

進むべき道

僕たちは信という世界に生きている

そこでは人々が怨嫉、妬み、晒し、売名といったあらゆる人が持つ生命の業を抱えて日々暮らしている

僕たちはまだ未完成だ

たわいもないことで泣いたり笑ったり悩んだり苦しんだり

そんなささいな日常の出来事にめまぐるしく心をとらわれている

いつか僕たちはわかるときが来るだろう

人という生命体の不完全なバグを作り出してるのは、藤井さんだということを

いつの日か対峙して藤井さんと向き合わねばならない時がくるその日まで

そして僕たちは前に向かって歩き続ける

光の中でみんなが笑い合えるその日が来るまで



藤井さんがどこの鯖で頑張っているのかはわからないが、悪の元凶だということはこれで知ってもらえたと思う

ふう。。一週間に一回藤井さんを叩いとかないと落ち着かなくなって来た ああすっきり

ところで3日ほどインできず あいすは頑張ってるのかな 三浦は相変わらず寄り合いでとばしてるのだろうか

清音は相変わらずアホなのだろうか コロッケは復帰できたのだろうか

色々考えるが本当は大して気にはしてないのであった


思ったんだが、今回のアップグレードはあくまで俺的な見解だが

評定クエなど「やらされ感」がかなりある

故にいまひとつモチベーションが上がらない原因のひとつかもしれん


上位クエもやる気が出なかったのが、「やらされ感」があったからだが、これは放置していても

特に問題はなかったが今回は強制的な命令だし

今までのアップグレードで一番ダメダメかな俺的には

拠点戦は面白いようだが、そればっかになって色々問題も起きてると聞く

一門の赤募集ばっかりで、野良の募集が少ない 一門は否定はしてないが野良で気楽にやりたい人もいるだろうに

これでは足かせにならんのだろうかとも思う


というより俺が歳とって以前のようにひゃっほい!とゲームを楽しめなくなってきた感があるのだろうか

藤井さんはご機嫌でひゃっほい!してるようだが、ありゃあと50年は信やってるな 間違いない

ただ一ついいのは統合されて人が増え、色んな人の声が聞けることかな これだけはいいと思う


しかし心配なのは、レッズのように空気を凍らせるギャグを連発する奴が増えないかなということだ

というかレッズ たまには面白いことを言って周りを和ませてくれ 俺たちを宇宙空間に巻き込むんじゃない

リアルで藤井さんがそのギャグを聞いたらまじで川に叩き込まれるレベルだぜ


あと、ここだけの情報だが三浦には気になってる人がいるようだ

「ほう、それは人類なのか?」と聞いたら

「バミューダー海域に似てる」と言っていた

魔のトライアングルのような女なのかよ かっちょいい

と思ったら、「バミューダを海パン代わりに履いてるおっさん」ということだった

気になるってあっち方面の気になるじゃなかったようだ


とりあえず復帰者とともにゆっくり進めて行こうか

どうにも開幕奪取は苦手だしそこまで時間が取れないというのもあるが

まあ俺のプレイスタイルで64になれること自体すごいわとこももに言われたが

確かに稼働率から考えるとそうかもしれん インしても狩りもしないでボケーッとしてること多いしね


昔は藤井でいま三浦ということでこれから三浦を吊るし上げて行こうと思う

叩けば叩く程味が出る男だから叩きまくって汁を出させてやるか

武田の真の偽りの救世主への道はこれからだ

bosu

あと最近、ふぇいと遊ぶことが多いので親愛を持って載せとくか









そうだ!ネカマになろう

       ____
     /      \    父上……これから武田家は
   /  _ノ  ヽ、_  \   どうなってしまうんだお……?
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  やる夫の…やる夫のネカマ大作戦は…?
  \     ` ⌒´     /


∠-'';::/ ,∠/ ./::   ::\.ヽ\ ヽ ヽ \ ヽ. \
::::r''∠- '´:∠ -ヘ::....... ,...:‐''7,ゝl‐-ヽ}   ト、 lヽ. !
:::l::::-===モ== _::::/:::::::::/_  ` / ,ヘ. | ヽ |. ヽ.!
: |:::: `  ー‐=''"::´:::::::::::::/ニ´>,'/  ヽ | ヽ!  ゙l
::|:::::      ..::::::::::::::::::::::/    ハ     ヽ!
:|::::::    ...:::::::::::/::r:::::::i_:   ,'l }      武田家は我々で
|l::::::        `__:::    /.|′     支えていかねばならない………
iヘ::::..      ̄ ̄     `ヽ ./^'
:|::ヽ:::..      ‐==;;   /
::l::::::ヽ::..        :::::::   /    ,.、     ……ネカマはあきらめろ。
:::l::::::::::\.         /  /.:/:ヽ.
::::|:::: :::::::\.         ,イ /....::/::::::::ヽ.

          ____
        /      \
       / ─    ─ \     ですよねー
     /   (●)  (●)  \   
     |      (__人__)     |
      \     ` ⌒´    ,/





ネカマの勧め

信は巨乳の下に貧乳をツクラズ

■ネカマ[Nekama]
顔がわからない匿名性を利用してネット上で女性を偽装する男性
ネットオカマの略語。(広辞苑より)

~キャラ作成から

体型:標準

口調:促音のぉとかぅとかは使用しない wも乱用せずあくまで丁寧に 私が理想的

性別:もちろん女キャラ 巫女か薬がベスト

装備:標準クラス あまりひどいとダメ

会話:プライベート(仕事など)をちょこっと匂わせるが、基本性別の話は軽くスルー 下ネタは内容によっては対応 セクハラまがいをされた時は無言で対応

名前:姫とかは絶対NG  動物や果物などの適度に可愛らしい名前をつける もちろんアニメや小説などの名前をそのまま使用しない

行動:たまにでいいのでちょっと天然ぽいところを見せる ミスしたら すみません じゃなくて ごめんなさいー を使用

稼動:あまり野良で頻繁に稼動をしない 知人に誘われてクエをやるとかぐらい わからないことは素直に聞く

ブログ:性別は伏せて丁寧語で文章を書く 絵文字もちょこっと使ったりもして独特の言い回しで最後を〆る


これで立派な女性の出来上がり

うふふ つかまえてご覧なさい と巫女キャラがよってきたらそれは中身藤井さんだから優しく埋めてあげましょう


長年やってきて気がついた至言をひとつ言っておく

ネットゲーム内に男性女性ネカマやホモやバイセクシャルは存在しない

存在するのはそこにあるプレイヤーというキャラクターのみである

中の人を想像するのは楽しい時期もあるのだろうが、線をわきまえて遊ぶとそこそこ快適である

故にネカマプレイは自分の中にある女性的な部分の表現形態のひとつ

なのかなあ?

どーでもいいか

故に藤井さんのネカマプレイは魂の咆哮だ ソウル&ソウルだ ファムファタールだ

つーか意味わかんね


ふと有馬桜子って中身はおっさんなのかなと疑問を抱いた

おっさんだったらうめぇと思う うめぇよあんた!と褒めて上げたい

しかしなんかやたら女性キャラ使う奴多くね?なんでだろうなあ 

しかも女性キャラ使うのはおっさんに多いんだけど 別にいいんだが

西武門さんなんかは神主なのにいつも中身女性と思われることが多いとのたまっていた

言葉使いや行動が女性っぽいのだろうかと本人は非常に困惑していて気の毒に思ったことありーの

男性キャラ使ってもなんか艶でもあるのだろうかね それはそれで才能かもしれんがw

藤井さんはダメねダメ すぐ、オッパイ!とか言うし あ、俺もか


さてネカマの準備はできた

あとは純情なネットゲーム初心者の青年を如何に籠絡するか

腕がなります指がなる ポキポキポッキン



いや


やらねーけどねw
だるいし

ちょっと一言

neet

本日は以上!

凸とかずにゃん 新章争奪珍道中の巻

新章になったはいいが何をすればいいのかわからない

結構いるよなそんな人

あせって色々やろうとすると絶対すぐ飽きる あせるこたあないしゆっくりやりゃいい

①まずは寄合 ここで新目録を貰う

②次に瓦版の藤岡屋に行こう そこで報酬の一番下に新章の新目録があるのでもらう

③掲示板の横にいる評定のおっさんに話しかける

④評定クエをこなしながら(まあどれでもいいしポイント高いのを選んだほうが楽だという)最低150P貯める
 <達成したら達成報告をする四天王を聞いて来るがはどれでもいいような気もする 俺は適当>

⑤評定にある拠点戦に登録してP稼いで袋をもらう



こんなとこだろうか


昨晩はもう評定やりながらあっちこっちへ徒然の旅

進化系Fカップ主婦かずにゃんと協力して強行しながら右に左に東奔西走

村長、関所に昇仙峡 お使いサンバで汗もしたたるいい男ウホッ

酒を佐賀の龍造寺に地元の銘酒を届けようとして二人してミスって飲んじゃうだるさ

伊勢に珍しい海の幸(雪鱈とか)をもってこいと言われたり

命令すんなよバーカ貧乏人

雪鱈って何?と顔を見合わせかずにゃんと考えた


わかんね

雪鱈を探して越後・越中・ブルガリア 氷の国もなんのその

私設で聞いたらおいてけぼりだよおっかさん 

雪鱈は信濃の諏訪湖においてけぼりがいるので倒すとドロップするそうな

注意は途中で食べちゃう諸刃の剣

これを聞いたかずにゃん思わず


「いやーん!」

「アホらしw」
564

ほんとアホらしい つーか私設で素直に聞きゃ良かった

と、後悔、憤慨、情けない
とにかくこなさな始まらない お使いクエをやらせて何が楽しいんだファッキン光栄は
こんな生活オラヤダもうヤダ

これソロでやってたら鬱になるわまったく

とりあえず伊勢で一区切りして寝る前に瓦をやる

私設で全部揃ったので空1通常瓦へゴー

うちの奴らは開幕ダッシュでもう特化おぼえてやがるのが結構いる

小星(こもも)が鉄鍛冶の特化で土竜攻めをやってみせる

おおー!かっこいいやん かずにゃんは惚れてまうやろー!と狂喜乱舞

まっくの仙ロンの新技能もモーション追加でなかなかだね


小星がまさに羽化登仙の境地で悦に入って毀誉褒貶にて貶められた鉄鍛冶の威厳を取り戻す
0003

と思ってるのは間違いないが、これスカると超絶かっこわりいそうな
残念ながら一回もスカらなかったけど


とまあ、誰かと組んで遊ぶとやはりそこには何かが起きる

今度は誰と一緒の旅となるのだろう
それは誰にもわからない そよぐ風にでも聞いてくれ

かずにゃんは来週2週間ほど入院するそうだ お大事にな

追記としてコロッケが復帰すると聞いた清音は歓喜しながら鼻水たらして喜んでいたが、

ハッ!また生産の手伝いを延々と..

と危惧していたが、いつものことやんとみんなに言われて納得していたのは言うまでもない


さあて、お次はどんな旅が待っているのやら....








突入

4127525
0000

鋼牙 こいつは困ったな

どうやら日本にはキモオタホラーが蔓延したようだぜ

しかし日本の病巣は根深いとこまで来てるなこりゃ

さすがにここまで来ると笑えない どうかしてるよなほんと

カタソバあたりがやりそうだ

泣かしたぶんだけ強くなる 俺の藤井 虐殺オンラインだったらやるかもしれぬ

信オンはネトゲとはいえそれでもまあ上等のような気もしてきた


さてさて新章に突入したし、一門もぐぐっとパワーアップして何か巨大なシンジケートになりつつある

とは言え常時稼動してる人は半分以下だけど

ともかく拠点戦は中々好評の様子 つとむ君も奇声を発して喜んでるがまあいつまで続くやら

新章のプレゼントを喫茶娘からもらう

うわ;しょぼ;; 髪型変更と生産材料かよだせえな


昨晩はアップグレードしてなかったので、とりあえず追加機能とか色々見てみたが、
大幅に変わったとこはなさそうに見える

まあアップグレードしないとわからんのだろうな

装備は2個新たにできてるがほんとこれ以上装備どうこうなんざだるくねーかこれ

あと合併してなんかひさびさに混雑を見た 何か懐かしい

武田の甲府で確認しただけで190人とか

駿府25人

雑賀110人

増えてるねえ 将星の人だが烈風だかまあもうわからんけど見た事無い名前がわんさといる


おおおいいいいいい!!!!!


信濃が浅井領じゃねえかー

伊勢が武田領とかこれは やれ! と言ってるようなもんじゃないの

でもとりあえずは合戦どころじゃないだろうな

伊達クエとかもあるし色々退屈はしなさそう


えーと甲府で天谷とかいう奴が奇声をあげていたらそれうちのもんです

お騒がせしてすみませんが、生暖かい目で見てやってください 声をかけてやると喜びますよ


真紅鯖でまたどれだけの出会いがあるかはわからんが、せめてこれだけは覚えておこう


起きて半畳 寝て一畳 飯は一日二合半 

所詮人間そんなもの


さてと松風 

いよいよいきますかね

次回 突入

伊達政宗を撃破せよ!!



うんばばうんばば




うちの一門の三浦は聞いたところによると、学生時代はボン・ジョビ男と呼ばれていたようだ

哀しい思い出があるが、車の免許を取ったばかりの時、女の子とドライブに行った

なんかボン・ジョビが好きな子で、友人が教員研修で母校に行った時にその子が教え子だったそうな

やれやれ世間は狭いもの いや何か郷愁を感じる今日この頃

三浦に一言言っておきたい




誰が郷ひろみやねん


関係ないジャブで始まったが、ジャック・デンプシーのような華麗さはなかったね すんまそん

真紅になったなあ諸君

いよいよここからが真の地獄や 言ったはずだよお富さん

そういえばゆとりのガキどもは知らねーだろうがディスコお富ってえのがあってな

お富 お富 死んだはずだよ~♪ とリズムに合わせて沼津のディスコで流れてたんだ

おしゃべり魔女とか流行ってたっけ いまはクラブなんだがディスコって言うとまさあに昭和臭が漂うな

おっとまた脱線してしまった 


とりあえず拠点戦 これ結構評判いいみたいだな

軍学の新技能 これがまた使えないとか抜かすアホいるけどよ




ほんとにつかえねーんだなこれが


そんなわけで蓋開けて一杯やってみなけりゃわからねえのさ寿司ぃ喰いねえ


依存度が高い奴は信できなきゃ気が狂うほど恋しいだろうよ

しかーしメンテ祭りは必定だ まあ開幕は様子見だあねえ

これから花見もあるしバタバタするが、春の日和にまったりと

吟醸舐めながらゆるりといきますか


次回、幕開け

真紅の扉をこじ開けろ!





大 ふ び ん 者

さていよいよ統合だよスネーク

東郷じゃないよ。それだとゴルゴ13になっちゃうからね

結城さんが慶次~愛で8万負けたと言っていた

この時代、8万も負けられる財政状態に感心したのだが、聞いてみると愛のハマリは底無しらしい

おっかねえ 俺も7kしか打ってないけど金扇子とか愛役もの可動して真田リーチハイワロ

以降、ずっと真田リーチ 調子悪い時は真田リーチ続く台なのかねこれ

今週末あたり行ってみようかしらと思うが暇があるんだろうか


とにかくそんなわけで慶次から結城さんへのエールを頂いた


これは大 ふ び ん 者と読むのだ

連日養分の結城が 不憫で不憫で仕方がないって事よ

わーはっはっはー


だそうです 結城さん このありがたい御言葉を胸に抱き強く生きていってくれ

にしても

ほんとパチンコとかギャンブルは勝った時しかみんな言わねえよな 俺もだけどw


ああ烈風はもう無くなるね バイバイ烈風 アスタ・ロ・エゴ

楽しかったよ6年間 また俺たちを見守ってくれよな

そんなわけで、次のステージへステップアップ

とバリバリ伝説風の青春あんちきしょうを演じてみる


昨晩は一門最後のクエを達成 高千穂制覇して新章へなだれ込む

何やら一門の数値が1600MAXなのに対して1540とかそこらいってたなあ

他一門の噂を聞くとなかなかうまく機能できてる一門はそうはなく、ただの私設の延長線になってる様子だ

それだけに筆頭は色々大変だよな みんな掲示板はちゃんとみようぜw

上にたつ人は全部自分一人でやろうと思わないで人に押し付けるずうずうしさというか要領も大事だあな

みんなで一門だから多少めんどいことや不慣れなことは慣れてるか得意な奴にやらせりゃいい

それがうまく機能していく組織のコツだろうかね 

特にゲーム内の組織なんざ、まとめようとしてもそうそうまとまるもんじゃないってのが前提で考えるのがいいだろう

これはうちの一門に限らずだがね

ま楽にいこう


新章に向けて気持ちも新たにってとこだが、ご存知、武田の偽りの救世主、三浦が何かを企んでるらしい 何を企んでるのだ?

そんな迫り来る三浦の影に怯えながら惰眠をむさぼる俺なのである

しかし三浦って結構キャラ立って来ると面白い男だよな

将星の皆様に早く三浦という男を見せたいものだ


さて
信は2日ほど入れないし久々に馴染みの飲み屋で一杯やってますかね


mi








意地を通すのも不便なものよなあ

猫耳

意地はともかく傾奇の演舞を作りたくなった

なんかつええしね

アタッカー職は覇王でやって以来長らくやってない

猫耳つけようかしら 女キャラでボイスは「まだまだあきらめちゃあいけないよっ!」とかのボイスにしようしら

背格好は一番小さくてスリムにしようかしら

と考えているとネ釜のような発想に至って来る


最近ふと気がつくと私設とは関係無くても昔から見た事ある人や、
なんとなく知ってる人&見た事ある人がめっきり少なくなった

特に合戦でもそうだが、相当数引退者がいたのかなこれ 知らない人や初めて見る人がとにかく多い

過渡期になってプレイヤーの入れ替えやら世代交代がなされたのだろうか

合戦は浅井が完全放棄している

そういや前に浅井のなのかさんによく言われたっけ さっき凸さん徒党に叩かれました;とか

みんなよくわかるなあと感心する

俺は叩いてもよっぽど見慣れた服装じゃないとまずわからんぞ おいちぐらいだな認識できるのは

知人の木乃とかモモとかならいつも同じ服で特徴あるからわかりやすいけど

ああ、でも俺もいつも同じ格好か

しかしあまり誰が誰かと気にした事ないんだよな

俺は合戦で藤井さんを叩こうとしたら別のPCに叩かれて辛酸をなめたことあり

藤井さんを殺せなかったのが心残りだ


鉄で馬を撃ち落としてるとつっこんできるPCいるけど、あれはわかる

俺も撃ち落とされたら悔しいんでとっつかまえて殺してやろうと思うんだが、軍学じゃあねえ...


意地を通して軍学一筋だったが、新章ではそんなこだわりも持たずに飄々と遊ぼうかしら


それにつけても猫耳をつけてるこももを見るといつも後ろからむしりたくなる衝動がおこるな

光栄にはもう色々注文はいわん


これだけ実装してくれ


タイマンで負けたらグラ的にもすっぱだかになる

もちろん細部も再現してな 死んだらケツだして転がってるとかいいかもしれん


これで悔しさせつなさ情けなさが20倍アップだ 対人はほんと地獄だぜえヒャハー!

となることを切に願う俺なのであった


皆の衆 良き連休を



にやり

まーずー

しさーにー

負けたー


いいえー

仕様に

負けたー



仕様に辟易して信を去った人は数知れず

嫌になると言うのは自分が楽しむ術を失ったからだ


あいす夫妻のまったりのんびり感は、ネトゲを娯楽として長く楽しむコツかもしれん

昨晩はひさびさにインしているこの夫妻につきあってにょろ~んと遊んでみた

合戦N、瓦、変身ショー とまあ絵に書いたようなまったり感

新章の仕様はますます一般PCと廃との格差を広げるだろう

それについていけなくなるものが多くなるはず


でも気にしなけりゃどうでもいいことなのかもしれない

g



俺もせいぜいまったりとはぐれ雲の如く







そして糞ジジイになったときこう思うのだ




muda

覆水盆に還らずだがそれがいい

よな






三浦の罠




伊勢で狩りが終わった瞬間にぶちおちた件

絶妙のタイミングで落ち過ぎだ

党員のみなさんすみません

みんな三浦が悪いのさ 

三浦マンがみんな解散したよとにやにや笑ってるので、

鉄扇で三浦の脳天をぶったたいたら昏倒しながら意味不明な言葉を口走っていた

れれれのれー おでかけれすかー とか昭和のギャグを口走っていたので

そのまま卍固めをかけて 元気ですかー?と言ってやりました

党員のみんな仇はとったぜ 奴もこれに懲りてこれからは親指ペン回しを止める事でしょう

そういや相模に三浦っているよね よく野武士の代わりに狩ったっけなあ



決戦で藤井さんのこと聞かれたので、彼はちょびん星に帰ったよと答えておいた

しかし連休中はドタバタとどこへも行けないなあ

私事あり仕事ありでめんどくせえ

とりあえず将星の地獄突って作ってる人いないよね><

いたとしても65の人なんざまあいないだろうけど


とにかくウェイクアップ烈風ピープルということで〆

国勢の行方




何事もシンプルなのがいい

昨晩はこももに誘われて伊勢狩りを黙々とこなす

寄合がやっているということだったが、狩りなので参加はせず

私設や一門でも活発な論議が展開され、国勢と言ったら政スキーな結城の氏と偽りの救世主ミウラーは欠かせない

久方ぶりにインしたミウラーもそのために顔をだした様子

国勢通の結城さんは将星の内情にも通じているようで、説明にも熱が入る

今まではどうでもいいやと思ってたのだが、統合となるとさすがに国勢にも興味は惹かれる

何しろ烈風武田は滅亡寸前、風前の灯火だしなぁ あっはっはっw

狩りが終わって寄合私設に顔をだすと、もう採決を取る段になっていた

内容は詳しくは述べないがとりあえず統合を睨んでの施策

諸処の思惑があり感情論も当然ある

オンラインの仮想国家に何まじになっちゃってるのとか言ったら実も蓋もないから、
単純にこれもオンラインの醍醐味としよう

情勢がどう動いて行くのか

蓋を開けてみなけりゃわからない

だから面白いし勝手な憶測や推論で盛り上がれる

これもまたオンラインの楽しみ方でもあるとは思う

主導は間違いなく将星になる予感 歴史も古いし先輩にもあたる鯖なので当然か


三浦は苦悩していた 穴があった入りたいとか言ってる

結城さんはまた何やら画策してる様子

ツカさんは寝ていた


司会の人は大変だなと思う しかし武田は人が多いのだが私設に人が少ない

結局のところ、単純に興味がないか、本日寄合がやってることすら知らないPCが多いということか

こう見るだけでも、やはり人が介在する面白さと複雑さは何らリアルと変わりがない


しかし、こっちの武田も一時期は上杉を蹂躙するぐらいパワーがあったんだがなあ

あのゴールデンの怒濤の押込強盗のような破壊力は凄かったのだが、いまや見る影もなし

せめて将星におんぶに抱っこという形にはならないことを願い、三浦の屋敷の猫に餌をやろう


そういや最後の採決で、おさわりがまるっきりスルーされてて吹いた

オボエトキィー


周防玄徳の野望オンライン



周防玄徳という烈風を代表する武田の神主がいる。

何が代表するかって言うと、まず寝落ち率ナンバー1だったことだ。

次に装備や稼動率も屈指だったと思われる。

そんな彼を「ツカさん」という愛称で親しいものは呼ぶ。

ツカさんも他鯖からの移住者である。初期の知人は引退してしまったが、そんな折りに彼と共通の知人を通して遊ぶようになった。

と思われる。

というか、知り合った場所は全然覚えてない。なんとなくいたって感じだから強烈なインパクトはないのだろう。
キャラ的にあんま濃くないしね。酔っぱらっている時以外は普段あんましゃべらんし。

そう年中あることじゃないが、たまに野良で地雷を踏むと発狂して泣き叫ぶことがある。

これはまあ誰しもそうだが、ツカさんに至っては何か文句を言う時もユーモラスなのだ。

普通なら、「うわぁ;大変だのう」と言いたいところだが、ツカさんが言うと同情よりつっこみを入れて煽りたくなる。

天性のユーモリストなのかもしれない。真面目になればなるほど周囲を笑いに導いてしまう才能。

これは天分かもしれんね。さすがにボス戦で寝落ち決められると大概にしろと激をとばしたくもなるのだが。

ツカさんは、結構気前がいい。ケチではないし酔っぱらうと豪儀にもなり男気もある。

しかし寝る。武田のスリーピーとあだ名したくなるくらい寝る。

野良でどっかいったかと思うとソロで神々の森にいたりする。貫を持って寝落ちして貫がどんだけ無くなった事か。

ツカさんの動きが止まる。徒党員が所作をする。動き出す。一戦してまた動かなくなる。起きる。また寝る。

ゼンマイのきれたおもちゃかお前は!と言いたくなることもあるが、ツカさんはまったく悪びれない。

多少文句を言うと、悪びれずに、「ふむ」と一言。

大物である。

私設員とともに稼動することは少ない。彼は勝手に野良で遊ぶ。

たまに一緒にパチをやったりする。まいったのが、ガロで隣で16万分を大ガチした時だ。

俺は3万ちょいすって、優しいツカさんはなんでも驕っちゃうよ~と鳥料理を馳走してくれた。

悔しいので5万ぐらい使わせてやるーと思ったが、二人でそんな食えるわけねー。

今度は俺が悠々自適に彼に驕りたいものである。

一時期モチベーションがかなり下がり課金も停止していたが、最近また上昇しつつある。

雫も1000個たまったらしい。恐るべき男である。


昨晩は一門で泣きわめきながら傷心のうちに寝てしまった。

色々あるよな烈風だもの。

そんな彼と来月あたりに慶次・愛で勝負をしてみたい。


ともあれ、新章に向けての準備は万端なようだ。ツカさんは我々にまた新しい一面を見せてくれる事だろう。

周防玄徳の野望はまだ終わる事が無い。


ツカ語録

「寝るのが一番だ」


というか18時間は寝過ぎだろう 常識的に考えて

そっ、れっ、だっ、けっ、なら、ま、だ、い、い、がっ!

信のネタはなんもねー( ´,_ゝ`)

だからちっとムカツいた事を書こう

「The COVE」だ

http://d.hatena.ne.jp/kanjinai/20090317/1237274630

ここでイルカ虐殺ドキュメンタリーとか謳ってるアホがおるが、本末転倒にもはなはだしい


イルカの捕獲量は3000頭まで国で許されているわけで、それを2000頭しか捕獲はしてないとかだ

おーい、監督さんよお

アメリカでは牛や豚殺して食ってるしバンビと言われる可愛い小鹿も殺して食ってるよなあ

イルカのほうがそっちより命が重いんですかね?知能が高いから?愛らしいから?

すげえや。自分らのこたあ棚に上げて他国の暮らしのインフラを瓦解させる映画を

これは日本へのラブレターだとか言っちゃえる神経がすげえ

和歌山県にある太地町の入り江のことを指して「The COVE」とつけたらしい

えーと、人の国に来てインタビューも環境汚染とか言って嘘をつき、許可もとらずに撮影をして
明中な悪意を持って映画で撮って世界に流し、いますぐ漁をやめろとか

そこで暮らしてきた人達の歴史や生活を考えた事あるのかこのバカ野郎はよ

こーいうアピールをすることにより別に政府の認定機関でもないこいつらは、
資金をあつめようというのがみえみえ

漁やめろってんならその人達の生活の保障をしてくれるわけですね^^すげえやすげえ

イルカが増えすぎて漁場被害があいつでいる事実にはまったく触れずに
ただ単純に可哀想

へえ。じゃあお前らチキンボイラーの内情知ってても同じ事言える訳か

いい加減にしやがれノータリンが

大体よー

日本政府も正式に抗議文だせってのよ ヘラヘラしてねえでよ

いつも思うんだが外交関係どうとかで腰引けてっから韓国や中国からもなめられまくりじゃねえか

あまつさえ、朝青龍の件でも反日感情が高まってるというが、ほんともうね


生命の定義どうとか小難しいこたあ置いといてだ


当然、俺は見ないし日本の配給会社も上映すなボケ


日本人という以前に、その土地の古くから保たれてきた暮らしと歴史にケチをつけていいわけがない

そんなん逆もまたしかりで、日本の奴らが同じ事をやっていたらやはり同じように憤るだろう

こんなんがアカデミー賞取るとか世も末だ


とりあえず上記のブログの頭の悪いコメントはどーでもいいが、
非常に的を得た理性あるコメントに感心した



ななし 2009/12/28 17:18
わたしは、基本的にはイルカ漁は反対だ。だが、家畜はよくてイルカはいかんという論理には納得できない。知り合いの Meat Factory 勤務のものに聞いたが、頭を落とされた牛は、まだピクピク動いている。その牛の皮を容赦なくはいでいくそうだ。その肉もまだピクピクしていると。生き物を殺すのに家畜だからよい、はないだろう。中国では、サルを生きたまま固定し、頭蓋骨をスパッと切って脳みそを食べるらしい。それも、家畜だからよいのか。また、アフリカでは、未だに野生の動物を仕留めて生活を営んでいるものもいるだろう。オーストラリアでは、カンガルーバンパーというものがあり、エアーズロック付近では、それこそバンバンカンガルーを跳ね飛ばして走行している。アリススプリングス近郊を車で走ると、ほぼ数分おきにカンガルーの死体が横たわっている。
クジラの議論もあるが、クジラが一日何トンのイワシを食べているか。数トンはあろう。1頭で、である。日本近海でイワシが年々取れなくなっているのを知っていよう。
The Cove のプレビューを見たが、Fish Market のマグロは何だ。解体作業もマグロだ。あれを見て、イルカだと思う日本人はいまい。外国人では、イルカと思う人間が多いはずだ。喋っている日本語もネイティブでないものも含まれているようだった。ドキュメンタリーを標榜するなら、堂々と事実のみを客観的に、どなたか言ってたが、太地町の人たち側からの視点も入れるべきだ。
New Zealand の某サイトには、「日本人がイルカを殺すのを許さない」と出ていた。その写真の中で、頭をハンドソーで切っている人たちは、みな白人だ。
事実が正確に伝わっていない以上、私は海外在住だが日本人としてはずかしいともなんとも思わない。

追伸 2009/12/28 17:23
パールハーバーやオーストラリアといった映画もそうだし、破綻したリーマンが売ってたモーゲッジ債の満期日を8月15日に設定する事といい(アメリカ在住の方は、Wall St の金融博物館で実物が見られます)、過去の栄光を出し(日本を悪もの)に国民を鼓舞するアメリカの手法にはうんざりします。


といったことだな

とりあえずどの国でも低能はいるが、日本という戦後、自分が育てて共存してきた国に対して弓を引くような真似がよく出きる

それだけ舐められてんだろうなやっぱ

イルカは食わねえけど、頭きたんで鯨をたらふく食ってやるぜ ざまあみろ



一部の冷静な海外メディアの声が救いかな
http://www.cyzo.com/2009/10/post_3036.html







未知なるいま夜明け 統合



春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる

平安リア美の清少納言ちゃんの枕草子を諳んじてみる

しっかし、まだまださみぃねえ

そろそろ春めいてきていいはずなんだが、風は冷たく大気は鈍色の如くまだまだ重い

御機嫌よう ファイヤスターター凸ベラスケスです


昨晩は北条の合戦に参加するもとにかく取り付けない 

セルシオとモモを見かけたので拉致ったが3人で取り憑く事もままならず

最後に副5体に取り憑いて終了したが、あんまり稼動はできず

セルシオ夫妻も復帰組の古参だが、何やらリアルがドタバタと忙しかった様子 

色々あるよな 人間だもの


一門内では、やはり新章の新技能やアイテム類など話題には事欠かないようだが、
とにかく蓋を開けてみなけりゃわからない

あれあれ?軍学さんの技能は一体どうしたんですか?w

とか言われるが、座って半畳寝て藤井 所詮軍学そんなもの

まあ期待もしてないしなるようになるだろう


新章に向けての俺の一番の興味は、やはり統合の一点だ

劣悪な劣風とも呼ばれ、基地外の巣窟とも呼ばれる一番危険な鯖

かたや水下の石といった静かな趣を讃える将星


果たして一体どうなることやら 統合後は藤井さんのように下ネタを連発はできないな

統合後は品格をテーマに


げふんげふん やっぱ無理だな

どこにいっても俺は俺で変わる事もなし


ともあれスターを見たいね 
上覧では他鯖の上位徒党や個人の方が名を馳せていて、ある意味スター的なのだろうが
上覧自体そんな出てないのであんま興味もないのだよな

俺は自分がいるその鯖で強いオーラを纏ったスターを見たい


今までに俺個人が認める烈風のスターは2名いる

赤松氏とお茶氏だ 

この2名は烈風の歴史上最大のスターと言っていいだろう

特にお茶氏などは軍神としてのカリスマ性は全鯖でも屈指だったのではないかと思うほどである

単純な強さだけではない【何か】を持っている人達だったね 

今はもう引退しているのが非常に残念である

この二人は俺的な主観で選んでいるのだが、誰しも自分の中でスターというものが存在するはずだ

この二人と同等の強烈な光を放った人もいるはずだろうが、俺的にはこの二人しか思い浮かばん


藤井さんとかいつもネタにしてる割に藤井さんはお前のスターじゃないのかよってか?

う~ん、藤井さんは俺にとってパラレルワールドのもう一人の自分といった感じかもしれないぜ

スターってえのは遠くから見ていたりある意味近づき難かったりするものだしな

親しくなったらそれはもうスターではなく友人になっちまう

藤井さんにとってのスターは誰だろ チュッチュッしたいとか言ってるからふぇいかもしれん


人が作って行く世界はやはりスターがいないと盛り上がらない

風評もそれだけ厳しく辛く向かい風となることもあるが、
スターになる人はそんなものに懊悩することはないだろう


俺は期待し願う

再び黄金の光を纏った輝くスターが出現してくれることを


黒い炎と黄金の風

あ、それじゃ黄金騎士の牙狼だ

連打連打連打!あ、セグが通常だ!!

クソース!!

というかCR牙狼2決定だってさ



烈風の陰我、俺が解き放つ!

といったスターが統合後出てくれると嬉しいものだな




ちくせう

やはりゲリラは嫌いだ

ゴリラだったらもっと嫌だな

昨晩も毎度のことだがゲリラ参加で当選できず

ある日の真実が、永遠の真実ではない。
チェ・ゲバラ


そして俺は孤高の戦場で咆哮するのだ

   / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :




喚いてみても始まらないのだが、やはりゲリラは苦手


しかし暢気にゲームに興じていていいものか

また覚醒剤で捕まりやがったなぁ JWのボーカルも

まあ別にファンでもないしどーでもいいんだが

信には強壮丹があるが、一週間に一回無敵覚醒チャーンスが欲しい

全プレイヤー誰でも一週間のうちに1日だけステが物理限界値最高スペックになるというチート技
レベルとか関係なくね
もちろんその週で選ばれるのは鯖内で8名とか

その選ばれた人で徒党を作ると特定なボスと闘えるとかねえ
まあインしてない場合も選ばれるからインしなかったらそれまでだ

というスーパー無敵君タイムとか設けると面白いような気がしないでもない

特化による優遇差は不条理なものだろうが、キャラ自体のステの差はまっとうなものであり、
当然差がついてしかるべきだろう

運も当然あるけど、如何に時間を使ったかがその差になってくるわけだ

ソロで俺ツエエエエエキャラがいないとやっぱ盛り上がらないよなあ
今は全部似たり寄ったりだしキャラの個性も昔より希薄な気がするね


ああ最近つとに思うんだが

MMO RPGって多少ずうずうしいところがないと長く続けられんな

その大なり小なりのずうずうしさが、精神の平衡を保つバリアーであったり、
コミュニケーションの手段であったり人それぞれだが



俺は生来ずうずうしくないのでゲリラで旗はできない










なーんちゃって

ほんとは単純に旗折れしたらやばいと思ってるチキンなのであった

そんなときは ちんぽー と言って誤摩化す事にしてる
最近はスルーされるけど反省はしていない


春の風 ゲリラとゴリラは 似てるよね 

かしこ














統合前にもの思う



今回の決戦の敗因で稲川さんがしきりと謝っていた

が、敗戦の原因は別に誰のせいでもないわけで

相手が強かった こっちが及ばなかった それだけだあね

連携とバランスがいいのだろうし、何より落とすスピードが早い

対人も強いのが多いし、武将徒党でさえ対人ばりに強いところもあった

金曜は武将よりで編成した押しまくったが信玄つかれてP落ち

日曜は対人で編成し、徒党処理と対人に廻る

初めの対人でかなりの時間がかかりこれがかなり響いた

結局、まともな対人はこの1回だけで辛勝したが、殺陣入り徒党はなかなかに連携が難しいことを痛感する

あとは処理に廻るも武将徒党を叩いたところでいきなりブラックアウト

まあ相手は逃げるんだろうなとタカを括ってたら、復帰するやなんかまともにやりあってる

しかも相手は火力が高くこっちの徒党は青息吐息に

武将徒党だから旗は薬で間違いないんだが、釣られまくってどうにもタゲが定まらない

しかしなんとか旗を撃沈させ面目は保つ 最後の子守りが決めてだったかな

さすがに対人を謳ってるのに武将徒党にやられたら恥ずかしすぎるし情けない

と、まああとはもう処理だけだったが、とにかく敗因は全体の力不足

というかやっぱつええね浅井上杉連合は

戦略的に引き分け狙いで意識統一できりゃ引き分けには持って行けるのかもしれんけど
それも消極的すぎるし面白くないだろう

将星の武田は挟撃くらってるにもかかわらず、どっちも勝利で退けているらしい
鬼つえーということだが果たして烈風統合のさいにどうなるか

単純に興味は滅亡か存続して果たして統合後の情勢がどう変わるのか


非常に興味深いところでもある とりあえず将星には教わることが多そうだなw







何やら

ddd


僧兵が強化されまくりのようだな

今まで相当な不遇を味わって来た僧兵が英雄になれるときがきたらしい

軍学はまあ以前と変わらずしょぼ

俺的には武芸がもっともっと強くていい気がする

必中技能をあげてもいいんじゃないだろうか 殴り屋なんだしね

真空切りとか全体に10000ダメとかあるといいよね

まあ徒党員も半分は生命1になるとかじゃないとだけど

やはり戦国は武芸が一番つえーのが盛り上がると思うな

ジュンジ稲川 我が闘争

昨晩、稲川さんが大決戦についての勝利の方程式を熱く語っていた

休止してるアキヤマンとどうしたら大決戦に勝てるかと言う事を、
暇を見つけて二人で検証・施策を廻らせているらしい

俺はこんな形じゃなくブログを作って訴求したほうがいいと勧めたが、稲川さんはやったことがないので二の足を踏んでいる様子だった

そもそも確かに初期の頃は合戦に勝ちたいと切に思っていたし必死に稼動もしたものだ

だが、年月を重ねて行くとそのような勝利への執着心は消え、まあ遊べりゃいいいんじゃないに変わる

というかネトゲで6年もやってりゃ普通そうなる

たまたま所属していた国が勝とうが負けようがどうでもよくなる

斉藤との木曽川で武田が連敗続きの時は悔しかった

周りのモチベーションはさらに高く連携しあって闘ったものだ

そう

当時は兵糧というものがなかったから徒党で色々学べたし仲間も多くできた

フィールドボスで慣れてる人も合戦の闘い方、動き方はさっぱりという人が多かった

そこは徒党に加わって徐々に慣れて行き、適切な技能や立ち回りを覚えていったと思われる

兵糧ができ、ゲリラ仕様が当たり前になった今では徒党で動くといっても3~4人で動くのがせいぜいだ

徒党は叩かれるから抜けとくという人も少ないないし、事実徒党はまっさきに叩かれるのが当たり前

俺は基本ゲリラは好きじゃない 好きじゃないが今の仕様は受け入れるしか無い

遊び方なんざ時代の趨勢によって変化するのも必定
逆にゲリラ仕様になって徒党で遊べなかった徒党自体が苦手だった人には、今の仕様は大歓迎だろう


稲川さんの闘争の炎はまだ消える事がないようだ

それは彼が常駐しているわけではなく、長期の休止をしてネトゲによくある倦怠感というものに疎遠だからだろう

負けるより勝つ方が気分がいいっちゃあいい

が、勝ったところで負けたところでそれがどしたいと言われりゃ
それを言ったら身も蓋も無し

しかし稲川さんは勝利に拘る この拘りはやっぱ必要なのかしらんと思ってしまうこともあり

国が弱体していくのは誰が悪いとかここが悪いとかの些末な理由はいくらでもつけられる

しかし冷静に考えてみるとだ


そうなることが必然だった だけのことであって色んな要素が絡んで結果に至ってる気がする

もしくは自分もその一旦を担っているのかもしれん

でもそれを言ったらキリがない


ビジネスフィールドでは一時期ソリューション(対策)ということがかなりもてはやされた

戦略に伴う施策・対策を設けることによって、想定されるトラブルや、業務効率アップ、情報の一元化と共有
SAPのR3とかERPパッケージなどが注目されていた時期があったっけ

サプライチェーンマネジメントやサイボウズなどのグループウェアを導入することによる
社内情報共有と個人の情報リテラシーの強化等々

すべてソリューションという言葉で乱暴にひっくるめていたような気がする

これら全てのもとを辿れば軍事戦略からきてるものである
撮影や印刷技術はたまた通信技術に至るまで
あらゆる技術は軍事目的のために改善され発展し進化していったものだ

結局、人間は人間と闘うために技術を進化させるわけだ

まあ所詮人間そんなもの

戦略を伴う策定には技術が必須だ その技術は人が考え抜いた錬磨の末に生まれる
それを実行して実現という形で結びつけることが出来る人はすごい

多人数で行うネトゲの合戦もまたしかりで、遊びだろうが仕事だろうが
それに勝つ為にはある程度の技術と戦略知謀が必須なのだろう
ここは遊びだろうがビジネスだろうが本質的に同じだと思うのである

しかるに俺は残念ながら戦略を語る知識も、行動する実行力も、反骨ならざる意気も無い

たまに文句を言ったり愚痴を吐くのが関の山

というか、もうおじさんですからいい歳してえーかげんにせいよというのもある


でも見ていると面白いなと最近は思うのだ


稲川さんは、筋道を立ててわかりやすく俺に説明してくれた 

それが現在の武田が実行できるのかどうかはわからない


決戦では対人徒党は少なく武将徒党を多くソロを20人は確保

まったく逆の説を唱える人もいるし、親方を落とさんとダメともいう人もいる


ただ一つ言えるのは、負けるのは弱いからだ 強けりゃ勝つ

稲川さんがいまだにその魂を燻らせているのは、武田の黎明期のかがり火を思いだしているからなのではなかろうか


そんな彼を見ると、昔仕事で制作したマジックナイト・レイアースとかのA2ポスターのキャッチを思いだした

信じる心が力になる とかそんなコピーだった気がするが、作品自体は見た事が無いのでよくわからん


熱き武田魂を持つ稲川さんにこの言葉を送りたい





信じるものはバカをみる




しかし何かを信じるのは決して無駄じゃないよ うん


頑張れイナガワン!

信の穴 ハンマープライス


↑藤井さんの勇姿を見て感動しよう!

  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)←藤井さん


さて本日も始まりました マニー信の穴。

勝てば官軍負ければ地獄。光栄の沙汰も課金次第。

手に入れればよりどりみどりの五月みどり。

あなたの弁舌一つで世界が変わる。チャンスを掴んであなたも社長。
それではいってみましょうー。

申し遅れましたが本日、司会を努めさせて頂きます烈風武田の地獄凸です。
本日はよろしくお願いいたします。マギー四郎ではありません。


本日のプレゼンテーターは烈風から乱世にばっくれた藤井駿河守氏です。


藤井「ちーーっす」


藤井氏はかねてより、信オンの長きに渡る歴史や個性豊かなキャラクター達の
赤裸々な事実を綴った読本を、編纂し世に送り出したいと考えていたようです。

しかしそれには金がない。そこでクライアントのみなさんのお力を借りて、
この企画を実現するべくプレゼンしようと思うに至ったわけであります。

プレゼンテーションの内容は「信オン列伝 栄光の影」という定期購読誌を創刊するにあたっての
出資のご依頼です。ご出席頂いているクライアント様に出資をお願いすべく
藤井氏より30分のプレゼンテーションを行って頂きます。

それでは本日ご参加頂いた4人のクライアントの方々をご紹介しましょう。


まず、烈風雑賀のご意見番チュッチュッF様ことふぇいふぇいさんです。

ふぇい「どーもー」


次はイヤーオブ烈風僧兵の異名をとるタツヲこと龍尾凶介さんです。

龍尾「よろしくー」


続きまして自称Fカップお守りボッター薬師 かずにゃんこと不動一葉さん。

不動「よろしくっちょ♡


最後にゲリラ漏れのエキスパート仙論の木乃さん。

木乃「よろしくう(o≧∇≦)o」



さてでは藤井さん、始めて下さい。制限時間は30分です。


藤井「ういーっす」



ふぇい「ちょっと待って。その前に一ついいかな?」


はい、ふぇいさんなんですか?

ふぇい「その言葉使い何とかなんないの?プレゼンする人の態度じゃないだろうそれ」


藤井「ちっ、うっせーなぁ」
「反省してまーす」





木乃「ぼくからも一ついいかな(´∀`)」

はいどうぞ。木乃さん。




木乃「いい加減に関根つとむのことをラビット関根と呼ぶのは止めた方がいいと思うんだ(´∀`)」


しね!


……それでは藤井さんどうぞ。




藤井「えー、それでは始めさせて頂きたいと思いますわ。うちは藤井いいます。よろしゅうに」


藤井「お配りした提案書と見積りを見てもらえばざっくりとはわかってもらえると思います」




雑誌「週間 僧兵ジャンプ」創刊のお見積り

企画制作             1000万

項数 325P(概算)  @10000  325万

その他諸経費           5000万




クライアント一同 ブーーーーーーーーーーーーッ!?」



龍尾「なんちゅうタイトルの雑誌だ。しかもタイトルが説明したのと違うじゃねえか」

ふぇい「その他諸経費に5000万とか使途不明金にも程があるぞ」

不動「これマッチョの漫画とかあるのかしら…」

木乃「炭を舐めるな(ノ´∀`*)」



というかこれはざっくりすぎるだろう。常識的に考えて...


藤井「まあまあ。皆さん落ち着いて。これから説明しますからよって」


ふぇい「聞くまでもないね。あんたねー。あんたのやってること泥棒!そう、泥棒だよこれ」

龍尾「技能の有無をスキルでカバーする僧兵達に謝れよ!」


藤井「そうすか?僧兵なんざスキル高い人なんざ見た事ないすが。僧兵やる人なんざ下手なのばっかっしょ」

龍尾「舐めた事いってんじゃないよ!!巧いよ!」

不動「私はマッチョが出てこなけりゃ興味なぁ~い」

木乃「それならアドンかサムソンを購読するのをお勧めするニダ(´∀`) 」



まあまあ皆さん。とりあえずプレゼンをさせてあげましょうよ。このままでは彼の真意がわかりませんし。


藤井「いや、いいすわもう。あんたらダメや。あかんわダメダメや」

ふぇい「あんたに言われたくねーよ。このチンカス」

藤井「まー、この企画は他に持ち込んで実現させますわ。所詮3流プレイヤーのあんたらの脳みそで理解できるわけはないし」

木乃「おい!取り消してよ!他はともかくゲリラだけは一流さ(;´Д`)」

不動「ちょっとマッチョ!私も3流じゃないよ!…少なくとも胸は><;」

龍尾「どーでもいいんだよ、お前ら全員死ね!!」




だめだこりゃ。収集つかねーなー。

最後に藤井さん、一言お願いします。


藤井「藤井駿河守企画立案 信オン総合情報誌【巫女とおっぱい】 創刊につき出資者募集中!甲府神社10:00より」


タイトル変わってるじゃねーかよ。


藤井「新章で天下とりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」


というわけで今回もノーマネーでフィニッシュです。

ってかもうくんなよオメーラはよ。

というか二度と来ないでください。



さて次回もハンマープライス 信の穴にご期待ください。










信オン恋歌 日日安安

映画「ストリート・オブ・ファイヤー」
「今夜は青春」(Tonight is what it means to be young)


ダイアン・レイン可愛い 男はこうであれという見本みたいな映画だなこれ トムかっけえ

で、いきなり始まる今日も今日とて不実なブログ



信オン内でチュッチュッしたいと思ったのはいるかね

と、藤井さんに聞いた事がある

合戦場のクノイチのおっぱいは揉みたいと思ったそうな (; д)≡''

その瞬間、ゴーダ君のオチのようにバキッとずっこけたのは言うまでもない

あ、余談だが何回か一緒に三茶の店で酒飲んだっけな業田氏とは 元気かな


と、また脱線しそうになったが今んとこネタもないので今日は恋愛話をしとこう


とにかく周りにオンラインで知り合ってケコーンしたってカップルはかなり多くなってきた

一昔前は、なにそれきめぇーとか言われそうなもんだが、
考えてみりゃ同一の趣味を同じくして意識共有ができるものがネトゲだったってだけの話で
男女の出会いなんざきっかけにすぎない


俺か?

まあ俺のことは今回は横に置いとけ

まあ客観と主観をまじえてエピソードを話そうじゃないか


付き合うパターンはベタなものが多いのだが

初期の段階でつええボスとかの攻略で時間を共有している間に信頼関係が生まれる

狩りとかでやはりいつも一緒にいてお互いが気の置けない間柄になる

というパターンが大体普通 まあ俺が今まで見て来た感じだとな

ああ、もう一つあった

相談事を聞いてるうちに感情移入してしまうケース これは相手に連れ合いがいる場合が多く
女性が相談するケースが多いのかも これもまあ俺が見て来た経験によるが

あとはオフ会で会って一目惚れ これも無い事は無い 実際そーいうケースもよく聞くし
お互いフリーなものだったらちょうどいいのだろう

閉鎖してしまったが、以前のブログ「地獄の鼓舞」で語った事があったのだが、

浅井家にいた知人達に誘われて浅井家にしばし身を置いた事がある 確かあの頃はまだ浅井と上杉が合戦してた頃だったろうか

いやもうちょっと後かな 

とにかく城で「結婚式やりますー 是非ご参加くださーい」と両替前で号外のごとく大声で宣伝していた

これほんと('∞゚;)

まあその頃FF11でも結婚システムとか公式イベントでできてたしね

俺はその結婚すると言う両人とはまったく面識がないけど興味半分で知人達と城に見に行ったのだ

行ってみたらまあ人が蟻の(ry 

じゃなく多すぎてラグルし重いしひでえありさまさね

でもちゃんとした結婚式の手順を踏んでいて、仲人までいて感心したものだよ

当時の浅井に所属していた人は結構まだ覚えてんじゃないだろうか

「いつも優しくしてくれましたね。大好きですー^^」

と憚らず新婦の薬師の人が言っているのを聞いてこっちまで恥ずかしくなった記憶あり

ある意味尊敬に値すると思ったっけ

これ藤井さんが聞いてたら殺戮が始まるねまじで

確か薬薬のカップルでめずらしい組み合わせだったな


侍と巫女 侍と女陰陽 侍と女薬師 とにかく侍はもてたようだ

特に侍と巫女のカップルがスタンダードだった気がする

野良でぶっとんだのが、狩りをしてる最中で女陰陽がそれまで無口だったのに

「あたしの彼すっごいんだからぁ><」とか誤爆してたこと

そのあと「ミス><;」とか言って最後まで無言だったっけwそりゃ気まずいわな

夫婦でプレイされてる方も多かったが、主婦だと口説かれたり誘われたりする事も多いそうな

まあ知人の主婦は「一回も誘われたことないです!」としょんぼりしてたがw


とかく仮想世界の中で起こりうる事は、現実世界の中でも想定内の人間のしがらみの中で起こりうる事だ

そこでさみしい思いをしている人が、手を指しのべてくれる人に対して恋慕を抱いたところで
不思議はないし罪にもなるまい

あの藤井さんだって、誰かに対して淡い恋心を一瞬でも抱いたことがあるはずだ

キャラに恋をしたのか、その人に惹かれたのかおっぱいが欲しかったのかはわからない

恋は盲目 おっぱいはパイオツといいますからね(@д@;)


こーいうのは聞き耳を立てて憶測するより実際に当事者にならんとわからんのだろうな

この世界ではある意味スクラップヒーローになるのはさして難しくない

強ければいいからである 強けりゃ人もよって来るし頼られもする まあ…人格的にかなり難があれば別だけど

そこから恋愛に発展するケースもなくはないのだ

しかし危険なのは、よくある話なんだが素性がわからないどころか性別さえもわからないまま
いれ込んじゃうケースもあるということ

バカとしか言えない話だが、そのバカになっちまうのが恋愛ってもんでげす

ネカマは別に女キャラを使ってるのがネカマではなく演じている人でなりきりだ

なんかこっちがギャグでリア美超期待とかリアクションをすると
本気で勘違いしてる人もいるから困った時もあった

正直、仮想現実世界で人が何になりきろうがそれは自由だ 日常から非日常への解脱というか
解放というか

まあリアルでなりきれないものになれる からこそネトゲなのであってネカマをやろうがそれはそれでありなんだが

確信犯であきらかに騙す目的でプレイしてる奴もいるってことだ 騙される奴もアホだけどw

恋愛という純粋な気持ちから生じて泥水を飲まされたような気分で去って行った人も多かれ少なかれ
信オンにかぎらずいたはずである

ゴールが結婚としてみるとネトゲ内で知り合って結婚した人は一番最高な形で結実させていると言えるね

おめでとうございます

とにかくネトゲだろうが男女の出会いは出会いである

その関係が実を結んで最良の結果に至るとしたらそれはそれで素晴らしいじゃないかと

もし、藤井さんにそんな想い人が出来たら俺は全力で応援するが

藤井さんの嫁はFカップ以下は俺が許さん ハードルは高く設定しないとな






ちなみに俺は恋愛相談とかされたらこう答える事にしている


きみぃ、それはともかく空手をやりたまえよ


ま、今夜も青春ε=(ノ゚ー゚)ノ





























アニメ廚は(ry

アニメのお勉強のお時間ですよ

カタソバなんかもアニオタを名乗るんなら当然これぐらいは知っとかんとな


ジェームズ・スチュアート・ブラックトン
「愉快な百面相』(1906年)
http://jp.youtube.com/watch?v=8dRe85cNXwg


『恐竜ガーティ』(原題:Gertie the Dinosaur、1914年)
http://jp.youtube.com/watch?v=UY40DHs9vc4 

『ルシタニア号の沈没』(原題:The Sinking of the Lusitania、1918年)
 http://jp.youtube.com/watch?v=nN-KdPBhyjc            

日本のアニメーションの飛躍的な進化の礎を築いた手塚治虫がディズニーに憧れ
虫プロを創立したのは有名な話だが、実は明治期の末に国外から短編アニメーションが輸入、上映され、
凸坊新画帖と題されて公開された。これが日本におけるアニメーションの始まりだったともされている。

凸坊とかワロス

そもそもアニメってえのは

ラテン語で霊魂を意味するanima(アニマ)から由来しており、生命のない動かないものに命を与えて動かすことを意味する。

とか書かれてるからもっと神聖なものだったんじゃねえのかと深読みをしてしまうで

それが今では、アニメどころか実際に人の意志によって自在に動かせる時代
ネトゲまで進化しとるし
大昔にアニメを作った人もこの時代を覗いてみたかったろう

パペットを使った人形アニメーションもあったりアニメの表現にも多種多様なアプローチがある
ストップモーション・アニメーションともよばれとるね

ヤン・シュヴァンクマイエルなんかが有名だ
他にもティム・バートン原作の『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とかポピュラーだが、
無機質で精巧なパペットの表情に暖かみを感じさせる技術と労力はすげえ

リミテッド・アニメーションなんかはコストと労力を下げるっつーか(もちろんそれも重要なファクターであるが)
猫目小僧のように紙芝居的な手法 動きをあえて視聴者に想像させる形をとっているものもあり
虫プロの鉄腕アトムは初期にこの手法を用いたらしいが、動き自体はあまりリミテッド・アニメーションという感じでもなし

なんでいきなりアニメの話をしたかって言う疑問は当然だ
業務でFLのアニメーションのシナリオなんぞも作ってるからである

アニメアニメと簡単に言うが、わずか5秒のGIFアニを作るのも実はかなりめんどいことで
アニメーターはやっぱすげえなと改めて思ったからである





で、現在に至るわけだが結局これかい

藤井さんも猫耳萌え系だったよな

でも信のキャラでやってたら泣かすよまじで



f







ichimon shock



ただでさえ一門員のイン率がランダムなのに加えて、伊勢、合戦、上覧と人の流れが散漫になっている週だ

頭を無理矢理押し付けたが、ザクちゃんには苦労をかけるのう ゴホゴホ

しかし人がいないならいないなりに同時徒党の攻略は順調である 一部の人が②垢で対応しているのもあるが

数だけは50を超えた アキヤマンも来週復帰するそうだ どうやら店は落ち着いたみたいである

ダメ人間も乱世のキャラをこっちに移動させるかなと久々に私設に顔をだしていた

問題は人数よりも稼働率の高い人をいかに確保できるかということになるのかな一門は

20人稼動してりゃこりゃもう立派なもんである うちの一門も2徒党ぎりの稼働率で
一門の筆頭であるザクちゃんはいつもハァハァいっておる

これは大変な労力がいることである あとで飴をあげとこう にゃがにゃが

ところで関係ないけどマックが全面禁煙になるそうだ

しね


と、いいつつマックに行く事はほとんどないので、まいっかと思ったのは言うまでもない

しかし禁煙者がどんどん増えてるなあ

つとむも藤井さんも好球さんも禁煙しちゃったよ

俺は体のために嗜好品をやめるなんざしないが、金銭的に辛くなったら止めることも致し方無し

愛煙家にとってはどんどん住みにくくなるのう



プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
