

困ったことに

ネタがない

ので蟻でも紹介しとくか

GWだが色々あってめんどくせ

ロングバケーションでもとりたいとこだ

お前ら交通事故だけは気をつけろよ

ほいじゃまた来週!

5555


友ありエンポリオアルマーニ



あんたバカァ?

意味はまったくない ただこの歌が一番エヴァの曲では好きなだけでした まる

昨晩は、携帯を変えたので普段連絡をとれない、あまりしない人に番号変更の通知をする

なんか意外な人から連絡がくると思ったのか、みんなに連絡をくれたことを礼を言われる

信仲間のふんどし仮面にも連絡をしたら生きてたので安心した

別ゲーで出会ってからきっちり10年経ったなぁ

あの頃はお互いまだ若かった ような気がするがまあこまけえこたぁいいんだよ

電話で話すとまた違った趣があり嬉しい限りだ

信は忙しくてインできてないがGWあたりは顔をだすそうな

まとまった時間がとれないと今の信はきついよなまじで

といってずっとインしてるとこうなるのは間違いないから
何事も適度がいい

457


いやあ

ネタありませんな ははは

やっぱインしてないと限界あるねブログはw



恐るべき罠

いやあ信は課金きれて放置してます

御機嫌よう 最近、対子ばっかで配牌4対子の地獄対子(といつ)です

さてi-Phone購入しましてこれが面白すぎていじくり回している

会社にi-Phoneフリークがいるので料金設定からアプリDLから色々教わっている

しかしi-Phoneの罠は、itunesに登録しないと機能自体がかなり制限されるのである

登録すると無料アプリは落とし放題

ニコニコも閲覧できるようになるし、パケ定額設定なのでいくら動画を観ようがネットに繋ごうが
問題はない

会社のメール設定までしてくれちゃったので、おいおい;会社の業務メールもバンバン入って来るだろうが

見積りやら校了PDFやら確認できるのは便利だが、嫌な予感全開な件

とまあ、i-Phoneで遊んでおります 

まあ使いこなすとかはこれ機能多すぎて俺には無理ぽいけど
このブログはi-Phone対応で快適に見ています

後ろに?mつけりゃいいだけなんだけどね アンドロイド携帯はこれから主流になるのかねえ
web業務に関る者としては避けては通れない道だろうなあ

みんなこの時期はなんだかんだ忙しくてゲームどころじゃなさげだ

あ、かずにゃん退院おめっとな この前言おうと思ってたけど言い忘れてたわw

胸がしぼんだようだが気にすんな 砂糖なめときゃまた膨らむぜ

あと、てへっはよせよ てへっは

1275


ところで藤井さん 携帯番号変わったんで今度連絡しますわ

まだアドレスでデータを同期させてないけどねw


ちん すこう

土曜日にひさびさのリアル麻雀をする
親倍をツモれとりあえず1位の勝ち 

終わってホルモン焼をみんなで食す うまし

日曜は大家がきて改修と補修工事に立ち合う 漏電してた模様
修理完了で杞憂が拭える

慶次~愛でも10連越えで勝ち
といってもようやく先月から考えるとトントンだがそれでもいい

足の怪我も傷は思ったより浅く痛みもひいた 歩行時は多少痛みは残るが
通常生活に支障をきたすほどではない

歯車が噛み合ってきた感じがあるのだが、油断は禁物 男はキンもつ

信は、うーん...とりたてて書く事もなすだな 今回に合戦はあんま稼動できてないし

今週末からGWだしどうすっか

サンフランシスコの別荘にあるアポロエクササイザーで体を鍛えるか、
オリハルコン製のカイザーナックルで藤井さんを殴りに行くか目下検討中

そういや、馴染みの居酒屋のおばちゃんが、前歩いてたんで声かけたら

「飲み逃げされたよ~」とか言って飲み逃げ野郎を探しに出てると言う

いまの時代にも飲み逃げとかあるのな

携帯ぶっこわれたんでi-phonにします

ソフバンじゃなきゃもっといいんだが、それ以上にSONYが嫌いなのでしょうがない

さてモモに恫喝のイタ電話でもするかな

dr



信の話は一個あった



なんか赤い侍がうろちょろしながら徒党を叩いてたので近寄ってみると


chi


やっぱ三浦だったという ぬるぽ









ツキがねえ まったくねえ それこさねえ

go


なんつうか

運が悪いときは全て重なるつうか

まあ色々あるんだが最悪なのは足でビール瓶切りをやるはめになり

見事に成功&ビッコをひく羽目になりますた

いやはや、さすがに自分の体からあんなに血がドバドバ出たのは久々に見たわ

当たり一面が真っ赤に染まったので軽い貧血起こしそうに

と、これ冗談じゃないから始末が悪い まあ経緯を話すのもだるいので割愛するが、

「いてぇ」と思った瞬間、あ、やばいなこれはと痛みで瞬間にわかる

まあ、ガキの時分からスリキズキリキズ、打撲や骨折は慣れているので直感でわかった

一升瓶を見てみたら、見事に瓶の先がもぎ取られてる 足の甲でこれをやったのかと感心するも

それどころじゃねえ

で、血は止めたが通常歩行がかなり困難 これ全治1カ月コースだろう

なんたってえぐれてますもんねえ ま、大人しくしてりゃ直るだろう

くそったれがー ほんと色々運わりいな 天中殺か今月は

しにさらせ 俺に憑いてる貧乏神


で、合戦もやることなくなったんで鬼門狩りにいくも、さすがにチャットに加わる元気もない

そりゃあれだけ血が出りゃ献血したみたいな気分だぜ

かといって、じっとしてても痛いんで気まぎれに無言で行動

明日の会社行くのがだるいなこりゃと思いつつ…

で、明日は有給もらって休養するかなと思案中である


むーん;これじゃあかぶけないぜ

しっかしあれだよな

足でも手でも怪我して不自由になると

ちゃんと5体満足で生活できることの素晴らしさを改めて痛感しますわな

治身仙まじで欲しいわ すげぇいてぇよ はははのはw



まあ、痛い話はこれまでにして合戦始まったのう

副だけ一回当選できたが、一門のメンツが同時に5人当選とかアホかとw

合戦もあまり夢中になりすぎると生活のリズム壊すからほどほどに


とジャガー氏も言ってます

e












夜叉をやるときゃ忘れずに

かの松島クエは3で停滞をしている

他一門も状況は同じようで、攻略スレでもいまだ撃破情報はない

この構成がいい"らしい"とのまことしやかな話もあるにはある


武士3がいいみたいよ



えっ?ということは1徒党武士3で都合9人?


ということらしい

…………………


D









9人ものハイスペック武士を要する一門が現状あるのか?

というより何その特化縛りの糞加減



A


ということになり、もっか放置中



というより本音は

C


でまあ、こつこつ鬼門をまたクリアしなおしながら一門ランクをあげるしかないと

もっと有効な攻略方法が出て来たらそんとき試せばいい

そこは先行者にまかせて楽をしようほととぎす



こももが2垢でダメ人間の鍛冶屋「それから」の龍造寺の府内4ノックを手伝うそうなので俺も参加する

ひさびさな優神さんちのゆーさんも加わる リアルも2垢

府内4ノックをこなし、5回ぐらいやったところで、ダメの夜叉でもいくかと提案

ダメはまるっきり初だそうだ リアルの神もちょうどよく夜叉


草摩のモモが知人手伝いで相当ボコられたらしいが、俺も夜叉は数はこなしてるが
勝てない時は勝てないで終わる

構成、メンツ、アルゴによって難易度が激変するのが夜叉 そして運

編成し直して、ちょうどよく、八咫のはっちゃんからいつもの挨拶対話がきたので
手伝いをお願いしたら快諾してくれて夜叉へゴー

こももは鉄とぽっぽの2垢で削ることに

ゆーさんはまだリハビリ中の仏門なのでおっかなびっくりで参加


さて開始 いつも何かグダグダになること多いんだよなあ夜叉って





というまに、こももが67を落とす

ダメの釣りも何かえらい調子がいいしアルゴもぬる


ああそっか

そういやここ最初来たときってスペックもまだ全然低かったっけ

構成もあるんだろうが、PCのスペック自体がかなり上がっていてかなり楽になってるのな


30分ほどでさくっと終わりマラソンも誰もなし

驚愕すべきは小星の鉄にちょっと攻撃がもれたりしたぐらいでほとんど完璧に近いくらいで漏れないで守れた

仏門と密教のコンビもガチ構成だろうが、バランスいいとこんなもんなのだろう


最後は帯争奪で俺とこももはスルー


なんとまあリアルの巫女が帯ゲット



ダメが叫ぶ

「お前かよ!!」


ff

ゆーさんとダメがそう思ったのは言うまでも無い か










リアルな李亜琉

だ


李亜琉拳聖(リアル)(仙論)は武田初期の黎明期から合戦に入り浸って大名などを落としていた

よくよく考えてみりゃ合戦のキャリアは俺より全然上である

当時は高校生だったこともあり
社会人になってからも、いまだにお子様のような感覚で話してしまう

しかし社会人になってものんびりしたものであまり代わり映えがしないのもご愛嬌か

時のたつのは早いもの

昨晩はダメ人間の鍛冶を松島に助力で誘い、5年前にオフで会ったときの思い出などを語ったり

徒党がスロッター&パチンカーも多いこともあって、最低の機種はファフナーに決定した

あれはまじで糞としか言いようが無い 

打ち頃は出玉の多さから考えて美空ひばりだと李亜琉は言う

まあそれはいいとして

信はもう若い世代が舵を取って行く時期だ

老兵が追い越されて、やがては隠遁を強いられるのも世の理

それを眺めながらたまにあれやこれやいらぬ口出しをたまにする

それぐらいでいいのだろう

週末には愛で久々にかぶいてきますか





心意気

gori

帰参者もいるから丹代が浮く 

ころっけも帰参者なのでよくころっけにドーピングを上記のようにせがむのだ

丹もなかなかに馬鹿にならないご時世だ


しかし月曜日だな諸君 だるいだろうが文句言わずに働けよ愚民ども

俺もひーはー言いながら働いてんだからよー ったくかったしーなー


さて
ある時代小説の解説に共感を得る文節があった

心意気には、ギブ・アンド・テイクの物質欲の料簡(りょうけん)がみじんも含まれていない。
だから、すがすがしいのである


心意気の本質は見返りというものを一切求めず、感じたままに動き行動するというものだろうか

心意気と気骨は隣接するニュアンスがあるらしい


最近、一門の導入ゆえに他者(ここでは一門外の見識のない人々)との繋がりがますます希薄になっている

プライベート私設導入からもその傾向はあったのだが、ここにきて一門の仕様はそれに拍車をかけた

長年、私設という不安定な共同体ながらも知人の和の中で遊ばせてもらった俺が言うのも
口幅ったいことではあるが、やはり寂しいものがある


俺は暇なときは、極力、初の人からの対話でも助力をしようと思っている

さすがにレベル1の人から手伝ってくださいとか言われると訝しむが、常識的な範囲での
助力は快く引き受けることにはしている

当然、頼みかたが俺にとって不快な場合や、予定がある場合はやむなくお断りさせて頂く

頼み方が不快というのは、初対面なのに「~手伝ってw」とか「島津府内よろ^^」とか

いきなり挨拶もなく脈絡もない頼み方である

これは俺でなくても不快な人は多いはずだ


初期の頃には粋な誘い方をする人もいた


「やあ某、クエストの最中ではあるがひとつお手前のお力をお菓子願えませぬか?」

「ミス;お貸し;;」


格好いいけど誤字ってるわけだが面白い

このような非常にユーモラスで楽しい誘いかたなら一発返事で引き受けることもある

この誘い方については追記しておくと心ふるわせた対話が過去いくつかあった


ある巫女からは

「不躾ですまぬが、そちをもののふと見込んで妾を助けてほしいのじゃが」

アイタタタ;電波系?


ある鍛冶屋からは

「ようよう、お兄さん!暇だったら手を貸してもらいてぇんだが」

お前リアルでもそんな話しかたしてるのかと


ある薬師からは

「もこたん、お手伝いを希望ですぅ~≧▽≦ノお願いですぅ~」

お前ぜってぇネカマだろしね てかもこたんって誰だよ


まあ他にも色々あるがここらへんは突き抜けてて微笑ましくもある




ともあれ助力の看板でも出しておかないと内にこもってばかりで人との広がりがない

当然、引き受けてから後悔することもあるし嫌な気分になることも無いと言えば嘘になる

しかしそれを怖がってるならネットゲームの醍醐味はないと俺は思う

といって特に気骨があるキャラ作りをしているわけでもなく単純に両替前でダラダラしてるなら、
動いた方がましと思う程度だ

助力可能を状態表示で出したり、補足を書いておくとたまに対話が入ることがある

昨日もレベル40代の人から特化クエの依頼を受け、助力を行う

恥ずかしながら東尋坊で迷ってしまい徒党の方に引きずってもらい赤面するも、
暖かいフォローをいれて頂き恐縮した

俺以外全員レベル40代だったが当然の如く、全員、高レベルキャラ保持者で老練なプレイヤーの方々であろう
他鯖からの移住者もいたかもしれない

武功をがっぽり頂いて徒党を後にしたが、またどこかで出会ったときにはレベル62~3になっているかもしれない

よく遊んだとすがすがしさだけ残ればそれでいいのだ

大いなる自己満足だろうが、他者にとってそれが有益に繋がればそれはお互い気持ちがいい

他にも対話は入ったのだが、一門クエと重なりタイミングが合わず

一門がもたらしたものは、特定のPC間の連帯感の意識改革もあるだろうが、
それ以上にPC間の閉塞感を生み出したことも間違いない

だからこそ、なるべく外へでることも厭わずというのもここ最近思っていることだ

拠点などは徒党を組めないソロ活動の延長の気がする そもそも登録もできないし登録してもなかなか入れない


俺が助力の見返りを期待するとすれば、それは自分がよく楽しむことだろう

別に人のためなんてものではなく自分が楽しむために助力をする

たまに請負いでクエを行い報酬を提示している人がいるが、
それ自体は別に個人のスタンスだから文句を言う筋合いではない

まさに世の中ギブ・アンド・テイクで至極まっとうなことかもしれんが、
ゲームの中だからこそ、リアル社会では示せない心意気を持てるのではないだろうかと考える

と、まあ文章にすれば正論を書いてるんだが、そうはいかないのが人ってもんである

しかし、とりあえずは一門だけに篭らず繋がりを広げていくための努力はしていこう


閑話休題だが、我らが一門にはイタリアに在住していたイタ飯給仕の方もいる 

美味しい話にはことかかないが、忘れちゃならないのはおっぱいである

しかしみんなおっぱい好きすぎだろう

神林要のみっちゃんは若いから当たり前か


今週過ぎたらGWは目前だ 頑張ろうぜ


michi




修羅の果てまでも



信のイメージソングがあるなんざしらんかったぜ

イメージソングもいいんだけど、俺は戦国の戦(いくさ)って感じのノリノリが好きだから
振るいたつような曲が好きなんだよな

パチンコやらん人は知らんと思うけど、慶次の曲はかなりクォリティが高いんだよまじで
本来なら光栄がこーいうのは作るべきものじゃないのかと思うんだが、
頭かてーだろうから枠を超えた発想はなかなかできんのだろうなあ 




これ聴くと合戦やりたくなるよなやっぱ 角田最高 歌詞もいいんだよな

艶やかに舞えよ 戦人

まさに信の合戦のためにあるような歌詞だぜ


愛は歴代慶次の中で一番相性がよさげ 最近愛しか打たねえな

この歌みたいに高揚感が高まって来ると藤井さんのモチベーションもあがるはずだが

信関連の動画はいっぱいあるので、この歌をシンクロさせて観てみるのも面白いかも

しかしPCで動画録れればなあ

ファイナルカットあたりで編集して色々動画作れると思うんだが

まあそんな時間はねーかもしれんがw


んじゃま、寒くてたまらん都内某所より

皆の衆も良き週末をな







俺がお前でお前が俺で

KOMO

一門の桜こもも(クノイチ)をネタにしてみる

愛 故に 愛を捨てたこもも 推定ぽっぽ LV64

こもも殺すにゃ刃物はいらぬ ホモの一人がいればいい

ともかく一門レベルは15になっちまった

汚れちまった哀しみに~とそぼ降る雨の水曜日 非常にけだるく気象も異常

なんとなく沈んで鬱になりがちだが、そこはそれ

元気をだしていきましょうエーザイザーサイ担々麺

プレゼンがそこそこいい感触っぽいので気分的にはちょっと軽い


九光丹や治身仙をザクちゃんに原価すれすれでいつも提供してもらってるが、

清音にそれを言ったら、なんか大変そうで頼むの悪いなぅと言いやがる


てめーこの野郎 やけに他の人には優しいじゃねえか 

俺にも少しはいたわりを見せろボケカス

と言うと、^^;で誤摩化しやがったので清音のポニテを馬につないで甲府市街引き回しの刑にした


冗談はともかく安く供給してくれてるのは本当にありがたい

一時期は42貫とかあってさすがに足下見過ぎだろうJKと言いたくなった

俺も薬師一応持ってるからな 稼動全然してないけど

まあめんどい作業であることは間違いないが限度っちゅうもんがあるで

値段をつけるのもセンスってがある

ちょっと安いくらいの値段をつけれる人は
やはり市場のバランス感覚を掴めるセンスのいい人だと思う

明らかなボッターは、頭おかしいのかお前はと言いたくなる

ネタでやってる人もいるんで一概には言えないんだがな

まあ買わなきゃいいやんで終わるんだが、それを見て人がどう思うかは推して計るべしだろう

貫を稼ぎまくりオンラインもまた楽しみ方のひとつだろうが、俺は共感できん

とは言え、銭は楽しむ為の絶対条件ではないが、必要条件ではある


にしても、黒金剛はあのプレゼント以外ではどこで手に入るんだろう

まだ実装されていないのか?

それとも伊達をクリアしたその先にあるものなのだろうか

そんなことを考えながら、今日は何を食おうかと思案中

しかし4月なのかほんとに今は


寒くて外に出る気もおきねえ寿司喰いねぇ


さて今日は早く帰って覚醒狩りに勤しみますか




デコろうぜ!

http://decojiro.net/ デコれるよ!

mi






あみば
↑元画像 軍神 三浦様のありがたいお言葉です

三浦 武田会議で大いに吼える!


か、どうかは知らない 昨晩は22時にインして会議あること忘れて比叡山だったし

なんか静観と進軍でまっぷたつに意見が別れてるのな

俺としてはいまんとこ合戦は新章でやってないこと多いし装備も作り直したいんで

もうちょっと待ってくれという感じだが、まあなるようになるんだろう

それはともかくあなたも信の隣人をネタにパロってみようぜ

しかし三浦って人相わりーな

リアルもこんなんだったら近づく事もできんぞ

昨晩の鬼門で初めて天狗やったらソッコ壊滅したww

雅さんは「弱いよwまあ負けることはまずない」とか軽く言ってたんで

普通に狩り実装で適当徒党で挑んだら

狸に全体魅了されて終了w

そのあと雅さんはつるし首にして甲斐の昇仙峡の入り口に晒しておいた

「シクシク」じゃねえよ雅さんはまったくもうw

何が悔しいかって、オツったところを三浦に見られて

「悔しいのぅ悔しいのぅw」と煽られたことである

三浦は近々亀甲縛りにして山梨のブドウ園に放り投げてくる予定

オボエトキィ


んじゃま今日も一日


  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡


  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 三浦!三浦!
  (  ⊂彡


いってみますかね



信ブログ徘徊するの巻

このブログを読んでくれている方々は多少なりともいらっしゃると思う

他鯖の方も読み飛ばすぐらいだろうが、たまに真面目なコメントを頂くこともあり、
ありがたいやら恥ずかしいやら

いまさらかよとか言うなよハンサムボーイ

元は周りの知人ネタでどう貶めてやろうかと始めたブログではある

もちろん知人だけに発信しているわけではないのだが、さすがに下ネタ連発すぎると
いい加減我が沽券にも関ってくるので多少真面目なことも書いたりするのだ

で、自分のブログは置いといて

他のプレイヤーの方々のブログをなるべく閲覧してみようと見てみる

藤井さんとかは読んでるんだが、最近時事ネタが多いよ藤井さん

信の話をするんだ!カルガモの話は大歓迎 だって可愛いもんな


女性のプレイヤーも結構多いのか(女性かどうかは真贋は不明だが)、丁寧な文章でわかりやすくまとめてあるブログが目につく

文章からは、なんつうか女性独特の細やかさが伝わってくるようで、安心できる内容が多い

まあ少なくとも女性が書いてるんだろうなと思って読むので、そこはどうでもいいのかもしれん

明らかに攻撃的な文章もないことはないんだが、それはそれで面白い

男性が書く場合は、リアルも混ぜて書く人が多いし文章量が極めて少ない

俺みたいに男で長文書く暇人はいないってこったね

みんな、冒頭に自分なりの独特の挨拶を用いてる人が多い


ちゃーす とか ういっす とか コンチャ とか


一貫しているなあと感心する 俺がそれをできないんだなこれが

気分次第で変わるし、真似してみたりいきなり主題から入ったり


例えば、これこれこーいうことがありました そしてこれからどうする

って感じで書いてるのが普通なんだが、どうしても俺は一定のリズムでものを書く事ができないらしい


たまにおふざけで簡単なSS(ショートーストーリー)を作ってみたりする

これはミクシーで連載してたんだが完結してないんだなこれが

序章 癒の弐 【志麻とゆいか

暮れなずんでいく甲府の街並にぽつぽつと灯りがともる
ゆいかは志麻と別れ、良人の待つ長屋へと向かった

甲府の町には馴染みの薬師仲間も時折みかける
ゆいかは見習いで貫目も低く、作れる薬剤や看護の技術まだ浅く丸薬を煎じた治癒薬などを少々まかなえるぐらいだった

戦国時代の中でも高名な曲直瀬 道三(まなせ どうざん)ともなると、各種強壮薬はもちろん、1000以上の猛毒の調合や火薬剤の精製などに精通し、軍事における国の杞憂を左右するほどの権力を持っていた
忍びの世界でも薬師に変装し、各国への間諜として情報収集を行っているものもあるという

ゆいかにはもちろんそんな野望や大義があるわけはない
町医者だった父の姿を見て育ち、自分も病気を直せる立派な医者になりたいと思っていた
父は町の人々から尊敬されていたが、金に頓着しないため貧乏暮らしであった。母はいつも小言を言いながら調合の手伝いを夜遅くまでしていた
だが、家の中にはいつも絶えず明るい光がさしていたように思う
そんな父と母も数年前にこの世を去っている



とまあ、こんな調子で6話まで書いてたという 疲れて続きは書けなくなりました

いやはや小説書いてる人ってやっぱすげえやと思うね

真面目に書くとやっぱ己の文才が如何に脆弱なものかわかりすぎるほどわかる


俺の文才欠如はともかく文章書くのは楽しいよな ブログをやってる人は誰しもそうだろう

自分の書いた文章で共感を持ってくれる人が多少なりともいるならば、

それはブロガーにとってこの上ない喜びでもある


褒められたら素直にありがとう

けなされたら うるせーばか死ね二度と来るな

こんなブログを書いてる人を最近見たが、非常に素直で面白いと思う

自分のブログだもの ストレートに感情だしてもいいだろう 別に政治家みたいに公的立場にあるわけじゃないし

まあ、ある意味どう攻撃されても屁の河童というスルー力があればだが


SSを貼ってキャプションをつけながらストーリーを構成している人もいる

マメだなあと感心もしたり、PSなのでSS撮れないのでうらやましくもあったり

SS撮れるならもっと色々出来るんだけどなあ


最近はもう色々脳内でストーリーを作ってるので、他のみなさまのような真摯なブログにはなりようがない


例えば、昨日の三浦だ

三浦は武士道で松島狩りに参加していたが、あの顔がアップになって敵を釣る技能あるやん

顔がちけえよちけえ

松岡修造かお前はと

三浦は「いい男は顔で決まる」とか抜かしてるので、
後ろから羽交い締めにしてダブルアームスープレックスをかけて浜辺に頭から埋めてやった

三浦は

「プギャー!」と豚が睾丸を切除された時のような鳴き声をあげて砂に埋まる

その後、昏倒して意識朦朧としている三浦を亀の背に乗せて海へ放り出したら、
佐賀の沖合に赤い鎧の武士道の土左衛門が上がったと風の噂で聞いた

俺はその結果に満足してキセルを、カーンとならして一服つけると、
秀吉が「大義であったあ!」と声をかけてきた

俺はすかさず「手前にもわかりませぬ」と応えたら、「見事かぶいたものよ」と言われた

三浦をその後見たものはいないということである


さて松島では覚醒がガンガン上がるので嬉しいのだが、眠くてしゃあない

眠らないように喋りまくってると変にテンションが上がって来るね

昨日、ふぇいに天海助力を求められたが狩りでいけず
いつも手伝ってもらってるので是非生きたかったが
さすがに始まったばかりで抜けられず あべし><

かずにゃんはいよいよ入院というが、大事ならぬことを祈る 

えーとあとは、ガンダムさんがPS3壊れて復活いまだできずだが貴重な術忍なので早期復活を期待


では、他鯖も含め全国の信オンブロガーとプレイヤーの皆々様

本日も良き旅を



網婆









あるある ってねーよ

一門会話でのたわいもないやり取りを、会話に参加もせずただ眺めていることがある

そんな中で、あるあるって事柄がある ああ確かにあるよなそんなんってことだ


秋山左京太夫ことアキヤマンがようやく復帰したが、拠点戦がいまいちわからない様子で色々聞いて来る

アキヤマンはああ見えて初対面の人などには礼儀正しい男で挨拶をキチンとする

拠点戦などで徒党になった時なども「よろしくお願いします^^」ときっちり挨拶をして好漢を演じている


拠点戦でいきなり巻き込まれて戦闘開始になると最初はパニクる

「よ、よろしくぅ~」

と挨拶するも、大概返事をしない人のが多い 俺は挨拶されたらするぐらいで最近はめんどいので俺も大概無言だ

最後のお疲れさまーというぐらいか 死んだら無言で即抜け

まあそれは別に普通だ 挨拶する人もいればいない人もいるだけのこと


戦闘に入った瞬間

よろしくですー と言ったら自分の他は全部Nでした とか

名前がついてるのが徒党にいるから、てっきりPCだと思って挨拶したらレベル73で武将だったりとか

というあるある話を一門会話でやっていた


ばーか 俺なんざ一昨日まで潜在項目が増えてるの気がつかないで全然振ってなかったぜ

あるある

ってねーよなこれはw

全部振ってもまだ1000以上Pが余る もうちっといい潜在ほしかった


あとはほんとに松島狩りは眠くなる あれは海があるからだろうか

そういえば、松島の2はクリアして、3に挑んだのよ


浜辺に敵を3体涌かせて3徒党で挑むのだ あれよあれ 弁財天と同じで同時撃破するんだってさ

で、俺は左の徒党でやってみたが強さはそうでもない 

が、時間が立つとイカがいきなり乱入してきてあの晶の舞みたいなもんをやる

そうすっと鬼強くなるんだよなこれが 3徒党ともイカが乱入してくる

右の徒党は乱射くらって壊滅

中央の徒党は術がテラ痛くてたまらんという 軽減はやはりないとかなり辛そうだ

でまあ結局3はクリアはできず あのバリアーの向こうにはいまだ行けず

つーか、あれ3徒党とも同じポテンシャルを持った徒党じゃないときちーんじゃないのかまじ

2回ほどやってみたが、現在、同時撃破どころか奥義まで持って行けないで壊滅するわけで


クリアさせる気がねえなこりゃ光栄は

クリアできる一門が出てはくるだろうが、これはちょっとやりすぎなんじゃなかろうかね

これ現状でクリアできる一門なんざあるのかな

まず、人数確保/職業・特化のバランスの良い振分け/できるだけレベル・潜在・覚醒・装備などの充実した
Pをメインのボスに

とかこれ両脇の雑魚にしたって大友の晶よりつえーんじゃないのか

イカがこなけりゃ何とかなりそうな気もするわけだが


人集めてクエやるのも大変なのに、また3徒党同時撃破とか馬鹿のひとつ覚えみたいに....

松島3クリアしたら多分その次がボスなんだろうが、
せめてみんなが気軽に健やかに楽しめる仕様にしないでどうする

つーか一門でレイドシステムとか作って協力させるようにすりゃいいのになー

助力とか普通にできるのは当たり前だっつうの


ここらのボス仕様はさすがに


あるある

あるわけねーだろバカ


と言いたいわ


松島3クリアした一門とかもうあるんかな

あれ当分クリアできる気がしねえ

こうなったら

毒をもって毒を制す よくわからんがこれでいこう

はー、しかし月曜日はあいかわらずファッキンだるいわほんと

dra





















所詮 信オンそんなもの

6969


このブログでも幾度となく、紹介してきた男

偽りの救世主 三浦という男がいる 同一問であるが奴と徒党を同じくする機会はあまりにも少ない

寄合委員をこなしながらあれやこれやと東奔西走

大決戦では、積極的にサポに周りソロで延々を徒党をとめる

最近はネタキャラ要素が出て来きて、晒されようが叩かれようが、どこ吹く風で飄々としている

風格がでてきたのだろうか それともこれが鈍感力なのか

三浦って名前はめんどくせえから、なんかあだ名をつけようかと思った

木乃がみうみうがいいよ!と提言したら、既にもうある女性からみうみうの呼称で呼ばれてるらしい

意外にモテるキャラなのかもしれない

みうみうのくせに生意気だ

この前、鬼門比叡のクエで両脇のボス あーだが、うーだが忘れたが、とにかく三浦と俺の盾で挑むことになった

「三浦、死ぬなよ(キリッ」と俺が言うと

「死ぬよ死ぬ。三回は死ぬ」と自嘲気味に答える三浦

実際、一度やってみたら死にまくったらしいので、まあ援護射撃いれて守ろうと思ってたら

俺が死んだ


三浦の馬鹿野郎 俺を死なせてどうする



まあそれはともかく、三浦のようにのらりくらりとやるプレイヤーには、
現在の仕様がどうであろうがあんまり関係ないのかもしれん

結局多くを望んで堕ちるということがないのかもしれない

三浦は国粋主義的なところがあり、武田が滅亡したら引退しようかなといってたぐらいだが、

何やらもう諦観ができたようで毒気がぬけてぱさぱさしてる

三浦はいわゆる廃プレイヤーでもなく、稼働率、装備、スキルともに目立つところは無い

標準サイズのプレイヤーだが、国政に関してはかなり積極的なぐらい

多分、三浦は国政を論じて学閥闘争に似た高揚感に浸りながら、真剣に楽しみを見出しているのではないだろうか

それもひとつの楽しみ方である

狩り、クエ、チャット、人間ウォッチ等々

どんな楽しみ方をしても自由である


結局のところ、帰結するのは、三浦の言うところの

所詮 ネトゲそんなもの

なのかもしれない

が、割り切れない想いも当然ある


この劣悪な仕様に伴う古参ユーザーの相次ぐ離脱
連鎖反応で戦国の世界を後にする戦友もいることだろう

もっと楽しみたい もっと人とふれあいたい もっと俺つえええええええええしたい

リア美ちゃんとちゅっちゅ(ry


まあ...

人の想いはそれぞれだが、その中でどう楽しんでやろうとするのかと最近考える

少なくとも覇王で少ない知人とチャットしながら延々と炭を掘って青を出していたあの頃とは違う

仕様はもういまんとこしゃあない


楽しめてる人

楽しめてない人


誰しもわかってるはずだが、結局心のありようなのだろうか


いやいや騙されないぞ

そんな事いったら犯罪や戦争なんておきねーんだ


欲望のままに欲する それもまた人なり


ところで、三浦に

お前のお気に入りのリア美ちゃんって誰よ?と脅しをくれたら



aru




としらばっくれてた


三浦にはバイオレンスジャックの言葉を送っておこう






正しく生きよ




さて飯でも食お








私設乱立 地獄の誤爆戦線 異常あり

誤爆の流儀というものがある

前にもミクシーで書いたんだが、このところ非常に誤爆が多くなった

どうせゲームだしぃ、いいやん別にきにせんでもぉ


そうなのだ 


気にしなけりゃいいんだが、チャットとは言えもう7年近くもやってると
立派にその世界で言葉を口から発してる感覚になる

つまりリアルで喋ってるのと変わらんのだ

だから気にするなといっても気になるし、やっぱ恥ずかしいわけ


ただでさえ私設と一門 あと合戦私設とかまで加わると怖くて下手なことは言えん


例えば

うっはwwwこいついてぇwwwww

とかやばいだろうw いや俺もやったときあるけどね

そーいう時は気まずいが、まあほんとのことだからしゃーねえだろと逆に開き直っちゃうしかねえ


どうにもコントラーラーが暴走していつのまにか周囲チャットに切り替わってる時があるのが怖い



この前は私設でハガレンの話が出たので調子に乗って

「ウインリィ最高だよな!

とちゃらけたら見事に野良徒党で誤爆った


ははっ!俺ワロス^^

穴があったら(ry







本願寺の知人である鴉くんがよく挨拶をくれるのだが、間違えて

「お前の陰茎 俺が解き放つ!!」と誤爆ってもうた

これは何事もなく

fffee

と返された

まあ普通に返されると、つっこめよ!と言いたくもなるが、何せ誤爆じゃしょうがない







つっこみを入れられてムカツク奴もいる



一門のつかいっぱ軍学のユキヲなんぞに
つっこまれようもんなら

vvvvvvvv

↑当然このようにボコって相模湾の蛸の餌にするのは言うまでも無い



さて、誤爆の最も恥ずかしい一例を出してみよう



争覇実装の頃、凶イザ術狩りの野良徒党に参加した



開始20分

党首がここへ↑ 移動します


それ以外ログは流れない


当然俺も空気を読んで無言 つーかこの空気だともうしゃべるのかったりい

確かこの時点ではまだ3雷に挑んでもいない頃だったな


鍛冶屋の入力がどうも1テンポおせえのが気になる

陽動の行動バーが敵の攻撃が2つほど来た後にくるんだが、まあ問題はなさそうだから放置


最後の広場に移動して、誤爆事件が起こる


それまで無言だった鎧鍛冶

「も~w今夜も寝かせないよ^^(はぁと」

と、いきなり鍛冶屋が発言


は?何かのギャグかこれ

一瞬何かよくわからなかったが、なるほど

誰かと対話していて誤爆ったなこいつwwww



当然誰もつっこまないししゃべらない

誰かつっこんでやれよと言いたかったが俺もさすがに自重していた


徒党の重力値が通常の3倍になる 重苦しい雰囲気 息苦しい沈黙


30秒ほど経過




誤爆鍛冶屋「みす」 




さすがにこの時間差攻撃には徒党員も何人か吹き出した件


これには飲んでた吟醸まともに吹いた つとむはアクエリアス吹いた






この誤爆鍛冶屋に一言贈ろう






ニコ


リアルで存分にやってくれたまいw

伊達クエ 吹き荒れるブーイング

まあなんだ

鬼門比叡山の仕様は確かにひどいね

雑魚狩りして、廚ボス倒してボス涌かせて、負けりゃまた40分以上待たないと挑戦もできず

しかも天海倒せないとまた最初から

それも一門で縛って、ボス、雑魚、転生と分担しないとクリアできないとかこれはさすがにひどいと思う

うちの一門は元々が長年の知人の私設母体だし、なんだかんだ言っても慣れてるのが多いので
統制、連携はとれてるのでクリアできた

しかしまったく新規の一門だとしたらこれはかなり辛い

天海がどれだけだるいのかは知らんが、なんか特化縛りもあるようだ

30分以内とか時間縛りもあるしだるいことこの上ない

一回負けた時に、回復2で行ったら?と提言したが30分以内ということでやはり回復1でいくのが最善のようだし

雑魚に至っても、軍学、武士の盾ではかなり辛かった

BBSの声を見てみると、


もうついていけない 呆れた 金返せ 騙された 伊達クエはスルー

とかもう有象無象の罵詈雑言ばかり 

そらあそうや(byスラダンのカリメロ)


松島のザコ狩りにしても、使えないあの袋ばっかで何もいいものは出ない

松島にいけりゃ雑魚狩りでいいアイテムがでるかもと思ってるなら大間違いだよおっかさん

ほんとなんもでないから まじで

ザコ狩りだけだったら、凶イザのが全然いい 

まあ3000Pためりゃメンテ後の報告で恩恵があることぐらい


しかも松島 4までクエがあってこれも一週間でクリアしろとかね

そりゃ単純にふざけるなとも思うわな

簡単にできねーから恩恵もすごいし、そう簡単にクリアされてたまるかっていう開発の意図もあるだろうが
こりゃちょっと普通に楽しめるコンテンツじゃない

7人で挑むボスはアルゴで絶対勝てない調整でもしなけりゃ、どうしたってすぐ攻略されちまう

高千穂にしても14人で挑む難易度の高いクエだったが、やはりすぐ攻略されちまった


だからかなあ

ここまでだるい仕様を入れれば、簡単に攻略はできんし何より一門の連携が必須になって
ユーザー間の結びつきがより強固になるとでも思ったんだろうか


しかしそれ逆になってるな


聞いた話だと、順調に言っても、ボスに負けまくって達成できずとか
サポ徒党が壊滅してボスがパワーアップして壊滅とか

それでもう一門員のストレスと疲労はマックスに 

負け続けりゃ、何が悪い、これが悪いとか問題点が誰かの責任へ転嫁されがち それが負のループだ

あまつさえ大金で請負う人が出て来るとかもうね

伊達クエのせいでユーザー間の関係に亀裂が入る要因を作ってる気がする


俺達一門はラッキーだった 

それだけのことだが、他の達成できてない一門がうちらより一門全体の力が劣っているとは思えない

というよりうちの一門より装備も攻略スキルもすごいところはたくさんあるし

四天王貢献の数値みりゃわかるが、うちの一門は2700ほどで1位になってるが他一門は数値がすごい

これだけでも、わかるとおり飛び抜けた稼動もしていない 集中力は多少あるんだろうけど


ちょっとカチンと気になった事がある

他の一門で鬼門比叡を軽くクリアしたみたいなことを耳にしたが、そーいう事を言ってる奴はその一門の格を下げるに他ならないね

みんなの力で達成できたってことをわからん奴は、どんなに廃スペックのベテランだろうと一門員としては失格だ

うちの一門にそんなん言う奴がいれば叩き出されるだろうし、さすがにいらない

プライドはあってしかりだが、あんなだるいクエを楽勝とかなんざ
必死で頑張ってる他一門に対して失礼極まりないことだ

果たしてBBSの声を聞いて運営側がどう思うか動くか これはわからない

実際、一門で活動してない人は門外漢で何の事やらだろうけども


一門内でわいわいやりながら情報交換&手伝いやらクエ攻略は楽しい

しかし他の一門との壁も出来てる事も事実 これは他一門の知人と新規の人との交流を断ってる


木乃が松島で狩りをやる時こう言った

「最近、野良で狩りしてないなぁ」

野良で知りあって仲良くなる機会が激減しているのは間違いない


結局自分達が楽しめてても周りも楽しめてないと人が減っていくわけだしやはり面白くもなくなる

そこらへんをきちんと考えて欲しいね運営には


あ、なんかすげえ真面目に長文書いちゃったw

これちゃらけて書こうと思っても書けないんだよなあ


さて、これを読んでるあなたはどう思いますかね?



ショボーン

shobon



えーとなんつーか

拠点戦行ってきました うーん...面白いは面白いんだけどまだよくわからない

つーか軍学って殺されまくりなんだけど 巻き込まれて巻き込んでとかは面白いけどねこれ

ただ通常の合戦でこれをいれて欲しかったなあ

Nの禿げは回復しねーでレンゲキばっか 薬は優秀だあね すげえ的確に回復をする

意外にアタッカーとしてつええのが神主だった

まあそんなにやってないけどなかなか登録できんわ


で、伊達のまーくんのクエなわけだが

現在一門で稼動している人数は30名弱ぐらい 4徒党を作って鬼門比叡山に挑む

よくわからんが最初のボス担当 つええのかよくわからんが何とか倒せた

最後のボスは編成し直して俺はザコ方面担当 といってもこのザコ弱くねーけど

壊滅しながらも何とかボスも撃破

全員でいやっほう!と大歓喜するも出た神秘は俺に火65とか

バカみてぇ 火攻めでもやれってのか


でも松島いけたからよし

で松島

他徒党がザコ狩り頑張ったおかげでボスチャレンジは早々にくる

稼動力がある一門になっとるなぁ


タツヲやこももが作戦参謀で説明&指示を出す よくもまあ調べたものよ

林を抜けた社にそろりそろりとボスの天狗(青ネーム)がうぜえ雑魚(赤ネーム)を引き連れて

まさに百鬼夜行さながらに進軍してくるのを食い止め、ボスを撃破するという超かったりー内容

天狗が社について供え物の神酒を飲まれたら はーい残念のヤサカさんだ

役割分担と連携がキモだあなこれ ボスの天狗は多少強いがまあ1sしてりゃドーマンロクメイクラスにいやらしい敵でもなし

ガリガリ削っていくのが結局一番いいみたい暗殺1武芸2で撃破する

ボスはいいんだが問題はその間の雑魚徒党のサポかな
これが一番重要だと思う


なんとか松島のクエ1は突破

が、これ一週間で全部おわらさんと無理というアホみたいな仕様 しかも特定時間の縛りもあるし

バカ?これ野良どころか稼働率が少ない一門じゃ無理よ無理無理かたつむりよ!

助力たってその助力した人はクリア扱いにならんし、情報もボスとかやれるわけでなくザコやらされる可能性だってあるしな




一門クエをここまでこなしての俺的見解


いいところ:達成感を共有できる人数が多い
      報酬がかなり嬉しい
      職や特化による区分けなく参加できる
      ランキングによるモチベーション等

問 題 点:多人数による攻略が不可欠なため稼動人数の確保が大変
      クエ攻略の時間帯による調整が難しい
      一門外のプレイヤーとの格差が大きくなる
      所帯数に伴う規範やルールの徹底(自由度はその一門に目的によって異なる)が無いときつい 
      クエそのものがだるすぎ 縛り多くて敵が強いとかの問題じゃないこと



とまあ、両面あるね

しかもまだ一門に入ってない人は、その良さがわからんし、入っていたとしても
クエ参加できなかったり馴染めてなかったり

あるいは、一門としての活動目的がまだ明確に確立できていないところは、
クエ攻略などもなかなか進まず
一門ボーナスの恩恵をあまり感じられてないとこもあるだろう

ただ仲良くまったりとは中々いかないもんなんだよなあ 10人超えちゃうと

その中で先へ先へと頑張ろうとする人はいるし、のんびり楽しもうと思う人もいるし

うむ どっちも楽しみ方としては間違ってはいないしどっちも正しいな

が、その人のプレイスタイルのベクトルが一門のスタンスと必ずしも一致するとは限らない

あえて野良専でソロリストもいるしそれぞれだ

まあ俺的には、いい一門に入れれば楽しさも倍増するぞとは言いたいが、

わずらわしさも跳ね上がるからそこはもうその人がどう考えるかだあね


結局のところ、自分にとってのいい一門を見つけられたら勝ちだと思う

または自分で作って自分にとってのいい人を集められるか だ


のんびりして暴言もなくみんな礼儀正しい人ばかりの一門
でもはっちゃけスタイルでイケイケの人には個性が出しにくいだろう

ミスったら暴言はかれ、下ネタなんでもありだが攻略スキルは高くて、最新情報も早い一門
これは、のんびりスタイルの人にはなかなか合わずに疲れるだけ

中間ぐらいがいいのだろうが、問題はその一門の個性もあるしな

その見極めがうまく出来ればより信を楽しめる要素が増えると考えればいいのかもしれない

うちの一門は私設が母体なのでほとんどが長年の顔なじみであったりするが、

最近は面識のなかった人も多少新規で入って来る


私設時ではある程度誰でも来いだったが、いま現在ははいはいおkよーと言う感じにはなっていない

その人の週の稼働率も含めて考えないと枠を無駄に取って非効率になる 

いるだけでクエも参加できず少ない枠を取っているなら、その分稼動できる新規の人をいれたほうが当然いい

当然、事前に相談があれば別だがなんも連絡なしでというのはさすがにね

連絡方法はあるだろうからちょっと一言連絡してくれりゃ問題ないけど


なんかこーいう規範もできてちゃんとした組織になってきているのは筆頭が頑張ってるからだろう

あとはまあ社会人が多いというのもポイントだろうか

ゲームとは言えまとめて行く事の難しさを痛感するね やっぱ人がいるわけだし


現在一門ランクは14になったが、このモチベーションは当分続いて行くだろう

今まで装備やスキルとか気にしてた人も色んな役割で参加できるんで、

そこはひとつ一門仕様には評価点をあげたい

ただ今までみたいに好き勝手にやるとそこでやってるみんなに迷惑をかけると言うことになるわけだ

まあそこはもう組織だから守らなあかんし緊張感も出て来る 

笑ってごまかせたものがさすが出来なくなるかなこりゃ

俺はもうよくわからないので戦闘するだけだが


とにもかくにも、メンテまで一気に全部おわらさな次へいけんらしいから、
松島1を攻略したところで、また1からとかアホみたい

相当な稼働率&廃率を誇る一門じゃないときつすぎるよまじこれ


で手に入れた神秘は鍛錬0の腕力52

ふーん。。。いらね


まあでも奥義まで覚えたし、指輪と袋ももらったしようやく新章に参加したって感じかな

とりあえずこの調子でボチボチやってこうかとおもとります


ああ、だるいかと思ったら月曜だったわ ショボーン






 














悠久の反逆児 草摩モモ

56


一門の古くからの知人であるモモが、昨晩俺に見せびらかしていた一品だ

視覚効果がつかないぜー!とか文句を言っていたが

こ ろ さ れ た い の か お 前

と思ったのは言うまでも無い

残念がるその表情と口調には、隠しても隠しきれない上から目線と勝組の余裕がぷんぷん匂って鼻につく

「ふふん、見てくれこのステを」と言わんばかりの満悦の様子 そらそうだ

むかついたので、後ろからヘルナンデス(攻撃力120)で殴り倒して
チキンウィングフェイスロックをかましてやりたかったが、

金持ちに 貧乏ゆすりは できません

ビルゲイツに貧乏ゆすりができないように、貧乏人はブルジョワーヌには勝てない資本主義

卑屈な俺はすかさず

「おめでとう^^」と言葉を発してしまっていた

糞糞!shit!fuck!

これがノーと言えない日本人の姿かよ!と
心の中で唾棄すべきだったはずのヘタレぶりを己自身が体現してしまっている事実に落涙した

負けたよモモ これからはお前の時代だ

老兵は猿になるのみ うっきっきー


ああ4日ぶりにインしたけど一門員また増えてた どこまで増えるんだろうな

しかも稼動してる人数がかなり多いのも驚く 川中島のソロキラーと忌み嫌われ恐れられた

僧兵さくらことカタソバも昨晩ようやく復帰した

コロッケも復帰を果たして困惑してるようだが、まあすぐ慣れるさ

一門で比叡山狩りをやったが、3年ぶりに帰参して一門に加わった人が

合戦で俺をよくみかけたと言ってくれていた あの頃は押し上げ徒党で前線をガリガリ押込んでいた記憶がある

あの頃の武田は鬼だったなー と昔を懐かしむ間もなく狩りまくる

一門に加わったのは、新規や古参ばかりではない 

合戦古参で前線でバリバリに闘う武闘派も加わっているので頼もしい限り

私設時代はあまり交流がなかった人も一門で一緒になれるのはいいな

といってもいまのところ烈風人しかいないのかこれ

とにかくまだ増えるだろうが、休止してる人もまだいるので稼動率もまだまだあがると思われる

天野っちも帰ってこねえかなー 大航海いってるそうだが待ってるぜ



おい、モモ

今度は野球で勝負だこの野郎




※画像は開発中のものです



僕はコロッケちゃん

俺はどうにも不快な事がひとつある

それは20歳も過ぎたいい大人が4/1だからと言ってつまらんネタ(嘘)をする事だ

リアルはもちろん信内でもそんなんが飛び交う事はないように願う 

というかうざすぎるわまじ

みっともねーんだよ やってる奴まじでいますぐ死ね

なんでもかんでも外国の慣習に踊らされやがってアホかと

こーいうアホどもが今の社会をますますぬるく腐ったものにしていくんだよな 情けねえ

とっとと死んでくれと願うばかりや( ゚д゚)、ペッ
















ピロンピローン( =゚ω゚)



さて

俺のエイプリルフールはここまでにしといて( ´,_ゝ`)

コロッケというのはいきなり失踪した巫女の葵 雪月花である

こいつはいわゆる不思議ちゃんに分類される変わった奴だ( ´∀`)σ)∀`)

昨年いきなり

「タスマニアタイガーを探しに行ってきます!!(*゚∀゚)=3」

と一言残してタンザニアへ向かったのである

そこから音信不通で死んでいるのか生きているのか不明だった

年が明けて一通のメールが携帯に届く

コロッケからのメールだった 悔しいけど生きてたらしい(´・ω・`)


メールには一言

「とらドラの最終回は泣けた」

と意味不明な文章が書いてあった( ゚д゚)ポカーン


俺はすかさず

「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~!!」

と返したがその後メールは途絶えた┐(´ー`)┌

果たしてコロッケは今どこにいるのだろうと考えたが、生きてただけでもラッキーだ

で、このブログに復帰するとのコメントがこの前残されていた

ということは日本に帰ってきたということだろう


こいつにはいわゆる性別はない 男でもなく女でもない

まじにそんなキャラだ ある意味なナメック星人に似てる

酒を飲ませたら吐きまくって路上にうずくまっていたのが昨日のことのようで懐かしい

やっぱナメック星人は水しか受付けないのな

さてコロッケが戻ってくるというし俺も4日ぶりにインできるように頑張るか

コロッケ復活で清音が小躍りして喜ぶだろうな


ところで葵 雪月花でなんであだ名がコロッケ?という疑問があるだろう

答えはこれ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ころっけ!ころっけ!  
 ⊂彡

これを奴が自分で言ってたので俺がころっけと名付けたのである これまじ

とにかく戻ってきたら一緒に評定や拠点戦をやろうぜ

俺も全然進んでねーんだなこれが


さてお約束これで〆とくか


   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡





プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
