

FF11

犯られた刑事ってビデオがあったが、このOPにはやられたっけなあ

あれからもう6年ぐらいか なんか剣と魔法の世界も懐かしす

関係ないけどFFにインした初日にNPCと勘違いしてミスラ(女)の股下でタルキャラでうろうろしながら
クリックしてたら「できんてw」と対話もらったっけなあ 意味わからんかったけど

しかしこっちのほうを映画化すりゃいいのにな ムービーは確かに秀逸である

FFで人生変わった変わった奴も少なくないだろうなあ

いやはやすげえ時代になったもんである


星野ジャパンオワタ

さすがだ星野

史上まれにみる糞采配wwww

選手にはライオンでも送っとこう

金どころかメダルを取る資格すらないなこりゃ







猫の死

会社の近くのタバコ屋の猫が死んだそうな

齢19年 通り過ぎる歩行者達に愛されながら入滅

俺がタバコ吸うと横に来て遠くを見ていたが何を見ていたのか

俺もそっちへ行った時は教えてもらいたいものだ

んじゃな

野生の教育プログラム

ミーアキャットを知ってるかい?

■食性は雑食性で、昆虫やヘビ、サソリといった小動物、植物の根等を食べる。群れのメンバーが食事をしている間、数頭が見張り番をし、タカなどの外敵を見つけると、鋭い鳴き声をあげて仲間に警告をする。
■群れには一組の優位オスと優位メスがいて、このペアのみが繁殖活動を行う。群れの他のメンバーは基本的に繁殖をせず、ヘルパーとして子守や授乳を行う。また、ヘルパーが幼い子供達に餌の捕り方を教育するという行動が観察されている。

現在、地球上で人間以外で子供の教育プログラム体系を持つ唯一の動物だそうだ。何かテレビでやってたんで見入ってしまった。

スリーカーターとも言うらしい。しかもその教育プログラムは乾期がやってくるまでの2ヶ月ほどで、きっちり順をおって行われている。すげえなミーアキャット。誰かを鍛えるときもこれやろうかしら。とにかく主食がサソリ。というか餌がほとんどサソリしかいない地域棲息しているためサソリを捕獲できないと食っていけない。人間で言えば芋だけ食っていきてる感じかこれは。

このミーアキャット。2本の足とシッポで直立していて愛らしい。人間にもかなり慣れるので研究者が近づいても逃げるどころか頭に乗ったりする。かなり愛嬌がある動物だ。

ふと考えたんだが、このミーアキャットが現在の人間の立場になってる未来ってもしかしてあり得たのだろうか。地球が生まれた約46億年前。と、言われているがまあそんなんは人間が定義した目安だろうからどうでもいい。生まれてまた爆発して----輪廻の回廊を繰り返しながら、その時その時で地球という惑星の万物の霊長は変わっているのかもしれん。人型じゃなく猿でも鳥でも魚でも。

とかまあミーアキャットを見るとなんか友達になれそうな気がしないでもなかったり。
道路渡る時でも必ず群れの2匹が見張っているんだから驚きだ。
人間もシッポあったらもっと運動能力高かったかも。

さて五輪を見ていて気になったのが、今回の中国の金メダルの多さと体操などの判定の甘さ。っていうか判定基準意味不明。明らかに他国の奴のがもっといい点だろうと思うシーンがいくつもあった。開催国だから多少はあるんだろうが、あからさますぎて吹く。

果ては、金メダル取った体操女子の生い立ちからサクセスストーリーをやっちゃったり、どんだけやねんおまいら、おもしろすぎ。あとプラカードや表彰授与のときにいるネーちゃん綺麗&かわいいの多い。まあこりゃ当たり前か。

日本人との競技意識の決定的な違いは、他国の選手は、自分のためだけではなく国と自分の家族、未来を全て背負って戦ってるとこかしら。ダメだったら相手にもされず、男子110mハードルの金メダリストで国民的英雄、劉ショウのように一夜明けたらもうボロカスどころじゃない。まるでボロゾウキンかそれ以下。当然、勝てば世界がいっぺんに変わる。掃溜めから一気にセレブへのサクセスストーリーがひらかれているわけだ。そんな背景を考えつつ五輪を見ているとこれはそれなりに面白い。その選手のバックボーンなぞ知るよしもないが想像するのは勝手だし。

いまの日本人に必要なのは多分シッポだと思う。

藤井さんに必要なのは○んぽだと思う。

ハラホロヒレハレ。


Men At Work - Down Under

錬磨されし

時期的に五輪開催ということもあり、じゃあひとつここはネトゲもお休みしながら久々にスポーツ鑑賞といくか!と肚を決める。
いや決める必要なんざあるわけないが、これがなかなかダラダラとインなんざしてると知らないうちに両替で餓死なんざして、ある国の女薬師ちゃんに「昨日餓死してましたねww」とか言われちゃう訳で。おい、お前だよお前。俺が寝落ちしてるときばっか対話してくるんじゃないよまったく。起きてる時に対話しろってのよ。いくら可愛い絵文字使っても俺は釣られないクマー。
とにかく五輪終わるまでは五輪に集中することに決めて、テレビを観ながら勝手な解説をブツブツと言う事にした。
しかるに、昔っから思ってたのが銀と銅のその価値である。負けて銀。勝って銅。当然どちらも素晴らしいのだが、銀メダルはやられたーという負のイメージがどうしても強い気がする。陸上や水泳などの瞬発力で決まる競技なら1位と2位の差が圧倒的な場合、まああきらめというかよくやったなと思えるだろうが、柔道やレスリングなどはどうしても銀というイメージは手が届きそうであるだけに、負けてもらえるメダルというイメージになってしまう。当然、銀メダルは素晴らしいんだけど、選手によっては微妙な思いのメダルになるのではないかといらぬせっかいを考えたりしちゃったりなんかして。

技を磨く。鍛える。スポーツでも芸術でもその他でも基本は同じだが、より強く美しくありたいという願いはゲームでも同じだったりするわけで。しかも人と関わるオンラインなら尚更だ。......尚更なのかな?まあいい。とにかくスポーツのように自分のためにやるという要素は少ない気がする。人に見せつけたいとか矮小でささやかな優越感、自己満足を得る為にやる人も少なくないだろう。当然俺もそうだよ~ん。ぴよよ~~ん。だが、一人じゃやっぱつまらないし、強い奴が大勢いるのは楽しい。それに一人でなんでも倒せたらそれこそサービス終了したDFみたいになってまう。あれはさみしい。ゴーレムシステムなんざいらんかったよなあ。おかげでほとんどソロでボス倒せるようになっちまうんだもんね。つまらんよね。オフゲーやってるみたいだな。

ああ横道にそれたぜ。オンラインゲーム自体は俺的にはレクリエーションのスポーツ感覚でやる。当然、だれるときもあるが真剣にやる。それでも体力的にへばって寝落ちすることがあります。酒飲んでるとホントだみだこれ。面目ねえ。面目ねえ。反省はするけど後悔はしていない。
最近、陰陽道の願太さんを最近みんなで鍛えている。この人は長年まーったりやってたから色々みんなであーだこーだと矯正していく。陰陽道は多分いま最も難しいアタック職のような気がする。ああボス戦においてだけどな。うまい陰陽道とかよく知らんけど、破壊力はすごいので是非とも願太さんに頼れる陰陽道になってもらいたいと願いを込めてみんなで合宿などをしている。現在では風雷の雑魚までは終わった状況。うちの私設の素晴らしいところは、ゲーム馬鹿が多いところだ。当然、真剣にやるし楽しむ。だからあまりにふざけた行動を取るとゲームとは言え本気で怒る。怒るのは真剣にやってる時間をいい加減な行動でフイにされたくないからだろう。温度差はあれど、せめて普通に動いてくれれば何も言わないとは思うのだが、たまぁにおかしな行動をとる奴がいる。私設でもいるのでそーいう奴はぼろかすに嬲る。嬲って矯正する。まるでタイガージムだおっかねえ。しかも俺もかなり沸点は低いのでたまに生意気な口を聞くガキがいると俺が脅す。藤井さんも脅すらしいが俺もまったく彼と同じに追い込む。ああ、藤井さんをヌルイ人だと思ってるそこの君。あの人はリアル極道でも通用するよまじで。なめとったらほんと怖いぜ。優しくて怖い藤井さんに乾杯。ちなみに最近では脅しても誰も全然ビビらなくなってしまった。おかしいな?俺がここではトップだったはずだろ?俺は覇王だったはずだろジェイク。いいやお前はもうロートルだぜ、ベイビーフェイス。老兵は去り行くのみ。ハッ!ロウヘイって昔、中国女子バレーにいたなそういや。まあそれはともかくも、願太さんにスキル皆伝書を渡せる日が速く来る事を痛切に願っている。ともあれ、そろそろ相伝もしとかんといかんような気がする。5年間深く泥水で磨き抜いた兵法を私設の最高傑作へと手渡す日は近い。ような気がするようなしないような。

どうでもいい内容になってしまった。ほんとにどうでもいい。だが、五輪の時くらいちょっとゲーム休んで競技を観てみるのも悪かあないぜ。本日の野球は中国戦だが是非とも観たい。みてぇーーー!超みてぇーー!けどそんな時間に帰れるんかいなどうかいな。

さて本日もいってみっか。



Cypress hill - Aint goin out like that

崖っぷちのポコニョ

【北京五輪】 ベルギーのポコニョーリ選手、中国選手に局部蹴られ生殖機能失う危機?…カンフーサッカーに中国国内から批判★3
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/08/18(月) 10:29:23 ID:???0
・2008年8月10日、北京五輪男子サッカー1次リーグ・中国対ベルギー戦で、中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が相手選手の局部を故意に蹴り、負傷させた問題をめぐり、 中国のインターネット上では自国選手の過激なプレーを非難する書き込みが殺到している。 14日、大手ポータルサイト「網易(NETEASE)」に掲載された。

ラフプレーが目立つ中国代表チームは、「カンフーサッカー」と揶揄されることも度々。 遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。 後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、 一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、 インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の 某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」と 書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。

今回の暴行事件に対して、あるユーザーは「代表を降りろ。中国代表が出場する試合には もう行く気がしない」と痛烈に批判。「他人を尊ぶことは、中国国民を尊ぶこと。(譚選手の 行為で)中国国民の尊厳が損なわれた。中国代表の解散を厳しく要求する」との書き込みも みられた。また、ベルギーが中国に対して損害賠償を求める準備を進めているとの情報も 流れており、自国選手のモラルのあり方が中国国内で大きく問われている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-rcdc-cn

※画像:写真は男子サッカー1次リーグ、中国対ブラジル戦。
 http://ca.c.yimg.jp/news/20080817215646/img.news.yahoo.co.jp/images/20080817/rcdc/20080817-00000026-rcdc-cn-view-000.jpg


格闘サッカーとかほんとにあったら面白いだろうがこれはひどい
ポコニョーリの息子に黙祷 そしてお大事に
まさにポコニョのあそこは崖っぷちだぞ
カンフーサッカーも結構だがいい加減にしろと

しかしボルトすっげえーな あの100Mはまじで感動した

野球が不思議なのがカナダ なんでキューバ、韓国、日本、とか全てのチームに一点差で負けてるんだ
つええのかよええのかわからんw

ELEVATOR SUITE - man in a towel.

まだお

まっすぐ立つつうのは難しいねえ

ぐねぐね曲がっていても背筋だけはまっすぐに歩きたいもんだ

うちの素敵な私設員達が俺を普段どう思ってるのか 擬似的な会話で表現しよう


俺「てめーらおっさんをなめてんだろ?おお?なめてんだろコラ」

私設員「俺らは別になめてませんぜー」

俺「いーーーーや!ぜってぇなめてる!なめてんだよお前らはよ!!」

私設員「俺らがなめてるのはあんただけでさぁ!!」

俺「よーーし、てめぇらこら!!!! 足開けぇ!歯をくいしばれぇえええ!!!」


という感じ ほんと素敵なクソガキどもが多くてまいっちんぐ

やれやれだ

ボビ夫

信とはまったく関係ないのだが、会社のエンジニアがたまにアルビーを聞くと言うので
結構コアでディープなものを聴いてる帰国子女の彼に素朴に聞いてみる
なんでまたそんなアイドル的なものをと質問したら、日本で言うアイドルと一緒にしては失礼だと言う
彼女はほとんど自分で作詞作曲までこなすらしい
メタリカのファンでもあるようでYOU TUBEにあるライブの動画のURLを送ってきた
KYでごめんねえと謝りながらメタリカのカバーを歌う女性ロックスター
最近、この手の歌を聴かなくなって久しいが聴いてみるとなかなか魂があると感じる

10代の頃はRC、シーナ&ロケッツ、バービー、スライダーズ、ボウイはてはスターリンなどを聴きながらジャパンロックかくあるべしと思ったものだが、付き合う人達によって自分の音楽遍歴が変化してきたように思う
高校時代は80年代のニューウェーブ、ダンサンブル、ハードロック、ポップス、ファンク、ソウル、ブラックなどを乱聴したものである

最近では映画のサントラでもアニソンでもいいものはいいと恥も外聞もなく聞くようになった
昔はクラプトンなどのスローハンドに感動したり単に技術的にテクがすげえとかね
ジェフとかサンタナとかパウエルとかラティマとか

これだけ!ってのは俺にはない 気に入ったらなんでもいいのだ それこそ民謡だっていい
幅を狭くするとそれだけ受け入れる器は狭くなる よけりゃなんでもいいのだ
一見ノンポリだが、そうだよノンポリなんだよ 聴いていてインスピあったらそれでいい

昔の音楽を聴いてみて思う事は、体が勝手に動いてくるものが多かったかな
今のダンス音楽がどんなもんかは知らんがメロディと歌詞のシンクロ率が高かったような
最近の音楽って聴いてると詩はなんかもうどうでもいいっつうかなあ
メロディありきでざあとはノリって感じでどうも奥行きがないような気がする

それはそれでいいのかもだが、それならボビーみたいにこれくらいつきぬけて踊りながらやって欲しいかなと
ボビーなんざミーハー路線まっしぐらだがとにかくPV観ているとそこぬけに楽しそうだ
つうかこれ、ビリーズブートキャンプなんかやるより勝手に体を動かしながら踊った方が健全じゃねえのかwともおもってまう

サマーソングって聞くと サザン オメガトライブ チューブ オレンジレンジとか思いついちゃうが
どれも俺自身は夏に聞くと勘弁してくれって感じになるね 聞いてる人いたらすまんwでも俺はそうなんだよな

四季に合わせて聴く音楽 雨の日に聴く音楽 夜に聴く音楽 ふられたり落ち込んだりする時に聴く音楽
色々あるけどその時いいなと思ったらそれがいまの自分にフィットした最高の音なんだろうな

信長の戦闘音楽 悪くないんだが飽きるぜ
職業別にあわせたテーマ音楽とか作ってくれるといいんだがな

ま、やるわきゃねえか 光栄様だし


Bobby Brown - Every Little Step (Remix)



Let's Groove - Earth wind and fire -

これもまた俺流サマーソング

Bon Jovi - Livin' On A Prayer
http://jp.youtube.com/watch?v=QUSDS9pkA2Y
何故か俺のサマーソングってこれなんだよなあ なんでだろw
埋め込みタグが禁止されてるのでURLでご勘弁

ケンタッキー

うちの私設には鳥がいる
そいつを見る度に焼鳥とケンタッキーを食いたくなる

ケンタッキーと言うとMCハマーを思いだす
そしてMCコミヤも思いだす

糞暑くて思考力が低下してしまっている

そういえばようやく三個目の神秘でたっけ もういらね

信もいま人が激減しているようだが、まこんなもんだろう

面白けりゃ続けりゃいいしつまんなけりゃ止めりゃいい

やめた時間に飲みにいったり本を読んだりデートしたり勉強したり

やれるこた無限にあるわけだしな

えーと何がいいたいかってえと信長やるよりビアホール行きたいってこと

あーあっちいあっちい 

ま、とにかく週末だ しまっていこうぜ

MC Hammer - U can't touch this

まったくもって

Out of Touchな日だった

疲れた
これもまた運がないんだろうな

清音のばーかばーか 花言葉ぐらい覚えろ

関係ないけど あーすっきりした

Hall & Oates - Out of Touch (1984)

エヴァ風味

僧兵タツオは仙論キノとともに炭山に篭っていた

タツオ「ここも知らない炭山か...」

タツオ「当たり前か....ここで知ってる炭山なんて他にないもんな」

タツオ「なんで炭を掘ってるんだろう...」

木乃「タツオさんー?取引開くわヨ」

タツオ「........」

木乃「ひとつ言い忘れてたけど...」

木乃「あなたは人に褒められる立派な炭を掘ってるのよ。胸をはっていいわ」

木乃「おやすみタツオさん。頑張ってね!」


■次回予告
誘われないタツオの焦燥をよそに、イソノックにいそしむ木乃
すれ違い交差する感情をよそに、非情なる凸ヤシマ作戦の厳命が下る
二人は仙論の意地と僧兵のプライドをかけて凸に挑む

次回 瞬間 入魂重ねて

この次もサービスサービスゥ!

唐突だが

無性に焼鳥食いたくなった

で、焼き鳥に合うBGMはなんかHot Stuffが思い浮かんだ
そういや信オンのBGMが前に朝のテレビのBGMで使われたっけ

かねてよりの風雷とかやってみた 俺は雷神側
私設がほとんどの構成だったんで2戦目でさっくり終了
2徒党の総合力の賜物だろうがもっときついのかなとも思ってた
これなら軽減なしの回復1でカルラのがきつかった気がする
大友の晶は言わずもがな
沈黙が1にそこそこ決まったけどすぐ結界するのなあれ 結界と準備なし術を抑えるにはまあいいかも

今山の鍋島極を1をすっとばして手伝う事に あれを5人でとかかなりだるかった
極つうからなんか敵の構成もちゃうのかと思ったらただ5人でやるとかぬるぽ

倒したらムービーとか見れるようなコンテンツに対する努力ぐらい(ry
なんだかんだでFFとかはそーいうとこ頑張ってるんだけどな

 とにかく焼鳥でも食いながらビールでも飲も 月曜はほんとだるいわ

Craig David - Hot Stuff (Let's Dance) HQ

ボウイのレッツ・ダンスをアレンジ&PVはハマーかボビーかといったところ
今はオリジナルよりアレンジの時代 か

強化合宿中

至高への道は長く険しい

苦行の乗切った先には何が見えるのか それは己のみぞ知る

義なき力は無意味 力なき義もまたしかり

力をつけるのは己の自己満足のためではない 誰かを守りぬくこと 高めること

言葉だけでは何も変わらない現実 力をつけよう 意識を変えよう

ひとつの困難を越えてみりゃまた更なる壁にぶち当たる

だが壁というのは自らが脳内で設定する自分自身の殻だ

人にはその時の相応の壁が現れる うまくしたもので高くそびえる壁などはめぐってこない

大したことないのだ その前の壁もちょっとした勇気で乗り越えてきたのだから

壁を越えるとまたひとつ自由になれる

そして更なる次元にまた走り始める

その先にある光をつかみとれ それは大いなる財産だ


強化合宿【飛翔の章より】

Alan Parsons Project - Don't Answer Me
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
