

人は彼を いやなんでもない

バーチャ2はゲーセンでやりこんだっけなー

PCでやってたら多分プレミアかファイナルカット使って信バージョン作ってみたかった

音と画像がシンクロしてるものは見ていて非常に気持ちがいい

関係ないけどこれもパチになってるんだよなあ

10万嵌るんだよぉ!とか吹いた件


おいおい

おいおい

これヌルヤマンの口癖な

しかし、こりゃすげえ

見たとき おいおい どころじゃなく

んあ?とか思ってしまった

見事な挑戦とあきらめないしぶとさに感心

心より拍手を送りたい


ってかこれ軍学じゃあ無理だよなぁ多分w


5分で書いてみよう!信オン小説

ちょっと前に書いたものをネタもないので上げておこう
正確には6分ちょいかかった

イソノックも遠い昔に感じるなあ これ


■あみのネットゲーム白書2008

白色に光るモニターを見つめながら、お決まりの挨拶をマクロで表示する

あみは軽い高揚感の中にいた

オンラインゲーム 戦国時代をモチーフにしたネットゲームの中で、攻略難易度の高いダンジョンの敵ボスを倒したのだ

7人でパーティを組み様々なクエストに挑む MMORPGと言われるものはつきつめればやっていることはどれも同じだ

あみも数年前は別ゲームをやっていたのだが、半年程前にCMで見たこの戦国ゲームに魅了され現在に至っている

夫は隣の部屋でかぼそく寝息を立てていた 会社から帰ると食事とフロをサッと済ませて、PCの電源を入れる ゲームにログインするまでの時間はあみにとっておあずけをされた猫のように待ちきれない無駄な時間に思えた

今日は金曜日 明日は休日なので心ゆくまで遊べる あみには現在育てているキャラクターが3つあった しかし今一番力を入れているのは鎧鍛冶といわれる前衛の盾となる職のキャラである

あみは自分でもまぞっけがあるのかしらんと思う

鍛冶は敵に殴られてなんぼの職だ 殴られる度にもっとぶって!もっと強く!とわき上がるリビドーに全身の血が沸騰する

「えーと、そろそろレベルカンストが見えてきたかなぁ」
あみが甲府の両替でアイテムを出し入れをしながら数値を見ていると

「おいwなんだその成長の速さはよwww廃人だろ廃人www」

知人の侍の凸が歩み寄ってきて、あみの鍛冶をみながら呆れた調子でからかう

「違うんだい><ゆとりだからすぐあがっちゃうんだよー;;」

あみは必死な言い訳は通用しない とにかくレベルのあがり方が半端じゃないのだ 知人の好球やガンダムもそれは認めている

モチベーションがある人間はかくも成長のスピードが速いのは、リアルの世間でも同じなのだ

あみは自分を廃人では決してないと思う ただ人よりイン時間が長くて狩りやクエストに夢中で頑張っているだけのどこにでもいる普通の主婦であると
故にレベルだってあがるのは必然であるが、決して装備自体がすごいとかというものではない
比較的ちょっと頑張っている1プレイヤーなのだ

「そうだよ、うん。私は普通だ」
あみは夜食をとりながら思い直したようにつぶやいた

するといきなり知人のPから対話がきた

「イソノック20週いきませんか?」


そう聞くやいなや、あみは次の瞬間行動を起こしていた


    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
\\   | |
   \\ |_|  / ̄ ̄ ̄\
     \\/ ─   ─ \     飯食ってる場合じゃねぇお!
 [] [] ,-, /  (●)  (●)  \     
   // /    (__人__)     \    ,.r-、
 匚/ /      `⌒´       \  P{三)
    /              |\   \/\ノ
    /ヽ/^y           |  ヽ     /
\  (、、J  |           |   \_/
 \\    |           |
   \\ |            |
\    \/           7
从从   (            /
Σ  ヽ、  へ        ω/
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
  \\  \ \   \    〉
 ̄\\\ ̄| \\  //  /
 ̄ ̄\\\ ̄\ \//  /
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|  // /
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\  \


あみは明日に向かってまた走り出していた

【完】



この物語はノンフィクションです

ベストオブ信オンAA 

やはりこれだな


             /  ̄`Y  ̄ ヽ
            /  /       ヽ
            ,i / // / i   i l ヽ
            |  // / l | | | | ト、 |
            | || i/ .⌒  ⌒ | |     やる夫さん、
           (S|| |  (●) (●) |  信onって知ってますか?
        (   | || |     .ノ  )|   凄く面白いんですよ!
         (  | || |ヽ、_ ▽ _/|ノ
          (             
           \______/
                 O 
     / ̄ ̄ ̄\  .。oO
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\   今日から信onデビューだお!
  |     /// (__人__)/// |  
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´信長の野望`l
   ヽ  丶-.,/  |___ Internet __|
   /`ー、_ノ /        /


存在すらも知らなかった「信長の野望Internet」

絶対間違って買う奴もいる




わけないかw



■やべえ尻切れトンボだったw
fuji




殊塗同帰(しゅとどうき)

タイトルの意味は自分で調べましょう

インして大友佐賀の晶を手伝う

4回倒しているがいずれも密教、召還、仙論、怒りなどが徒党にいて完全物理&軽減なしでは倒した事が無い しかも1からしか倒した事が無い

軍学、鎧、古神、暗殺、鉄、修験、僧兵

知人構成だが、この構成で勝った事はない

案の定1から狙っていっても23の盾に阻まれ、なかなか減らずに舞タイムで乙

1から狙うパターンでやったがどうしても削りきれず、生殺与奪もさすがに追加どころが無い そうこうしてるうちにやはり乙

次は6から狙うことにしたが、やはりなかなか削りきれない 6落とすも盾2枚落ちて乙

3回目も同じだったろうか とにかく乙

物理アタッカーの場合確定ダメにはならん事も多いのでそこは運もある

勝負の分かれ目は如何にメインアタッカーが上目をもらうか まあここらへんはもう既にわかっている人ばっかなので馬の耳になんとやら

沈黙と堅忍不抜のヘイトは凄まじく、沈黙ばっかしていると確実に上目をくらう

沈黙のヘイトに対抗しうるのは仙論アタッカーぐらいか

沈黙して間違えて防御したら、なぜか鉄が上目・壱をもらってた 沈黙は序盤はなるべく控えないときついようだ 大山不動でぴよるのはレジるのだが、基本はくらってる状態なので陰陽の五雷くらったら4000以上くらったという

最後の一戦で上目を壱・弐ともくらう俺 が、弐は鉄も一緒にくらったので勝機はでてきた
6から落とす作戦だったが、さっくりと6が落ちてくれたのが助かった
上目・弐をくらいその上舞状態の鉄の攻撃は8000ダメ以上でえぐい さらに暗殺の攻撃でダメオシ

奥義自体が入る前に1が乙 23のサムライの釣り具合は調整されたような感じ

好ましいのは術物理混成徒党なのだろうが、この構成の場合はメインアタッカーが上目・弐をもらってからが勝負ということか

何にせよ、なかなか困難と思われる構成(軽減なし、怒りなし、術アタッカーなし)で勝利できるというのは、やり方と連携なのだなと改めて実感

大名とかと違って何回もやり直しがきくのもいいことだ 晶に関しては強いが苦手意識はまったくなくなった

考えたんだが、もっと気軽にそれぞれの各国の大名と仮に戦わせてもらえる修行ゾーンとか作ってもらいたい

なかなか合戦ともなると大名などに勝てるどころか取り憑くことも最近ではなかなかない

しかも敵国に城攻めで大名を叩きに行くのもなかなかだるいしめんどい

もっと気軽に誰でも挑戦できてもいいのではと思うが、そう簡単に挑戦できたら大名の威厳も糞もないので、まあこれも九州みたいなだるいクエストにしないでイザクエのような単純なクエにすりゃいいのではと思う

とにかくクエストは一本道のがわかりやすいし、複雑にすればするほどユーザーは何回もトライしたいとは思わないし手伝いなども敬遠される

これはどうか?それならあの方法を。ものは試しにこの技能を 等々気軽に強敵に挑めるクエストがあればもう少しなんとかなるのではないだろうか

高千穂の14人クエ これ完全に失敗である 党首をやるのに3倍疲れるし、敵によっての構成を募集するのもかなり大変である

毎日クエストみたいなものが追加パッチで用意されているようだが、これもあまり期待はできなさそうだ

ともあれ空いていた九州部分の武勇伝もそこそこ埋まって来た

最後にコンプするのはやはりカグになるのだろうが、なんか生け贄クエと聞くので対して面白くはなさそうだ

タイトルにある通り、考え方はどうあれ楽しみたいと言う共通の目的に向かって遊ぶのがゲームの本質だろうが、最近では暇をつぶすのも苦痛になってきている現状

大いなる期待をしているんだが、なかなか与えられたシステムの中で創造力を昇華させて実行に移すのは難しい

結局、生来怠け者なのでただ寝て果報を待つ毎日である まる


余談:藤井 と打って私設を作ってみたが誰も来なかったので10分で消滅しました ぬるぽ

000


うめぇ

編集で魅せるねえ いいセンス

ゲームでもこのくらいかっこよく立ち回れる自由度が欲しいとこだ

にしてもチャンプルーはパチでもかなり相性がよくて好きだったのに何故か撤去はええ><

まだジョニーを見れてないぜ

あたしのエビ天~>< ガックシ

公式BBSの私設勧誘

本当に久しぶりに見てみると、伝言コーナーに烈風の私設勧誘のトピがいくつか立っている

過疎ってるけど、それなりには個々レベルでの楽しみを画策しているPCはまだ多数

我らが私設においては、まあ人がかなり少なくなった 別ゲーいってる人 休止してる人 忙しくてインできない人

私設といってもみんな仲良しこよしではないので、上記の私設のようにわきあいあいとした雰囲気はまったくない

刺すか刺されるか いつでも一触即発の地雷が埋まっている殺伐感がある

入って来ても挨拶して無言で抜けていく奴も多い というか強制もしていないし関係もない

よくよく考えてみると、同国っていうだけでの連帯感と、ベタベタしたつきあいがなく、義務感なども存在しない

ただそこに私設があるので入った 通りかかった居酒屋にいついたヤサグレ達と言ったところだろうか

加えて私設にいるのはアクが強く個性的なのが多い もちろん喧嘩も絶えず罵倒、誹りも日常茶飯事 まさに私設は地獄だぜ状態

というかほとんど会話がない 各々狩りにいってるとまったくない

なんか固定っぽく見られがちだが、私設のほとんどは自ら青出すか、赤に対話いれたりしてほとんど野良徒党で遊んでる

俺はめんどいんでその時いる奴らに声かけて何かしようかとか、侍がちょうどいないんで呼ばれたりぐらい

しかし、そんな私設でいいと思う いつ消えるかわからんものに思い入れをすると危険だからだ

もちろん、BBSのような私設などもいいなとは思う が、俺には無理だ

礼儀正しい人やおっとりした人ばっかの私設は俺には向かない 根が粗野にできてるからだろう

しかも、私設の中で助け合うのはもっともなんだが、それがいつしか義務にすり替わるのは怖い

私設員だから助け合うのは当然でしょ?とか思うようならとてもうちの私設にはいられない

みんな私設員なぞ、約束でもしない限り当てにはしてないからだ

夢みたことはあった 仲良く楽しく楽園のような私設

しかし一旦バランスが崩れるともうその楽園は地獄に変わる

うちらの私設でもかなり人的なトラブルは多い だれそれがこういったああいった

それを聞く度に、世間とかわらんなーと思うだけだが

所詮、誰がいようがいまいが自立したプレイができなけりゃそっこーつまらなくなるのは当たり前である

10人以上いたら私設全員が全員仲がいいなんてことはありえない

が、それも踏まえての私設である 気に入らなけりゃこなけりゃいいのであって
是非入ってくれとは言わない 

ちっと来てみてぐらいは言う それで合わなけりゃこないだろうし強制もしないわけだ

しかし面白いのは多人数だと会話もないんだが3~4人しかいないと割と話が活発になる

公式BBSにて私設を新規に立ち上げようとする方が、何かの拍子にこれを読む事があるなら、
ネガティブな意味では捉えないでいて欲しい

コミュニティは組織でもあるから、絶えずトラブルも加味したスタンスが重要ということだけだ

しかも長年一緒に遊んで来た友人が、いきなり敵に変わる事だって無くはない

私設を引っ張るのは多少愚鈍になって、考え過ぎないということが重要かもしれない

うちの私設はイベントやろうとか楽しくやろうとかで集まった私設じゃなく、なんとなく集まった集合体だから参考にもならんけど

BBSなどで呼びかけて集まってくる人は純粋にコミュニティに属して交遊関係、遊びの場を拡げて行きたいという積極的なスタンスを持つ人達であろう

素晴らしいと思う 俺には残念ながらできないからだ

藤井さんは一匹狼である 群れるのは嫌いだそうだ だから私設にも入ってないという

藤井さん そろそろ藤井FCつくろうよ


たまに、公式BBSをのぞいてみるといい

そこにはまだ、希望に燃えてるプレイヤーが、ちょっと飽き気味のあなたを待っている

そこから何かが変わるかもしれない

藤井さんは頑張らなくてもいいですからね


若者




吉野家と藤井さん

吉野家コピペジェネレータ(ver1.31)

昨晩、ひさびさに藤井さんと話したんで藤井さんで遊んでみた

藤井さんは放送禁止擁護を連発していたが、まあああいう人だしなんかあの下ネタ聞くと和むんだよねー

疲れてるときは特に

で、遊んでみた

まずはエントリーフィールドを藤井さんで全部埋めてみた

埋まってやるよ

2



これどうでもいいけど意味不明

結果はこちら

1


実にわけわからん


まあお前らド素人は、藤井さんってこった

吹いたwww

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142253.html

こいつバカじゃないかな?と思ってたらやっぱりバカだったww

計画通り

不景気だのう

猫も杓子も どいつもイタリアもとにかく不景気の声しか出てこない

日経平均が1万割れとかテレビじゃ大恐慌の前触れかとかかんとか

むーん 景気のいい話がないのう ゲームでもリアルでも

と、居酒屋でくだをまく俺なのである

マスターもう一杯くれ


小学生




考察

野良陰陽のあみさんちに猫がきたそうだニャー(='ω')

この人はすっかり猫狂いになってしまった まあ気持ちはわかる

さて、パッチもまだ来そうも無く代わり映えもしない信だが、ちょこちょこ武勇伝は埋まってる

上泉ダリー さすがに剣聖だけあってだるすぎ 陰陽3の意味はわからん 3回目でようやく勝てた

ところでミクシーでもよく信の丹時間=集めて約2時間拘束が話にDELL

狩り時間とも言えるこの2時間 結構長い

リーマンだと帰宅してからの2時間拘束はきついと知人が言う

三国志とかは気軽に30分でもやれるからとそっちにいったきり帰ってこない

FFでも狩りにいくのがかなり辛いと誰かが言ってたような 

前やってたDFなんぞは転生システムにより、
スキル(技)を継承してパラメーター数値の引き継ぎがあったので、
たとえ回復職でも強力な前世の職業スキルを継承してるからまあソロはできる

DFで、ああこれはいいなあと思ったのは既存ダンジョンなどでの回復薬あつめ

敵を倒すと回復アイテムがでるんで、回復薬拾いとレベル上げ&お金稼ぎもできちゃうわけ

さらに転生システムによりカンストはレベル100だが、
レベル制限はないのでストーリーのクエをこなしてボスドラゴンを倒せば権利が得られる
転生するとレベル1 しかし前世の職業パラを継承するんで
まあ強くなるには転生を何回も繰り返せばいいわけだ

早い話が終わりが無い 強くなりたい奴はもう転生を100近くしてる パラの底上げをして、
もう転生が趣味のようになる

これが信でいいのかはわからん いや多分ダメだろう

が、ショクギョウによってソロができない信やってると
DFなんぞがたまに恋しくなるときがある サービス終了しちまったけど

ソロができないというより、ソロをやる見返りがない狩り場が多いのか

当然低レベルの狩り場にいけばそれなりにどんな職でもソロはできるわけだが、
なにせ職によっては時間がかかりすぎたりするし、ソロをやっても空しいだけ

年内に少数徒党でも攻略可能なクエを既存ダンジョンに追加するとのことだが、
これも結局職&特化縛りになるんではないだろかな

レベル解放は
うーん 2年遅かったな  つーかおせーよいまさら

結局のところ新規を見込んでゆとり仕様でいこうと、
昔からやってた客をないがしろ そりゃ辞めてくのも多いわな 
レベルカンストしてクエおわりゃあやることねーもんな 合戦以外は
その合戦も昔の仕様にもどしてくれりゃあいいんだがな

あの初期の隊列のアイディアはほんとよかったのにな
組むまではどんな隊列ができるかわからんかったし面白みもあった


あやべだんだん愚痴になってる

というか、よくよく考えてみるとだ

なんで丹時間が90分なのかよくわからん


ひとつわかってるのは、レベル解放したらまたそっこーでカンストまで頑張る人が出てくることだろう

やっぱレベル至上主義なんだよなあ 俺も

レベルを上げたかったのは合戦で活躍してる高レベルを覇王で見て来て、いいなあとモチベーションがあがったからだのう

ああいう目的に燃えてるころが一番ネトゲやっていて面白い時だろう

いまはすっかりお達者クラブなので茶を飲みながらパッチを待つ俺なのであった


ああどうでもいいけど、巨人阪神戦が熱い

巨人を応援しているが、CSあるからまあどっちでもいいっちゃあいいかw

阪神


徒然

ルーセントハートの公式みてみた

さすがにあれは無理だ俺

パッチくるまでダラダラとインしながら雑談しとこう

http://jp.youtube.com/experiencewii


プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
