンじゃありません


ロリ男

dddddddddd



天知る地知る俺が知る あの日あの時あの場所で

天網恢々粗にして洩らさず 因業深きは人の性


関係ないけどCR花の慶次で城門突破演出あるやん?

「前田慶次だ~」 
「門を、門を閉めろぉ~」
「侵入をゆるすな~!」

とか言ってるけど、あれが

「貧乳を許すな~!」

に聞こえる俺はもうだめかもわからんね


信のネタは全然ないなあ 最近鬼門の天海しかやってないし

弱体アイテムあるから本体はかなり楽になったらしいが、本体は俺はパスしてるのでようわからん


昨晩は神楽坂から六本木と飲み歩いたんでちょーだりい

今夜は大人しく信でうだうだしとこう

清音とコロッケの凸凹コンビでもからかいながらヌヘーッとしとくか






A LONG VACATION

A LONG VACATION

WCや選挙も終わったし一段落

さーて夏が来た まだ梅雨だけど夏が来た


幕張あたりのシティホテルでガチガチに冷えたフローズン・ダイキリなぞサイドボードに置いてリゾート気分

ないわな ないない

夏は海行きたくなるなあ やはり

実家は30分もチャリンコで走れば田子の浦

高校の頃は仲間と連れ立ってよく行ったものだ 雲の切れ間から差し込む光が幻想的だったのを覚えている

しかし海はどっこも汚ないよな 海水浴場なんざ行く気がしない

大分の親戚の家は小さな漁師町

イカ漁で生計を立てていた貧村とも言えるとこだったが、
海は俺が観た海の中で限りなく透明で美しい海だった 

透明な藍がたゆたう水面 堤防に柔らかく砕ける波 すべてが懐かしい 行ったのはもう20年近くも前か

あんなところで夏を過ごせたらなと思うが、実際は一週間も我慢できんだろうなぁ 暇だし


海の近くに住んでる人が羨ましい

だってハマショーと一緒に泣けるしね

ちなみにハマショーの音楽はまったく興味もないけどキャラ的には面白い


信は一門クエやってすぐ落ちちゃうな 何かやる気もあんま起こらん

来週は上覧があるというから登録だけはしとくか 出るかどうかはわからんけど

さて休みの計画も立てんとなあ 

夏に何もなかったってのも寂しいもんがあるし、まあ何かやろう何か


hamasho

笑う門にはユビキタス




ユビキタスというとどうも電脳コイルや甲殻駆動隊を思いだす

彼女は電脳の海にダイブする 俺も私もあなたとてめーも自在にネットワークで繋がる社会

あなおそろしやの近未来社会

ところで友人の著作本の中で「顔の力を抜く」という項があった

顔の力を抜いて思いっきり腹の底から笑うという行為は日常では皆無といっていい程なかなかできない

破顔をもって声高らかに 笑う門には福来るというがなんかほんとにツキが廻って来るのはほんと

現代人は笑い方を忘れてしまったというが、心の底から笑うというのは、知識や経験を積むと
感情抑制によるリミッターがかかるのかもしれない

だからあえて笑おう 笑ってしまおう 

陰気や鬱気を吹っ飛ばして泣くほど笑え

笑えなくても無理矢理笑え

好きな人に振られても、ギャンブルに負けても、借金取りに怯えていても、将来が不安でも、真性包茎だろうが
髪が薄くなろうが笑い飛ばせば福が来る

泣いてばかりだと三浦が来るぞ

いいのかそれで 三浦はなつくとちょいとしつこいぞ


ともあれ、そーいう感覚でこれを作ったのだろうかJRA ここまで弾ける見事さを讃えたい

糞吹いたwww


se

しっかしハガレン終わっちゃったなあ もうウインリィが見れないかと思うと(ry

信はあいも変わらず狩りばっか しかしあれだな

もっとノリがいい人が昔は多かった気がするが、最近の野良でも大人しい&喋らんねー みんな

このゲームももう過渡期をすぎてるからノリノリってわけにもいかんのだろう

あるいは喋るタイミングが難しいとかなかなかきっかけが掴めないとかあるのかもなあ

さてみんなボーナスでたかい?俺んとこはまだだ

早く出てくれ棒と茄子

黄金の匂いは魂で嗅ぐんや 


ほいじゃ皆の衆

来週まであんじょう元気でや ほなさいなら





ドロロン三浦くん

一門内では他愛もない雑談が飛び交う

特におっさんが多いと懐かしのアニメの話題なぞ盛りだくさんだ


一門の三浦は管理人さんという言葉に弱い

昨晩も一門内で管理人と言葉がでた瞬間食いついていた

結城の人はキャラにたがわず ひろゆき とか連想していた さすがネラーだ歪みがねえぜ


ご存知の通り管理人さんと言えば「めぞん一刻」の響子さん

当時のオタッキーな野郎共が嫁さんにしたいナンバー1に選んでいたキャラである

つうかあんな女性いるわけねえだろとわかっちゃいるが、理想は理想でそれはそれ

俺が峰不二子と結婚したいと小学生の頃に思い描いていた夢を思えば、
女性に対する理想はガキも大人も大差はないのだ

三浦が管理人さんとすれば、やはり俺の永遠のヒロインはドロロンえん魔くんの雪子姫でしょう

今で言うツンデレヒロインだが、当時のアニメは低学年向けに設定されていたので
かなり幼稚に見える

OVAで「貴公子閻魔」というタイトルでオリジナルの閻魔くんが制作されていたが、
こっちの雪子姫は可愛いというか綺麗で怖い

yuki

y23



だがそれがいい 
雪女ってやっぱ怖いくらいのほうが色気があるよな 
エロツンデレというか可愛いだけのキャラじゃダメねダメ

やべ 雪ちゃんまじ天使

なんでいまさら閻魔くん?とか思うだろうが、実は今週のビジネスジャンプだかに
永井豪作品へのオマージュなのか、閻魔くんの読み切りをバシリスクの作者が描いていたんよな
思わず立ち読みしてしもた

なかなか味があって面白いし雪ちゃんも可愛いので読まれたし ハニーも出て来るw


三浦も若かりし頃は己を五代と重ねて夢想をしていたことだろう 天晴天晴

最終刊の五代とのベッドシーンなんぞは涙なくして読めなかったと思われる

泣くな三浦よ お前にはまだ加藤登喜子がいるじゃないか


コロッケこと葵雪月花がエンジェルビーツがいいよと言うのでSayMoveなどで観てみた

うーむ

こーいうのが今の萌えなのか流行なのかはわからんがいまいち俺にはよくわからんぞ

天使ちゃんまじ天使とか言うのはなんとなくわかったけど、ラノベ作品はどうもシンパシーを感じる作品は少ない気がする

観ていてさすがに辛くなったので途中で辞めて忍空を読み直した


はてさて三浦という男はアニメを鑑賞するというイメージが無い

というより鑑賞キャパそのものがかなり偏ってる気がするがこれも偏見だろうか

ラピュタやナウシカすら観た事ないだろと言うと、まあそれくらいは観てるようだった

三浦にお勧めのアニメを紹介しとこう

タツヲもご推薦の「大魔法峠」だ これはいい極道アニメだぞ

しかし、よくキャラ名にアニメの名前をつける人がいる
その人なりに作品に対するリスペクトがあるんだろうが、もうちょっと捻るほうが面白いな

イデオンとか見かけたことねえだろ こんど新キャラ作る時はイデの力とかつけようかしら


信でひさびさに狩りにいくもまあほんとルーチンワークで退屈だの

Pの底上げってもなあ レベル65の状態だと劇的に能力が飛躍するわけじゃなし狩りはほんと退屈だ

よくもまあ毎日毎日狩りばっかやってたよなあ昔は

WCのスペインードイツまでおきてようと思ったが、結局寝ちまった

が、ちょうどエアコンが効きすぎて寒くなってきて目が覚めるとちょうど始まるとこだった

AM3:30 こりゃきちーけど見応えのある対戦なので前半だけ頑張って観る事にした

支配率はスペインが7割 蛸の予言でドイツは負けると出たが、イヤな展開

押して押しまくって点が入らない方が先取点とられるケースがほんと多い

スペインに勝ってほしい俺としてはいまいち不安だった 流れるようなパス回しにほれぼれしながら横になって観戦

はいブラックアウト 寝てしもた

でニュースを観てドイツ負けてるやん やりおるスペイン

いよいよ大詰めのWCだがいい夏だったなあとまだこれからなのに秋風がぴゅうと吹いてるこの背中


多摩川べりでバーベキューでもやりたいのだが好球さんが企画してくれない

なんかああいうとこで食べる焼きそばって美味いよな 

富士宮出身の俺としては焼きそばにはちとうるさいぞ

ということでそろそろ週末

もうちょっと気張って行きますか


前田さんが前田さーん



超合金ロボット買ったっけなぁ

まあそんなんどーでもいいけど眠い 何かすげぇ眠いんだよ今日

ゲースミーネー まじ眠い

昨晩の焼酎 黒霧島ロックが祟ったかしら
合戦場でボーッと叱咤を撒き散らしていたら、このブログを見てますよーとの言葉を対話で頂く

ありがたい限り こーいうのは素直に嬉しいでござる
嬉しいのでチュッチュッしてあげようかと思った
が、さすがにそれはキモすぎなので思い留まったのでござる

あ、今日七夕やんけ

織姫ちゃん、彦と会えるといいね




彦

彦一ちゃん、まじ彦一









運をくれ!

15

いい朝だ 大気は蒸して実にうっとおしい絡み付く雨

ゴルゴもこんな日は何かが起こりそうだと言っている

運について語ろう


ある業務で某会社の小冊子の記事を読む機会があった

永世棋聖 米長 邦雄氏のインタビューが掲載されておりちょっと一読してみると、
ふーんってなコメントがあったんで記しておく

ぶっちゃけ永世棋聖って将棋界のドンね

このクラスの人でも「運」というものがいかに勝負に響くかを力説している

ということは、あの駒野のPKもやはり「運」であるのかと考えるが、
その場に立つ事のできないど素人がその深淵を探ろうとしても無駄なこと

自分が運がよくなるにはどうすればいいかと書いてある

一見占いのようだが、確かに真理を得ている気がするので掲載しておこう


「それは運のいい人とおつきあいし、運の悪い人とはつきあわないことです」キリッ


だそうだ

じゃあ見分ける方法は?というと


妬む、僻む、恨む そういう気持ちを持っている人は運が悪いと言う
あと幸せになれない人 これは他人と比較する人

どちらも真理なのであるが、さすがに人間 まったくそんな心が無くなるのは無理無理
不可能だぜおっさん

しかもそれは自分が現在裕福で不自由ないから言えるんじゃねえのかいと
またまた捻くれる俺

ほとんどの人間は人と比べて己の位置を計るわけだし、
どうしたって心のどこかでは人をうらやんだり妬んだりは絶対ある

まーターザンみたいな生活してるなら別だがな

戒める努力はできるっちゃあできるけど、明日の飯に困る生活でそんな綺麗事はいってられねえだろう


俺はこまけえこたぁいいんだよ
妬むし、嫉むし、僻むし、晒すし、揉むし、舐めるし ウヒヒ



失礼 わりい酒のんじったテヘ

まーでも人間朗らかに大らかにやってりゃ運も廻ってくるってもんか

しかしよー
パチンコ屋で自分が嵌ってると隣で大連チャンしてるバーサンとジジイがいると
早く終われよババーとか思っちゃうね!しかも台をパンパンうるせーことうるせーこと

自分という人間がどれだけ小さいかよくわかるけど、年寄りのほうがマナーがなってねえよなパチ屋ってよ
こんなん多いからパチ屋で大らかになれるわきゃねーわ

ああでも、前に遊パチ慶次で当たりの台を俺に譲ってくれたおばちゃんいたっけなあ
しかし礼を言い移ろうとした瞬間、聚楽第 疑似2連で確定きてるしワラた

さても信でひさびさにモモと組んで野良徒党で武将をやる
ウッチーに瞬殺されるがなんか強すぎて逆にすっきりする
昔の合戦だなこりゃ 防衛職人も頑張ること頑張ること

まあ当分楽しめそうだぜ合戦は

あ、あいす 社員にはちゃんとボーナスだせよ

アンラッキーなあいすに花束を








ハイボール



ミクシーなどのトピックスで
何やらハイボールが人気すぎてウイスキーの生産量が間に合わんらしいとある

角などは昔からお気に入りだったのだが、CMの相乗効果にも乗ってハイボールを飲む人が急増してるらしい

てか小雪を見る度にCR慶次~斬のおまつを思いだすな ~愛のおまつは似てねーし可愛くねーぞ

信をやるときは大概飲んでる 
飲んでるのでたまに奇怪な立ち振る舞いや言動をすることが多いのだが
翌日はすっかり忘れてしまうという

最近はブームに乗っかりハイボール 昨晩もハイボールを飲みながら決戦へ

東西が終了してからの武将は初だが、東西ではそこそこ武将はよくやった

最初は先陣の加藤 強くないけどだるいなまじ 時間がかかる

次は内ガ島5 これもだるいなあ中で5なのに壊滅寸前までいきそうになるが
何とか立て直し撃破

次は四天王の不破 これちょっと現段階では無理ゲーくさい
前の大名をはるかに凌ぐ強さとイヤらしさだ
2回行ってとてもじゃないがやってられんと思ったので放置

最後に半ベエ5 これもだるい 睨みが2回きて秘薬とかアホかと
青息吐息で何とか倒してちょうど終わり

しかし昔はこんなもんだったんだよなあ武将も
強いからこそ徒党を組んで倒すしかなかったわけで
ゲリラマンセーになってからどうにもバランスが悪くなった気はしてたんで俺にとってはちょうどいい

とまあ久々の信でそこそこ遊んでバタンキュー

土曜のボーリングが祟って腕が非常に痛い

話は変わるが、CRエヴァの新機種でたそうだな
ボーナス出たらちょろっとやってみようかと思うが
最近、土日がバタバタしてるしなあ
というか時間ある時行くとぜってぇ負けるんだよね 
時間が無い時にちょろっと打つと23連とかするし何でだろうか不思議な巡り合わせ

WCも大詰めだのう メッシが消えたのは残念だがドイツはつええね

負けたブラジルにはこう言って上げたい

あんたカカぁ?


じゃ今週も夜侶死苦

見つめる親の目 そして来訪者



昨晩は、よくブログでも登場してくる友人の作家の娘がライブをやるので付き合ってくれとメールがくる
おっさんにはなかなかきつい場所である 一人でいくのがやはりもう辛いと見える

ちょうど一門の北斗さんが出張で都内を経由するというので、じゃあ渋谷で飲みますかということで、
ダブルブッキングしとるがな
ええい、じゃあライブとまとめてしまえと考えた

ツカさんとタツヲも平日だというのに合流 律儀な奴らだ

ここまで来るのに順風満帆ではなかった事情は色々聞いている
娘も小さい頃から知ってるが、大人しく口数の少ない子ではあった

ライブ会場に行きちょうど娘の出番である 
既にデビューは決定しているしライブ活動はかなり頻繁にやってるとのことだが、
とにもかくにも娘はプロとしての一歩を踏み出したわけだ

素直におめでとうである 

娘が堂々とステージでパフォーマンスをする姿を見つめる友人の眼はどこまでも優しい
親孝行とは子供がやりたい道をみつけて頑張ること それが至上なのかもしれない

道は険しいだろうが頑張って欲しいものである

ということで宣伝もかねて紹介しとこう ちなみにこの二人にデビュー前にウェブのことで相談された
もう一人の桜子という娘も大人しくて礼儀正しいいい娘さんであったよ

娘達の出番が終わった後に友人を交えてちょっとした日本酒の有名店へ行く

タツヲ、ツカさんは何回か友人とも遊んでるので顔は見知ってる 北斗さんを紹介し、
挨拶が済んだところで、梅錦なるビールを飲む

なにせ仕事のトラブルもあり、飯も食ってなくライブ会場へと来たもんだから
そりゃ何飲んでもうめーわけだがとにかく喉に流れ込む冷たい甘露の苦みが心地よい

明日が休みならとは思うのだが、そこはそれ全員が社会人の辛さ

信の話はまあほとんどせずだが、何やらかなり盛り上がった感がある

北斗さんは一門でカニと呼ばれ、ごつい感じのイメージだったが
スラッとした背の高い好青年で関西訛の口調に人なつっこさと品の良さを感じさせる
仕事のスーツ姿が絵になる人だ

出会いは一期一会と言う

ツカさんは酒を飲みながら、電気の講義を雄弁に語り

「人は会ってみなけりゃわからない」とのたまう まったくその通り

寝落ちは寝てみなけりゃわからない この前の寝落ちは駒野のPKだと思ってくれたまい

タツヲはパソコン音痴の友人作家にドキュメントの保存法から紙に書いてあげたり、
北斗さんは静かに飲みながら相づちを打って笑ってる

良き出会いは人生を豊かにするのは間違いないが、もしネットというものが無かったとしたら
いや、あっても俺自身がそれを否定してたとしたら、こんな出会いはまったくなかったはず

色んな出会いが交錯する夜であったなぁ

友人は本日、大学で講義だそうで休みてぇーとかフトドキな事をいっている
250人を前にばっくれはユルサレンダローレインボー

FF14ってやる?とかツカさんに聞かれたが、アホみてーなハイスペックマシンじゃなけりゃできんのだろうあれ

しかもこれからまたキャラ育てとかだるすぎるし信で手一杯


ゆるゆると進もう我が人生 

連日暑いがさらに良き週末を 

また来週











イエローどころかレッドカード

エクアドル

エクアドルのサポーターらしいがこりゃ反則通り越してる可愛さだ

結局パラグアイ戦も巷で有名な巨乳美人サポーターの念に負けたっつうことね 巨乳恐るべし

また本日も飲みだぜ サッカーで命かけて頑張ってる漢達を見て来て
俺はいいのかこんなんでと自問するが、やはり酒の神には勝てましぇん

これでいいのだ今日も飲むのだ 風を見たのは誰でしょう私もあなたも見やしない

しかしこの娘さんなんか若かりし日のアグネスラムに似てねーか

"おしゃま"という死語を使う事が許されるなら、まさにそう形容して憚らないでしょう


ああ?信オンっすか

インしてねーよ忙しくて

東西も終わったしレベルもカンストしたし当面目標がないような気がしてる

というかまだWCも終わってねえしアルゼンチン気になるし

選挙演説うるせえ 朝っぱらからうざすぎる 

大体、民主を潰せ 
自民がこうだとかそんなんばっかで、言ってるこたあ毎度毎度オウムのような同じ事の繰り返し
他の党を攻撃するしか己らの正当性を保守できんのかと
それでも投票は絶対いくけど

もう天下一武道会で優勝した奴が政権統一していいよまじ
そんで4年間だけラオウのようにふるまってもらおうじゃないか

もちろんその間に殺されたりしたら負けだ

あ、そんなことになると藤井さんなんかが政権ならぬ性権とっちゃうな それはまずい

まじでまずい




プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
