

一足先にお疲れさま

とりあえず上覧はリズムがよくなってきたのか昨日は無傷の4連勝
一昨日から続いて5連勝だが大決戦があるのでこれにてウチらの上覧は閉幕
初めはそんなに興味なかったけどやってみると色々試行錯誤しながら面白かった
途中、軍学の無力さを感じたりしてだるかったけどね

ま、終わりよければってことで

印象に残ったのは北岡軍団って烈風の徒党が見ていて面白かった
ここは昔馴染みの知人もいるとこだが戦い方が怒りとか音響とかなしで見ていて小気味いい
つい応援したくなっちゃうね
基本やっぱ殴り合いだよなあ
魔人はうまいんだろうけど見ていて面白くはなかったかな そつが無さ過ぎてね

7月の上覧はこーいう攻めの徒党を作りたいのう
なんかもう7月を睨んで動き出してる人達もいるが楽しみだ

※動画は明日は麻雀やるんで何となくw



丸腰だから最強だぜ!

こーいうのはほんと藤井さんとその仲間のイメージだぬう

というかアホまるだしでホント楽しそう 基本これだよなやっぱw

あと猫が可愛いすぎて吹くw 制作者のセンスに脱帽

信長バージョン誰か作ってくれないかなこれ

上覧っすか?

ええまあなんか沈黙が後光もないのに入らないんですけど ー

相手徒党の御言葉

「軍学おもたよりしょぼかた>w<」 

ぬるぽ 

お前ら

あまりに上覧で勝てないから藤井さんが怒っちゃったじゃねーかよ

怒った藤井さんがフラッシュで大暴れしてるぜ

今日も藤井さんを応援にいくか

というかウチらも全然かてねー

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8870

だよなあ

信長ってイベントムービーねーんだもんなあ

クエ終わったりイベント発生したらムービーあってしかるベキじゃねえのかねー

パチンコだって当たるのもそうだけどプレミアムムービーとか版権ものだとあるんで楽しい訳で

クエとかやるモチベももっとあがるんだけどなあ 上覧とかでもム-ビーいれろっての

平沢進って信長のムービーにもあうのかな

多分戦闘シーンがあるものであわないものはないっぽいと思うが

ちなみにベルセルクの挿入曲が平沢だと知ったのはつい最近でした ぬるぽ

今日はまた藤井さんの闘いを観に行くか 

わ~す~れは~ し~ない~~~

しかしモンハンのムービーは気合いはいっとる

見習えってのコーエ-!


上覧成績経過

8勝7敗ですねー

一部対人慣れてない人もいたりするけどそれなりに楽しくやってますねー

1位は音響うまく使ってる徒党だけど、うまいんだけどなんだかルーチン作業になってるみたい

あーいうやり方は個人的には好きじゃないなあ ハメじゃないのかもしれんけどやっぱりハメに見えちゃう

ウチの徒党は怒り持ってる奴は2名いたがあえてそれででないで別キャラで出場

怒りで旗落としは立派な戦術なんだけど合戦じゃないんだしどうもね

まあそれぞれ美学はあるらしいからここは見解の相違つうことで

とにかく適当徒党だけどよくやってるほうではないかなwノリのいい人達と当たるとおもろいね

知人達は メンツが集まらんかった 誘われなかった とか登録だけしときゃよかったとか色々悔やんでる人おおす

可哀想なのはずっと待機していたのにメンツがそろわんで解散したとことか

これはちょっとだるいよな しかも約束していて連絡もせずブッチするとかありえね

興味なかった人でも観てると出たくなっちゃうしねえ 
特に同職が活躍してると自分ならこう動くなとか参考になるね

というわけでまだまだ続く上覧大会に乞うご期待あれ

ああ俺は旗は持たないんでよろしくw


追伸:

藤井さん 開幕5秒で死なないでください
お茶吹き出したじゃないですかw




上覧にて

1戦目 守護が出て怒りで生命削られて最後に怒りが乗った神典の光の矢で旗折れしますた ぬるぽw堅忍いってたんだが子守りでとめられたのが痛かった

2戦目 ベンチで観戦 苦戦しつつも勝ってました

3戦目 回復なしの鉄5&応額&ぽっぽ乱射徒党と対峙 こっちは鬼門はめで結構楽勝

勝敗はともかく楽しいですねこれ 観戦するだけでもわいわい言いながらあーだこーだと勝手に言えるしw

しかし素で防御920まではねあがる配布装備ってなんやねんw

あと重いね1は おちまくって半ばあきらめた お祭りはやっぱりにぎやかなのがいいねえ

他鯖PCがいるのもなんか新鮮 もっと早くこーいう企画をやってくれとw

結構適当徒党でもなんとかなるもんだ 観てるとやっぱやりたくなるよなあ

観戦モードまじおもしろいwこれは観ていて飽きないね まじお勧めだお!

党首とは

泣かない キレない くじけない

島津で耳1ノックで募集かけると5人とかそっこー対話くる これはすごい

俺は青出してもほんと誘われないんだなこれが

島津でノックの党首やるとまじで忙しいので無口になりがち

野良の徒党の人に助けられることも多いね ありがたや

イカリンは野良だと よろ おつ  あと目標指定しか言いません そんな可愛い奴なんです

暖かく見守ってあげてくださいね

さて今日から上覧だねえ

どんなキワモノがでてくるのか見物だ

dra


ユッキー殺し

大友飽きた
友好も30000超えて嵯峨も終わったんで島津へ移籍

前に耳は終わらしてたんで沖へ知人混成徒党でいく 暗殺3であっさり沖の晶まで倒す
ってか何あの弱さ 舞すらくるまえに1は乙ではやばやと終わる

んで府内にいけるようになったので佐賀1-3までやることに 3で舐めてたら壊滅したw
リベンジは当然したのでおk

昨晩はユッキーを殺す徒党にまぜてもらい、なんだかトンチンカンな事ばっかやっていた俺自重
事前の作戦を党首がきっちり話していてくれたので結構あっさり勝利
札とかの恩恵も大きいっちゃあ大きいが、なんか大友の鍋島のがつええ気がした

上覧に出る事になったがまあお祭りだしな

といっても、枠ありゃでたい とか言う人ばっかなので単純に楽しめりゃいいって程度です

登録徒党名は 「木乃御一行様」 だったっけかな?

とにかくウチのスーパー仙論 木乃率いるまったり徒党をよろしく

というか俺はベンチでいいんだけどね

おめーはオラにはかてねえ!戦わなくてもわかる





殺戮軍団再び

このたび私設にて上覧への参加が決定した

選ばれた9名は(ry

合い言葉は












続きを読む

うわああああああああああああああああああああああああああああ

いやあああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああ

こええええええええええええええええええええええええええええええええええ

コエエーといいつつやっぱ見てしまう 呪に交われば(ry

信長の音楽もこんなん使えばもっと怖いはず 怖くて震えるぐらいのダンジョンとか作ってほしいよね

まじでびびってトイレもいけなくなるような...

例えば一度入ったらPCがもうそこから逃げ出せないような....

そこのダンジョンで迷ってしまったらリアルへ二度と帰れなくなるような....

そんな信長をみんなは待っている



わけねえよな

待ってまーす

うさ耳なあの娘のハートをゲットするために

もののふどもよ 登録を急げ!うさ

閲覧だけでも結構楽しめるじゃないの うさうさ

しかし実にカオスだ うさうさ

usa

上から目線

ある奴が
狩りなんかで上から目線で物言いをする人がいて頭にきました と言う

よくよく考えると俺はそいつに上から目線どころか常に命令してる事が多い訳だが、やはりこれは主従RPといったところか
というか何か弟みたいで可愛いのでそれがもう長年のつきあいで伝わってのもある

上から目線というのはあれかな 手伝ってやる とかになるのかなやっぱ

となると正直俺はかなり上から目線ではある

手伝うという行為自体の上も下もないのだが、さすがにレベル60の徒党の中にレベル40ー50とかいたら当然手伝ってやってるというのは当然ある
それは悪意のある感情でもなく事実だからね ここが問題だろうなあ
指示をあれやこれやと言う奴にしても悪意のある感情はないんだろうが、言い方・受取り方でかなり違う
あとは言われる人によってもちゃうんだろう これかなり大きい

お前に言われたくねえよwww とかおもっちゃうことってあるよね

で、まあ
逆に下から目線を考えてみた

手伝わせてください お願いします とか

大先輩に対して大変失礼を承知でお伺いいたしますが◎◎は実装されていますでしょうか?

申し訳ないです。大変でしょうがここは一つ◎◎をやって頂けたらありがたいのですが

なんか慇懃無礼になるなこれ だめだw

ささいなことでムカついたり凹んだりしたらクラフトワークでも聴きながらまったりするのが一番だ




比較

麻雀仲間のGさんが飲みながら三国志と信の比較をしてくれてた
Gさんは各地を飛び回る仕事をしているので、平日は長時間時間はとれない

信では古参なんだが最近はもう信はおなか一杯で三国志に行っている

比較を聞いてみたんだが まず

三国志は30分でも遊べる 内容はよくしらんけど
装備やレベルというよりスキル制 UOみたいなものなのかな?
やり込み度が浅い まだまだβレベルだそうである それに課金してるのもあれだが
あとオープンバトルだからだるいっちゃあだるい

信は何かクエをやる場合7人あつめんとできないことが多い 時間は2時間以上とられる
職業間のバランスが悪過ぎる
装備至上主義
クローズドはかなり楽 戦闘に関する戦術とか考えるのは信のが上

と簡単に言うと上記のような事を熱くのたまっていた

難しいとこなんだよなあこれ 俺は戦国って和風イメージがやっぱり好きだ
けどグラは文句なく三国志のがかっこいいね

時間はほんと信はとられるよなあ 集めて出発するまで30分はかかるし1丹が通常狩りの目安になってるから、2時間以上は絶対とられてまう

他のMMOはほんと全然もうやってないけど一時期FEZはやってみようと思ってたんだよなあ
まあ多分やらんかっただろうけどw

結局、一長一短があってどっちを選ぶかはフィーリングだろうなあ
飽きる人は何やってもすぐ飽きるだろうしな

でもとにかく

賭場 と 釣り は実装してほしかったなあ

だってそれだけでもかなり遊べるしな もう金貸しとかもつくっちゃえよと

ひいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

恐ろしい もう完全にゲームがゲームでなくなりそうだw

シュールだなあ ここにリアル藤井さんの画像もあるよ!





信長に

ジャズがあってもいーんじゃねーかな もう戦国って感じじゃないし

といってもラムゼイルイス以来ブルーノートなんざ行ってないわけで

音楽も切り替えられると気分も違うような気がする

今夜も大決戦で軽くスウィングしてみるか


生々流転

鮎食いにでもいくかな

GW

とりあえずインはできるようにはなったみたい

が色々出かける用事等ありインもせず

4日はGWだっちゅうに大陸のスタッフの東京見物につきあい歩きまくりんぐ

そこはいっちゃだめだろというとこばっか行っていたのでもう瀕死 人が多すぎもうだめぽ

最後はボーリングで締めたわけだがもう腕と脚がボロボロ まあこれも仕事っちゃあ仕事なわけだから仕方ない

5日は信の麻雀愛好会のメンツとちょっと遅れて合流してリアルで麻雀を打つ

俺はハンゲーのネット麻雀は嫌いなのでやらない 麻雀はやっぱ牌を持って人と打つから麻雀なのである 
しかもネット麻雀だとむやみに鳴きまくって場を荒らすタコ麻雀をする人が多そうで勘弁だ

1荘しかできなかったがまあ250円の勝ち なかなか楽しめた

その後、焼き鳥屋で軽く一杯やりながらgdgd話す

やっぱり実際会って話せる近場はいいなと痛感

信はもう離脱して三国志をやってるGさんも普通にこうやって飲めるわけだ

もうちょっと麻雀仲間が増えると2卓ぐらい囲めていいんだがね

何しろ遠い人もいるからなあ

ああそうそう ヌルヤマンなんかとも麻雀打ったけどまあ豪快な麻雀うちまくりんぐ

2対子あったら四暗刻 同種4牌あったら清一狙い もちろんぼろ負けして帰っていきました

あれでボロ勝ちしてたら信のときみたいにまた自慢されてたんだろうなあ どてらい男だヌルヤマン

さて信は大友の友好24500ちょいまで来たが正直お腹いっぱい感が出てきた

これってインしなくなるとなんかそのままインしなくなるよね


関係ないがニコ動画であがっていたパブリカを見た

借りてまで観る気はなかったが正直最近の宮崎アニメよりは全然面白かった

本日きてれつな夢をみて、内容を鮮明に覚えている

これ小説にしたらすげえ面白いんじゃねえかなーと思いながら

コーヒーを飲んでGWの終わりを実感する会社でのひとときであった 

だるいねw





申し訳なし

えーすみません;
昨日高千穂で狩りに入った瞬間ブラックアウトしましてDNSエラーで接続不可になってまする。。

党首党員の方々 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんorz

真っ黒になって固まって強制終了させたらなぜか接続不可に。。再起動を何回してもだめでした。

本日は会社から書いてまする ひらにひらに

とりあえず再設定してなんとかインできますように。。
プロフィール

凸

Author:凸
カテゴリー:おっさん
生息地:都内在住
生業:印刷・ウェブ制作全般
血液型:B

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログ内検索
RSSフィード
