

サラバ2009



2009年の終わりはTMNの名曲で締めくくっておくか

1974年 我らが藤井さんの生まれた年だよねこれ!

小室もなんかテレビに出てたけど芸能スキャンダル多かった年だったなあ

マイケルが死んだのが最大のショックだったけど

信は来年いよいよPS3へと移行するようだがPS2ユーザーはどうなるんだろう

そこらは考えてもしゃーない とにかく来年もまあ一年なんとか生き延びるようにしよう

今日で今年のブログはひとまず終了

くだらん内容ばっかだが、たまに覗いてくれた人もそうでもない人もサンキューソーマッチ

ではみなさん 良いお年を!

また来年~



聖なる夜に口笛吹いて

クリスマスなので秀逸なネタがあったので転用しました ごめんなさい
藤井さん向きネタなので藤井さんは絶対みてね!

一門はすでに登録数が30を超えてしまったが複垢も多いので人数的にはたいしたことはないのであった
新規や以前の顔見知りも来てくれてるが、これ私設はどうなるんだろう



クリスマスだしどーでもいいか 

→方向に読むんだ!
■その一
01

■その弐
02

■その参
03

■その四
04

■その伍
05.jpg

■その六
06




今日で仕事納めだヒャッホーイ!!

では良きクリスマスをな!

一門名の苦悩

そろそろ導入される一門の名前をみんなで色々考えるがやはりしっくりこない


酔生夢死

酒に酔ったような、また夢を見ているような心地で、なすところもなくぼんやりと一生を終わること。



なんとなくこれでいいような気がするようなしないような

なんか色々考えたら目的があるようでいてない集まりだしなんとなくって感じだし

まあサムチャン見てた人ならすぐわかるだろう

ネーミングってむずいよなあ

タツヲ倶楽部とかもいいとは思ったんだが

「いや、意味わからねーし」とタツヲに速攻却下されたし


藤井さんだったらなんと名付けるのだろうか

と考えたが、あの人はおっぱいのことしか頭に無さそうなので

幸せいっぱい夢おっぱい とかつけるんだろうな うん 
字が足りるかどうかは知らんが


ああもう時間がねえ どうすっかなー かな

かっこよさの退化論



ご存知Grand Master Flashの曲をイケメン軍団がカヴァーしてるわけだが、
正直、このバンドは進化しているのか退化しているのかわからん
とはいってもこのアルバムももうすでに14年前か...当時にはまだ早かったのかも

俺はかっこいいものを観るのも聴くのも読むのもジャンルを問わず好きだが、
普通にだせえと思うものでもちょっと斜めから見てしまう事がある

アニメなんかのOPでも、あかっこいいと思ってしまうのもあるが
映画のシーンのパクリであったり見せ方が今風の猿真似であったりするのがわかると興醒めである

巧く上手に己の個性を活かして真似る これもやはり高等技術である

それはアレンジといっていいだろう

なんでもかんでもマトリックスのシーンを真似たものが一時期出たがあれを創ってるセンスのなさに呆れたことがある

信オンでも藤井さんをアレンジしてギャグをかましていた
そしたらただの変態になってしまった 真似るって難しいわ

藤井さんにはやはりなれる訳がない 俺は俺でしかないのだ

今年ももう終わりだ 最後まで攻めていくか





死して屍 藤井駿河守



昨晩のことだが、まったく久しぶりに乱世に逃げやがった藤井さんがちょろっと烈風に顔を出した

対話で

「ちんちんでっかくなった!」

と相変わらずの脳みそキューブ全開バリバリだったので

「僕は勃起ちゃん!」と丁寧に返してあげたら既にもう落ちてたという

藤井さん早く死なないかなと思ったのは言うまでもない

真夜中の烈風



BアイドルはジェネレーションX時代は懐かしい
アイズみたいな美しいバラードもいいけどね

それはともかく超ひさびさにミッキーロークの「エンゼルハート」を観た

タバコを美味そうに吸える俳優だなあと当時は思ってた
イヤー・オブ・ザ・ドラゴンとかナインハーフのがいいとか言う人もいるが
ミッキーなら断然「エンゼルハート」がいい
冬のNYをよたったコート姿でうろつく探偵姿に憧れたものである

さて、なんか業務が峠を超えたので昨晩はインしてみた

合戦~ゲリラ 当選できね どうやら心底 俺にはゲリラ取り付きキルは皆無らしい

海2の瓦剣聖手伝い さくっと終わって空の国2と天2に行く

そこで終了
どうにもこうにもやることがないというよりモチベがあがらんねえ

んでまあBGMは消して懐かしい歌をヘッドフォンで聴きながら
信してるわけね

ところで尼ゾネスにはチンコついてますんでご注意あれ


よき週末を


と言いたいところだがリア充は師ねまじで と締めくくっておこうw

多忙の烙印




なんでこんな忙しくだるいのか

Help me understand

帰りも12時前とかになってインもできない

なんか懐かしいPVを見て寝るのが日課になりそうだ

ロッドスチュワートのTonight Im yoursのPVのだささには吹いた

歌はかっこいいのになんでああなるねんw

ニコでださいシリーズにはまって夜更かししてしまったしー

↓これとか ああ眠い



2009年もあとちょっと

さて最後の気力を振り絞るか 64も見えて来たんだがさすがに年内は無理そうかなこりゃ

新星Tシャツ

t

作ってみた

しっかし使いづらいロゴだ

わりに欧米人とかこーいうの好きそうだけどなあ

日本人はさすがに引くだろうwイベントのスタッフと間違われるな

定価は4980円(税込)です


もちろん





嘘です ぴろろ~ん


シェイクダウン



サウンドストリートが懐かしい世代なので元春といえば若かりし日が(ry

同じくして渋谷陽一がクロスオーバーイレブンで大好きなEWFを
ダリル・ホールに「うーん、詩がいいんじゃない?YOU&Iとかさ」とちょっと軽くみられる発言されて
渋谷がぶち切れてたのを覚えている
「自分らはマンイーター(男食い)とかくだらねえ内容の歌を歌ってよぉ」とかかなり憤っていたっけ渋谷ワロス

後に地元である知人作家の弟分を馴染みの飲み屋で紹介されたが、有名な音楽ライターで
酩酊しながら「渋谷は銀行員の重役の息子でよお、そんな奴がロック語るなっつうのよなあ」

とえらい調子でクダをまいてたのを思いだす 俺らは「関係ないだろwww」と爆笑してたっけなあ

高校時代、SOMEDAYから入った元春だったがこれまた後に業界関係の知人夫妻から
「あー 和製ブライアンアダムスとか言われて デビューパーティにでたわねえ」と奥さんに言われて「ええっつ!!」とか驚いたことありーの

まあ元春をロックというのはかなり無理がある ニューウェーブぐらいにしとけと
定義はまあないから自分がロックだと思ってるならそれでいいのかもしれん

浜田省吾を見出したT氏はお前のはロックじゃねえフォークだろと言ってよくけなしてたと言ってたっけ
そしたら発狂して自分のCDを手に取りながら「これをもう一回聴いてください!」とT氏にせまったそうである
そのT氏は自殺してしもうたけどな 

あっと、まったく信と関係ない話だったな なんか昨晩は信でやることもなく倉庫整理しながらニコでPVを観てた

ふと佐野元春のPVとかあるしらん?とか思って検索してみたらなんとまあ懐かしいNew Ageがあったので感動した


やることなかったら裏でなついPV動画を鑑賞するのが最近のお気に入りである

インしてやることなくても別にいいじゃないか
ああ合戦で叱咤だけは撒いといたがまるでこれじゃミクシーアプリのみんなの農園感覚である

とにかくシェイクシェイク


あ、ロッテシェーク飲みたくなってきた




止まらないHAHAHAHA【信】




課金者減少に伴い~とか後ろ向きな発言はオフィシャルでできんよな

うちらの私設も常時いるのは10~12人くらいだし、多いときで20超えるか超えないかだ

新規メンバーが多少増えたにしても、全体の過疎率は加速してる感がある

鯖統合がどのような固いになるのかはわからんが、新規が増えてないのは明白だ

しかしそれもまたあり ネトゲなんざ2年も遊べりゃ普通は十分なわけで

ネトゲから離脱した人は、何故自分があれほど熱にうかされたように徹夜してまで頑張っていたのかが不思議になるはず 
生活環境が一変して当時を振り返って見るとアイテム採取や装備製作、レベル上げに必死だった頃の自分に失笑してしまうよな

MMOのモチベーションは他プレイヤーとの競争意識に比重が高い

故に人がいなくなりゃつまらなくなるのは当たり前だ

一人で俺ツエーしたいならオフゲーやってるほうが充足感はでるだろうし


鯖統合&移転可能が正式に決定したわけだが、さてじゃあ今の鯖の国勢はどうなるのかな?

と色々疑問は尽きないが、実際導入されて蓋を開けてみなけりゃ何もわからんわけで


ただ一点 現在の鯖が仮に3つにまとめられるとするなら、確実にまた新しい友人が増えるとは思う

その分、問題も多いとは思うが自負するのはFCから足掛け3年以上 

私設内で色んなトラブルがあったしうんざりすることもあったが、
それらを含んで現在の私設がある

私設を立ち上げて、一瞬はそこそこ集まるのだがいつしか霧散していく私設は多かったはず

考えてみると、特別な意識共有がなくイベントなどもないウチの私設がよくもまあ生き残ってると感心もする

現在休止者を含めると40名を超える人数を擁する私設だが、さらに新たな仲間が加わる事を願おう

そこらへんは前向きに考えてもいいとは思う


新技能、新ダンジョン

追加パッチが如何にしょぼかろうが魅力的だろうが、所詮は結局「人」に帰結する

人がやってることがコンテンツになっていくのだから、この鯖統合にはある意味ちょっとは期待したい


もしこのブログを見てる人で同じ鯖でも違う鯖でもいいんだが、

共に遊べる時間を共有する仲間になることを欲するなら大歓迎で私設の悪ガキどもはあなたを迎えることだろう

...ま、多少は人となりの査定もあるだろうけど、そこらは常識の範囲内ならおkってことで


鯖統合によって新たな可能性の一点は「人」とまた出会える

この一点に凝縮されるのではなかろうかと思った俺様なのであった まる







ネーミング




私設で一門のネーミングを考えようぜと提案する

タツヲがちょっとまとめてくれたのを紹介すると


・国士無双(お汀案)
・千客万来 (三浦案)
・百花繚乱 (タツヲ案)
・一期一会 (こもも案)
・一騎当千 (多分タツヲ案)
・質実剛健 (だれかわかんね案)
・無双魂 (なんか俺の案が二つ混合)


四文字熟語 故事成語 とか色々あるんだが今回は凸~とかは当然無し

@@では発起人だったのだがもう老兵はでる幕でもないのでこっそりのんびり

願わくば、新規&私設を探している人が入りやすい名前がいいなあと思う


千客万来 これが第一候補かな

百科撩乱もいいけど女性が少ないし華やかでもねーんだよなあウチの私設は

とかいうとウチの女性陣はブーブー言うのかもしれんが
そもそも女性というより1プレイヤーとしか認識してないので問題ない

あとは一門に変わるに当たって新リーダーを誰にするか
リーダーはやはりいないよりいたほうがいいとは思うが、いなくても成り立つっちゃあ成り立つ
イベントとか定期的にやるわけじゃないんであんま関係ないんだけど

でも何かトラブった時にやはりな
最低限の規範を乱す人がいた場合はきっちりその場で言う必要もあるし
そぐわない人はやはり遠慮してくれないかと言わなきゃならん事もある
人が交差するコミュニティでは前にも欠いたけど色々些末なトラブルは大なり小なりあるんだよな

しかして誰か一人リーダーがいたところでまとまる私設でもないしまっぴらごめんだろう


木乃・こもも・タツヲ・ザク 

他の古参も多い私設であるが、年齢と元気の良さと稼働率ではこいつらが適任かな
あと党首もそこそこやるし合戦もよく出てるしな

四天王みたいでいいかもな

あえて俺がやる!ってえのがいたらだけど、背負うより背負われてるほうが楽だぜ

そういえばもう武田ばっかの私設じゃなくなってるんだよなあ そこらも色々変わってくるだろう

そういや敵対していた国の人も仲間になる可能性もあるわけだ


永ちゃん風に言えば ヨロシクって感じー 









プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
