

新章について

全鯖屈指の炭僧兵
龍尾凶介ことタツヲがわかりやすくMIXにまとめたものを引用する

<『新星の章』5つの要素>

・1つめは現在の国盗りシステムの刷新を行う「天下人システム」です。

・2つめは『信長の野望 Online』初のギルドシステム「一門」です。

・3つめはその日々の勢力争いの舞台となる「拠点戦」です。
 短時間で気軽に白熱した戦いが繰り広げられます。

・4つめは勢力の天下統一へ向けた活動の中心「評定システム」です。
 これにより勢力の活動方針を個人や一門の目標に落としこみます。

・最後の要素は、遂にあの伊達政宗が登場する長編シナリオ「独眼竜の野望」です。
 ストーリーを楽しみながら伊達政宗の視点による天下統一が体感できます。



「一門」なのだがかなり各種の掲示板、信内の中でも物議をかもしている
というかいまさら感が強すぎて何がしたいのかよくわからない&野良はどうする
と、言った声がかなり多いわけだ

うちら私設はそのまま一門へと移行するつもりだが、どうなることやら
野良で気楽にやれるのがよかったと言う人も、これからは積極的にヘッドハンティングされるのだろうかね
逆に誘われない人や自分から進んでそのようなコミュに入るのができない人なんかはどうなるのだろう

と、思ってもみたが所詮ゲームでつまらなきゃやめるだけだろと結論に至る




<拠点戦>
「拠点戦」は、カジュアルに楽しめる新合戦システムです。
「拠点戦」の位置づけは従来からある大規模な合戦の「陣取戦」や「大決戦」を
有利に進めるためのものとなります。主な特徴としては
・1時間足らずで決着のつく短期決戦
・集団での連携プレイを実感しやすい30人対30人の中規模合戦

・徒党を組まない、巻き込まれ戦闘。
 これは戦闘に入った瞬間に一定の範囲内にいるプレイヤーとNPCが
 自動的に徒党を組むというものです。
 これにより憧れの有名武将と共に戦うことが可能になります。


これ実装遅すぎ 幾度とない合戦の仕様変更時にあったらかなり違ってたかも
伊達のコンテンツに関してはあまり興味もないが、ないよりはましなんだろう

あれやこれや、こうなるといいなあと思ってた事がいまさらかよってのが多すぎて
もうどうでもよくなってきた感があるね

ちなみに新章の旗を指してみたがあまりにもださいのでやっぱ外した
あのセンスがそのまま企画として通る光栄ってある意味すげえよ

まあもう期待もしないが悲観的にもならない
ただ軍学に全体5000ダメージの術と詠唱韻と蘇生と修理をくれれば何も言う事は無い
あと空を飛べるようにして欲しい



まあ

あるわけ

ないんだがな



限界徒然節

昨晩は牛と飲む

牛とは近所に住む@@会員番号4649のひえピタである
相変わらず調子がよさそうである

肉食いたいなとか言うので

「肉ならお前にいっぱいついてるやんけ」とからかうと

「いやいい。そんな話はいい」と破顔で笑顔を溜めて別の注文をお品書きから探している

いつも思うがこいつほど仕事を楽しんでいる奴も昨今めずらしい

仕事仲間を褒め環境を楽しみ仕事に人生を遊んでいるといっていい

イタリア人などは生活するために仕事はしてないと言う

人生を楽しむために仕事をするんだよと何かのインタビューで聞いた

牛もまさしくそんな感じ

間違いなく仕事を楽しむことのできている奴だ さすが烈風のMr.モー

いやラテン系だからペドロ高村でいいな 

俺はと言うと仕事自体は楽しいのだが、ここのところある糞担当のビッチによって
かなりストレスがたまっている

頭悪い&口の利き方しらないアホがスクエアになってるようなビッチなので
まったくもってユキヲ死すだ

ストレスストレス あーー!ストレス 俺は森高千里か

ひさびさに信に入ったら、過疎すぎてて吹いた

過疎はわかるがこりゃひでえ つうか年末も近いのにゲームに興じている暇もなくなってきてるのだろう

ツカさんなんかは既に4つの忘年会の予定があるという 
俺はまだある大手出版社の忘年会と会社の忘年会だけだ
信メンでもこじんまりやりたいとこだがみんな忙しくて時間あわね-だろうな
あ、昔の飲み仲間との忘年会もありそうだが、なんだかんだでめんどくせー

あ、牛の話だった

昨晩、一番驚いたのは牛が顔に似合わずSF作家を知っていた事

アシモフ、ディック、ギブスン、アーサーC..等々

人は見かけによらないものだ しかしまあ話が通じる奴と裂けを飲みながら話すのは楽しい

でもラーメン食いながらだったけどね 醤油ラーメンでした

そこで閃いた 牛を小説にしてみよう


で、業界史上初の3行小説を作ってみる事にする


牛がいる
牛はおむすびみたいな奴だ
でもモーとは鳴かないね




..........

意味わかんね



やべえストレスで限界まできてる俺 壊れそうな片思いヒャッハー

よーーし
絶対生徒会長になる

ポギーだこれじゃあ


信の話?

ああ 昨晩は帰宅してから牛にメンツ集めさせて瓦やっただけ

その前に対話いれて断られたけど。なんかすげえ新鮮だった

だって俺、自分から募集に対話いれたの多分数年ぶりだし

私設ではサクラが元気に遊んでいる様子 元気なのはいいことだがナルトは読んでねえ

ところで味とめのおばちゃん何歳まで生きるのかな

えらい元気だありゃ あと20年は生きるだろう


適当にかき殴った言葉をこうして残しておくとあとで自責に念に陥るだろうが反省はしていない だってネタがねーんだもんー



しっかしまあ

今年はひでえ年だったなぁご同輩

近年になくひでえまとまりがない文章になっちゃった テヘ


パルス!

あ、まったく関係無い表題です すみません

何しろ自宅でネットができないんでツルゲーネフとカフカでも読んで文学をする

正岡子規の仰臥漫録に学び、ネットはなくとも精神は広大な情報ネットワークに飛翔する

はいまったくありません 一度経験して味わってしまうとそんなんは無理なのである 

ネットつなげないとやっぱ不便だ 携帯でネットもいいけどだるすぎるし動画もまともに見れない

エロ動画や2chしか見てないんだろうが、ネット無くなったら自殺すんじゃねーのかと思うくらい依存してるのが多い

ゴミを拾えや!ゴミをよー!!

どーなってんだよ!!


すまん つい取り乱した

何せネットがないとこう体がむずむずして、ネカフェでもいこうかと思うけどそれもだるいしめんどいし

俺が中毒やん てへへのへ


くっそー 書く事ねえから誰かの悪口でも書くかな




えーっと
12

ということになりかねんからやめとこう

文学するのも楽じゃねえよなあ

さて今日は若きウェルテルの悩みでも読むかな


冗談だ

リアルでも読み直そうっと











タツヲの行方

土曜日にタツヲ達とリアルで卓を囲む予定なのだが、
果たしてタツヲタツヲとうざいくらいに連呼されている僧兵タツヲとはどんな男なのかを
少しだけ語ろう






pon

こんな男です

10年ぶりにやったパチ しかも甘デジのパチですら一回も当たりをひけずに撃沈する男
それがタツヲ

大決戦でソロで強襲の雑魚7匹と喜々として闘う男
それがタツヲ

サンレッドの棲息する地元で焼肉に舌鼓を打ちながら牛タンを焼く男
それもタツヲ

どんだけタツヲを好きなんだよ俺は という事を考えてしまうのだが、俺はホモじゃねーし

タツヲという男をネタに軽い小説でも考えてみようと思ったのだが、
ネタになるのが僧兵であること以外にない男
それでもタツヲ

打たれ弱いので開幕から凹むとやる気をすぐ無くす
まるで全盛期の江川卓
初回に一発を浴びるとすぐ腐るのはまさにそれだ
でも耳は別にでかくない

口が悪いのでたまにシメるかまじでと思う時があるが、
考えてみれば俺もこいつぐらいのときこんな口を目上に対して吐いてたっけ
むかつくけど可愛がってるのも事実

全鯖屈指の僧兵 装備とか関係なくその魂だけは全鯖でもトップ3に入ると断言する

だってどM体質だしな僧兵やってる奴って

軍学やり続けてるのは基本、基地外が変態だ
ユキヲなんざその典型的な例だし間違いない

自宅でネット繋げないので大人買いした「蟲師」を読んでみた

読み進んで行くうちにタツヲを主人公にして「炭師」というのを考えたが
そこで俺の興味は失せた

昔買った小説も読み返してみる
それにしても、フィリップ・K・ディックは天才だ
あの時代にあの発想できるのがすげえ
ギブソンもすげえけどやはりディックには適わん
そしてまたハタと思う
タツヲをSFの世界に遊ばせてみたらどうか?とまたまた愚もつかない閃きが閃光のように
脳裏をかけめぐったのだが、やはり炭に帰結した

なんか炭というと余りにも泥臭いのでCharcoalとして

【Charcoal Temptation】 という表題で2125年のタツヲのラブコメを描こうかと考える

タツヲは2125年に生きるしがないPG
唯一の趣味はネトゲ 
といってもこの時代ではもう神経接続による脳内映像での仮想空間であそべる時代
ギルドにも属さず、ソロで炭を掘るのが日課であるタツヲの前に初心者の女キャラが現れる
「炭はお好きですかぁ?」と聞かれ困惑するタツヲ......

といった展開を思い描いたが進展がなさげでタツヲが怪物にフルボッコにされて
死ぬぐらいしか盛り上がりそうにないのでこれもNG


しかしあきらめないで考えよう タツヲはいわば創造力の触媒だ
リアルでは漁師になったほうがいいくらいに海に合う男
そういえばトビウオに似てるな
まさに歩くオニオンスライス 

ともあれ
【タツヲ】という響きには言霊により強烈なパワーを感じる
多分、タツヲが主人公であればキャラが一人歩きするかの如く、勝手にストーリーは進んで行くだろう
だから俺はあきらめない



タツヲはどこから来てどこへいくのか

このさき何年続けるのか

誰が知ろう(デッカード調



しかし


俺も暇だな

まあ今日は仕事暇なのよね

アイルビーバック

できなかった><

またルーターがいかれました 徒党のみんなごめん
タツヲに連絡して戻れない旨を伝えたがなんでまた狩り中とかになるのか
BBに連絡したらルーター送りかえしてくれとのこと

ははw1週間ほど自宅ネットできね

オラやだもうヤダ しょうがないんで小説でも読んで来週を待つか....

あいす 酒送ってくれw


最近の俺様

de

リアルでこんな感じ 気合いだけは入ってます

今週はタツヲ達と飲みなので笑う奴がいたらグーで殴る予定です

よろしくお願いします



さびしんぼへ



サクラのさびしんぼ病がまた出て来たらしい

この歌でも聞いて元気だせ

お化けギャルソンが木乃にそっくりだなあ もちろん姿見ね




こっちは、ふんどし仮面用 なついだろー 
これ聞きながら箱根を先輩のMR2でかっとんでたっけなあ

しかしうちの私設ってIT系多いね プログラム関連の話をするとくいつきよすぎ

復帰したメゾピアノさんはCGでゲームとか作ってるっけな あれもプログラムとか大変そうだ

理系の人が多いんかね

ふんどし仮面曰く

SEは考古学と同じとか言ってたが

言葉の意味はよくわからんがすごい自信だと思った


屁のつっぱりはいらんですよ

では良き週末を にんにん

アシッドな俺様

かみ

禿げになるとあきらめていた20代
先頃あまりにもうっとおしいのでいきおいで丸坊主にしてみた(といってもゴルゴ13ぐらいの短さ)
なんか中学時代と全然かわってないような 白髪はあるけど
髭をたくわえてみているが、非常に人相が悪い
目が遠いので目つきも悪い メガネは普段はかけないのでね
車かバイクに乗る時くらいだ

もともと人品さわやかなりというわけでもないが、あまりにも人相が悪いので
ニット帽をかぶって世間の目をごまかすという姑息な手段にでている
しかして風呂は非常に楽で快適だ これは一度やったらやめられないかもしれん

ジャン・レノばりに渋い男だったらいいのだがあんなん日本人でそうそういるわけもなく
これじゃ土方のおっさんだと思われるので、格好だけでもヒップホップスタイルのルーズファッションでもとやってみたら


まさにアシッドルンペンになりました 本当にありがとうございました

これからはストリートスタイルで yo--!yo-!と連呼しながら攻めようと思っています
これじゃあ、ぴゅーと吹くジャガーのハマーじゃねえかyo!チェキダウ!

YO-!
ヨーヨー

YO-!
剣玉




......失礼

ところで
ストレイトノーチェイサーのGデザイナーであったイアン・スウィフトもつるっ禿だったが、向こうの人って禿げでもなんかかっこよく見えるね ひいき目かしら
Mマガジンの仕事をしてた知人のカメラマンがJ・ピーターソンの奥さんと話したよーとか当時いってたっけ

トーキング・ラウド レーベルとか懐かしいが最近全然音楽聞いてないなあ
インコグニート/ジャミロ/US3が当時一番好きだったっけ
ファッションとかやっぱ音楽に影響されところは大きいよな

昔の同僚がイギリスにいった時にクラブのイベント案内のフライヤーをもらった
それを見せてくれた時、うーん、イギリスに行ってみたいなと本気で思った
アナログフィルムから紙を引っ張り出すとクラブイベントの趣旨が明記された
ミニマムフライヤーが出てきて、あらまあスタイリッシュねーと感心したっけ
アイディアの格好良さを学ぶとともにイギリスのグラフィスト達の懐の広さを痛感したなあ

信?

瓦ぐらいで書く事もないや 
ああ、勢力私設とかもっと前に実装されていたらよかっただろうが、
今はあんま意味なさげのような気もする

瓦のクエは生産嫌いの俺には興味なし テレッテー







恐怖新聞【信】


              ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
     )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
     iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
     ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
  ,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
  |6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
  ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <…し、雫が大暴落しているってぇ!?
  ヽ`l | ::    /ニ`i   /
   `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
    ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
    | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)   そうなったら、ジタバタしても
  . |     (__人__)   しかたないからな……
    |     ` ⌒´ノ
  .  |         }    覚悟を決めて、一杯飲んで寝るな
  .  ヽ        }
     ヽ     ノ
     i⌒\ ,__(‐- 、
     l \ 巛ー─;\
      | `ヽ-‐ーく_)


        ____
       /     \
     /  -     - \
    /   (●)  (●)  \    私は……
   |      __´___     |
   \      `ー'´     /   そうですね、やりかけの
   /     ∩ノ ⊃   /     剣聖クエでも紐解きますか
   (  \ / _ノ |  |
  . \ “  /__|  |
     \ /___ /



    //⌒ ⌒ヽ  `\
     / / ・/・  / 、    ヽ
    // `ー●ー ´   \   ヽ
   /^ 三 /  三     ヽ    l  実に馬鹿だなあ
   ヽ.__ /     __  l    |
    | ヽ ̄ ̄ ̄ ̄   /  |   l   そんな時は瓦で野良えもんだよ
    ヽ \/  ̄`ヽ/  /   /
     ヽ  ヽ、__/    /  /
      >━━,-、━━━━┥
      /  / ヽフ /⌒ヽ ̄  l




            __ __ _
.        _ , '"´  ,. _ ___`丶、
       / ` /  /´-‐ァー-ヽ \
.      / /下7 ..///.:.::/ .:.:ト、 ヽ
      / └イ_j/ .://;へ、/!.:.::/:.}ヽ ',
     ,'  ///!l .::j.:lイ仔くヽ/,.イ,.ム:.', l   だが断る!
    ,   '〈/f`| l ::l`' ゞゾ '´ rャjノ::.l:. |
    |  l:l :!:{、| l ::|        マソハ: |:: |
    |  l:l::i个| l ::l!     _ ′ } .:}:.l:: l
    |  lハ:l::{::', ::::{、       /.:/::.l:: l
    l !:|:::',::',::ヽ:::ヽ\._    /.:/::::/l::;!
.     ',::{:{、:::ヽ\:\;ゝ `「:フ´!::::/;:::/ 〃
.     ヾハj>''´ ヽ ト、_..上くイ::::{ {::{/
    /⌒ヽ、\ ` \-ー ̄\ヾ
   /     ヽ \\    \´ ̄`ヽ、
.   l     ',  \\   \  __| \
.   |      ',   \`ヽ、  ∨n| } ト、




                     r-、
          r-,          l l
          | .|          l l    
            l l          l .l  ひこにゃんは猫と遊ぶですの
            l l         / ./
          l ヽ  _ィ―‐t-v_' /
           ' ,  Y´ \_ヽ_く
            ソー'  /´ __二ニ>
            l_ィ┴' ̄・ .・ ヾヽ
           /___l ニ    人 ニ i _l
           /ー―l u      _ノ´
          `ー--ト―ャー―''フl´
             /   、`,'a''´ ノ
            (    ヾミ   )
             `ーャ二ノー''´



  |  |            ノ   /
   ∨ ヘ、_, --―;―- 、/  /   馬鹿者。こんな時こそTDだろJK
    ヽ //   /    く  /
      / l     i′   ` イ
    _,レ┴─‐┴- 、_   ,」
    //`ー―――一'^ー、´ ヘ
   //(●)  (●)    L_ヘ
  ,l に  ・   ニ    |   ヘ
 ∠.人(__人__)       ├‐ ''゙´ヘ
    >`⌒ ´       _人___ノ
    〉 /⌒ヽ` ̄二 ̄,ヘ
    /_,ヽ?@.ノイ´   / l




    ____
    /―  ―\
   /  ⌒   ⌒ \    突っ込んだら負けだだと思うんだ
 /    _ノ 、_! ヽ  \  ハハッ ワロス
 |      トェェェイ     |
 \     ヽニソ    /




   ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   12月の大型パッチに期待するしかないか....
|       (__人__)    | しかし肥にはもう6年も騙されて(ry
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




         /::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        /::::::;::::::::::::::::::;::;::::;:::::::::::::::::::::::;:::::゙:、
       /″:/::::::::::::::;::/::ハl、i:::::;::;::::::::::::::l::::::::;
      ,//:::/:::::::::::;;;/'/:/:::| ``、从ヾ;:::::::::|::::::::!
      /〃:/:::::_;;xf/-、/;l::::|  -─‐-ゝ:::::;!.:::::::|
     /;イ;/::::::/:;-/ニ、|/ l:::|  " _ニ-,゙、:::/::::::::::|  そういえば..
     |∧l::::::/:〃7 ̄ヾ l::|   ;イ ̄:゙i'∨::::::::::::|  あなたの槍エフェクト綺麗ね....
     ll゜ |:::::i/l゙ヘ {::::cl   |!    {:::::c}〃:::::::::::::|
      |' .|::::l:::゙i `,,ー"       `,,ー '/::::::::::::::::|
     |  '|::::|::::゙,       '      /::::::::::::::::::;!
        i:::::::::::ゝ,    、─ッ  〈::::::::::::::::::,/
        \::::::;;ノ>.、   ‐  . イA;:::::::::;/
          ゙'l=},/i ` ー _"-‐'"^{=K
           ,!:::;∧ l  |\   .|:::::|.ヽ
          _/:::/ |;i. /  | ,\//::::,トー\
        ,r'"/:::;l゙.< |_  /// /::::/     \






        / ̄ ̄\
      /      \.........:::::::::::.... ....... ヽ  ,
      |::::::: :      | .... .........::::::::::.....r‐' _ノ
.      |:::::::::::::     | .... .........::::::::_ ) (_
       |:::::::::::::      |.. ..... ......:::(⊂ニニ⊃)  大決戦の賜物だ
.       |:::::::::::::::     }  ..... ......: ::::`二⊃ノ でも、やらないお
.       ヽ____    }  ..... ......: :::: ((  ̄
        r'ニニヽ._\. ノ.. ..... ......: ::::::  ;;.
      r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、.
    /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ
.    /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ
   | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
.    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l   /  ):::厂 ´
    |:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
.    |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :
    |::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/
       /i /:::/;| ハ | ` | /::/  /::::/|     / ヘ
       / 、/:::/i::| l:::|`l,//::/  /::::/:::!    /\ ∧



v




うはっ

オチがねえ

ツインテールの謎

「俺はツインテールのFカップ以外に興味はねえ」

と言ったら、エロエロ主婦に

「変態;;」とか言われた件


まあそりゃいいんだが、よくよく考えてみると だ

ポニテはあるのに信にはツインテールという髪型がない

何故だろうと素朴な疑問を抱いた

ツインテールというと思い浮かぶのがセーラームーンであったり
なんか萌えアニメのロリキャラというイメージだが、
実際ツインテールしてる娘なんざほとんど見ないね

ツインテールが似合うという事は相当可愛い&10代限定だと思われる

つうことはかなり制限される髪型だろうが、そもそもツインテールなのか
ツインテールのつもりで2つに分けただけなのか そこが問題だ

うん?ああ

問題じゃねえよなそこは

メイド喫茶にいるツインテールもどきの化け物に

「ご主人様♪」とか言われると本気で顔面にテポドンでも落としたくなるような怒りにかられる

と、スカンジナビアからの移住者「ふんどし仮面」が言ってました



ああ信になんでツインテールがねえのかわかった

髭面のおっさん顔でツインテールとかやられたら引退者続出するからだろう

「ふんどし仮面」は鍛冶屋でちくび党を作ろうぜと言っている



もちろん

ねーよ


と言ったのは

いうまでもない






風邪

引きました まじだるいこれ

信も放置のが長いくらいで頭と腰が相変わらず痛かったが瓦とボスは参加
寝ていても辛くて起きてても辛いと言うだるさ

昨日よりはましだが、この時期は注意しないとなあ

ふええ


友情の絆

gg

ガマー・ン・セニン
年齢、国籍、性別、性癖、体重全て不明
ひとつだけわかっていることは「パイオツカイデー」が大好きということだけ
口癖は「ええまあ」
現在@@にて棲息の兆しあり
筆者の古い友人である




ガンダムの「絆」ではないよ

ちょっと覇王での話をしようか

聞きたくないってか まあそう言わずにつきあえよ

ちょっといい話もあるんだぜ


FF11が発売されるというのでディプスから離脱して友人とFFへいくことに
しかしあえなく挫折
とにかく画面で酔ってしまって気持ち悪くなったからだ

ディプスで友人だった闇という男が信オンに興味があると言っていた

俺は特には興味もなくどーせシュミレーションのオンラインだろうと思っていたのだ

会社で昼休みにサイトをなんとなく巡回していたら、信の映像バナーがある
ほう、これかと思いクリッククリック あなたのハートにカナゲッチュ

その映像 金の衣を纏い...

じゃなかった なんかグラ綺麗 システムも連携攻撃があってディプスで言うところの「チェイン」

やってみるかと思い、パッケを買ってインスコ 例のスイッチが入っちゃうスパツスパッ

友人とリアルで連絡取り合い、群雄を選ぶ


あれ?覇王じゃなかったっけ?と友人から言われる

間違えた件 しょうがない覇王にいくか

で始めたのが覇王 実は群雄でやってるかもしれなかったのである

ばかす

ともあれ初めてすぐ固定っぽい友人達と出会う


侍のリーダー、鍛冶屋のスイ、薬師の先生(上記のガマー)、鍛冶屋のベムさん、巫女のユイ

俺たちはいい仲間だったが休止や鯖移転でいつしかみんなバラバラに

ま、そんなもんだ リアルも一切しらんしね先生以外は

覇王では濃い奴らが多かった


俺は上杉に所属していたが、そこに武田の廃人固定徒党がきて

「上杉のへたれのみなさーん、こんばんわーw」と大声で叫ぶ

こーいうのは面白い 俺はネトゲでのこーいう煽りはありだと思っている

それこそ戦国オンラインである 気分が悪けりゃ撃退すりゃいい

負けるのは弱いからだし当然である

越後の川辺で採集をすると、奥に尼がいた 紹介文を見ると

「回復?なんですかそれ。甘えた事いう人嫌いです」

お前はうちのタツヲかよ

まあとりあえずこんなん非常識とも思えることも結構普通である

いまじゃ暗黙のルールみたいなのがあり、悪者RPもなかなか大変だ

俺は烈風に来て荒んだ気持ちを洗い流そうと侍で徒党を守ることにした

というより俺の技量じゃ忍者職は無理だとわかた

結果

荒むどころかネタキャラになってしまった


くっそー こももやタツヲや木乃の野郎ー

人をゲイ扱いしやがってーー しねや!

いい加減三浦は猫の名前をかえろ

あまつさえ、最近常駐しがちな、サクラは犬が洗剤たべたとか言って泣きわめくしよー

ハッ!

それはまあどうでもいい


とにかくガマーとは長年のつきあいなので遠慮はいらねえ仲である


しかし何故かブログを発見してたようで

100kgとかかいてんじゃねーし

とか言われた

これでお前もダイエットする気になっただろう ふひひ

とにかくここまで這い上がって来いガマー

で、今週中にまず60キャラを作っておけ

ところで休止してる人が10人超えてるが私設はまあそこそこいるわけで


カタソバ(脱アニメ化で彼女でできたか?)、天野っち(大航海らしい)、コロッケ(消息不明)、好球(仕事にはまってる)、ガンダム(飽きたらしす)、プリン(東西くらいだな)、氷舞(戻るきはなさげ)、凱(ネトゲできる暇なす)、その他色々いるが面倒なのでやめとく

まあいつでも帰ってこい 


金は

ねーけどな


あと俺はホモでもねえし














私設@@私設員紹介 番外編③【虹を呼ぶ拳】

マス

私設員紹介その30
ココシャネル
レベル64 武芸


通称:ココさん

ココさんは私設には基本入らないスタンスだったが、私設のアキヤマンと懇意のようで
気軽に覗いていけばとのことでちょくちょく顔を出すようになった
極真をやっていたカラテマンでビール瓶割りはもちろん
乾燥バットを叩き折れる鋼の肉体を持つ
もちろん写真のように牛や猫とも闘う 当然、熊やイエッティとも闘うし
頼まれればユキヲだってボコってくれる
さて冗談はほどほどにしないとアルタ裏に呼び出されるので注意だ
ちなみに筆者は昔、城西支部で極真門下生であった
当時は今西師範と田村師範がいたり猛者ぞろいの支部だったようだ
2時間のトレーニングはまじで地獄だった思い出がある 実際練習中人死んでるし
でも苦しくても楽しく肉体が目覚めて行く充実感があったなあ
ニコラス・ペタスが出稽古に来てみんなで一緒に飲んだのはいい思い出だ
機会あれば空手の話で一杯やりながら語りたいものだ
しかし、ある程度は古参なのだろうが、木曽川の初期からいたのかどうなのかは不明
かなりの廃っぷりだが人の手伝いやらをよくしてる印象がある

ココさんは効率や構成は気にせず身を捨てて実をとるというまさに


...........なんだっけ

まあいいや
とにかく私設での位置づけは「@@炊き出し隊」に決定した
今度は是非、その鬼の拳で【l偽りの救世主三浦の猫】をとっちめてきて欲しいものである

必殺技:三角地獄蹴り

総合評価:クリスチャン・ディオール改

信長通信



駆け抜けてこの時代の中で
KEEP AN ATTITUDE TO LIVE UP

遂に潜在は完全カンスト
覚醒もそこそこ

九州は龍造寺40000ちょい 島津36000 大友はカンスト
少し頑張れば3勢力制覇ボーナス帯も見えて来た

ちょこちょこやってると上がるもんである
それなりまったりやってきてるつもりだが、継続は力なり

昨晩、落ちる寸前に覇王時代の友人 もとい前ゲームからの友人からひさびさに対話があった
リアル都合でほとんどゲームができる状態ではないようだが元気そうではあった
相変わらず冗談ばっか言ってる奴だが、リアルでの状況を聞くと普通の奴なら鬱どころじゃなく
自殺してもおかしくないディープな状況だがB型の楽天さというかまあタフにやってるようである

リアルでもたまに遊んでたりして、二人で長野の友人達に会いに行くことがあったが
台風が直撃していて高速で俺が運転しながらすげえ怖かった記憶がある
よく死ななかったなありゃ

奴は「兄さんもよく飽きないね でもいるとホッとする」と抜かしやがった

覇王から乱世で遊んでたようだが、乱世の知人も引退していなくなったらしい

思えば覇王ではこいつは薬師 俺は忍者
当時しょぼい忍者に誘いはほとんどなかった

奴は薬師でどんどん誘われ織田にいく 俺は限界を感じて休止に入る
そのとき固定だったやつも相次ぐ休止
単純にインしても苦痛なだけね 俺さみしいと死んじゃうし

奴は今度は時間あったら烈風でキャラ作って遊んでみようと言っていた

是非こいと言っておいたが通勤に2時間かかるというところに職場が変更になったそうなので、いつになるやら

ところでカミングアウトすることがありますと言うので
結婚でもしたんかいな思った


「体重が100kg超えました」


ここでジュースを思いっきり吹いた

おまえwwwwwwwwwwwwwメタボどころじゃねえぞww

「でもチンコは小さいままですね」

とまあこんな奴なわけだ

確か以前あったときは、中肉中背で70kgそこそこだったはずだが
過度の度重なるストレスによってそうなったのだろうか

周りの仲良かった信内知人もいまではかなり疎遠になってるという
ということは俺の状況は奇跡的なことかもしれないと今更ながらに思う

私設の奴ら全てが親友でもないし、勝手なガキどもばっかだしむかつくことばっかりだ

だが

やはりいてくれてありがとよとは思う(赤木調

おい!ユキヲ 巨人勝ったぞ! 優勝したら甲府で優勝万歳ー!!って叫べよな

おっと関係なかったな うちの私設アンチ巨人多すぎw

現実世界の他に適度なストレスと感情をさらけ出せる場があるのは
今の時代幸運なことだと思う

もしかしたら信によってストレスコントロールをうまくバランスをとってるのかもしれんし


ともあれ、俺は烈風で奴を待ち続けよう



お互い何年続けるのか

誰が知ろうともだ











PS 元気です凸

dd

コクがあるのにキレがない

最近のネトゲはすべからくこんな感じで同じ状況かもね

特に無料アイテム課金のオンゲーは世界観とシステムを
ちょっとだけ変えてもやる事は基本まったく同じ

結局、UO以降はグラフィックの進化だけのような気がするな
コンテンツなんざ似たり寄ったり 

オンゲーはそれこそいまやよりどりみどりの五月みどり
これが飽きたら次はこれ ネトゲジャンキーは出るもの全て渡り歩いて
まるでグルメライターきどりの評論ぶりを発揮する

まー開発側も1週間もまともにプレイもしてない
表層しか見れない底の浅い奴らに言われたくねえなと言いたいとこだろうが
でも短期間ですぐ飽きられちゃうものを提供するのもダメダメだろう

もう純粋にコンテンツを楽めるという初期の高揚感を持てるのは
まったくの初心者ぐらいなもんだろう
まあそれがネトゲの2次元コンテンツの限界ではあるししかたねえ

塗装の禿げた看板に新しいデザインを工夫してまた塗り直すみたいな
12月のアップデートも周囲の声は冷めているのが現状なり

希望、募集は激減 募集の表示に引退します云々とか描いてある人もいるし
終焉 オワタ これらの末期言語はもうお約束

しかし

人が少ないといっても他鯖の現状から見ればまだまだ全然だしな
伊勢に関してもこんなに人いたかってぐらい集まるわけで

合戦メインとする戦国ゲーに関して補助コンテンツのほうが盛り上がるってどうなんだ

とは思うけど合戦って何か重い響きがあるのかもしらん

実際、覇王で初めて合戦でたときは緊張したっけ
とはいってもPS発売組で鯖初の合戦だしみんな初心者だったけど

やっぱ初期のシンプルな簡単な仕様が一番良かった
あと国をぽんぽん変えれるようになったのもダメすぎる

信ってほんと復帰率高いよな それだけ魅力はある素材であるのよね
それだけに合戦仕様は残念でならん

さて
いまだに夜叉すら倒してない人もいる
復帰組の人とか結構いまだに挑戦すらしてない人多い

夜叉を2日連続でやってみる

一昨晩はアキヤマンの手伝い
昨晩はゆーさん、吟ちゃん、十代の手伝いをしてみる

回復1の盾3軽減なし

回復2の盾2軽減なし

軽減なしで勝ったのは初だし純粋回復1でも初

なーんか色々試せる時代なんだなと痛感した
初期にやった時はとてもじゃないが軽減なしじゃ勝てないと思ってた

まあ飽きて毒づきながらも信は続けるわけだ

六迷、イザはもう普通に倒せるぐらいになってからでもいいかと思ってるので放置
倒しても対してメリットないし何より最近だるい戦闘は勘弁である

まー夜叉もマラソンマラソンでだるいっちゃあだるかったけど

ほんと思うのが開発のキャラデザのセンスのなさに呆れます
もうちっと何とかしろよと
素人から募集したほうがまともなものできるんじゃねえのこれ

フリークスやらモンスター、妖怪変化の資料なんざいくらでもネットで探せる時代で
このだささはねえだろうと

Mカルータやアダムスやフラゼッタとまではいかんだろうが、もうちっと頑張れよと言いたい


戦闘中に、優神のゆーさんの知人忍からSS撮られるよ!と忠告があった
ミクシーに貼られてたのでそのまま拝借

しかし殴られ方がオカマっぽいねこれ
なんか「いやーん><」とか声だしてそうなモーションだわなw
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
