

ひさびさに藤井さんに浸ってみる



これも一年前以上のことだが妙に懐かしいな

よく見たら結構知人が多いわこの動画w


しっかし

のっけからふじいしね!とかどんだけ愛されてるんだこの人はw

一番吹いたコメントは

「他鯖のものだがどんだけ嫌われてるねんw」だったw

まあそれは置いといてこーいう企画はほんと楽しそう

なんかBGMもgjだったよなあこれは

殺伐としないでこんな遊び方を企画できる粋な男 藤井さんはやっぱすげえや!

第二弾やってほしいね是非!







まだまだ死なぬ この歌詞が示す先は光か闇か

やがて来る審判の日まで

武田は何度でも立ち上がるさ










あ、でも滅亡しちゃったらこれだけは言わせて


藤井 コロチュ!

藤井さんの美声が聞けるよ!↓

それが宿命(さだめ)よ漢



角田歌うっめえー

やはり戦はこうだよな

合戦の前にこーいう挿入歌あってもいいんじゃないかと思う




(〆▼ω▼)ニャー

多忙&ルーターぶっ壊れたので土曜からインできず
ってかネットもできねーしだりい

ガス事業のサイト提案をするにあたり、イメージキャラ作ろうかとの案
馴染み営業ディレクターが閃いたように案を出した

「ガスラーって....どうです?」

「だめっしょ」

速攻で却下1/2にして次の課題へ取りかかる俺様

ちなみにその営業ディレクターがかの「超兄貴」の生みの親であることは誰も知らない

さて信玄様に謝ってこよ


不毛と蔑むなかれ

川中島 陣取りにて

    /  ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  ,i / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/  ノ ヽ、 | | <このぽっぽ粘着してくるなぁ~
  (S|| |  (●) (●) |   今まで勝ててるからいまさら負けたくないな~
  | || |     .ノ  )|
  | || |ヽ、_ ~'_/| |

○○陣ゲリラ行きますー同時に出る方は職業添えてノを~

   / ̄`Y  ̄ヽ、
   / / / / l | | lヽヽ
  / / // ⌒  ⌒ヽ
  | | |/  (●) (●)
 (S|| |   ⌒ ・ィ  ヽ  <忍ノ
  | || |   ト-=-ァ ノ
  | || |   |-r 、/ /|
  | || | \_`ニ'_/ |

カウント0で出発で~3・2・1・0ごー

   /  ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  ,i / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/  ノ ヽ、 | |
  (S|| |  o゚⌒  ⌒゚o |<叩き負けちゃってnだ~
  | || |     .ノ  )|  とりあえず逃げ逃げ
  | || |ヽ、_ ~'_/| |


:::::::::::::::,r- 、,r- 、:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::/// | | | l iヾ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::/./.-‐'  'ー-'\ヽ、
:::::// (○) (○) ヽヽ :::::::::::::::::::::::::::::::::
r-i./ `⌒(・・)⌒´  ヽ.l-、::::::::::::::::::::::::::::<nからは逃げれたけどまたあのぽっぽ...
| | |    ,.--、   | | ノ::::::::::::::::::::::::::::
`| |ヽ   ヽ:=┘   ノ | || ::::::::::::::::::::::::::::
. | | | |\ `ー-‐'' /| || ||::::::::::::::::::::
. | | |/⌒llー 一ll⌒ヽ| ||.:::::::::::::::::::
. | | |  r/\__/ヽi  || ||. ::::::::::
. | | |  |      |  || || ::::::::::

      ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  ,i / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/  ノ ヽ、 | | 今度は不利な状況だなぁ,..
  (S|| |  o゚⌒  ⌒゚o | 治身仙結界霞治身仙治身仙~
  | || |     .ノ  )|
  | || |ヽ、_ ~'_/| |

    /  ̄`Y  ̄ ヽ   どうにかしのげそうだ~
   /  /       ヽ
   ,i / // / i   i l ヽ プスッ・・・吹き矢だ・・・
   |  // / l | | | | ト、 |  一転またピンチに~
   | || i/ .⌒  ⌒ | |
  (S|| |  (●) (●) | 
   | || |     .ノ  )|   
   | || |ヽ、_ ▽ _/|ノ



一時間後....


     ̄`Y  ̄ ヽ
   /  /       ヽ
  ,i / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 |
  | || i/  ノ ヽ、 | | お互いあとミリの生命,..
  (S|| |  o゚⌒  ⌒゚o | 
  | || |     .ノ  )| うげっ!やられた.....
  | || |ヽ、_ ~'_/| |


敵ぽっぽ↓
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) <治身200個使って一時間で髷4....
  |     ` ⌒´ノ   最初から降参してくれよ...
.  |         }    常識的に考えて
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ よく考えたら俺もアホだな…
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


そこに気がつくのに一時間かかったぽっぽであった

SCREAM



藤井さんはこう言ってた

そんな馴れ合いの中で叫び出したくならないのか

さすが烈風1の戦う哲学者

合戦は多分今週の合戦がもう烈風最後のピークの面白さだろう

多分この先当分これほど熱い戦いはないかもしれん

ダラダラ課金してクエだけこなすリアルの人生みたいなルーチン

そんなのは俺には耐えられない

どう転ぼうが今を楽しんだもの勝ちなのだ

藤井さんは音楽に例えるならロック
まさに転がる石の如し ボブ・ディラン

高坂は演歌 心意気だけはサブちゃん><

タツオは
読経
さすが僧兵 サーセン








電話



テレビでチャンネル変えたらどらえもんがやっていた

昔のように面白いと思えなくなった自分がいた

これが歳をとるということなんだろうかと思ったが、いまさらどらえもんでもなかろうと思い直す

先週、合戦中に飲みの誘いが入ったが武将中だった件

友人に 「わりぃ 今ちょいと戦闘中」 と返したら

「こんな早い時間から頑張るねえw」とか意味不明な事を言われた

すげぇ勘違いしてるんだが、真実を明かせないのでまあそーいう感じにしといた

数年前に女性の友人からやはり合戦中になんか相談の電話が来て実に閉口した記憶がある

てきとうに相づちを打ってたら、画面の俺がなんか逃亡準備してるし

コマンド間違えたので発狂しそうになったことがある その友人の女性が現在どうなったか知る由もない

タツオとかツカさんに電話をかけると絶対こいつらは「うぃ~い」とか

寝ぼけた声で挨拶してくる

レッズはゲーム内で忙しい時に限ってわけのわからん事を報告してくる

槍は作れたんかいなレッズ 

藤井さんがレッズを天城峠におきざりにしよう計画を進行中らしい

まじでやりそうだな と密かに苦笑した俺様なのであった

ぽむすけの叛乱



うちの私設のぽむすけが謀反を起こした

武士を軍学に変更させて俺とユキヲのポジションを奪う気らしい

上記PVのMCのように多分最速で駆け上がってくることだろう

ユキヲがそれを危ぶんでスピリチュアルアタック(精神攻撃)を試みるも

うぜえの一言で一蹴され、俺に至ってはご愁傷様ですブヒヒと言われる始末

とうとう特化下克上が始まったのであるアイヤー


ここで不遇特化(まあ基準はわからんけど)の周りの知人、野良で出会った人々の慟哭のメッセージを記そう


■刀鍛冶 狩りでもクエでも対人でも声がめっきりかかりません 党首でもしないと凶術狩りも厳しいのでもっぱら党首2垢で佐賀ノックですよ><

■武芸 府内ノックも飽きましたねえ.. 対人でもそこそこ活躍できるとは思うんですが、どこもぽっぽと術マンセーだし 暗殺からぽっぽに変更した奴は晒すからな!師ねよ

■暗殺 対人乱戦オモシロス 府内で暗暗芸芸オモシロス 弱体されますたサーセン

■術忍 術狩りにいきたいっす><

■武士 奥義ショボッ!!軍学弱体マンセー希望 ランダムうざ

■修験 対人だけっすか?

■神典 音響ないです^^衣ないです^^開幕怒りますね^^

■古神 音響ください^^

■密教 相変わらず孔雀と完全ですか.....

■傾奇3特化 LV60なのにこのキャラ作って誘われたの2回目です^^;






そして最後は



      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
    ,r'"      僧      `ヽ.
    /  ::.     兵       ヽ
.   /  ::               ヽ
   |   ::                .|
  .|    _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_  |
  〉"  "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-,  
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }  <光栄様、もう許してもらえませんか?  
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ    もう十分反省しました。
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"       
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |         
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
 



しかし最近僧兵って優遇職だよね

構成が偏るのはしゃあないけどもちっとバランスよくならんかなあ


この前ggsnから電話でランダムばっかやってんじゃねえよwwwときた

負けてんじゃねえよwwと返して夏に大阪に行く事にした

向こうで酒飲みながらいじめてやろう


いわゆる~⊂( ⊂(´_ゝ`)



月曜のだるさは異常だな

合戦疲れかこりゃあ

ココ信オン いわゆる川中島2009

藤井さんビール全部飲んじゃってよ

軍曹次は伏な

ザクちゃん風邪早く直してな

昨晩、高坂こと平社員とペア組んで囲まれてタコ殴りにされた

↓タコ殴りされてる平社員の言葉

⊂( ⊂(´_ゝ`) あかんわこりゃ

ゲリラ行ったら抽選漏れたんで速攻寝た

というわけで変な夢をみたので 気分最悪 ファッキンマンデーほんとだるしむ


俺も風邪っぴきあかんわこりゃ⊂( ⊂(´_ゝ`)

徒然に語ることもなきことながら



昔、こやつらを飼っていたことがある

てんてこまいで世話も大変だったけど色々学んだなあ

現在は知人宅にて大きく立派に育って近隣のアイドルになってしまっている

でも可愛いだけじゃほんと飼えない 責任を持てなけりゃ絶対飼わないのが当たり前

病気なんざしたら普通に10万以上消えるからね

そういえば忌野が乙ったが、やはりさみしいものがあるなあ 昔カラオケでよく歌ったっけ

忌野本人はじかで見た事はないが、老齢の友人が鮎川氏の友人で昨年ロケッツライブに誘ってもらい、友情出演でチャボが来ていた

忌野の「雨上がり~」じゃなかったがチャボの雨上がりをじかに聞いて、素直にやはりすげえなと思った ほんと近くで見てみたが若くてかっけえ あれでもう50過ぎてるとかだもんなあ

ともあれご冥福をお祈り致します


とまあ、信には全然関係の無い話になってしまったがえらいどしゃぶりだったからなんとなく書いてみた

つとむはよく俺の文章を「なげえよw」と言うのだが、確かになげえ
書いていて途中でだるくなるし、目新しい事を書いてるわけでもないんだが、なんか長くなっちゃうんだよなー

さて、合戦が始まっている訳だが、なかなかに楽しく遊べている
陣取りも全然参加しなかったがとりあえずなんか行けばあるだろうという感じ

乱戦でごったがえしてるので、救援があっちこっちで飛び交うがラグひどくてわからん
それだけまあ活気があるということでまあ結構遊べる

ほう と感心したのが、あまり面識がない人がそこらのPCを拉致って武将に突っ込んでいくとこ
回復がいなかったり盾がいなかったり しかしそこらはあまり問題ではなく昔は普通にやってたもんなあ
浅井時代で合戦参加してた時は、そういった能動的な人が多かったように思う
あとその場のノリ的なものでの連帯感 これが合戦の醍醐味でもあったのだよなあ

現在の一番の弊害は、とにかくゲリラの仕様だろう

これは徒党を組む意味、また武将徒党を止めることが無くなってしまった

木曽川時代の防衛職人は敵ながら、見事というしかなかったわけだが現在ではそれは皆無

徒党を組むってことは、色んな人を誘って戦える、知り合うきっかけにもなっていたのに
ゲリラマンセーじゃ徒党を組む意味がかなり希薄しお互い知る機会がない、大決戦などは当然知り合いや馴染みとばっかり組む事になるわけで
当然まったく組んだことない人は青出していない限り誘いづらいもんな

レッズなんかは積極的に青出してる人を誘って徒党を作ってる
これはまあ非常に良い事だと思う
しかしあまり適当に構成すると逆にストレスを党員にかけるので注意 
藤井さんみたいに7人でソロをガンガン殺しまくる人は問題ないんだけどな

そういえば、大陣取ってまだ参加したことないけどどんなもんなんだろうな

とにかく課金はしてるので元は取るくらいは遊ばせてもらおう

藤井さん 猫飼ってちょ









藤井さんと武田衆のGW

会社を半休にして小田原へ向かう。
ボス達は業務で南京へ向かっているしスタッフもGWモードで業務も比較的のんびり。

普通であれば新幹線でぴゅうと向かうのだが、近いし時間もあるのでここは新幹線など使わずアクティーを使用。しかも安いし空いてるし快適。

小田原に到着すると相変わらずな藤井さん登場。
早速、豚飯を食する。そのうち、ツカさんと高坂さんが登場。

小田原城に初めて行く。

つーか小田原自体初めてだった件。小田原なんざ行くことねえしな普通。多分これからも行く事はないと思うしちょうどいい。

小田原城に入る。まあ普通に史跡博物館になっているが、以前行った信濃の城よりは観覧する建物としての設備が完備されている。

まー小銭払う価値は多少はあり。

久々にああいうものをじっくり眺めるのも悪くない。こちとらゲーム内では戦国の世に生きてはいるものの、史実にはかなり疎い。

私設の中にはやたら詳しいのが多いので感心する時がある。

特に甲冑や刀などに興味を惹かれた。この刀は実際使われてたとしたら、何人人を斬ったのだろうとか、鎧を着て馬に乗るって身動きとりづれーだろなとか。

大河ドラマやレッドクリフなど、現在戦国ブームらしく、ニュースでも武田vs上杉の川中島模擬戦をイベントとしてやっていたようだ。
驚いたのは、若い女性にかなりの戦国ファンが多い事。

ま、ほとんどは戦国バサラとかゲーム関連でファンとなった人が多いようだが、きっかけはどうであれ、つきつめて詳しい史実を学ぶ若い人が増えているらしい。

歴史オタではないが、戦国ゲーをやっているものとしては、何やらちょっと嬉しくなった。

パチの新・慶次で確変中に流れる角田の歌うテーマソング。これがなかなかいい。
おっとこ~おっとこ~ 男が燃える~ それが運命(さだめ)よ 男~

信もテーマソング作って角田に歌わせろと思った。
ちなみにパチの直江はホモ顔で赤文字、大カットでも全然当たらん。
壁を殴るぐらいむかつく、ぶっ殺す....直江。

さて小田原城を後にして、一向は地獄谷へと向かうわけだが、藤井さんに聞いたら地下洞窟はなしという。

えー!じゃあ信の地下洞窟ってガセかよ!

と、まあどうでもいいんだが、ついたら着いたでとにかく歩く。歩いている間に藤井さんの顔がみるみる青くなり、肩で息をする程度。普段から走り込みをしないとねお互い。

頂上といっても麓だが、そこの売店で玉子を食す。硫黄の匂いがあたりに立ちこめあまり快適とは言えない。が、玉子はまあ美味かった。でも普通のゆで卵だけどな。
中国人がかなりいたなあ。あんなとこきてなにが楽しいんだろうかと邪推をしてしまう。

藤井宅到着。藤井さんちのパチの筐体で遊びながら金目の刺身とねめろうを食し、
ビールと剣菱を飲みながらしばし歓談。

レッズから電話がくる。ちーっす!とか言ってるので藤井さんと代わる。
藤井さんがいますぐ来い!とか脅しをいれてたような気がしたが、かなり酩酊していたようで忘れた。剣菱は回る回る。

タツオ到着。なにせ無人駅に一人で到着だから泣きべそをかいてる。
頭をなでてやったら、なんてひどいとか抜かしたので近くの河に蹴り落とした。

藤井さんの4つ目のPCが壊れてるらしい。
うちの私設の公認PCドクターKこと高坂に壊れているPCを見てもらいなんか直ったらしい。
信でツカさんのアカウントで藤井さんがインする。挨拶したら速攻で中身藤井さんねwと看破される。さすがだ。

夜の更け歓談しながら、何かタツオに説教してたような気がしたが後の記憶がない。
気がついたらなんかそのまま寝ていて寒かったので泣きそうになった。
布団をひっかぶって寝ている奴らに水をぶっかけてやろうかと思ったが、寒くて体が動かないのでやめた。
雪山では無駄な体力を消耗した奴から死んでいくのだ。
って俺が死にそうなんだけどなんて奴らだ。ちきしょう。

朝起きたら見事に風邪を引いてるようでありんす。それをなじったら、
先に寝るほうが悪いのよwと見事に反駁され、このガキどもは目上に対するリスペクとを知らんなとイチローのように罵倒をしたが、聞く耳は持っちゃいねえ。

さて、朝飯だーということだが、車で移動してトンカツ屋に行こうと藤井さんが提案。

なんでトンカツ?とこれを読んでいる諸君らも思うだろ?

俺もそう思う。が、なかなか名物のトンカツ屋らしく面白いというので行ってみるかと言う事に。郷に入っては郷に従え。
藤井さんに逆らうとうっちゃっていかれる恐れあり。

トンカツ屋到着。12時手前だから客第一号だ。

入るなり、店屋の朝潮にちょっと似たマスターが、

「お客さん初心者?初心者ならミックスでいいね!」と勝手にメニューを決められる。

元気がいいマスターで、3~4人できりもりしてる様子。一見はよくある定食屋だあね。
あまり食えないんだけどなーと思いつつ、周りを見渡すとメニューはかなり豊富。
肉の料理はおまかせあれと言った感じ。

そのうちに他の客も入ってくる。
やはりマスターが勝手にメニューを決めてる。なにせ勢いがあるので断れない。

若い男女のカップルも入ってくる。女性専門の定食もあるのだが、マスターは若いネーチャンに

「エビ好き?エビ食べられる??」と聞きながらやはり勝手にメニューを決めていたのでみんなで吹いた。

おめー、周りのメニュー意味ねえだろこれw

そうこうしているうちにミックスがくる。

サービスでご飯にカレーをかけ、ご飯、スパゲティ、キャベツ、味噌汁 お変わり自由だ。

おかわり自由だよ!!どんどん食べてね!!

マスターの声が店内に響くが俺には聞こえねえ。つーか聞きたくねえ。
ボリュームはこれ。写真だとたいした量に見えんけどでかいんだこれが。

途中までいって、もうクエネーになる。高坂はスパゲティをおかわりしたが、店のおばさんは程度を知らねえのか皿いっぱい盛る。高坂は意地でそれを食していた。

まー、みんな体でかいから入るだろうとは思うが、限度っちゅうもんがあるでほんまに。

001
↑恐るべきミックス定食。食えば当分肉はいいやと思えるぜ。


定食屋の後に待っていたのが、メーテルだった。
すぐ近くのパチ屋でトイレを借りて一休みする予定が、ツカさんはなんか列車のパチを打つ。

藤井さんは何か銀河鉄道999を打ち出す。俺らは見てるだけ。俺も基本は旅打ちはあまりやらんので出ないで終わってすぐ出発と考えていた。

藤井さんの台まわんねw千円で10回も回らんのじゃないのか。といっても何か打ち続ける藤井さん。まるで何か信念を貫くソウルが彼を突き動かしているかの如くだ。

「これでねーよwまじ」

俺がそういいつつも、藤井さんは、そうねえwといいつつ打っている。

さて、そろそろ行こうぜと声かけたところ、初めてそこそこ熱いリーチがかかる。
でも、無理無理。予告自体が999スパークだけじゃ当たる訳も無し。
何やら戦士の銃まで発展したが「無理無理ww当たらんよ」と俺は言う。

ドキューン!

当たってるし。でも単発。はいはい終わりね。

002

.........10連しやがった...。なんて空気を読めない男だろう。
連チャン中の藤井さんの指にビクトリーを感じる。
プレミアの全回転を出すわ、昇格するわで手がつけられない。
まさにチンコ出しまくり男の面目躍如といったところか。あ~~あ、と思いつつも
ガスやら何やら負担してくれているので案外みんなで喜んでいたし楽しめた。

パチ屋を後にして、わき水ポイント2カ所を廻る。美味いなさすがに。
体に元気が出てくる。

途中で江戸時代の伊豆の代表的な金山。土肥金山へと向かう。

ここのわさびアイスがほんとにすげえ。いままでわさびアイスはいくらでも色んな観光地で食ったが、ここほどすげえわさびアイスは他にない。
まんま、わさびで辛いのなんの。ほんのりわさび味が普通なのに含有量おおすぎだろこれ。
辛くて喉が乾いてしまうほどの辛さ。アイスでこれほど辛い思いをしたのは初めてだ。

金塊(純金)250kgを実際に触る。金運がつくかと思ったら便意をもよおす。
http://www.toikinzan.com/ 興味ある人は行かれたし。まあ暇潰しにはいいかもね。

最後に下田の有名店で鯵定食を食し、しばし旅の疲れを癒す。移動がかなりの距離を廻っていたので運転するほうも乗るほうも大変だ。藤井さんの機転で渋滞をさけていけたからそれでもかなり緩和されてはいるのだが。

藤井さんはここでも終止、俺が金を出すと言ってきかないのでみんなで車に金を押込む。
いい大人が世話になりっぱで金もださねえとかあり得ないぜ。

そして各々帰路へ。

握手をして別れ、手を振る藤井さんを見ると、彼は目に涙を浮かべながらこう言った。


「めーてるううううううううううううううううううう!!!」


さらば伊豆。

さらば藤井駿河守。

さらばレッズ(河にたたきこんで埋めた)。


さらば

GWの日々よ。



藤井宅襲撃カウントダウン



GW如何お過ごしかな

上の動画は全然タイトルと関係ありません でもよくできてるので載せてみた

俺、太郎ちゃん割と好きなんだけどなー
小泉なんかよりコミカルだし総理にならないほうが面白い人だったのかもしれん


さてと、藤井さんを襲撃するにあたり、ツカさんと高坂さん 後にタツオが合流することになる

昨晩、ブーストタイム終了後にみっちゃんの若雷に行って2戦で撃破したが眠くて死にそうだった 鳴もいったのだがあえなく撃沈 とりあえず寝た

藤井さんのキャラ使って凶ボスでもやってみたい気がするね 多分死ぬけどw

たまにはいい水といい空気吸って命の洗濯でもするかね

気を抜くと藤井さんに置き去りにされるので緊張感を持って挑もう


それじゃあ諸君

お互い良き旅を

プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
